いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

命日

母が亡くなって2年がたちました。
早いなぁ~と思いながら、まだ元気に電話でもかかってくるんじゃないかと
時々思います。
どこか行くたびにこの風景見せてあげたかったなぁ~とか
このおいしいもの食べさせてあげたかったとか、これ好きだったなぁとか。。
まだまだ、そんなんで故人を偲んでます。
うちにも写真が飾ってあるので昨日花を買ってお供えして
好きだったモクモクパンと生せんべいも。そして大切にしてた昔、北海道に
連れてった時の写真と亡くなるまで大切に持ってた手帳の入ってた袋
天国では友達とカラオケでもして楽しんでるかな…
c0227720_17122693.jpg


by sayuri-cci | 2016-09-29 17:13 | 日記

やっと復活しましたー!

パソコンがようやく使えるようになりました。
今月は大変でした042.gif
携帯のiphone5を7に変えるのにバックアップしようと思ってた矢先に
パソコン壊れて機種変更当日娘さんのパソコンにバックアップ。
しか~し最新のiOSにしろ~とパソコンさんが言うのでやったら機種変更の方で
混んでるのか時間がかかってしょうがないし。
結局夕方、もらいに行き帰ってきたらまたデータを戻して。
そしたらまたまたアプリなんかもログインし直したりめんどくさ~~~021.gif
ようやく使えるようになりました。
そして次はパソコン。windows7から10に変わったので使いにくい~~
いろんな事が違うし、写真出すにしても加工するにしてもやり方が違うし
もう~いや~~と思った矢先にどうにか使えるまでになりました。
またボチボチと更新していきますね!
昨日はピース君の病院の日。
待合室でリラックスの為おさかな鑑賞
「じっ~~~」
c0227720_22574676.jpg
c0227720_22575727.jpg
そして昨日は3か月に1度のエコーの日
右の副腎は変わりがなかったのですが左は小さくなってました。
小さくなってるから良性ではないかと。先生は言ってました
毎日、ふやかしエサを朝だけ食べるので元気だしぽっちゃり003.gif
まぁいいことです045.gif
先週末は娘さんと久々にSUBWAYのサンドを食べました
野菜多めでとってもヘルシー
c0227720_23045520.jpg
と、思ったのもつかの間で、その後MINI STOPのぶどうパフェ
c0227720_23055921.jpg
おいしいのだ~~。でもヘルシーではない037.gif

by sayuri-cci | 2016-09-28 23:12 | 日記

元気でーす。

久しぶりぶりのアップですが調子の悪かったパソコンがとうとうチーン。。と。。
で、先週末とか色々探しに大須行ったりしてみましたが、結局ネットで購入001.gif
今週中には来ると思いますので。
なんせ、写真も出せないし何よりiphone7を予約したのですが、
それまでにバックアップしなくちゃいけない002.gif
スマホからのアップだと文字の配置と写真が変かもしれないですが
パソコン来たらまた直しますね〜〜!
ミニストップのなめらかプリンパフェ美味しい053.gif
c0227720_22323612.jpg

by sayuri-cci | 2016-09-14 07:46 | 日記

台風くるのかなぁ

私の行った稚内の駅前。今日ニュースで冠水してるってやってた008.gif
行ったりしたところばかりが災害にあって何だか他人事じゃないわ。
今年は…というか最近は天候が変だから気をつけなければ。。。
木曜日頃、台風の影響あるのかな?
とりあえず明日ゴミ箱は紐で固定しておこう045.gif
先日、おすそわけしてもらった楽天のチョコのケーキ?みたいの。
c0227720_23070401.jpg
c0227720_23071300.jpg
メチャ小さいけど、きっと高いんだろうなぁ~~と。
濃いからこれくらいの小ささで良いのかも知れないけどね!
まったり濃いチョコでしたよ~美味しかったです!
コレ凄いよねぇ?マックのフィレオフィッシュ
c0227720_23072984.jpg
魚2枚のフィレオフィッシュ。朝からガッツリ旦那さんが食べてました003.gif
ちなみに娘さんはフツーのフィレオフィッシュで私はエッグマフィン
c0227720_23073787.jpg
日曜日の優雅な朝食でしたー!



by sayuri-cci | 2016-09-06 23:16 | 日記

さんまちゃん 朝宮本店

少し前からエキサイトブログの書き方が変わってまだ慣れない002.gif
だいたいこういうのは触って覚えてくものだから変なのクリックしちゃうと大変
写真が変な場所になったり文字の配置が変になったり005.gif
気が付けば直しますので「あっ!変っ」と思っても無視で…。
今日は朝からウロウロ。途中ポケモン狩りながら~(助手席で)
お昼ご飯は春日井にある「さんまちゃん朝宮本店」に行ってきました
c0227720_23263903.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23275871.jpg
c0227720_23280622.jpg
c0227720_23281623.jpg
いろいろあって迷います~011.gif
海鮮ミックスフライ¥1480(税別)
c0227720_23300895.jpg
エビフライ、アジフライ、白身魚フライどれも生からみたいで美味しかったです
c0227720_23302401.jpg
お刺身
c0227720_23303576.jpg
サンマ塩焼ランチ¥1380(税別)
c0227720_23335945.jpg
サンマちゃ~~~ん
c0227720_23342250.jpg
生サンマ塩加減もいい感じでした。
デザートとドリンクも付いてました
c0227720_23362096.jpg
他のランチも気になるからまた行ってみよ~っと。
c0227720_23262365.jpg


「お魚天国 さんまちゃん」
愛知県春日井市高山町3-17-9グリーンヒルズ朝宮1F
0568-33-7719
11:30~14:00(LO14:00)
平日18:00~23:30土日祝17:00~23:30(LO23:00)
水曜定休

by sayuri-cci | 2016-09-04 23:40 | グルメ

月末休館日

9月になりましたー。味覚の秋ですよ~037.gif
昨日の8月31日はスポーツクラブの月末休館日。
で、お誘いを受けてタカシマヤの楽天のなんちゃらに行ったのですが…
欲しい物もなく地下の入り口にいたら列ができてて魚の粕漬けの何個限り
みたいのがあったので折角だからと整理券もらって~GET
c0227720_23455949.jpg
c0227720_23471100.jpg
その後、楽天のお取り寄せ~みたいのに言ったのですが人、人、人、テレビ局みたいな。
どこを見ていいのか、どうしていいのかわからずオロオロ002.gif
結局買った物は「じゃこてん」だけでサッサッっと地下に行きまたまた「赤福」へ

c0227720_23520400.jpg

c0227720_23522248.jpg

お~しあわせしあわせ016.gif
そして夕方ピース君の病院へ。出かける前に走り回ってたから待ってる間に
睡魔がきちゃって~
c0227720_23554420.jpg

この後呼ばれて、体重計ったら増えてた。ピース君ちょっとメタボちゃん
でも毛並も良くて食欲もいいし元気なので病状はよさそうです
そして注射チクッーーー
来月はキライなエコーがあるよ~。ピース君がんばろうね045.gif

by sayuri-cci | 2016-09-02 00:01 | 日記

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci