いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

たびちゃんありがとう!

先ほど日付が変わる少し前に後輩の子からメールが。
たびちゃんが死んじゃったって007.gif
年齢もフェレットでは高齢だったのですがその子が飼った初めてのフェレット
性格もみんな違うのですがなかなか個性の強い可愛い子でした。
男の子らしく負けん気も強い子でまっすぐな子でした
ここ何日かは看病して見てるのも相当辛かったと思います
飼うときにいつか別れがある事はわかってるんですけどね
そんな簡単にはね。。割り切れないというか
ピース君だっていつかはそんなときがくるってわかってるけどやっぱり
1日でも1時間でも長く一緒にいたいし。
寂しいけどちゃんと送り出してあげよう!
たびちゃんありがとね!ピース君と遊んでくれて045.gif
そして私にも懐いてくれて、遊びに行くといつも挨拶しにきてくれたもんね!
勝手に私のカバンからよくティシュを盗んでったよね~
それをいっぱい集めてベッドの下に山のように積んでた君を忘れないよ006.gif

c0227720_00433795.jpg

by sayuri-cci | 2016-11-30 00:44 | フェレット

初充電

今日は午後からアピタ岩倉に車の初充電に行ってきました。
初と言っても仕事場では充電するのですがほかの場所での充電は初。
まずはサービスカウンターに行って登録してもらって~
車を移動。なんですが~ここは一番遠い場所に充電場所があるのです。
しかも屋上!寒~~~い。

c0227720_23591025.jpg
c0227720_00002706.jpg
2時間まで普通充電が可能。一度登録するとほかのアピタでも出来ます
その間買い物すればいいんですよ
でも今日はチョイ外食なので買い物が無いので「サンマルクカフェ」で一人マッタリ
c0227720_00020802.jpg
チョコクロにレアチーズの期間限定みたいのを見たら食べちゃった。
ここは充電時にこれから利用させてもらおうっと003.gif
そして夕方はテラスウォークで旦那さんに充電伝授して、フードコートで夕飯(手抜きじゃー)
グリーンカフェでクーポン利用で牛肉コロッケプレートがドリンク付きで
驚きの¥290(税込¥314)安っ!
c0227720_00104515.jpg
c0227720_00105896.jpg
揚げたてのコロッケ美味しかったよ~そして食べたら一宮にある
スーパー銭湯「楽だの湯」で久々にのんびり温泉タイム
c0227720_00153067.jpg
修行のような滝に打たれたり、ジャグシーに当たりすぎて体がかゆくなったり
サウナに入ったりで満喫してからの~~~ジュース
ちなみに私のオレンジジュースも大きいのに¥100

c0227720_00151450.jpg
ここはメニューが豊富でいいですね
c0227720_00170801.jpg
c0227720_00171668.jpg
これから寒くなってくるからご利用が多くなりそうです。

by sayuri-cci | 2016-11-30 00:17 | 日記

PieFace

バイクに乗るのが寒~~い季節になってきました。
マフラーぐるぐるで首元から風が入らないだけでいく分暖かい。
毎年この時期になるとグリップヒーターが欲しいなぁと思いながら
そんなに長距離乗らないからいらないなぁ~と。
それよりタイヤ買わなきゃなぁ。。グリップよく止まってもらわないとね006.gif
先日のディズニーランド行った前日ちょっと早めに着いたので
イクスピアリに行ってきました。
c0227720_22171812.jpg
c0227720_22173036.jpg
ボンボヤージュやディズニーストア見てウロウロしてたら娘さんが気になってた
お店を発見!「どうしよう~いつ食べる?」と。まぁとりあえず買ったら?という事で
パイ専門店「Pieface」
c0227720_22195788.jpg
c0227720_22201828.jpg
「何にしようか?」
c0227720_22204400.jpg
チャンキーステーキ、サーモンとチーズのクリームシチュー各¥390(税込¥421)
c0227720_22222615.jpg
顔で中身が分かるようになってます。
せっかくなので買ってすぐディズニーランドの駐車場待ちで
食べちゃったけどサクサクで美味しかったです。
この日に帰るなら買って帰りたいくらいだわー011.gif


「Pieface」
千葉県浦安市舞浜1-4 1階
047-321-4300
10:00~22:00

by sayuri-cci | 2016-11-28 22:26 | グルメ

甘えん坊ピース君

最近のピース君はお歳のせいかよく寝る
c0227720_22481515.jpg
私がパソコンの机に座るとコソコソ出てきて足元でコテッと寝てる
c0227720_22350447.jpg
私が足を入れてるクッションを枕にして寝てみたり
c0227720_22362020.jpg
カワ(・∀・)イイ!!
c0227720_22393251.jpg
完全に飼い主バカですねぇ
最近また背中にカサブタが出来ちゃって
c0227720_22413287.jpg
今回はけっこう大きい。
c0227720_22414903.jpg
痛々しいんですがこれお歳のフェレットにはよく出来るおできのようなもの
なんだそうです!病院の先生に聞いたらそのままで自然治癒するとの事でした。
毛があるから絆創膏貼るわけにはいかないしね037.gif
今日は娘さんが名駅で「美味しそうだったから」とケーキ買ってきてくれました。
c0227720_23015499.jpg
新宿TAKANOのケーキ。さすがにフルーツが美味しい!イチゴも甘くて
美味しかったですよ~また買ってきてね003.gif

by sayuri-cci | 2016-11-27 23:03 | フェレット

ホープ軒

今年はもうインフルエンザが流行ってきてるみたいで。
急に寒くなって空気が乾燥してきたからかな?
今週末は雨、先週ディズニー行っててよかったわぁ037.gif
そのディズニーに行く前に昔よく通ったラーメン屋さんに行ってきました
「ホープ軒」
c0227720_23551811.jpg
先に券売機で買うタイプ
c0227720_23560722.jpg
3階建てなんですが1階は立ち食いのカウンター2、3階はテーブルやカウンター席
今回は路上駐車したので1階のカウンターで
c0227720_23581790.jpg
お茶はあいかわらずジャスミン茶。最初は飲めなかったけど慣れってのは
スゴイ!飲めるようになりましたー
c0227720_23593147.jpg
ラーメン¥750
c0227720_23595357.jpg
昔ほどギトギトの背脂チャッチャッが無くなったような気が…
それでも相変わらず美味しい。麺なんかパスタじゃないか?って感じで
テーブルの上の麵ダレを少々追加して食べます。
そのままでも十分ですが私は濃いめが好きなんですよ~
あ~美味しかった!少しラーメンも変わったみたいですがそれより目の前にあった
国立競技場と明治公園が無くなってその間にあった道もなくなっちゃった
c0227720_00041955.jpg
東京は少し行かないとどんどん変わってっちゃうのね。


「ホープ軒」
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-33-9
03-3405-4249
24時間営業
無休

by sayuri-cci | 2016-11-27 00:07 | ラーメン
東京は雪って005.gif4日前はあんなに暑くてTシャツの人もいたのに。
最近の天候って恐ろしいわぁ002.gif
今回のディズニーランドはこの日の日帰りなので早く出なきゃいけないのですが
エレクトリカルパレードがクリスマスバージョンなので見てから帰ろうかと。
帰って2日仕事したら休みだしね!なので見て行きま~す。
暗くなってからのシンデレラ城もキレイ
c0227720_20173508.jpg
夕飯は「ハングリーベア・レストラン」
ポークカツカレー¥980チキン&ローストオニオンカレー¥720
ジャンドゥーヤムース スーベニアプレート付き¥750
c0227720_20133669.jpg
久しぶりにここのカレー食べたけど美味しかったぁ~
デザートのジャンドゥーヤムースも美味しい045.gif
ちなみに夕飯後旦那さんは車に帰ってお昼寝(夕方寝?)
エレクトリカルパレードは夕方19:30から始まりです
c0227720_19562628.jpg
c0227720_19575301.jpg
c0227720_19581820.jpg
c0227720_19584700.jpg
c0227720_19590586.jpg
c0227720_19593292.jpg
c0227720_19595843.jpg
c0227720_20001558.jpg
c0227720_20003536.jpg
c0227720_20005130.jpg
c0227720_20010265.jpg
c0227720_20011819.jpg
c0227720_20013543.jpg
c0227720_20015097.jpg
c0227720_20021119.jpg
c0227720_20023249.jpg
c0227720_20024635.jpg
c0227720_20030524.jpg
c0227720_20031757.jpg
c0227720_20033728.jpg
さて~パレード終わったので急いで帰ります。
おっ!?やっぱり気になるから3色海老中華まん買っていこう
c0227720_20194863.jpg
c0227720_20200560.jpg
3色海老中華まん¥500
c0227720_20201811.jpg
駐車場を8時15分位に出て首都高に乗ったら混雑ピークも過ぎてたのか
スイスイで東名、新東名もスイスイ。途中パーキングは1度だけで自宅には
日付が変わって0時半頃には着きました。恐ろしい~005.gif
今までにないくらい混んでるディズニーランドでしたがどうにか
3大マウンテンも乗ったし、ピーターパンとホーンテッドマンションも乗ったし。
パレードはすべて見たので超満足なディズニーでした045.gif


by sayuri-cci | 2016-11-24 20:25 | 日記

ハピネス・イズ・ヒア

今回ディズニーランドは混んでるのでパレード三昧に徹します。
「ハピネス・イズ・ヒア」の始まり~~
まずはグーフィー
c0227720_21403258.jpg
白雪姫
c0227720_21405242.jpg
3匹のこぶた
c0227720_21410356.jpg

c0227720_21412505.jpg
ピノキオと7人のこびと
c0227720_21423788.jpg
おしゃれキャット
c0227720_21431723.jpg

スティッチ
c0227720_21433639.jpg

ファインティングニモ
c0227720_21440661.jpg

トイ・ストーリー
c0227720_21443134.jpg

c0227720_21452184.jpg
c0227720_21454436.jpg
c0227720_21572566.jpg
アラジン
c0227720_21472941.jpg
c0227720_21462571.jpg
ラプンツェル
c0227720_21515153.jpg
みにくいあひるの子(みにくくないよー045.gif
c0227720_21523860.jpg
不思議な国のアリス
c0227720_21551893.jpg
c0227720_21554924.jpg
くまのプーさん
c0227720_21564361.jpg
メリーポピンズ
c0227720_21582100.jpg
ドナルドとデイジーとプルートとチップとデール
c0227720_21584774.jpg
c0227720_22010652.jpg
c0227720_22004910.jpg
c0227720_22021508.jpg
c0227720_22034889.jpg
ミッキーとミニー登場
c0227720_22065551.jpg
c0227720_22071583.jpg
c0227720_22041706.jpg
このパレードは何回見てもいいね!

by sayuri-cci | 2016-11-23 22:12 | 日記
朝は並んで早く入って正解でした。続々と人が入ってくる~
c0227720_02103060.jpg
c0227720_02001402.jpg
c0227720_02004398.jpg
c0227720_02222864.jpg
c0227720_02232370.jpg

パークの真ん中にあるフォトロケーションも人が少なめ
c0227720_01530475.jpg
ダンボかわいいねぇ~ティモシーもいるよ!

c0227720_01535734.jpg
c0227720_01555537.jpg
美女と野獣
c0227720_01563258.jpg
を真似するチップとデール
c0227720_01564727.jpg
c0227720_01574293.jpg
朝早くから皆さんパレード待ち…
c0227720_01583227.jpg
ファンタジーランドに行ってピーターパンにほぼ待ちなしで乗ってから
すぐ、ホーンテッドマンションへ移動。ダンボもまだ空いてる
c0227720_02225490.jpg
c0227720_02031152.jpg
c0227720_02035159.jpg
c0227720_02040127.jpg
そしてファストパス貰ったりしてパレード待ちしながら朝食のような…
c0227720_02044542.jpg
c0227720_02045346.jpg
パレードみたらまたウロウロ。天気がいいから人の波が途切れない
c0227720_02074388.jpg
c0227720_02075107.jpg
c0227720_02075867.jpg
チュロス食べたり
c0227720_02083812.jpg
入り口のフォトロケーションはこんな感じ
c0227720_02092918.jpg
c0227720_02094127.jpg
c0227720_02240658.jpg
キャラクターもちょくちょく出てくるんですよね~
c0227720_02242157.jpg
c0227720_02120903.jpg
c0227720_02121725.jpg
c0227720_02122585.jpg
混んでるから違う楽しみ方してクリスマスを満喫しましたよ



by sayuri-cci | 2016-11-23 02:14 | 旅行
新エリア「キャンプ・ウッドチャック」は11月22日オープンだから残念だね~って
話してたんだけどクリスマスパレードが始まる頃娘さんがツイッターで情報を得て
「キャンプ・ウッドチャック」は入れるみたいだよ~って017.gif
そりゃ行ってみなくちゃと向かったらホントは入れた!!
偶然ですがプレオープンみたいな感じだったみたい049.gif
c0227720_00153341.jpg
c0227720_00160282.jpg
c0227720_00254654.jpg
「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」もやってる~予定変更
ここで食べよーーー045.gif
しかも空いてるし。何にしよう??
c0227720_00215188.jpg
スーベニアケース付フライドチキン、メイプルソース付セット¥1950
ベーコン、ベジタブルBBQソースセット¥1080にしましたー
2階もあるから結構広い
c0227720_00263654.jpg
c0227720_00265357.jpg
c0227720_00271387.jpg
c0227720_00274483.jpg
c0227720_00280428.jpg
さて~食べよう
c0227720_00282889.jpg
フライドチキン。メイプルソースかけて食べるみたいですが
充分美味しいのでやめておきました。
c0227720_00305880.jpg
ベーコンベジタブルBBQソース
c0227720_00324292.jpg
大きなベーコンがドーンと入ってます!ワッフル生地がちょっと甘めなので
不思議な感じですがなかなか面白い組み合わせで美味しいですよー。
店内もゆったり広くて2階のテラス席もなかなかいい景色
食べ終わって出るときには「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」が長蛇の列になってた005.gif
ドナルドやデイジーと写真撮るところも長蛇の列でしたよ
c0227720_00354068.jpg
このエリア自体もすごい人になってました。
c0227720_00395422.jpg


by sayuri-cci | 2016-11-22 00:41 | グルメ
11月19日土曜日、翌日天気もいいらしいし、
お昼まで仕事して午後から東京ディズニーランドまで行ってきました!
2時少し前に高速に乗って名二環から伊勢湾岸~新東名で。
雨を追っかけてるみたいに路面は濡れてるけど雨には会わずただ霧に遭遇
c0227720_22435260.jpg
これはまだマシ。御殿場辺りでは暗いし先は見えないし008.gif
足柄SAあたりでやっと視界がひらけてきた042.gif
東京都内で夕飯を済ませイクスピアリに20時半頃到着。
イクスピアリやボンボヤージュ見て23時頃には路上に並んでたら
早めに駐車場の入り口に並ばせてくれた。たぶん激混み予想なんだろう。。。
2時過ぎには駐車場に入れてくれましたがまだ並ぶにも早いので
目覚ましセットしてもう少し仮眠。
5時過ぎから目が覚めて娘さんを起こして5時半過ぎには娘さんが並びに005.gif
それでも4、5列目。最近1、2列目が多かったから混んでるなぁ~と。
その間チャチャっと準備して6時過ぎには娘さんと交代
オープン少し前にミッキー達キャラクターがきました。
c0227720_23141196.jpg
c0227720_23145489.jpg
混んでるみたいで5分早めてオープン
最初のうちにピーターパンに乗ってスプラッシュマウンテンの
ファストパスを貰いシューティングギャラリーへ
c0227720_23072454.jpg
このクリスマス限定のゲットしに。
c0227720_23071070.jpg
娘さんが1回でゲット!そしたら旦那さんムキになってやってゲット!!
1つでよかったんですけどね003.gif
途中ゲリラ的にショーやってた
c0227720_23122950.jpg

パレードの場所取りして交代で買い物行ったりして
「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」を待ちます
1日に2回のパレードですが場所変えて2回目は最初のほうで見て終わったら
トゥーンタウンに向かいもう1回見ます。なので3回037.gif
パレードルートで3回止まるタイプのパレードです
パレ-ドの始まり~(写真は3回のいい写真だけ使ってます)
最初はドナルドのフロート
c0227720_23204001.jpg
c0227720_23224953.jpg
c0227720_23231091.jpg
c0227720_00003869.jpg
次は白雪姫と7人のこびと
c0227720_23240883.jpg

c0227720_23242442.jpg
c0227720_00012088.jpg
c0227720_00062583.jpg
トイ・ストーリー


c0227720_23270580.jpg

c0227720_23274356.jpg
c0227720_23283241.jpg

c0227720_23290696.jpg

c0227720_23311348.jpg
c0227720_23424072.jpg
ミッキーミニーのディズニーキャラクターフロート
c0227720_23331853.jpg

c0227720_23335742.jpg

c0227720_23345260.jpg

c0227720_23325654.jpg

c0227720_00034560.jpg

c0227720_23371942.jpg
c0227720_23373672.jpg
c0227720_00064065.jpg
リロ&スティッチ
c0227720_23361934.jpg


c0227720_23364910.jpg
c0227720_23395278.jpg


美女と野獣
c0227720_23411422.jpg
c0227720_00045192.jpg
c0227720_00051491.jpg
アナと雪の女王

c0227720_23415296.jpg

c0227720_00054043.jpg
クリスマスのパレードはやっぱりカワイイ053.gif

by sayuri-cci | 2016-11-21 23:45 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci