いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ニューグレース株式会社

水曜日の昨日はピース君の病院の日でした。
病院行く前にちょっと時間があったので庭の草取り
雨上がりで地面が湿って取れやすいから001.gif
夢中でやってたら口の横を蚊に刺されて病院行く前に腫れちゃった015.gif
ピースくんですが経過はみての通り順調でちょっとぽっちゃりメタボさんかと。。。
でも先生はちょうどいい位って045.gif
いつもの注射と薬をもらってまた来月。
もう1ヶ月位前ですが小牧あたりで偶然通りかかったお店
ネットで見たことはあったのですが「ニューグレース」さんの看板
c0227720_23404498.jpg

「切り出し販売中」この看板出てる時だけやってるアウトレットのお店
店員さんはいなくて呼び鈴押すと出てきてくれます
時間が遅かったのであんまりなかった002.gif
c0227720_2344346.jpg

c0227720_23444248.jpg

c0227720_2345395.jpg

c0227720_23451785.jpg

ご贈答みたいのもありました
c0227720_23455151.jpg

あんまり通らない道にありましたが朝早いとケーキとかあるみたい006.gif
機会があればまたのぞいてみよ~っと。


「ニューグレース株式会社」
愛知県小牧市大草2985-1
0568-79-2716
「切り出し販売中」の看板のあるときだけ営業
by sayuri-cci | 2016-07-28 23:49 | スイーツ

おこげや

久しぶりの雨057.gif
なのでmozoがめちゃ混んでたよ!夏休みだし火曜特売だし。
そしてポケモンGOやりに来てるのかな?
スポーツクラブのお仲間もみんなやってるからエアロ終わってからは
ちょいと娘さんに教えてもらったことをレクチャー
みんなでポケモンゲットだね~037.gif
さて~先週友達が来た時にランチに行った上小田井にある
「おこげや」さん
c0227720_17534987.jpg

店内は満席でカウンターがちょうど空いてたからそこへ。
夜は居酒屋さんなのでメニューバリエーション豊かです
ランチメニューはコチラ
c0227720_17545187.jpg

白身魚と野菜のみぞれ煮¥870(税込)
c0227720_17582489.jpg

c0227720_17583864.jpg

チキンカツ¥870(税込)
c0227720_17595962.jpg

c0227720_1801190.jpg

どちらも美味しいしボリュームもあるから人気のお店。
mozoのお昼は混んでるから車止めたまんまここまで歩いてきましたが
食べたらお腹いっぱいでちょうどよかった045.gif


「おこげや」
愛知県名古屋市西区八筋町267-1
052-505-8160
ランチ11:30~14:00(LO13:30)17:00~24:00(LO23:30)
月曜休み
by sayuri-cci | 2016-07-26 18:11 | グルメ

ウォーキング三昧

この週末はポケモンGOでじっとしてなかった私。
金曜日の配信の時は友達と夜まで遊んでたので深夜はサーバーが
混雑でインストールできず、翌日の土曜日夜入れてみました!
同時に娘さんもインストールしたので夜11時頃に娘さんと
近所のポケストップに徘徊しに003.gif
モンスターボールやらアイテムゲットしにいきました。
そんな時間も怪しい車や人が…みんなポケモンGOやってたみたい005.gif
今日はいつものウォーキングを少しにして娘さんとポケストップで
アイテムゲットしながら西春駅へ。。そこには異様な光景が…
ポケモンGOしてる人がわんさか!車の方もいっぱいなんですが
人が30人以上ベンチに座ったり立ったりしてスマホ見つめてポケモンしてた005.gif
そういう人の集まる場所に誰かがエサみたいのまいてくれるとほかの方も
恩恵うけれてポケモンが寄ってきてゲットしやすいんだって~
もちろん娘さんとベンチに座って何体かゲット!涼しいからこれがまた快適で045.gif
また行こうねって。帰りはコンビニでチューハイ買って帰って飲んで
消化したカロリーはチャラでした。
辛さ5倍のカラムーチョと一緒に飲んでみましたが私にはアルコールがキツかったのだぁ。
c0227720_036361.jpg

途中、お子さん連れのお父さん達を見ましたがこのゲームにいい所かも。
夜は危ないから親も付いて自然に歩くしコミニケーションもとれていいですよねぇ。
あとは個人のマナーやら秩序の問題かな?まぁずっと続くわけじゃないし
この夏の夕方の散歩の楽しみかな?
ちなみに朝もアイテムゲットしに近くを徘徊したらハスの花が咲いてた
c0227720_0471466.jpg

c0227720_0472290.jpg

キレイな花です001.gif
このひまわりは先週コストコの帰りに羽島にあったひまわり畑
c0227720_0491758.jpg

ひまわりの後ろ姿
c0227720_0494678.jpg

夏だねぇ~~~さわやかなスタバのクラッシュオレンジフラペチーノ
c0227720_0514717.jpg

ホイップ多目、でなお美味しいよ~037.gif
by sayuri-cci | 2016-07-25 00:52 | 日記

またまた中華

この2日間はちょっと涼しい。夕方のウォーキングの時
頭に何か止まった005.gif
手で払ったら「ジジッ」って。セミが頭に止まったみたい…木じゃないよ~~
その少し前には草取りしてたら蛾がシャツにとまるし。。
その時かな~外から家に入るとき蚊がいっしょに入ってきたみたいで
家の中を飛んでるからピース君刺されちゃいけないから
c0227720_04569.jpg

爆睡してたからかけといた。
金曜日は友達が遊びに来て一緒に夕飯食べにまたまた「九龍居」へ
彼女はエビが好きだから~エビチリ
c0227720_064999.jpg

餃子2人前
c0227720_072447.jpg

天津飯
c0227720_08451.jpg

これは大きかったよ。友達もビックリ005.gif
スマホと比べてこんな感じ
c0227720_09510.jpg

とり唐揚
c0227720_09275.jpg

これに白いご飯1つで3人でシェアしてお腹いっぱい045.gif
この日まで安かったし。満足満足003.gif
あっ!唐揚げは半分お持ち帰りでしたーさすがに多かった!
昨日は「玉出木村家」のパンもいただいちゃった。
c0227720_0135757.jpg

練乳ロールおいしいんだよねぇ~011.gif
by sayuri-cci | 2016-07-24 00:15 | グルメ

ダラダラピース君

最近はところ構わず寝るピース君
なので写真は寝姿ばかり021.gif
c0227720_223293.jpg

手をギューっとしてる。。012.gif
c0227720_22321921.jpg

娘さんのジャージが大好きで昨日は1日入ってた
c0227720_22334391.jpg
c0227720_22335139.jpg

時々窓際で寝てるから変な柄で日焼けしないか心配だわぁ
c0227720_22373926.jpg

最近いっぱい食べるからちょっとメタボ。
娘さんにいたずらされてしっぽまとめられて友達に送ったら「大根かと…」005.gif
c0227720_22551131.jpg

見えないことはないかぁ。。。
これは大好きなジーパンで寝てたら娘さんにいたずらされて持たされた
c0227720_22484249.jpg

何されても眠い時は眠いピース君でした001.gif
by sayuri-cci | 2016-07-21 22:52 | フェレット
梅雨明けもして夏っーーーって感じですが、珍しくまだ今年は海にも行ってない。
まぁどちらでもいいんですが。。
祝日の昨日は娘さんが朝からUSJへ日帰りで行くのに
5時前から起きるか気になって眠れず…もちろん遊びなので起きてましたが
6時頃出かけたら二度寝してしまいました。
なので朝はゆっくり洗濯とかして~ホームセンター3件回って近所でお昼ご飯です
「九龍居」さん昨日からこんなのだから!
c0227720_22391879.jpg

よく利用するのですがふつうでも結構安くてボリュームがあるんですよー
この日は台湾ラーメン¥300(税別)
c0227720_22482314.jpg

麻婆天津飯¥480(税別)
c0227720_22493167.jpg

とり唐揚¥580(税別)
c0227720_22502962.jpg

この唐揚げ凄い量だから少しパックに入れてお持ち帰り
満腹満腹~~~。22日までやってますよ!
娘さんはUSJ激暑!激混み!だったらしいです。
お土産何にもいらないよ~って言ったのですがコレ買ってきてくれました
c0227720_22564791.jpg

蓬莱551の豚饅
c0227720_2258546.jpg

クリアアサヒの関西限定の。
c0227720_22584852.jpg

豚饅はやっぱり美味しいねぇ~


「九龍居(キュウリュウ)」
愛知県北名古屋市鹿田清井古111番地
0568-23-2380
11:00~15:00 17:00~深夜1:00
年中無休
by sayuri-cci | 2016-07-19 23:01 | グルメ

更科の冷やしたぬきそば

3連休ですが、今年はみなさんのタイミングが合わず毎年恒例
海には行かず。土曜日は久々に朝のステップエアロに出て午後からは
滋賀竜王のアウトレットへ。買わないつもりが買ってしまいましたが
満足な買い物ができました001.gif
日曜日は天気もなんだかスッキリしないし月曜日の祝日は娘さんが
早朝からUSJへ行くのでゴソゴソ起こされるだろうなぁ~042.gif
さて、ずいぶん前ですが岐阜の更科へ冷やしたぬきそばを食べに行ってきました!
c0227720_0191376.jpg

メニューはコチラ
c0227720_0193579.jpg

c0227720_0194213.jpg

2時過ぎ位でもほぼ満席。でも回転はいいですよ~
大きな一味と七味
c0227720_0222257.jpg

冷やしたぬきそば並¥670
c0227720_0231417.jpg

こちらは大盛¥770
c0227720_0241758.jpg

ラーメンどんぶりみたいのに入ったましたよ。わさびがたっぷり005.gif
これ美味しいわぁ。夏にぴったりで味も濃いめで揚げも美味しいし
しかもそば湯も出てきましたよ!ここはリピしなくてわっ!
メニューのおばけも気になるわ~037.gif
帰りはレジの隣のドアから横の道へ(矢印の所に出てきます)
c0227720_02955100.jpg

ほとんどの方が冷やしたぬきそばでしたよ。お土産もあるみたいで
それもまたカップ入りってのがあるから気になるわぁ


「更科」
岐阜県岐阜市京町3-4
058-265-9594
平日10:30~19:00日祝10:30~18:00
毎月第3日曜日休み
by sayuri-cci | 2016-07-18 00:34 | グルメ

BROWN CAFE

今日はスポーツクラブの休館日。
なので~珈琲解禁のモーニング「BROWN CAFE」へ
c0227720_22121343.jpg

c0227720_22122254.jpg

店内は明るくオサレな空間
c0227720_22125819.jpg
c0227720_22139100.jpg

モーニングメニューはコチラ
c0227720_22144697.jpg

胃をいたわってホットコーヒーにしてみました。
ホットコーヒー¥450B日替わり味わい食パンモーニング
c0227720_22194515.jpg

この日の日替わりはポテトサラダのトーストサンド
c0227720_22205484.jpg

アイスコーヒーも同じ値段
c0227720_22211433.jpg

とても美味しいトーストでした006.gif
午後からはいつものココへ
アサイースムージー¥200飲んでビタミン補給
c0227720_22292663.jpg

さてと~週末楽しみますかぁ003.gif


「BROWN CAFE」
愛知県春日井市味美白山町1-6-10
0568-70-5541
8:00~19:00(モーニング8:00~11:00ランチ12:00~14:00)
水曜休み
by sayuri-cci | 2016-07-15 22:46 | モーニング(春日井)

どうにか復活

先週土曜日の夜から胃痛やら偏頭痛やらでどうにか復活かな?
夏バテではないと思うのですが、とりあえず様子見でガンバリマス049.gif
先月末に春日井のマックカフェバイバリスタに行ってきました。
マックカフェバイバリスタはこのあたりじゃ春日井か中川区の山王だけ。
c0227720_2345369.jpg

c0227720_23451288.jpg

ストロベリーヨーグルトスムージーと桃のスムージー
c0227720_2346536.jpg

桃のスムージーは桃がザクザクはいってました
c0227720_2347452.jpg

スマイルマーク
c0227720_23472880.jpg

夏の暑い日に良さそうなドリンクですがあいにくこの日は土砂降り
お店に入るまでは暑かったのですが中に入って飲み始めたら寒くて008.gif
また暑~~~い日に行かなくちゃ。
これはいただいたヒロタのシュークリーム期間限定のプリン&カラメルのシュー
c0227720_2352798.jpg

美味しかったよ~ありがとう045.gif
by sayuri-cci | 2016-07-14 23:53 | 日記

チェザリ

私にしては珍しく金曜ロードショーの「マレフィセント」をマジマジと見ちゃった
さすがアンジェリーナジョリー主演だけあって悪役では終わらなかったね042.gif
またそれがディズニーらしくていいんじゃないかと。
悪い人にも理由があるでしょうから045.gif
北海道ネタ書いてる間にも食べに行ったりしてたから6月のことですが
大須にある「チェザリ」に行ってきました
c0227720_23145182.jpg

娘さんは行ったことあって良かったから行こうってずっと言ってて
やっと行けました!人気店なのでオープン15分位前から並んで入店
c0227720_23173449.jpg
c0227720_23174262.jpg

ランチメニューはこんな感じ
c0227720_23185170.jpg

c0227720_231925100.jpg

c0227720_23193927.jpg

チェザリランチ¥1500(税別)にしましたー
まずは前菜
c0227720_23224114.jpg

冷製コーンスープと生ハムサラダ
c0227720_23233595.jpg

小鮎のマリネとカルパッチョ
c0227720_23245688.jpg

飲み物はジンジャーエール
c0227720_2327512.jpg

マルゲリータエクストラ(+¥300)水牛のモッツァレラのピッツァ~
c0227720_2329183.jpg

本日のナポリピッツァの5種のキノコをのせたマリナーラ
c0227720_23325140.jpg

本日のパスタの生ハムのラグービアンコスパゲティ
c0227720_23341778.jpg

そしてドルチェは何種類からか選べます
チーズタルトみたいの
c0227720_23355928.jpg

チョコのタルトみたいの
c0227720_23362725.jpg

コルネみたいの
c0227720_23365321.jpg

c0227720_2337510.jpg

人気店だけあってどれも美味しかったです。前菜もゴージャスだし
ピッツァはもちろんスパゲティもけ結構お腹いっぱいになっちゃうのに
大きなデザートまでついてるしコスパ的には安いんじゃないかな?
また行ってみたいわぁ~~012.gif
c0227720_23404293.jpg

凄く暑い日だったからコメダで娘さんカキが氷食べたらすんごい量005.gif
c0227720_23423697.jpg

エアコンもガンガン効いてたから寒くて食べきれなかった!ミニにしたらよかった


「チェザリ」
愛知県名古屋市中区大須3-36-44
052-238-0372
11:00~15:00(LO14:30)ランチタイム18:00~22:30(LO22:00)
毎週火曜、水曜休み(祝日の場合は営業)
by sayuri-cci | 2016-07-08 23:46 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci