いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

田所商店 北名古屋店

どうやら風邪をひいたみたい。。。2、3日前からちょっとおかしいなぁと
思ってたのですが002.gifこれ以上悪くならないようにしなくちゃ
昼間はお出かけしてたので夕方からちょっと横になったら寝てしまいました。
風邪薬飲んだら胃が痛くなって今度は胃薬042.gif
なので夕飯は近くの「田所商店」へ行ってきました
いつも混んでるのにさすが年末!ガラガラでした
メニューはコチラ
c0227720_00583128.jpg
c0227720_00575355.jpg
c0227720_00580440.jpg
c0227720_00581479.jpg
あれ~?前は信州味噌だったのにいつのまにか伊勢味噌になってました。
でも、冒険はなく頼んだものは
九州麦味噌らーめん¥720(税込¥777)
c0227720_01004960.jpg
見栄えは変わりませんが九州麦みそ野菜らーめん¥820(税込¥885)
c0227720_01015917.jpg
北海道味噌野菜らーめん¥800(税込¥864)+バター¥100(税込¥108)
c0227720_01045586.jpg
久々に食べましたが美味しかった~でも風邪のせいか辛味というか塩分が強調され
甘味がわからなかった~もったいないなぁ008.gif
こんどは風邪じゃないときに行こう045.gif


「田所商店 北名古屋店」
愛知県北名古屋市二子松江7-1
0568-54-1622
11:00~24:00(LO23:30)
月曜定休(祝日の場合翌火曜日休み)12/31~1/3休業

by sayuri-cci | 2016-12-31 01:13 | ラーメン
28日水曜日午前中仕事場の大掃除で仕事納めでした。
今年は休みも例年より遅いのでどこも行かずゆっくりするかなぁ。。
なので午後からコストコへ行ってきました017.gif
その前にお昼ご飯を。と思い「天ぷら笑天」に行ったら定休日で近くの
「ラーメンむねちゃん」に。寒いからラーメンも食べたかったのでよかった
c0227720_00430265.jpg
お昼だったので混んでましたが5分位で入れました
メニューはこんな感じ(全部じゃないですよ~)
c0227720_00443027.jpg
c0227720_00444021.jpg
c0227720_00445105.jpg
c0227720_00445901.jpg
私は麻婆らーめん(胡麻ベース)¥695(税別)
c0227720_00472552.jpg
NIBOらーめん¥600(税別)
c0227720_00481701.jpg
それに平日ランチ+100(税別)白米とあじフライ
c0227720_00493822.jpg
これでランチセット。凄いボリューム。白米は岐阜県産はつしもでツヤツヤ
c0227720_00501060.jpg
辛味噌らーめん¥743(税別)
c0227720_00515888.jpg
平日限定カラアゲセット¥381(税別)
c0227720_00535424.jpg
どのらーめんも個性があってすごく美味しいです。麻婆らーめんの胡麻ベースは
担々麺みたいでコクがあってとろ~り(私のオススメ)
辛味噌も味が濃くてそれがまた美味しい。NIBOは背脂入りですがクドくなくて
意外にあっさりの和風的ならーめんでした。3種類とも旨いには変わりない。
カラアゲはこれで0.5ピース(うちのイタチさんじゃないですよ~)
ここのカラアゲは1枚バーンと揚げるタイプなのでその半分
サクサクで美味しかったぁ~コストコの羽島の横の道をまっすぐ行くだけ
近いのでまたついでに行けるね!


「ラーメンむねちゃん 羽島本店」
岐阜県羽島市福寿町浅平3-107
058-392-3572
月~土曜日11:30~翌1:30日曜日11:30~22:30
無休

by sayuri-cci | 2016-12-29 01:05 | ラーメン

TULLY'S COFFEE

スポーツクラブも今日で今年の動き納め070.gif
それが終わったら仕事もごちゃごちゃ月末のやることちゃちゃっとして
エアポートウォークアピタまで。最近よく充電させていただいてます049.gif
その間はTULLY'S COFFEEでまったり。。
で、今日は福袋の予約に行ってきました!
最近は福袋も予約なんですねぇ~¥3000のTULLY'Sのは結構オトク
トートバックにコーヒー豆、ドリップコーヒー、コーヒーキャンディ、
マグカップ、ドリンクチケット5枚付いてます
まぁ行ったついでカフェモカも飲んできましたが写真撮ってないので先日のを
カフェモカ(short)¥430
c0227720_23451100.jpg
チョコレート&抹茶モカ(short)¥530とりんごのシブースト¥430
c0227720_23473117.jpg
中は抹茶モカがチラリ
c0227720_23484306.jpg
りんごのシブースト。シブーストとはなんぞや?
c0227720_23494168.jpg
ちょいと味見させてもらったらりんごの味のケーキ?そのままじゃ!
ちなみに先週はマックの超グラコロバーガーも食べたよ
超グラコロセット¥640がアプリのクーポンで¥590
c0227720_23533962.jpg
何か前より小さくなったような…でも味は美味しくなりましたね
c0227720_23543671.jpg
バンズも変わったみたい。もう1度食べたいけどもうすぐ終わるらしい002.gif残念!


by sayuri-cci | 2016-12-27 23:56 | カフェ

クリスマスのピース君

クリスマスの日にピース君をお風呂に入れてモフモフ
ドライヤーで乾かしてたら眠くなってきたみたい
c0227720_00075034.jpg
真っ白になったよ~
c0227720_00080507.jpg
アイス食べてたら「僕にもちょうだいよ」
c0227720_00085038.jpg
ツリーを片付けてたらやっぱり来てお邪魔さん。そして娘さんに捕まり…
c0227720_00060938.jpg
c0227720_00061602.jpg
こんな姿に!!
昨日はこたつの中に餅がっ!!
c0227720_00111852.jpg
いや~ピース君珍しくコタツで寝てた。
c0227720_00115350.jpg
来年もいっぱい眠るのだぁ。。
c0227720_00122930.jpg
そんなピース君をよろしくお願いします

by sayuri-cci | 2016-12-26 00:13 | フェレット

パン工房 マナの森

クリスマスイヴの昨日はチューハイ飲んだら睡魔がきてしまった!
週末は食べ過ぎの運動不足でした008.gif
今週はスポーツクラブもそんなに行けないだろうから運動不足になるかな?
先週、タンシチューを作ったのでそれには。。と思いバケットを買いに
近くのパン屋さん「マナの森」へ
c0227720_23194076.jpg
c0227720_23195695.jpg
向かいのお店から移転して初めて行ってきました。
前よりお店がちょっと大きくなり駐車場も増えました
中に入るとパンがいっぱーい018.gif
バケットだけのつもりが見るとつい買っちゃうんですよね!
c0227720_23230504.jpg
サンド類も美味しそう
c0227720_23233150.jpg
c0227720_23235312.jpg
c0227720_23240530.jpg
c0227720_23242085.jpg
c0227720_23243012.jpg
c0227720_23244255.jpg
ラウンドパン。これも美味しいんですよね~
c0227720_23254176.jpg
c0227720_23260136.jpg
買ったパンはNバケット¥238(税込み)生クリームフレンチ¥140(税込み)
プチレーズン¥65(税込み)カレーパン¥194(税込み)
c0227720_23263080.jpg
塩パン生ハムサンド¥454(税込み)
c0227720_23263832.jpg
バケットも外がカリカリ中はもっちりのしっかりしたバケット
生クリームフレンチもふんわりとしたフレンチトーストで美味しいし
プチレーズンも生地がモチッとして美味しかったです。
塩ぱん生ハムサンドはボリュームが凄かったよ~
カレーパンは食べてませんが脂があんまり出てないから美味しそうでした。
近いからまた買いに行こう~ここならバイクで十分いけるし045.gif


「パン工房 マナの森」
愛知県北名古屋市熊之庄八幡213
0568-23-0533
火曜定休と他に休みあり




by sayuri-cci | 2016-12-25 23:41 | パン
娘さんが会社からケーキをいただいてきた!
それを狙う白い影…
c0227720_01073400.jpg
「えっ!僕のじゃないの?」
c0227720_01074896.jpg
てな訳で少し早いですがちょっとしたぱーちー
c0227720_01090232.jpg
それと娘さんが会社で買って旦那さんへプレゼントの日本酒。12月限定の八海山「越後で候」
c0227720_01105545.jpg
c0227720_01110500.jpg
旨い酒だぁ~と飲んでました037.gif
また買ってなぁ~と娘さんに言ったら「お利巧だったらな!」と。
どっちが親だかわかんないなぁ。。まぁそれでも旦那さんは嬉しそうでした
私はもちろん日本酒も飲まないけど今日はコレ飲めたからいいんですー
抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ¥540(税込み¥583)
c0227720_01173992.jpg
もちろんホイップは増量。こりゃウマイ045.gif
もうそろそろ無くなるかな?出来ればもう1回飲みたいなー

by sayuri-cci | 2016-12-23 01:19 | 日記
今日もあったかい日でバイクに乗ってても全然寒くないから
こんな日が続くといいんだけど。来週はまた寒くなりそう…
昨日は午後から垂井町にあるSoleil blancまで行ってきました。
c0227720_22515041.jpg
オトモの方がちょっと前に誕生日だったのでカロリーをプレゼント017.gif
相変わらずケーキがいっぱい。
c0227720_22543525.jpg
c0227720_22544420.jpg
c0227720_22551716.jpg
何にしようか迷います。この私でも選択肢が多いんです。
ちょうど満席だったのでゆっくり選べてよかった045.gif
お好きなケーキセットは¥380までのケーキにソフトクリームとフルーツとブリュレが付いてきます
お好きなケーキセット¥650(税込み¥702)にしました。
c0227720_23014945.jpg
ブルーベリータルト
c0227720_23022050.jpg
これも美味しかったです。そしてここのソフトも美味しいけどブリュレも美味しい!
近ければみんな連れてきてあげるんだけどなー
c0227720_23050579.jpg
生ちょこロール
c0227720_23054252.jpg
チョコ好きにはたまらないねぇ037.gif
コーヒーはテーブルでドリップじゃなくポットサービスに変わってました
c0227720_23071187.jpg
それでも1人2杯はあります。
カフェコーナーは常に満席状態。コーヒーいっぱいあるから皆さんペチャクチャ028.gif
女子?おばちゃん率高し!です。
ケーキコーナーはクリスマス前だからか珍しく空いてましたよ。
c0227720_23112231.jpg
c0227720_23113245.jpg
食べ過ぎたのでウォーキングがてらのコストコへ
ここにも大きなクリスマスケーキがありました!
c0227720_23131919.jpg

こんなにたくさん…売れるんだろうなぁ~


「Soleil blanc(ソレイユ・ブラン)」
岐阜県不破郡垂井町表佐5028-1
0584-22-5571
9:30~19:30(カフェ10:30~17:00)
月曜定休(祝祭日の場合は火曜休み)

by sayuri-cci | 2016-12-21 23:13 | スイーツ

しらかば

火曜日の天気はビミョーでした015.gif
今週は水曜日まで天気がいいって言ってたのに。
月曜日の午前中、天気も良く風もなかったので窓やら網戸の掃除して
サッシのレールもキレイに掃除してピッカピカ072.gif
キッチン廻りも終わったし、大きなところはほぼ完了006.gif
週末はクリスマスかぁ~今年もあと少しがんばりましょ
先週末ちょっと気になるお店に行ってきました。
昔からよく通る道にあるお店。見たことはあるけど気にも留めてなかった!
まさかの名店?迷店?ネットで評判もなかなかいいんです
22号バイパス古城交差点近くの「しらかば」
c0227720_00553194.jpg
c0227720_00303273.jpg
外観もチョイ昭和チックさが残ってます。
入り口にはメニューがずらり。店舗は2階にあります。
c0227720_00563265.jpg
店内も昭和が残ってなんか懐かしい感じ
c0227720_00573181.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00575283.jpg
c0227720_00580108.jpg
c0227720_00581211.jpg
c0227720_00582354.jpg
c0227720_00583117.jpg
c0227720_00585386.jpg
喫茶店なのにメニューが豊富で迷ってしまいますが、私はネットでみなさんのオススメのコレ
魚フライ定食¥580
c0227720_01011476.jpg

魚フライアップ~
c0227720_01012886.jpg
大きな魚のフライが2枚。フワフワで評判通りこりゃ旨い。しかも安い!
魚フライの単品頼む人もいました。メニューにあるフィッシュバーガーも気になります。
イタリアンスパゲティ¥550大盛り+¥100
c0227720_01030919.jpg
イタスパアップ~
c0227720_01032163.jpg
スパゲティの名にふさわしく太麺で王道の敷玉子に赤いウインナーです003.gif
昔はこういう喫茶店たくさんあったんですけどだいぶ減ってしまいました。
こういうお店も無くなってほしくないなぁ~また是非リピします。


「しらかば」
愛知県清須市西枇杷島町城並2-10-11
052-503-3550
8:00~17:00モーニング8:00~10:30
水曜定休



by sayuri-cci | 2016-12-21 00:14 | グルメ

川出拉麺店 桑名本店

ブログ~今日は書けるんだろうか?
昨日も一昨日も夜遅くまでかかって書いて出来たー!と公開したら
サーバーエラーで全消去。。チーン。。050.gif
さすがに2回も書く気力はなくやめました。今日はどうだろう?
なので何回かに分けてやってみようかと。先週はスポーツクラブが連休だったので
モーニング行ったり、買い物行ったり、大掃除したりで結構動きっぱなし
夜も出かけたりしてご飯食べに行ったはいいのですが、前菜まで撮って
メインが来たら写真撮るの忘れて食べちゃって気づいた時にはほぼ完食005.gif
やらかしました~食べ物ブロガーじゃないのでダメですね003.gif
年末です落ち着いて行動しなくちゃね!
週末、友達のワンコとお戯れしてきました016.gif
チョコ君。ちょっとシャイな男の子
c0227720_22571598.jpg
ナッツちゃん(なっちゃん)元気いっぱいのの人懐こい女の子
動き回るから写真が撮れない「撫でて~~~」
c0227720_22584432.jpg
どちらも可愛いダックスちゃん。なっちゃんにベロベロ舐められてお顔が
カピカピになっちゃったわ。また遊ぼうね!
そしてその桑名で食べたラーメン屋さん「川出拉麺店 桑名本店」
c0227720_23004437.jpg
c0227720_23010267.jpg
川出海苔店の方が経営してるみたい
メニューはこんな感じ
c0227720_23020076.jpg
c0227720_23021397.jpg
でーかわラーメンがオススメみたいですが私はみそが食べたかったので
みそラーメン¥770
c0227720_23034062.jpg
でーかわラーメン¥870
c0227720_23041817.jpg
自家製ギョーザ6個¥380
c0227720_23052845.jpg
みそラーメンはとんこつベースでコクがあって美味しかったです
でーかわラーメンはとんこつしょうゆで味見させてもらったけどいい味でした。
ギョーザも具に味が付いてるので酢で食べるのですがこれがまた合うんです。
美味しかった~いいお店見つけました。近いといいのに045.gif
また遊びついでに行こうっと!

「川出拉麺店 桑名本店」
三重県桑名市大字安永1838
0594-22-0202
11:00~14:00(LO13:30)17:00~25:00(LO24:30)
日曜、第2月曜定休

by sayuri-cci | 2016-12-19 23:08 | ラーメン

じゃんけんピース

12日から発売のスタバの「抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ」
今日は朝、エアロ1本終わって飲もうかと行ったら…んっ!?
看板や広告ポップが無い。嫌な予感的中
c0227720_23091516.jpg
ガーーーーン!!Σ(゚д゚lll)ガーン
Sold Outってまだ2日目の朝なのに~また入るらしいけど
スタバさん、毎回売切れるのってどうよ。売れ筋は検討つくはずなのに
それともmozoがバカ売れすぎるんでしょうか?
しょうがないからドリップコーヒー飲んで帰ったわぁ042.gif
先日、家に帰るとピース君がいつものように爆睡
c0227720_23155498.jpg
よ~~~く見るとオテテがね、一人じゃんけん。
グーとパー
c0227720_23174595.jpg
おおぉぉ053.gifチョキはできないね!
今日は掃除機置いたらカモフラージュのように寝てた
c0227720_23192030.jpg
おっと~間違えるとこだったわ!(なんでやねん)003.gif



by sayuri-cci | 2016-12-14 23:20 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci