いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日はスポーツクラブの月末休館日。
朝から岐阜羽島のCOSTCOへ買い物に行ってきました。
春休みだから凄い人。子供がいっぱい!試食なんて凄い行列なんですが
とある空いてる場所でチョコのパンと新製品のスコーンを2つも
試食させてくれました005.gif
おかげでお腹いっぱいになりました~
先週「ニーニャ・ニーニョ桜小町 清須店」に行ってきました。
寒い日で慌てて車に乗ってお店の写真撮るの忘れちゃった!
ここのお店は間仕切りされてて個室っぽい部屋がいっぱい
c0227720_2244453.jpg
c0227720_22445751.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22452515.jpg

c0227720_22455153.jpg
c0227720_2246233.jpg
c0227720_2246138.jpg

甘味セット¥1449(税別)にしました!お好みのスパゲティー1品と
薬膳スープ、和パン(2個)、ドリンクバー、本日の甘味がついてます。
薬膳スープ、和パン、ドリンク
c0227720_22541983.jpg

海老と帆立ときのこの和風クリームソース
c0227720_22533548.jpg

たらこととびこの和風カルボナーラ
c0227720_2255375.jpg

宇治抹茶クリームかのこ豆を添えて
c0227720_22554545.jpg

桜小町特製冷やしぜんざい練乳を添えて
c0227720_22573572.jpg

お箸で食べる和食のようなパスタですが生麺にしたのですが
モッチリと美味しい麺でしたよ!スープも吸い物のようでダシが美味しいし
デザートまであるし~ドリンクバー付でのんびりできますよ。
場所柄つい存在を忘れちゃいますが、喋りたい時、ゆっくりしたい時は
はオススメのお店です。


「ニーニャ・ニーニョ桜小町 清須店」
愛知県清須市一場1238-2
052-401-0427
11:00~22:00ランチ11:00~15:00
年中無休(元旦のみ休み)
by sayuri-cci | 2016-03-31 23:08 | グルメ

ピース生活!

朝、いつものように掃除機をかけてちょっと止めて他ごとしてて
また、やろうとしたら…005.gif
c0227720_1644251.jpg

ねっ!寝てるの!?
c0227720_16445866.jpg

ありえな~い!ほんの1、2分じゃない?
確かに最近爆睡してるけど。
この後起きて自分の布団で爆睡でしたー
c0227720_16483729.jpg

そして起きたらいつものように私が出かけるまでストーカー
c0227720_16532730.jpg

スポーツクラブから帰ってきたらやっぱり爆睡
c0227720_16575652.jpg

先日は娘さんが触っても全然起きなくてモモンガみたいになってた。
c0227720_16492843.jpg

ピース君ですが体調は良さそうです。ごはんもいっぱい食べてます。
ちょっとズルい食べ方ですが…ハンモックの中に体入れて食べてる~
c0227720_174645.jpg

相変わらず面白いピース君でしたー037.gif
by sayuri-cci | 2016-03-30 17:06 | フェレット

大須リブル

火曜日は朝からエンジョイエアロ。1週間の中で一番難しいから
頭使って大変!汗っていうか冷や汗に近い物ですよー008.gif
しかしインストラクターの方は本当にすごいなぁ~と。
毎週とか毎月とか考えなくちゃいけないんだもんねぇ045.gif
終わってからはロッカーでみんなでしゃべって口の運動。
イケナイ。イケナイ。私の本性バレちゃうからおとなしくしておかなくちゃ037.gif
さて~先日大須に行ってウロウロしててほんの少しコバラが空いたので
「大須リブル」に行ってきました
c0227720_2055231.jpg

メニューはコチラ
c0227720_20554855.jpg

プレーン(塩)とスパイシー各¥300
c0227720_20565255.jpg

スペアリブといってもギロギロ脂は無く骨からお肉がホロッと取れて
めちゃ、柔らかい。プレーンはお肉の味が凄くわかってさっぱりしてる。
スパイシーは後から辛さが来るけどこれも美味しい。
後で考えたらお店自慢の甘辛ナゴヤンスパイス何故頼まかったんだろう?
今度行ったらそれ食べなくちゃ034.gif
これを片手に飲むんだったらコレかな?
c0227720_214241.jpg

ポンシリーズは味が濃くて美味しいチューハイですがこの春限定
瀬戸内春かんきつ贅沢ミックスチューハイこれ美味しかったです!
PS、呑める人は「コレジュースやん」って絶対いうなぁ。。


「大須リブル」
愛知県名古屋市中区大須3-20-14
052-261-0177
平日12:00~19:00土日11:00~20:00
木曜休み
by sayuri-cci | 2016-03-29 21:09 | グルメ

コンパル 栄西店

少しづつ桜が咲いてきました!来週あたり五条川でも行ってこよー045.gif
土曜日、大須と栄に行って夕飯は何食べよう~とさんざん考えて
「コンパル」に行ってきました(人通りが多くて写真撮るのが大変)
c0227720_012111.jpg

コンパルのアイスコーヒーは亡くなった母が好きだった物。写真を出して
気分を味わせたけど、喜んでるかな?
メニューはコチラ
c0227720_23581174.jpg
c0227720_23582127.jpg

食べる物はもちろん決まってます037.gif
わいわいカーニバル(コーヒーセット¥780ジュースセット¥630)
c0227720_01322.jpg

アイスコーヒー
c0227720_00592.jpg

作り方も書いてあります。
c0227720_02136.jpg

わいわいカーニバルアップ~
c0227720_03048.jpg

エッグドッグ、ハムドッグ、シュリンプロールとプリン
これに飲み物付いてるからお得ですよ!このシュリンプロールは
わいわいカーニバルでしか食べれないのですが、これが美味しいんですよ。
パンでエビクリームが巻いてあって揚げてあるんです。単品は無いから
これで食べないと!しかもわいわいカーニバルはコンパルの栄のお店しか
無いんですよ~前は名駅にもあったんですけどね。
やっぱり美味しいやぁ~栄にコレだけ食べに来たい位だわぁ045.gif


「コンパル栄西店」
愛知県名古屋市中区栄3-5-12 栄森の地下街南一番街
052-951-5188
8:00~21:00
無休(元旦休み)
by sayuri-cci | 2016-03-29 00:15 | カフェ
日曜日はとってもいい天気でした058.gif
朝からモーニングに行って郡上八幡までドライブ~001.gif
車はポカポカ。高速を使わず国道をのんびり。
途中、もう桜が咲いてる所も!来週あたりは最高かも?
c0227720_23554689.jpg

駐車場に止めて散策します。今日のお目当ては福よせ雛という
ちょっと笑えるおひなさま037.gif
町中いろんな所に飾ってあります。たとえば食事処はこんな感じ
c0227720_23573280.jpg

いろんなお店の玄関先とかにあるのですがガラスのある所が多くて
反射してなかなかいい写真が撮れなかった008.gif
c0227720_23585011.jpg

c0227720_064651.jpg

c0227720_07157.jpg

郡上八幡らしくサンプル抱えてるおひなさま
c0227720_072769.jpg

c0227720_082736.jpg

c0227720_084487.jpg

c0227720_09814.jpg

目玉おやじ登場
c0227720_093282.jpg

c0227720_010423.jpg

おひなさま、めちゃはじけてる!!
c0227720_0104679.jpg

c0227720_011413.jpg

c0227720_0113363.jpg

食べ歩きも忘れませんよ~みたらし¥80
c0227720_0121993.jpg

酒屋さんのゴジラフライも健在
c0227720_013875.jpg

旦那さんはここで、どぶろくと新酒を購入
c0227720_0135433.jpg

c0227720_0141142.jpg

お米屋さんのおひなさま
c0227720_0145341.jpg
c0227720_015711.jpg

履物屋さん
c0227720_0152760.jpg

刃物屋さん
c0227720_0154394.jpg

スイーツ系のサンプル屋さんでは
c0227720_018515.jpg

c0227720_0184283.jpg

c0227720_0185853.jpg
c0227720_019910.jpg

はじけちゃいましたねぇ~~
c0227720_0193878.jpg

ケーキも作ってる
c0227720_020360.jpg

隠れて盗み食いするおひなさま
c0227720_020432.jpg

まんじゅうが美味しそうなので買ってみました
c0227720_0214388.jpg

いちご大福¥130よもぎもち¥80
c0227720_0224328.jpg

よもぎもちはあんまりよもぎの味がしなかったかな?
いちご大福は美味しかった!いちご大福苦手な私が食べれましたよ。
床屋さん
c0227720_0242170.jpg

CDショップ
c0227720_024324.jpg

c0227720_0263817.jpg

c0227720_0265562.jpg

c0227720_027792.jpg

食べ物屋さん
c0227720_0273553.jpg

塾かなー?
c0227720_0283565.jpg

薬屋さん
c0227720_0285231.jpg

園芸屋さん
c0227720_0291485.jpg

帽子屋さん
c0227720_032756.jpg

美容院
c0227720_0322427.jpg

とっても最先端なパーマだねぇ041.gif
c0227720_033731.jpg

お肉屋さん
c0227720_0331761.jpg

以上、郡上の福よせ雛でした。もっとあるみたいですが日曜日
なのでやってないお店もあったのかも?
でも十分楽しめました045.gif
2月の6日からやってたみたいで来週4月3日までなので見てみたい方は
お早目に~なかなか笑えますよ!
by sayuri-cci | 2016-03-28 00:39 | ドライブ

cafe' spoon

ピース君ですが、金曜日に病院へ行ってリュープリンという注射を打ってきました。
人間のガン治療に使うのと同じのだそうで注射と飲み薬でとりあえず3ヶ月
やってみます。リュープリンの注射がどこまで効くかわかりませんが
言葉を発しない子達だから飼い主が少しでもいい方向にいくように
してあげて苦痛の無いように生活させてあげたいと思ってます007.gif
今の所見る限りは変わらず元気です。ただ病院から帰ったら爆睡
c0227720_23313894.jpg

疲れちゃったかな~。ガンバレ!ピース049.gif
今日、土曜日は朝、ステップエアロに行って午後からは栄に用事で。
とその前に、ランチとちょっとブラブラしに大須へ行ってきました!
まずは腹ごしらえで「cafe'spoon」でランチ
c0227720_022779.jpg

c0227720_23372283.jpg

メニューはコチラ
c0227720_233962.jpg
c0227720_23395073.jpg
c0227720_2340423.jpg
c0227720_23401564.jpg

日替りプレート¥1000(税込)
c0227720_2341776.jpg

料理アップ~
c0227720_23421493.jpg

玄米ごはん、お味噌汁
c0227720_23423754.jpg

食後の飲み物付
c0227720_23425649.jpg

人通りがある道ですがお店も騒がしくなく落ち着いてランチのできる
お店で料理もヘルシーで美味しかったですよー
その後、大須でウロウロ。大須に行くと最近行く「ミカズキモモコ」という
300均のお店でカワイイので買ってしまった012.gif
c0227720_23494999.jpg

ピース君みたいなクマの入れ物とカリメロのエコバック
足跡が可愛かったからつい、買ってしまった003.gif


「cafe'spoon」
愛知県中区大須2-5-25
052-231-2443
9:00~18:00ランチ11:00~15:00
日曜、祝日休み
by sayuri-cci | 2016-03-26 23:58 | カフェ

寿、一得庵

今日は大変ショックな事が…
夕方、ピース君を病院に予防接種に連れてったのですがもう5歳を
過ぎたのでエコーを見てもらったら、副腎が腫れてるとの事
しかも両方。チロル君の事を思い出してしまった007.gif
どう治療をしていこうか。それよりピース君も副腎疾患とは…元気なのにね
病院に行ったカゴが気に入って寝ちゃってた!かわいいなぁ
c0227720_22312994.jpg

いい方向に行く治療しなきゃね!
昨日のお昼に行ったアピタ岩倉店に寿がきやのうどん屋さんがありました
「寿、一得庵」
c0227720_22333781.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22342081.jpg

きつねうどん¥440
c0227720_22345176.jpg

とり天丼¥540
c0227720_22362129.jpg

うどんは最近には珍しいやわめんのうどんですがなかなか旨い!
出汁もいい感じで美味しい。九州のうどん風なのかな?
天丼は甘めのタレでこれも少し味見させてもらったけど美味しかったです


「寿、一得庵」
愛知県岩倉市旭町1丁目25番地 2階
0587-81-6365
9:00~21:00(LO20:30)
by sayuri-cci | 2016-03-22 22:49 | グルメ

北華楼ゲット!!

昨日の日曜日、名駅行ったついでに北海道物産展を見に行ってみました。
んっ??空いてる~なんでだろう?3連休中日だったからかな?
1時20分頃なのに何か聞こえた!「北菓楼整理券はコチラ~」って。
えっ~!?こんな時間にまだ残ってるの??
「シフォンケーキはこれで最後です」ってこれは貰わなくちゃとGET
c0227720_22363184.jpg

3時から4時までの間の交換なのでちょっとコーヒーを飲みにいったりして
戻ってきたらさっきの空き空きが嘘のように混んでた005.gif
シフォンケーキ¥600(税込¥648)と夢不思議¥500(税込¥540)をGET!
c0227720_2241932.jpg

c0227720_22412354.jpg
c0227720_2241344.jpg
c0227720_22414667.jpg

どちらも美味しい~クリームがたまりませんなぁ011.gif
やっぱり北菓楼のスイーツは美味しいね006.gif
by sayuri-cci | 2016-03-21 22:44 | スイーツ
日曜日の朝、ジャック君を注射に連れて行こうと病院に30分前位に
行ったらまだやってないけど、なんだかやる気配がないので電話してみたら
今日は祝日、明日が振替なので祝祭日が休診日だから休みでしたー008.gif
残念~~休み明けまでおあずけ。
ジャック君を置きに行きちょっと遊んであげてから久しぶりに名駅まで
新しい大名古屋ビルヂング
c0227720_23234523.jpg
c0227720_2324052.jpg

その中にある気になってた「西新宿もうやんカレーなごや」に行ってきました
c0227720_2325758.jpg

どのお店も凄い人、人、人。
15分位待って入れました~001.gif
お昼はブッフェの「もうやんカレーランチ」男性¥1080女性¥1000
c0227720_23271390.jpg

席を案内されたらブッフェコーナーへ
お皿は1人1枚ですがもちろんおかわり自由
c0227720_2329927.jpg

5分づきキヌアライスを取って~おかずを取ります
サラダや惣菜、タンドリーチキンもありますよー
c0227720_233219.jpg

c0227720_23322378.jpg

c0227720_23323747.jpg

飲み物もあります。ルイボスティーとコーヒーとミックスフルーツジュース
c0227720_23333755.jpg

ジャ~~~ン!!
c0227720_23341432.jpg

お肉がね~とにかくデカイ。しかも柔らかい豚のバラ肉
c0227720_2355373.jpg

凄いコスパです!こんな料金でいいのか?って思えてくるよー
大きな鍋でカレー煮込んでました
c0227720_2342615.jpg

惣菜も美味しいし、減るとすぐに補充してくれる
私が気に入ったのが、大きなふかしじゃがいも。
これがメチャ美味しくてお替りはそれ1個のみ。
2個食べたらお腹いっぱいでしたがこれはウマイのでオススメ049.gif
ブッフェだからほかのお店より回転いいんじゃないかな?
ここ、また行かなくちゃ!ランチタイムにね006.gif
夜、娘さんが出張から4日ぶりに帰ってきました037.gif
ごちそうを食べさせてもらってきたようで~いいなぁ045.gif
今回はコレのお手伝い
c0227720_23432738.jpg

こんなのあるんですねぇ!無料でサンプルとかいっぱい貰える
らしくて「30分位見ておいでー」と言われ見に行ったら
1日目
c0227720_23485891.jpg

2日目
c0227720_23491698.jpg

トータル1時間でこんなにゲットしたらしい。。。凄いのだぁ
目薬なんて普通のサイズですよー来年いこうかなぁ。。と思ってしまった


「西新宿もうやんカレーなごや」
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂングB1F
052-433-2281
11:00~15:00(LO14:30)ランチタイム17:00~23:00(LO22:00)
無休
by sayuri-cci | 2016-03-20 23:53 | グルメ

平の食堂

土曜日いつもならステップエアロなんですが代行という事もありお休み。
お昼ご飯のお誘いもあってちょっとドライブついでのランチに岡崎まで
看板もありますが、ここにあるの?という所に入って行くと~
c0227720_0454867.jpg

c0227720_046313.jpg

市場めしの「平の食堂」
c0227720_0462263.jpg

この写真は帰りに撮ったので空いてますが1時半頃到着で11組待ち005.gif
天気もいいし~暖かかったので車で40分位待ったかな?
メニューはコチラ
c0227720_049064.jpg

c0227720_049886.jpg

壁に本日のオススメメニューがあります
c0227720_0492834.jpg

c0227720_0503750.jpg

c0227720_0513027.jpg

c0227720_0514585.jpg

こんなにあると迷いますが私は人気メニューのコレ!
海鮮丼¥1080
c0227720_0534443.jpg

お刺身と別々でくるから自分で乗せま~す
c0227720_0544950.jpg

お刺身の種類が豊富!!
c0227720_0574364.jpg

オン・ザ・ライス
c0227720_055236.jpg

こりゃ安くて美味しいわぁ001.gif
お刺身盛り合わせ定食(竹)¥1030
c0227720_0595373.jpg

混ぜご飯か白米か選べます。今日は桜エビとシラスの混ぜご飯
c0227720_11253.jpg

本当は(松)が良かったのですが売切れで(竹)にしましたがそれでも
お刺身が13種類位ありましたよーお刺身アップ!
c0227720_123841.jpg

御飯は1回のみお替りできて2杯目は白米でも混ぜご飯でもOK
カワハギ煮物定食¥1130
c0227720_144067.jpg

大きなカワハギさんアップ~
c0227720_15666.jpg

ミニなお刺身盛り合わせも付いてました
c0227720_153635.jpg

殻付牡蠣¥600
c0227720_163698.jpg

どれもお値打ちでボリューム満点だから人気あるのがわかります
帰り際、お店の方が中から「お待たせしちゃってすいません。バタバタで
品切れになっちゃうし~」って申し訳なさそうに言ってました
連休だからか特に混んでたみたいですね!今度は早め行こうっと037.gif


「平の食堂」
愛知県岡崎市欠町河原田1-3岡崎魚市場内
0564-21-1208
6:00~14:00
日曜、祝日、月2回の市場公休日水曜日休み
by sayuri-cci | 2016-03-20 01:14 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci