いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

コンパル栄東店

娘さんがディズニーの帰りに東京駅で買ってきたかぼちゃのプリン
c0227720_22202024.jpg
c0227720_22204118.jpg
パッと見、ウニに見えるなぁ~
坊ちゃんかぼちゃの中にプリンが入ってる
切ってカラメルをかけて食べます。
c0227720_22210894.jpg
甘さは控えめで美味しい~デザートなんだけどそうじゃないような。
こういうデザートはいいですねぇ006.gif
今日はジャズドリームへウロウロしに行ってコンタクト洗浄液を買ってきました
c0227720_22304945.jpg
3本で¥1000(税込)って安いよねぇ?
2セットも買っちゃいました。
さて~昨日の夕飯はやっぱりコンパルへ行っちゃいました003.gif
メニューはコチラ
c0227720_22480726.jpg
でも私は決まってこのメニュー
ワイワイカーニバル(コーヒー付)¥780
そしてアイスコーヒー
c0227720_22492370.jpg
これが来て、このように作ります
c0227720_22514391.jpg
いつもは入れませんが少しの砂糖と少しのミルクを入れて出来上がり
c0227720_22530256.jpg
c0227720_22493751.jpg
サンドも美味しいけどこのちょっと硬めのプリンも美味しい
c0227720_22544530.jpg
栄のコンパルにしかないからついコレ食べちゃうんですよねー
オサレ~なカフェとメチャ悩んだんですが…
私としては満足な夕食でした045.gif


「コンパル栄東店」
愛知県名古屋市中区栄3-5-12栄森の地下街南二番街
052-951-8151
8:00~21:00
無休


by sayuri-cci | 2016-10-30 23:00 | グルメ

李苑のランチ

久しぶりのジャック君です!
c0227720_01250324.jpg
黒プーだからなかなか写真がいい感じに撮れない008.gif
今日は天気も良かったし携帯持ってたからパチリ。
ワンパクっ子ですがやはり片目が見えないせいか車の音が怖いみたいで
車が来ると道でお座りしちゃって005.gif
淵っこならいいけどそれが真ん中よりにいっちゃうから抱っこ
しなくちゃ危なくて!お散歩は慎重に。。
さて今日土曜日はお昼まで仕事したら一宮の「李苑」さんでランチ~。
誕生日だったからおごってもらっちゃった017.gif
まずはバーニャカウダサラダ
c0227720_01323400.jpg
美味しいなぁ~011.gif


c0227720_01334017.jpg
お肉!!!(おごってもらったので金額はナイショ)
c0227720_01341633.jpg
ごはんとお味噌汁。ここのお味噌汁好きだなぁ
c0227720_01350754.jpg
そして食後のデザート付き。コーヒーも付けちゃった
c0227720_01364355.jpg
c0227720_01370145.jpg
c0227720_01371012.jpg
いろんな種類のデザート付いてるから満足満足006.gif
ごちそうさま~~。
そしてこの日は旦那さんは飲み会、娘さんもディズニーシー行ってるから
私はというと…またまたウォーキングでお出かけ
mozoにバイクを止めてテクテク…途中銀杏がたくさん落ちてるよー
c0227720_01415944.jpg
こんなにあると避けれない002.gifそんなに臭くはなかったからいいけど
テクテク歩いて名城公園の中をぬけてきます
c0227720_01440955.jpg
そして目的地の栄まで1時間40分ほど
c0227720_01475369.jpg
ここも無くなっちゃうのね。栄といえば中日ビル
c0227720_01484797.jpg
松坂屋やラシックを見て「何食べよう?」とウロウロ。
地下街やオアシスに行って結局食べたものは…また次回へ。
ではよい週末をHAPPY HALLOWEEN
c0227720_01235967.jpg



by sayuri-cci | 2016-10-30 01:53 | グルメ

歩いていこう。

今日は私の○○回目の誕生日。
「おめでとー」と言われるにはもう恥ずかしい歳ですが037.gif
ありがたいことです。
夜は賑やかにごはんを食べに行きました。
午前中は好きなエアロ。午後からはこれまた好きなウォーキング。
mozoにバイクを止めてテクテクテクテク。
天気がいいし気温もちょうどいい058.gif
車で遠くに行くのも好き。バイクでビューンと走るのも好き。
でもそれじゃあ見えない風景が歩くとあるんですよ!
目的地だけとりあえず決めてあとは信号のつながりとかで止まらず
テキトーに目的地にとか近づいていくんですよ。
今日はお城経由で伏見まで
c0227720_23391493.jpg
c0227720_23393585.jpg
お堀ではガーガーちゃんが毛づくろいしてました
c0227720_23403206.jpg
裁判所の筋に入ったらテレビ局の人がいっぱいいた!
Uターンすると挙動不審なのでそのまま通過。
夕方のニュースで廃棄カツ事件の裁判だったってやってた005.gif
長者町通りってところは初めて歩いてみたけど問屋さんがあるなぁ~と
思えばオサレカフェがあったり今度重点的の歩いてみようっと018.gif
私が行きたかったオサレカフェは混んでたのでまたのお楽しみ
そこから錦橋から明道町を通って浅間町から地下鉄で上小田井まで。
そしてmozoで買い物して帰宅。
満足なウォーキングでした003.gif
そして夕方届いた誕生日のケーキ
c0227720_23565395.jpg
おおおおお~~~!!
やっぱりうれしいね012.gif


by sayuri-cci | 2016-10-27 23:59 | 日記

恵那川上屋 里の菓茶房

今日、水曜日は気温逆戻りの暑さ042.gif
今年の秋は変な感じです。そんな秋は私の(あんまりめでたくない)誕生日!
ここへ連れてっていただきましたー。
「恵那川上屋 里の菓茶房」
c0227720_22430546.jpg
c0227720_22432715.jpg
秋といえば栗~!でここのカフェに栗菓子食べにきました。
c0227720_22471797.jpg
メニューはこんな感じ
c0227720_22445908.jpg
c0227720_22452388.jpg
c0227720_22454854.jpg
で誕生日だから~という変な言い訳で。
栗一筋&栗あいすぜんざい¥1280と栗一筋&栗の味くらべ¥1350
c0227720_22494010.jpg
飲み物はお茶がおいてあるのでそれを何杯かいただきました。
栗一筋~でっかーい005.gifみんな食べてたから頼んじゃったけど食べれるかな?
c0227720_22531389.jpg
横からの図
c0227720_22534337.jpg
恐ろしい~~ラーメンみたい。。栗10個分らしい
中はこんな感じ
c0227720_23093053.jpg
食べてみたらモジャモジャの栗はそんなに甘くないですが中のクリームと
メレンゲが甘かった。なので一緒に食べるとちょうどよく出来てるのかな?
栗あいすぜんざい
c0227720_22570436.jpg
栗のソフトはちょっと遠くに栗がいる感じ。栗の餅も入っててセットはお得045.gif
栗の味くらべ
c0227720_22594083.jpg
これはオツレさんが食べたけどこれもお得よねー。
しかし大きい栗一筋。お腹の中が栗まるけになったわぁ037.gif
私たちは少し並んだだけでしたがそのあと結構並んでました。でも
テラス席とかあるから回転はよかったですよ。平日でこれだけの人だから
土日祝は混むかも!?しかも土日祝限定メニューもあるし
c0227720_23094092.jpg
この後バスツアーとか来てレジ大行列!!
c0227720_23072646.jpg
隣のお店には栗菓子がいっぱい。でもねーお腹いっぱいで
購買能力ゼロ025.gifとりあえず見てきました
c0227720_23080708.jpg
c0227720_23082121.jpg
c0227720_23083432.jpg
c0227720_23085062.jpg
洋菓子コーナーもありましたよ。
c0227720_23163372.jpg
c0227720_23164939.jpg
ハロウィンケーキも!
c0227720_23200411.jpg

c0227720_23171351.jpg
c0227720_23180106.jpg
c0227720_23181483.jpg
栗好きにはたまらないお店ですね
c0227720_23211683.jpg



「恵那川上屋 里の菓茶房」
岐阜県恵那市大井町2632-105
0573-25-2470
8:00~19:00(カフェ平日8:00~18:00
土日祝8:00~18:30LOは閉店30分前)


by sayuri-cci | 2016-10-26 23:29 | スイーツ

丸岡うどん

今日、知り合いが亡くなった事を知りました。
まだ50歳。なんとも言えない気分ですね002.gif
夏前にはスポーツクラブで見かけてロッカーでも話した気が…
人間何があるかわからないなぁ~とつくづく感じました。
先週久しぶりに「丸岡うどん」へ行ってきました!
メニューがリニューアルしてる!それがコチラ
c0227720_23584373.jpg
c0227720_23585651.jpg
ここへ来たらコレしか頼まないけど…
味噌煮込み定食¥1050
c0227720_00000199.jpg
この日の日替わり1品は串カツ
味噌煮込みアップーーー
c0227720_00004631.jpg
寒くなると恋しくなる味噌煮込み~美味しいよね!
先代のおじさんのがダシが効いてもっと美味しかったけど息子さんも
最近はだいぶ近づいてきたかな?
こんなについてこの値段は安いよね?ちなみに私はこの中の具で
一番好きなのは干しシイタケ。トッピングにあれば追加するなぁ037.gif


「丸岡うどん」
愛知県名古屋市中川区宗円町2-27
052-351-4032
11:00~14:00 17:00~20:00
日曜祝日定休


by sayuri-cci | 2016-10-26 00:14 | グルメ

古道具&カフェ 海津

何年か前から行きたかったお店。やっといけました045.gif
マキノ町にある「古道具&カフェ 海津」
c0227720_22192528.jpg
c0227720_22191078.jpg
中に入るといろんなものがあります
c0227720_22202129.jpg
c0227720_22204163.jpg
c0227720_22211334.jpg
c0227720_22252660.jpg
せっかくなのでテラス席を希望。離れのほうが空いてるというので。。。
ここで注文して先に精算します
メニューはコチラ
c0227720_22234126.jpg
そしてここから出て、お隣へ
c0227720_22264950.jpg
「おぉぉぉ~~~琵琶湖が目の前に!」
c0227720_22273359.jpg
この日はちょっと寒いくらい…天気がいいともっとキレイなのに002.gif
c0227720_22275491.jpg
前は向こうのテラスだけだったみたいですが離れができたんですねぇ
c0227720_22300044.jpg
こちらもステキです。
ケーキと飲み物のセット¥850
c0227720_22343074.jpg
ケーキは洋ナシのタルト
c0227720_22344945.jpg
フレンチプレスのコーヒーは酸味もなく飲みやすい
とても小さなカップですが4杯くらい飲めました(普通の2杯位)
コーヒー¥550(クッキー付)
c0227720_22375785.jpg
c0227720_22385287.jpg
寒いので早めに退散。皆さん長居してましたよ037.gif
今度来るときはゆっくりしてみたい。。。
c0227720_22412265.jpg
「海津」を出たら、高島市にある「橋本かしわ店」に向かいます
夜、鶏のすき焼きにするのに美味しい鶏肉を買っていこうかと。
30分位で到着~
c0227720_22453842.jpg
こういう対面の鶏肉屋さんいいねぇー
c0227720_22462699.jpg
隣に養鶏小屋もあってネット販売もしてるお店なのでお刺身用ささみも売ってました。
それと人気の「近江しゃも」もありました。親鶏も欲しかったけどやめて
「近江しゃも」に決定!ももとムネのセット販売です。
これだけ買いました
c0227720_22513232.jpg
近江黒鶏の刺身用ささみ¥520(税別)キモしぐれ煮¥440(税別)
近江しゃも¥1720(税別)
c0227720_22541882.jpg
せっかくの美味しいお肉がすき焼きだと味がわからなくなっちゃうので
結局この日は鉄板焼きで塩コショウで食べたら美味しいのなんのって!!
お肉がね~ジューシーで脂もそんなに出ないんですよー
ムネ肉もパサパサじゃないんですよ。ジューシーなんです!ムネ肉が!!
「近江しゃも」また買いに行かなくては。。ちょっと遠いんだけどね034.gif


「古道具&カフェ 海津」
滋賀県高島市マキノ町海津2080-7
0740-28-8055
10:00~18:00(LO)

「橋本かしわ店」
滋賀県高島市鴨2285
0740-36-0418
小売り8:00~21:00飲食17:30~21:00
火曜定休





by sayuri-cci | 2016-10-24 23:06 | カフェ

びわこ食堂

日曜日でもピース君の毎日の日課に休みはない!
朝からチャカチャカ歩いて「ふやかしフードまだかなぁ~?」
歩き回る音で起こされ、気になって二度寝できない002.gif
まぁしょうがないね!ピース君の楽しみだし037.gif
朝、急に旦那さんが琵琶湖のほうへ行こうっていうからノンビリ出発
関ケ原インターで降りて長浜から国道8号へ抜けて途中スーパーで
地元食品チェック!!新米買ったり総菜買ったりして珍しいサンドも。
「特厚玉子焼きサンド¥230」
c0227720_23125294.jpg
c0227720_23134724.jpg
そのまんま厚焼き玉子のサンド!ボリュームが凄かったよー
そしてお昼ご飯は久しぶりに通りがかりココに決定
「びわこ食堂」
c0227720_23161112.jpg

メニューはコチラ
c0227720_23183285.jpg
c0227720_23184530.jpg
とりやさい鍋¥700×3人前
c0227720_23210185.jpg
c0227720_23194928.jpg
相変わらずすごい白菜です~白菜が高いシーズンは大変だろうなぁ~って
つい思ってしまいます。それでもグツグツ煮ると少なくなっていい感じ
c0227720_23223097.jpg
味噌もいい味加減で野菜もたっぷり摂取できます045.gif
美味しい~野菜を食べて減った所にらーめん¥170をインします。
c0227720_23242218.jpg
うどんがオススメみたいだけどらーめんもなかなかおいしいですよー
旦那さんはライス(中)をつけても3人で¥2500位でした。
そして琵琶湖をくるっと回ってマキノ町の「メタセコイヤ並木」を
見てきました。
c0227720_23312441.jpg
まっすぐで北海道の十勝とかにありそうな景色

c0227720_23322782.jpg
天気が良かったらもっとキレイかな045.gif


「びわこ食堂」
滋賀県長浜市井口1378
0749-85-2510
11:00~14:00 17:00~21:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2016-10-23 23:37 | グルメ
今日は朝からちょいとドジっちゃって037.gif
自分でツッコミして笑った003.gif
そんな午後、テレビで強い揺れが来ますって大阪のほうでやってたから
「ほ~~~」と思ってたら家も意外に揺れた。
鳥取の地震。なんだかいろんなところで地震があるから怖いですね
地震のあった地域の方は余震も続いてるから不安でしょうね。。。
早く収まるといいのですが002.gif
ずいぶん前に行ったファミレス「Joyfull」のモーニング
お店の写真撮るの忘れちゃったけど、ずっと前から気になってたんだよねー
「Joyfull」のモーニング。
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23325653.jpg
c0227720_23330912.jpg
モーニングエッグプレート(パン付)¥390(税込¥422)
c0227720_23343196.jpg
豚汁朝食¥390(税込¥422)
c0227720_23370413.jpg
幕の内朝食¥490(税込¥530)
c0227720_23375698.jpg
おかずアップ
c0227720_23393578.jpg
すべてにドリンクバーが付いてるからとってもオトク!!
さすが~Joyfullコスパがすごいよ049.gif
また行こうっと!!


「Joyfull 一宮千秋店」
愛知県一宮市千秋町加納馬場2248
0586-75-3981
24時間営業


by sayuri-cci | 2016-10-21 23:47 | モーニング(一宮)

おさがりのスエット

帰ってくると…
c0227720_23384110.jpg
倒れてるーーーって訳じゃなく
爆睡のピース君です。最近は場所問わずどこでも寝ます037.gif
最近のお気に入りは旦那さんにもらったスエットパンツ
c0227720_23414060.jpg
c0227720_23415674.jpg
c0227720_23425039.jpg
お気に入り053.gif
起きたら喉が渇いたからメロンの盗み飲み
c0227720_23433632.jpg
「美味しのだーーー」

by sayuri-cci | 2016-10-20 23:46 | フェレット

シフクノキ

お風呂から出ると暑い008.gif
10月も下旬なのに何てことだー!!窓あけても涼しくないし
今年はホントにおかしい気候。
さすがに暑くて今日は半袖で過ごしましたが
ちょっとバイク磨いてたら蚊に3箇所も刺された005.gif
夏でもそんなに刺されないのに~なんてこった!
小牧まで買い物に行ったついでにちょっと寄り道
住宅街のケーキ屋さん「シフクノキ」
c0227720_23181758.jpg
店内にイートインスペースがあるので行ってみました
c0227720_23185804.jpg
タルトブルーベリー¥420アイスコーヒー¥350(セットで¥50引き)
c0227720_23214788.jpg
タルトブルーベリーのアップ~
c0227720_23221766.jpg
タルト美味しい~下の部分はシットリふちはサクッっとブルーベリーもたっぷり。
今度は他のケーキを食べてみようっと011.gif


「シフクノキ」
愛知県小牧市応時3-108-2
0568-90-7788
火~土11:00~19:00日11:00~17:00
月曜定休

by sayuri-cci | 2016-10-19 23:29 | スイーツ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci