いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

関辻屋 支店

少し前に買った好きな牛乳パン
c0227720_22413089.jpg

期間限定でいちごがありました
c0227720_2242047.jpg

牛乳パンってフワフワで美味しいですよねぇ。いちごも美味しいよー
今日は久しぶりに暖かかったなぁ。
お昼は前から旦那さんが食べたがってたうなぎを食べに久しぶりに
可児の「関辻屋 支店」さんへ行ってきました001.gif
c0227720_22271395.jpg

駐車場は空いてましたがなかなかの混雑でした!
メニューは撮ろうと思ったら持ってかれちゃった!!
ひつまぶし¥2550(税抜)
c0227720_22324594.jpg

出汁と薬味
c0227720_2233362.jpg

並盛なのにすごい量です。ごはんがパンパカパーン
c0227720_22351666.jpg

うな丼¥2500(税抜)
c0227720_22353965.jpg

ごはんちょっと多めで山てんこー
c0227720_22511945.jpg

タレも多めでお願いしたからごはんも最後まで美味しく食べれました。
しかも~旦那さんのおごり003.gif
そりゃ旨いさ~またよろしくっ!!


「関辻屋 支店」
岐阜県可児市今渡2040
0574-61-3500
11:00~14:30 17:00~21:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2016-02-28 22:44 | グルメ

竜王塩元師

土曜日いつもならステップエアロなんですが今日は休んで
ひな人形を飾りに行ってきました!
c0227720_2322306.jpg

7段飾りなので大変なんですよ~045.gif
これ、3段にもなるのでそろそろ3段でいいのですけどね!
とりあえず飾ってきましたー001.gif
やっぱり「ザ・ひなまつり」って感じで迫力はありますよね。
娘さんも手伝ったり、ジャック君と遊んでみたり…
昼食を食べてから滋賀県のアウトレットパーク滋賀竜王まで
途中おやつはコンビニアイスのROYCEのチョコアイス
c0227720_2331453.jpg

ホームランバーの濃厚チーズケーキ
c0227720_2332176.jpg

アウトレットでゆっくり買い物して夕飯どこへ行こう~と考えてたら
アウトレット向かい側に前に岐阜で行ったラーメン屋さんがあったのでそこに決定!
「竜王塩元師」
c0227720_2339650.jpg

5組位待ってましたがメニュー決めながら待ちます。
メニューはコチラ
c0227720_23401544.jpg

c0227720_23403167.jpg

20分位待って入れましたー
c0227720_23411431.jpg

天然塩ラーメン¥700
c0227720_23414512.jpg

焼き飯¥540
c0227720_23441145.jpg

唐揚げセット¥910
c0227720_2345133.jpg

唐揚げ~サクッとしてて美味しいよ~
c0227720_23453792.jpg

餃子セット¥950の餃子これも普通に美味しい
c0227720_23461921.jpg

あ~食べ過ぎた!アウトレットでいっぱい歩いたけど食べ過ぎちゃった。。


「竜王塩元師」
滋賀県蒲生郡竜王町薬師1170-4
0748-58-3581
11:00~24:00
無休
by sayuri-cci | 2016-02-27 23:49 | ラーメン

アランシオネ

大阪の事故のニュースは心が痛むね008.gif
被害者の方はもちろんですが加害者の方も急病で大事故起こすなんて…
誰にでもありえる事なのですが、神様仏様が居るなら、そういう最悪の
事はさけてあげたらいいのに…と思ってしまいます。
さて~先日ですが春日井のカフェ「アランシオネ」に行ってきました。
c0227720_0363157.jpg

c0227720_0404374.jpg

c0227720_0364172.jpg

モーニングに行ったのですが、そんなにおなかが空いてなかったし
+¥100モーニングだし。珈琲だけでいいかな~?
とりあえずメニューはコチラ
c0227720_0384867.jpg

店内はオサレで静かで落ち着いた雰囲気
c0227720_0394551.jpg
c0227720_0395270.jpg
c0227720_040655.jpg

コーヒー¥400
c0227720_041138.jpg

オトモの方は朝っぱらからナント!!!
ケーキセット¥880(コーヒー付)
c0227720_042042.jpg

ケーキ3種類も付いてるから安いですよね?
チーズケーキとブルーベリータルトを少し味見させてもらったけど
美味しかったですよー自家製なのかな?
ヘタなケーキ屋さんより美味しいですよー045.gif
カフェタイムには落ち着いててよっくりできるカフェですね!
c0227720_04663.jpg




「アランシオネ」
愛知県春日井市鳥居松町3-179
0568-89-3871
7:30~18:00
水曜、金曜休み
by sayuri-cci | 2016-02-27 00:48 | カフェ

そんな所で?

ピース君のおやつがそろそろカウントダウン状態007.gif
大大大好きなピース君のおやつ。。マーシャルのコレ
c0227720_0414322.jpg

ごほうびやお留守番しててね!っていう時にあげるおやつ。
毎日、私が出かける時にもらえるの知ってるからこんな感じ
c0227720_0452119.jpg

「何か忘れてない?」「僕はココだよーー」といわんばかり。
=ロックオン=
c0227720_0471293.jpg

こんな目で見られるとねーあげない訳にはいかない。
けど無くなっちゃったら説明できないしねぇ。。困ったな~。。
最近はマーシャルフードも高騰してるし008.gif
細かいフードと粉は捨てずにふやかして食べさせるのですがこれも大喜びで
食べてくれるのですが、昨日は私の足元でゴソゴソ
「ぎゃぁぁぁ~~~口拭かれた」
c0227720_053279.jpg

ピース君はあんまりこんな事やらないのに005.gif
昔、りんちゃんにはよくやられましたけど。。。
いたちさんはお上品なのね037.gif
ね~ピース君
c0227720_0553831.jpg

先日、コレいただきました!
c0227720_0563433.jpg

ワッフル~生クリーム、チーズクリーム、栗、お芋。
どれも甘いけどワッフル美味しかったよーごちそうさま040.gif
by sayuri-cci | 2016-02-25 00:59 | フェレット
久々に夕方からイオンモール名古屋茶屋に行ったらレストランとかずいぶん
無くなって代わりにイオンの周りにはいろんなお店が進出してきて005.gif
賑やかになってきてましたが、イオンモール自体は平日ってのもあって
ガラガラで…そう考えるとmozoは混んでるよねぇ?
もう少し近ければ私的にはイオンモール名古屋茶屋は好きだから
ご利用したいんですけどね!
夕飯はフードコートの「ローストビーフ星」に行ってきました。
c0227720_23553397.jpg

メニューはこんな感じ
c0227720_23555616.jpg

って!ローストビーフだけじゃないですかーーー003.gif
ローストビーフ丼並盛¥790(税別)サラダセット¥290(税別)
c0227720_23583387.jpg

ローストビーフアップ!!
c0227720_003867.jpg

おいしい~~~ローストビーフもおいしいけどタレも美味しい!
かけてある黒こしょうもアクセントになってヨーグルトソースと
絡んで美味しいのです011.gif
ステーキとかと違ってあっさり食べれちゃうから大盛りにしても食べれたなぁ~


「ローストビーフ星 イオンモール名古屋茶屋店」
愛知県名古屋市港区西茶屋2-11イオンモール名古屋茶屋3F
052-309-7510
9:00~21:00(LO20:30)
イオンモール名古屋茶屋に準ずる
by sayuri-cci | 2016-02-24 00:10 | グルメ
月曜日は午後からのスポーツクラブへ行く日。
ジャック君と遊んでから行ったので少し出遅れたらウォーキングマシンが
いっぱい!3人待ち。。。顔見知りの方と話してたらすぐ呼ばれましたが
また増えたのかなあ?暖かくなると増えてくるスポーツクラブ
半袖になる前に~と思って入って早十数年003.gif
おそろしいおそろしい041.gif
さて少し前に行った「珈琲 池田屋」のモーニング
種類が増えてからは初めて045.gif
迷いますぅ。。メニューはコチラ
c0227720_2244935.jpg

池田屋珈琲¥420モーニングはホットドッグ
c0227720_22462227.jpg

ホットドッグアップ
c0227720_22471238.jpg

モーニングの栗おこわ
c0227720_22474974.jpg

栗おこわってすごいサービスですね!親戚の小田原のおばさんに
言ったらきっとびっくりするだろうなぁ037.gif
コーヒーにサービスが付くこと自体びっくりですからねぇ!


「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227
8:30~23:00(モーニング8:30~12:00)
無休
by sayuri-cci | 2016-02-22 22:52 | モーニング(一宮)

雨の日は。

土曜日は朝から雨。朝はステップエアロに!
ふくらはぎの調子をみて落としてやろうと思ったのですが
落としようのない動きだった008.gif
帰ってきてからジャック君に会いに行き遊んできましたー!
c0227720_004760.jpg

真っ黒ちゃんだから写真撮ってもよくわからない045.gif
甘噛みが始まって噛んできますが痛くな~い。
c0227720_071361.jpg

モコモコ走って「ジャック」っていうと走ってきます001.gif
なかなかのお利口さんです001.gif
また遊んでやらなくちゃ!
午後は雨もいっぱい降ってたのでコタツでまったりしてアイスを食べたり
ぼのぼののアイス
c0227720_065528.jpg

c0227720_072866.jpg

暖かいコタツに入って食べるアイスは美味しいねぇ
お菓子も食べちゃったり。。ダラダラしてしまった
先日いただいたダッフィーのお菓子
c0227720_0101548.jpg

c0227720_010288.jpg

可愛くて食べるの躊躇しちゃうね012.gif
by sayuri-cci | 2016-02-21 00:12 | 日記
木曜日、旦那さんは夕方から会社の方たちと食事会だったので~
娘さんとmozoのもりもり寿司に行ってきました
c0227720_23494655.jpg

娘さんが先週友達と行って美味しかったから連れてってくれました001.gif
2人なのでカウンターを選択
c0227720_23502926.jpg

注文はipadのタッチパネルで注文できます
c0227720_23523721.jpg

メニューはこんな感じで「本日のおすすめ」
c0227720_23532885.jpg

c0227720_23535870.jpg
c0227720_23542178.jpg
c0227720_23543417.jpg
c0227720_2355290.jpg
c0227720_23551337.jpg

かに3点盛¥600 真あじ¥260(すべて税別)
c0227720_23584139.jpg

生梅貝珍味¥160 茶碗蒸し(金額忘れちゃった)
c0227720_012751.jpg

活やりいか¥260 本まぐろ中とろ¥470
c0227720_034289.jpg

納豆細巻¥160 つぶ貝¥220 ほたて貝¥220
c0227720_055019.jpg

まぐろ赤身¥260
c0227720_061871.jpg

海鮮カルパッチョ¥160
c0227720_07134.jpg

青のり軍艦¥160
c0227720_074865.jpg

どのお寿司も美味しかったです~海鮮カルパッチョはおすすめ!
マグロはやっぱり私は安い赤身のが好きかな?037.gif
スシローやかっぱ寿司、はま寿司もいいけどたまにはいいですね!
しかも~娘さんにおごってもらっちゃったから尚更、美味しかったです。
ごちそうさまです~045.gif


「もりもり寿司mozoワンダーシティ店」
愛知県名古屋市西区二方町40mozoワンダーシティ1F
052-325-4678
11:00~23:00(LO22:00)
無休
by sayuri-cci | 2016-02-19 00:14 | グルメ

寒い日は寝るのだ!

ここの所ぐっ冷えてる002.gif
お部屋は暖かいからピース君は眠いのだぁ
c0227720_22165429.jpg

よしよし001.gif
c0227720_22174154.jpg

「くぁぁぁ~」
c0227720_2218523.jpg

でも私が出かけようとすると…
「何かわすれてなぁい?」
c0227720_22212046.jpg

相変わらずおめめウルウルビームで追いかけてきますよー012.gif
さぁピース君のお気に入りはダレかな?
c0227720_22254848.jpg

先週末から風邪をひいてた旦那さんやっと治ってきました。
風邪ひきさんが多いので気をつけましょう034.gif
寒い日はやっぱり味噌煮込みうどんですよー
c0227720_2229289.jpg

「紀乃」のデラックス味噌煮込みめちゃ美味しかった~011.gif
by sayuri-cci | 2016-02-17 22:30 | フェレット
バイクの調子も良くなってバッチリ049.gif
スポーツクラブに行くのはやっぱり便利ですからねぇ~045.gif
タイヤをそろそろ替えないと轍にとられるようになってきた!
岐阜にバイク屋さんができるってハガキが来たけど、寒いこんな時期に
タイヤ交換に乗ってったら凍っちゃうわぁ。。。
月曜日はスポーツクラブの休館日だったので午後から気になってた
中村区にある「自家焙煎珈琲の店 ツヅキ」へ行ってきました。
c0227720_035992.jpg

c0227720_041941.jpg

c0227720_0513740.jpg

店舗は二階にあります
c0227720_08433.jpg
c0227720_081952.jpg

メニューはコチラ
c0227720_010384.jpg
c0227720_0105125.jpg
c0227720_011764.jpg

c0227720_0112537.jpg

c0227720_0153375.jpg

珈琲焙煎室もありました
c0227720_0174944.jpg

やっぱり頼む物はカフェ・オ・レ¥500(税抜)
カフェ・オ・レのカップセッティング
c0227720_0151695.jpg

おっと~向こう側でカフェ・オ・レやってる
c0227720_0171134.jpg

そして、おじちゃんやってきて「ショータイプ」か「普通タイプ」か聞いてきました。
もちろん「普通」で。それでも写真係と動画係と決めておじちゃん仕切る003.gif
私は写真だったので動画のオトモの方は椅子の上に立たされ撮ってました!
そして~カフェ・オ・レのショー
c0227720_026325.jpg
c0227720_0261351.jpg

出来ました
c0227720_0264230.jpg

なかなか面白いですよー003.gif
こんな事やるお店ないですからねぇ。
オトモの方はお昼食べてなかったのでコンビランチ¥750(税別)に
カフェ・オ・レは+¥100だったかな?
c0227720_036669.jpg

フォカッチャとサンドイッチ
c0227720_037432.jpg

スープ
c0227720_0372415.jpg

ゼリーとフルーツ
c0227720_0382064.jpg

これに飲み物着いてるから安いですよね!
ちなみにフォカッチャやらサンドイッチは選べるんですよ。
遅かったのでサンドイッチはサツマイモしかなかったけど
c0227720_0402816.jpg

一口もらったらスイーツ感覚のサンドイッチでしたよ
それより気になるメニューが!!!
年中フラッペがあるみたいですがフラッペにきゅうりとトマトがありましたが…
c0227720_0431237.jpg

ジュースもきゅうりがあった。どんなだろう~008.gif
とにかく、まだまだ気になるお店でしたー


「自家焙煎珈琲の店 ツヅキ」
愛知県名古屋市中村区太閤通6-1 ツヅキビル2F
052-482-0001
7:30~19:30(ランチタイム11:00~14:00)
無休
by sayuri-cci | 2016-02-17 00:48 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci