いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

中部空港のコストコ

昨日とうって変って今日は暑かった~058.gif
スポーツクラブは月末休館日でお休みなので午後からりんくうまで
行ってきましたー。イオン常滑にどうしても買いたい物があって行ったので
ついでに、お隣のコストコ中部空港へ寄ってきました!
平日でもそこそこのお客さんですが羽島よりは空いてるというか
試食が大盤振る舞い003.gif
コーンパンは1個
c0227720_211930100.jpg

サーモンは大盛り
c0227720_21195488.jpg

そして極めつけはコレお寿司~~~
c0227720_21203159.jpg

しかも~ランダムに2カンずつ005.gif
c0227720_21215018.jpg

それでも誰も並んでない時もあったよ!
なので、おかわり037.gif
c0227720_21234659.jpg

お腹いっぱいだわー何も買わないつもりがまた買ってしまった017.gif
私のお気に入りはこのグレープフルーツのシロップ漬け
c0227720_21291351.jpg

c0227720_21292883.jpg

これがそんなに甘くなくて本当にグレープフルーツを食べてるような感じ
薄皮はいっさい入ってなくて食べやすいですよ~
コストコは量が多いから金額も(安いけど)高くなってしまうから
買うのに考えちゃいますよねぇ?これは試食できたからよかったけど。
ちなみにコレはちょっとしたお礼で友達にいただいちゃいました040.gif
時間的にも高速代も羽島のがいいのですが混雑具合は中部空港のが
見やすいのかもね!
by sayuri-cci | 2016-05-31 21:39 | 日記

らんぷ 稲沢下津店

あっちゃ~ブログ書く前にお気に入りのいちごのお酒のんじゃったから
いけないっ。。顔が熱くなってきたー012.gif
お酒だからアルコール度数が高いのかな?
でもコレはほんとうに美味しいなぁ。。また見つけたら買おうっと!
先週ですがずっと行かなくちゃ。と思って行けなかった「らんぷ」に行ってきました。
c0227720_2210830.jpg
c0227720_22102538.jpg
c0227720_22104116.jpg

c0227720_22233513.jpg

なかなかオサレ~で落ち着いてる。
モーニングはコチラ
c0227720_22112838.jpg

アイスコーヒー¥380
c0227720_2211573.jpg

エッグトースト
c0227720_2215011.jpg

ここのトースト、パンがフカフカで美味しいよ。
アイスコーヒー大きなカップでいっぱい入ってるからいいですね。
「らんぷ」はね~ずっと来たかったのですが、なかなか機会がなくて。
母が入院中になぜか「らんぷ」は雰囲気がいいから行ってみてって001.gif
喫茶店が好きでしかもちょっと洒落たお店が好きな母だったので
こういうお店が好きだったんでしょうね!もちろん写真持って同伴しましたよ。
「わぁ美味しいコーヒーだわぁ」って声が聞こえそうです。
たぶん、入院中行きたかったんでしょうね045.gif
また連れてってあげよう。。。写真でねっ!
c0227720_22235477.jpg



「らんぷ 稲沢下津店」
愛知県稲沢市下津宮西町73-2
0587-32-5501
6:00~24:00
年中無休
by sayuri-cci | 2016-05-30 22:27 | モーニング(稲沢)

食べ過ぎ。。かも?

今日は旦那さんが飲み会なので夕飯はリーフウォークの「豆乃畑」で食べ放題003.gif
咲楽のLINE登録でドリンクバーが無料になって土日祝は
こんなのついてきました001.gif
c0227720_2373552.jpg

カットステーキが1皿とハーゲンダッツのアイス。
ガツついてたのでステーキの写真撮るの忘れちゃった037.gif
c0227720_23104840.jpg

1回目の取ってきたものはコレ~もちろんこのあと数回ほど。
デザートのコーナーに「プルルンヨーグルト」って書いてあったからガッツリ
もらってきて1口食べたら杏仁豆腐だった!!!020.gif
c0227720_23133643.jpg

のみ込めなっかった!お口直しは豆乳白玉ぜんざい。
c0227720_2318521.jpg

その後ハーゲンダッツの抹茶アイスとコーヒーでシメてお腹いっぱい。。
お店の写真も撮り忘れ~困ったもんだぁ023.gif
これは木曜日にいただいた九州物産展のから揚げ
c0227720_23234556.jpg

c0227720_23235771.jpg

砂肝とモモとムネかな?ニンニク効いてて味も濃いめで美味しかったよ。
あとはタルト。スイートポテトのようなさつまいものタルト
c0227720_2326580.jpg

c0227720_23261577.jpg

3種類のさつまいもなのですがやっぱり味が1つ1つ違う045.gif
もらったその日に完食でしたがしっとり美味しいタルトでした!
ごちそうさまです。。なのでこの週末は体が重いなぁ~042.gif
by sayuri-cci | 2016-05-28 23:32 | 日記

安い!!

昨日の夜、娘さんの仕事用のOLさん服を見にmozoへ買い物に。
帰りに食品コーナーでパンを買おうと見たら…005.gif
c0227720_22465332.jpg

超がつくほどの激安。翌日までの消費期限なので支障ないし。
食パンは冷凍庫へINしましたが。なんだかとっても得した気分017.gif
昼間はコストコで¥598のニンニクが¥198でこれも冷凍庫へIN。
c0227720_22495679.jpg

そして憧れの外国チックな大きなジュースをとうとう買ってしまった003.gif
c0227720_22524918.jpg

オレンジジュースと迷ったのですがグレープフルーツジュースにしましたが
こりゃどうやって冷やしましょ!?一気飲みは無理だし…
夜、いただいたチューハイ飲みながら考えます。
c0227720_22544459.jpg

初夏限定&コンビニ限定のチューハイ。美味しかったよ~
旦那さんは「ジュースだなぁ」と。。だから美味しいんだよっ013.gif
by sayuri-cci | 2016-05-26 22:59 | 日記

ピース君のしっぽ

今日はピース君、病院の日でした!
2ヶ月前から始めたリュープリンの注射ですが少し変化というか
効果が出はじめ、先生も「あれっ?しっぽの毛生えてきたねぇ」って
2ヶ月前に予防接種を打ちに行きしっぽの毛が薄くなってきてて
エコーをしてもらったらやはり副腎疾患でした007.gif
フェレットはこの病気なる確率が多くチロル君もそうでした。
リュープリン。いわゆる人間でいう抗がん剤です
それからすぐリュープリン注射と飲み薬で今2ヶ月経ちましたが
病院行き始めた頃のしっぽ。貧弱なしっぽ。
c0227720_23515774.jpg

4月27日(約1ヶ月前)だんだん抜けてきました
c0227720_23524960.jpg

5月10頃からうぶ毛がはえてきました。
c0227720_23544557.jpg

まえの毛が抜けて新しい毛が生えてくるそうです。
5月16日うぶ毛いっぱい005.gifちびフェレットの毛みたい
c0227720_23573783.jpg

5月21日あらまぁ~しっかり生えました!
c0227720_235814100.jpg

ちょっと色がクリーム色みたいで合ってませんが。。
先生が言うにはしっぽの毛は生えにくいらしいからよかった~045.gif
来月はエコーを撮るらしいですが、また暴れるかな?
「まだまだ僕は頑張るのだっ!!」
c0227720_013760.jpg

by sayuri-cci | 2016-05-25 00:03 | フェレット

星乃珈琲店

今日は今年になって初の真夏日になりました058.gif
まだ5月なのに。やっぱり近年は暑くなるのが早いような…
明日までいい天気みたいなのでマット洗ったりして片づけちゃおう049.gif
今日も干す場所ないくらいで、よ~く乾くと気持ちいいね!
さっさっと片づけたので「星乃珈琲店」に行ってきました。
c0227720_22292332.jpg

メニューはコチラ
c0227720_22301786.jpg

c0227720_22303092.jpg

c0227720_22304587.jpg

アイスコーヒー¥400
c0227720_22313864.jpg

スタンダードなモーニングにしました037.gif
オトモの方はこれが食べたいって。
エッグスラット¥500(コーヒー付)
c0227720_22332065.jpg

コレ、美味しいよ~
c0227720_2233435.jpg

多いから付けろと半強制的に食べさせられ…003.gif
なのでゆで卵は旦那さんにお土産にしました。
旦那さんといえば朝メールで「今日は暑くなるからピースにエアコンつけて」と。
で、朝からつけて寒いかなぁと心配しながら帰ったら…
c0227720_2237845.jpg

ちゃんと布団かけて寝てましたー053.gif
ピーちゃん可愛すぎるぅぅぅ012.gif
by sayuri-cci | 2016-05-23 22:41 | モーニング(北名古屋)

新京 中川店

暑い週末でしたが、相変わらず食べすぎの週末でした037.gif
土曜日のステップもサボッてコストコ行ったり。しかも大きな店内で
友達に会ったり!まさか会うと思わないので「誰だ~?」と
脳内でプログラム合致するまで時間かかったわぁ003.gif
夜はカラオケに食べ物持ち込みパーチーでした024.gif
なのでそんなハードな日をクリアする為にスタミナつけにベトコンじゃぁ~~~
「新京 中川店」
c0227720_2394565.jpg

オーダーストップちょい前だったので空いてました
c0227720_23102935.jpg

メニューはコチラ
c0227720_2310499.jpg
c0227720_23105827.jpg

ゲソカラ¥850
c0227720_23112277.jpg

ん~他のお店よりちょっと硬いかな?
トリカラ¥1000
c0227720_23122984.jpg

これは量が凄いや~サクサクで美味しいけど。
ベトコンラーメン¥750
c0227720_23133498.jpg

これは合格(上から目線かいっ!)辛さの中に甘さがあって美味しい。
国士無双¥900
c0227720_2315106.jpg

これは旦那さんが食べたのですが美味しかったって!
ベトコンもお店によって味がマチマチなので食べ歩いてお店見つけないと。
昔美味しかったのに~今は。というお店もあるし034.gif
パワーつけて頑張りましょ045.gif


「新京 中川店
愛知県名古屋市中川区春田5-120
052-304-1881
平日11:30~13:45 17:30~20:45
土日祝11:30~13:45 17:00~20:45
毎週火曜、第2、4月曜休み
by sayuri-cci | 2016-05-22 23:26 | ラーメン

さっぱり~

金曜日ようやくジャック君初トリミングに行ってきました
c0227720_0124826.jpg

まったく別の犬になってしまった005.gif
でもモコモコでカワイイ053.gif
迎えに行ったとき不安そうな悲しい顔してた007.gif
初めてだからそりゃ不安だよね?バンダナ巻いてもらってよかったね!
やっと見つけたイチゴのお酒
c0227720_0163324.jpg

牛乳で5:5で割ってイチゴミルクのお酒069.gif
c0227720_0171459.jpg

美味しいから2杯ものんだらめちゃ酔っ払っちゃったわぁ。。
なので~~~寝ます014.gif
by sayuri-cci | 2016-05-21 00:19 | 日記

べら珈琲店 瀬戸店

母の日のプレゼントに買ってもらったメガネがようやくできました。
c0227720_21113100.jpg

買いに行ったのは母の日の当日だったのですがGW空けだったので
注文が混んでたようで…時間がかかってしまった045.gif
今のメガネ見えにくいと思ったら運転しちゃいけないレベルでした023.gif
度数をあげたので運転用に。娘さんありがとー029.gif
今日は午前中は迷いながら(サボろうかと思って037.gif
エアロ受けに行き~午後からは瀬戸の後輩の所へ。待ち合わせは
その後輩のご近所の「べら珈琲店 瀬戸店」
名物はウインナー珈琲ですが今日は小腹も満たそう003.gif
c0227720_21284275.jpg

シフォンケーキセット(イチゴ)¥680
c0227720_21292838.jpg

壺アイスクリームセット(チョコ)¥680
c0227720_21303134.jpg

ホントに壺に入ってる!
c0227720_2133994.jpg

c0227720_2133211.jpg

ホットケーキセット¥680
c0227720_21323122.jpg

それよりここのアイスコーヒー、ナミナミに入りすぎ~~003.gif
c0227720_21363834.jpg



「べら珈琲店 瀬戸店」
愛知県瀬戸市陶原町1-8
0561-85-8886
8:00~18:00(LO17:30)
無休
by sayuri-cci | 2016-05-18 21:39 | カフェ
やってきましたこの時期
c0227720_2237531.jpg

スタバの「ストロベリーディライトフラペチーノ」
18日からの発売ですが順次ということで14日の土曜日に発見!!
スタバの外に大きな広告はないのですがメニューはホラ
c0227720_22401960.jpg

イチゴ感アップして美味しい
c0227720_2241636.jpg

甘~~いからスイーツはおあずけ
c0227720_22415152.jpg

もう2回も飲んでしまった005.gif
あと何回飲むかな037.gif
by sayuri-cci | 2016-05-17 22:42 | スイーツ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci