いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

らあ麺や 百代

日曜日の朝はゆっくりしてからお出かけ。
バイク屋さんでオイルを買って岐阜方面に走って行き金華山を超えて
気になってたラーメン屋さんへ行ってみました!
「らあ麺や 百代」
c0227720_2352137.jpg

チケットを買うタイプのお店です
c0227720_2364583.jpg

カウンターが空いてたのでそこに。
c0227720_2374628.jpg

ちょうど重なって入ったのか少々待ちましたー
塩ラーメン¥650
c0227720_239656.jpg

まぜそば大盛り¥1000
c0227720_2394056.jpg

すっ!凄い!大盛りぃ~(もちろん旦那さんの!)
こりゃ¥1000の価値ありますよ
ジャ~~~ン
c0227720_23153843.jpg

角切りチャーシューの大きいこと
c0227720_23163048.jpg

旦那さんは初めてまぜそばを頼みましたがこれは美味しいと喜んでましたよ!
塩ラーメンはとっても上品な塩ラーメン。鶏と魚介スープらしく
簡単に言うと寿がきやラーメンのが上品になって手間かけた感じで
スープもクリアで食べやすい美味しいラーメンでした。
今度は醤油ラーメンも食べてみよう045.gif


「らあ麺や」
岐阜県岐阜市日野南7-1-1
058-214-6437
11:30~14:30 18:00~21:30
月曜、火曜休み
by sayuri-cci | 2016-01-31 23:23 | ラーメン

パイナップル

金曜日。久しぶりに本降りの雨057.gif
朝は暖かかったのにやっぱり寒くなってきて午後からはスポーツクラブ
行こうか行くまいか。。。迷った~駐車場も混むしね!
でも午前中に食べた分消費しなくちゃと自分に喝入れて行きましたよ!
マシンでちょっと走って温まってからのウォーキング。
そしてステップエアロを頑張ってやりましたー045.gif
ステップは苦手だから数やってかないと~と思って。でもやっぱり難しい
それに落ちるんじゃないかと思って恐怖心があるんですよねぇ
まだ落ちた事は無いけど落ちた人を見てるからやっぱりコワイ008.gif
まだまだ頑張らなければ!
さて~午前中は急に小牧の「パイナップル」に行ってきました
c0227720_028028.jpg

昔、会社で働いてた時の後輩がバイトしてるので見に行ってきました
入ったとたん「いらっしゃ~い」と奥の席へ案内001.gif
フルーツがてんこ盛りの店内が見えないよ~
c0227720_0353494.jpg

メニューはコチラ。朝はコレ
c0227720_0305384.jpg

ワンコインモーニング
Bモーニングセット(ホットサンド+コーヒー)¥500
c0227720_0324757.jpg

ホットサンドアップ!
c0227720_0331228.jpg

サンドイッチモーニング(サンドイッチ+コーヒー)¥500
c0227720_0341465.jpg

サンドイッチアップ!
c0227720_034409.jpg

どちらもボリュームが凄いしフルーツが付いてるんです。
それも食べごろフルーツだから美味しかったですよー
それよりホントに店内はフルーツまるけ!フルーツ屋さんみたい
もちろん売ってるんですけど、それにしてもすごい量でしたよ
お客さんいるからあんまり撮れませんでしたが。スイーティとか安い!
c0227720_0385825.jpg
c0227720_039977.jpg

フルーツがいっぱい置いてあるから暖房にすめなので上着を持って
行った方がいいですよ~また行くからね049.gif
c0227720_0421474.jpg



「パイナップル」
愛知県小牧市林561-6
0568-79-7288
8:00~17:00
木曜定休
by sayuri-cci | 2016-01-30 00:43 | モーニング(小牧)

李苑のランチ

寒い日が続いたので昨日は久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。
だからなのか~温まって夜はブログもやろうかな~と思っただけで
寝落ち(チーン)005.gif
たまには行かなくちゃね~
さてさて先週の土曜日に久しぶりに李苑のランチに行ってきました。
c0227720_1044625.jpg

ランチメニューはコチラ
c0227720_10442955.jpg

ビビンバもカルビうどんも捨てがたい…でもデザートは外せないから
やっぱり焼肉のランチ~
サラダ(このソースが美味しい!)
c0227720_10533829.jpg

御飯と味噌汁
c0227720_1054636.jpg

黒毛和牛炭火焼ランチ(120g)¥1480(税別)のお肉
c0227720_10561192.jpg

そしてコチラが170g¥1980(税別)のお肉
c0227720_1057265.jpg

ガッツリ男の人にはたっぷりお肉でいいですよー。
焼き焼き~060.gif
c0227720_10584166.jpg

そしてお待ちかねデザート5点盛り
c0227720_1059418.jpg

クッキー、生チョコ、ガトーショコラ
c0227720_111749.jpg

アイスクリーム、コーヒーゼリー
c0227720_1113887.jpg

もちろん食後のコーヒー¥100(税別)でつけて~
c0227720_1122089.jpg

チョー満足のランチ045.gif
しかも旦那さんのおごりだから超超満足でした!


「炭火焼肉 李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀字上東出38
0586-85-8529
11:30~14:00ランチタイム17:00~0:00(LO23:00)
月曜休み(祝日の場合翌日休み)
by sayuri-cci | 2016-01-27 11:20 | グルメ

シリウス

朝はまた雪でしたがこの前ほどは量はなかったけど道がテカテカ
近くの道は大渋滞でした。
私も午前中はまぁ~たりして午後からはスポーツクラブに。
帰ってきてこれをいただきました011.gif
「イクミママのどうぶつドーナツ」
c0227720_22461234.jpg

c0227720_22291560.jpg

食べるのがもったいないくらい。。。と思いつつ1つ食べちゃった!
いっぱい種類があるんですね
c0227720_22315192.jpg
c0227720_2232094.jpg

さて~先日ランチに行って喋り足りなかったのでお店を変えて
すぐ近くの「シリウス」というお店に行ってきました
c0227720_2237553.jpg

パン屋さんと兼用のお店みたいです。メニューはコチラ
c0227720_22484612.jpg

ホットコーヒー¥260(クッキー付)
c0227720_2240588.jpg

安いーーー1日中モーニングみたいなセットがあるお店ですが
さすがにランチ後でしたからねぇ。今度パン食べてみようっと


「シリウス」
愛知県小牧市大字大山字岩次208-3
0568-47-1181
9:00~16:00
月曜、日曜休み
by sayuri-cci | 2016-01-25 22:46 | カフェ

九龍居(3回目)

寒~~~いっ!夕方の17時に気温が0度って005.gif
さすがに歩くのもやめて~ちょいと一杯
c0227720_20392380.jpg

ぽわっ~とカラダが温まります012.gif
九州も雪が凄いみたいですね~長崎なんて坂ばかりだから
スタッドレスでも怖いだろうなぁ。。
今日は朝からでかけお昼には帰ってきたので近くの「九龍居」へ
日曜日のランチメニューも結構お値打ち
メニューはコチラ
c0227720_20471177.jpg

c0227720_20472258.jpg

サービス品が3種類あったからもらってみた(1人一皿)
c0227720_20491497.jpg

天津飯と餃子¥680
c0227720_20502714.jpg

c0227720_20504681.jpg

ホイコー飯と餃子¥680
c0227720_20515515.jpg

ホイコー飯のアップ!キャベツもお肉もたっぷり
c0227720_20535439.jpg

毎日ランチのエビチリ¥680(ミニラーメンは台湾ラーメン)
c0227720_2102756.jpg

プラス¥100で唐揚げ3個追加
c0227720_2121627.jpg

どれもボリューム満点で安い!味は普通に美味しいからいいですよー。
食後にはランチタイムはコーヒーまでサービス
c0227720_21135054.jpg

とっても使い勝手のいいお店でしたー
c0227720_21155474.jpg

帰ってからはコタツでまっ~~たり019.gif
そして暖か~い部屋の暖か~いコタツでセブンイレブンで買った
COLDSTONEのアイスをむしゃむしゃ。
c0227720_21215983.jpg

チーズケーキのアイス美味しかったよ~またストックしておこう006.gif


「九龍居」
愛知県北名古屋市鹿田清井古111番地
0568-23-2380
11:00~15:00(ランチタイム)17:00~深夜1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2016-01-24 21:28 | グルメ

木木の釜座

21日木曜日久しぶりに会社時代の後輩達と待ち合わせ。
現地集合にしたのはいいのですが1人ちょっとマズイ奴がいまして
最初からやってくれましたー。カーナビで来たのに思いっきり通過
すぐに電話したら「店が無い~だの道が行き止まり」だの041.gif
ぐるっ~~~と回ってまた同じ方向からやってきましたが手前の会社っぽい
駐車場に入ってっちゃった041.gif
また電話してようやく到着しました042.gif
小牧にある「木木の釜座」
c0227720_0142121.jpg
c0227720_014354.jpg
c0227720_0144424.jpg

c0227720_0203881.jpg

事前に予約してたので個室っぽい所でいい感じでした。
メニューはコチラ
c0227720_0161961.jpg
c0227720_0163018.jpg

個室に入ったとたんトークがさく裂。何年かぶりにあった感もなく
笑いっぱなしで前菜がきました!
ちょっとピンボケだぁ~キッシュやら鶏ハム。美味しいなぁ
c0227720_0201718.jpg

アメリカンビーフステーキ100g¥1400(税込)
c0227720_0212580.jpg

ソースは朴葉味噌をチョイス
c0227720_0222940.jpg

ステーキは柔らかくて朴葉味噌が合うからこりゃウマイ
若鶏のコンフィ¥1200(税込)
c0227720_0251754.jpg

チキンアップ
c0227720_0253546.jpg

これも柔らかくてお肉がホロホロ取れるって。美味しかったらしい045.gif
これにコーヒーも付いてるからリーズナブルです(撮り忘れちゃった)
お店もオサレだし近けりゃもっと嬉しいなぁ。。でもね~ここの近所の後輩が
近くの有名な喫茶店で働いてる事が判明!近々伺う事にしました001.gif
ちょっと喋ってたら2時間位たってましたー
あけおめメールから急に話が進んで今回になりましたが、みんな子供が
少し手が離れて楽になって時間が取れるようになってきたから
これからも、たまにはこうやって会えるといいですね~


「木木の釜座」
愛知県小牧市大草5801-2
0568-55-7320
8:00~11:00(モーニングLO10:30)11:30~14:30(ランチLO14:00)
ディナーは予約制
月曜、第1火曜休み
by sayuri-cci | 2016-01-22 00:36 | グルメ
雪の水曜日の午後。コストコへ行きたいという方がいましてオトモしてきました!
ついでに栄養補給へ向かいます。途中虹のトンネルがっ!
c0227720_0351698.jpg

そして着きました~「Soleil blanc」
c0227720_0355992.jpg

相変わらずお客さんは結構いますね~人気のお店です(お客さん途切れたのでパチリ)
c0227720_0525962.jpg

メニューが少し変わったようでケーキセットとパンケーキセットそれと
ドリンクメニュー。
c0227720_039033.jpg

もちろんケーキセット¥650(税別)入口でケーキを選んでいきますが
たくさんあって迷うなぁ~011.gif
c0227720_0424517.jpg

c0227720_0431294.jpg

c0227720_0432572.jpg

ケーキセットのケーキは¥390までのようですがどうしても¥400のケーキがいいので
割高ですがケーキセット¥700(税別)にしました。
席に着いたらコーヒーのセットをしてくれてしばし待ちます
c0227720_0422886.jpg

そしてケーキさん到着~~~003.gif
c0227720_0441885.jpg

あまおう苺のスペシャルショートケーキ(ケーキは¥400なのでセット¥700(税別))
c0227720_0445241.jpg

ケーキアップ!
c0227720_0451153.jpg

フルーツバスケット(これも¥400のケーキなのでセットは¥700(税別))
c0227720_0465892.jpg

ケーキアップ!
c0227720_0471985.jpg

苺ショート美味しーっ!!!クリームもふんわりでスポンジをフワフワ
これは、スペシャルなショートケーキですわぁ。
割高でも好きなケーキたべたほうがいいですよ!一緒にのってる
ブリュレもソフトも美味しいしフルーツもキレイ
満足満足060.gif
そこからコストコに向かいウロウロして気になってたコレ試食があったので
食べたら美味しかったので購入
c0227720_0523896.jpg

プリプリエビが美味しかったですよー
そして帰り道あっ!最近テレビを騒がせてるみのりフーズだぁ!
しかもテレビ取材とあの経営者がシャッターおろしてる!!!
c0227720_0571010.jpg

思わぬ写真が撮れました037.gif


「Soleil blanc(ソレイユブラン)」
岐阜県不破郡垂井町表佐5028-1
0584-22-5571
9:30~19:30
月曜定休
by sayuri-cci | 2016-01-21 01:00 | スイーツ

ピース君の雪遊び

水曜日の朝はやはり外は真っ白でした。
掃除やら洗濯やら終わるころは陽も射してきたので
ピース君に雪を見せてやろうと。。
玄関先でちょっと後ろ足が触ったらびっくりして「ピェッ」って鳴いた005.gif
今度は裏庭で遊ばせたらうれしそうに遊んでたよ!
c0227720_01471.jpg
c0227720_0141548.jpg
c0227720_0142793.jpg
c0227720_0143773.jpg

雪に模様をつけてったピース君でした~
c0227720_0154984.jpg

by sayuri-cci | 2016-01-21 00:16 | フェレット
火曜日朝冷え込み過ぎたのかバイクのエンジンがかからない。
いつもギリギリの私がそれから車に乗り換えてスポーツクラブへ
もちろん少し遅刻でした~042.gif
帰りに今日からアレが発売だぁ!と思いファミマへ寄ったらあった~!
c0227720_0101845.jpg

ウルトラまん(醤油肉まん)¥200(税込)と~
c0227720_0104259.jpg

バルタンまん(塩肉まん)¥200(税込)
c0227720_0142494.jpg

私はバルタンまんを食べましたが味は普通の肉まんですが
色がちょっと食欲減退する色。粘土のような~感じかな?003.gif
ファミマのコラボまんはつい買ってしまうなぁ。
先週行った春日井のモーニング「coco de cafe」
c0227720_0172463.jpg

メニューはコチラ
c0227720_0183391.jpg

c0227720_0182216.jpg

コーヒー¥400(Bモーニング)
c0227720_02047100.jpg

c0227720_0205912.jpg

Aモーニング
c0227720_0211826.jpg

コーヒーも美味しく明るい感じのカフェでしたー


「coco de cafe(ココデカフェ)」
愛知県春日井市岩野町2丁目12-24
0568-84-0013
7:00~18:00
金曜定休
by sayuri-cci | 2016-01-20 00:25 | モーニング(春日井)

スイーツ三昧

最近ガソリンもめっきり安くて嬉しいですが今日は久々に
こんな金額の灯油を見た005.gif
c0227720_22495662.jpg

18ℓ¥900税込ってメチャ安くなりましたねぇー
それより何より一斗缶で買う人も久々に見ました003.gif
そのスタンドの前にスパイダーマンがなんと2体もっ!
c0227720_2252386.jpg

1体は見たことあるけど。
先日、北海道物産展のみれい果のカタラーナを食べました
c0227720_23162189.jpg

c0227720_231068.jpg

c0227720_231675.jpg

温かい部屋で半解けのカタラーナは美味しいのだぁ~011.gif
そして買い物の時はスタバで休憩063.gif
ドリップコーヒー(S)¥280(税別)ショコラティクランブルココ(S)¥420(税別)
ホワイトザッハトルテ¥420(税別)
c0227720_2392012.jpg

最近甘い物食べ過ぎ~の、スポーツクラブさぼりーのだから
少しがんばるかな?
by sayuri-cci | 2016-01-17 23:10 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci