いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017沖縄一人旅~Part3~

27日朝金曜日スマホのアラームで起きました014.gifセットしてなかったら寝坊してたかも?
外はまだ暗い。。7時なのに。
c0227720_20280962.jpg
朝の準備をしたら朝食バイキングへ。
このホテル真ん中が吹き抜けです。日本ハムファイターズの沖縄キャンプの宿泊所らしい
c0227720_20283773.jpg
朝食は軽めに
c0227720_20291961.jpg
あとは気になった島豆腐を少し食べました
c0227720_20304433.jpg
ちゃちゃっと食べてホテルをチェックアウト。いいホテルでした049.gif
c0227720_20403507.jpg
そこから美ら海水族館に向かいます。。が朝一に行ってもおきちゃん劇場が
タイミング悪く見れないので運転しながら考えて先に備瀬に向かおうかと
急きょ変更。美ら海水族館を越えて2、3分で備瀬の駐車場に到着
c0227720_20530280.jpg
c0227720_20532120.jpg
駐車場に止めたらレンタサイクルを借りて走ります¥300でした。
c0227720_20585252.jpg
朝早いけど寒くもなく静かでいい所
c0227720_21032210.jpg
c0227720_21030379.jpg
フクギの並木がずっ~とあっていい風景。
c0227720_21043473.jpg
c0227720_21064460.jpg
同じような並木がいっぱいで迷路のよう
途中民家があったり…
c0227720_21073920.jpg
まずは突き当りの備瀬の海まで
c0227720_21082072.jpg
c0227720_21090247.jpg
c0227720_21094705.jpg

海が穏やかでキレイ
c0227720_21111547.jpg
c0227720_21122954.jpg
c0227720_21124865.jpg
c0227720_21101160.jpg
c0227720_21160572.jpg
フクギ並木をぬけてパワースポット「ワルミ」へ向かいます
c0227720_21172547.jpg
c0227720_21180491.jpg
ハリセンボン魔除けかなんかかな?
c0227720_21182128.jpg
c0227720_21191339.jpg
サトウキビ背が高ーーーい
c0227720_21195847.jpg
c0227720_21201681.jpg
一人で走るには静かな場所だなぁ~あれかな?入り口
c0227720_21213503.jpg
この穴のような所を降りていきます
c0227720_21221457.jpg
c0227720_21225163.jpg
あった~ワルミ。神が降り立った場所らしい。。。
c0227720_21244933.jpg
c0227720_21250470.jpg
空も海も青くて感動的な風景がありました005.gif
c0227720_21265458.jpg
まだ見てたいけど先へ進みます
c0227720_21282398.jpg
ジャングルのような中を抜けてまたフクギ並木に向かいます
c0227720_21293865.jpg
c0227720_21295497.jpg
ここ古民家民宿って。いい感じですねぇフクギ並木の中にあって
目の前は海というロケーション泊まってみたいなぁ012.gif
c0227720_21305372.jpg
フクギ並木の中には並木の交差点まであります
左側がコレ
c0227720_21154192.jpg
右側はコレ
c0227720_21322537.jpg
時間があればぜひゆっくり歩いてみたい。絶対また来るよ!
c0227720_21350492.jpg
c0227720_21521728.jpg
c0227720_21352654.jpg
約1時間で自転車で周って返しにいったらレンタルのおじさん
サーターアンダギーくれました。

c0227720_21374401.jpg
ここはオススメ。特に人が少ない時間帯のがいいですね!
~Part4へ続く~

by sayuri-cci | 2017-01-30 21:39 | 旅行

2017沖縄一人旅~Part2~

「百年古家 大家」からは古宇利島まで30分もかからない位かな。
古宇利大橋はまっすぐ島まで海の上を走っていきます
c0227720_21421635.jpg
c0227720_21432614.jpg
海が凄くキレイ012.gifこの橋、数時間前に飛行機からよく見えましたよ
c0227720_21453996.jpg
青い空と青い海が何ともワクワクします!
左廻りで1周してみます
c0227720_21513859.jpg
ちょうど橋から反対側位にティーヌ浜があります
駐車場に入れて(無人駐車場¥100でした!ここが一番安い)
c0227720_21534360.jpg
浜へ向かいます
c0227720_21551500.jpg
階段を下りて~見えてきました
c0227720_21553277.jpg
c0227720_21570728.jpg
c0227720_21572699.jpg
c0227720_21574093.jpg
潮が引いてると近くまで行けるみたいですが。。
砂もサラサラで靴が埋もれていく~~~嵐がCMで使った場所らしいですよ
そしてまた橋方面へ
c0227720_22034438.jpg
途中、道の真ん中でトラックにサトウキビをクレーンで積んでました
c0227720_22060806.jpg
狭っ!!
あっ!青パパイヤが道ばたになってる!
c0227720_22073191.jpg

自分で運転してると好きなところで止まれるのがいいですね
c0227720_23294508.jpg
c0227720_22080519.jpg

c0227720_22100253.jpg
もう橋が見えてきた。小さな島でした
島側の橋の下の海岸で休憩します
c0227720_22120115.jpg
c0227720_22123646.jpg
c0227720_22125404.jpg
c0227720_22462661.jpg
本当なら今日の予定はここで夕方でもう暗くなってくるから
名護市内に戻り買い物したり夕飯食べたりという予定でしたが
時間も予定より1時間位早くて明るいし暑いので翌日行く予定だった
山カフェ「やむちん喫茶シーサー園」に行くことにしました
ここから30分位。本当にこの道でいいの?って道を走って行きます
c0227720_22194858.jpg
暖かいから桜もチラホラしてます
c0227720_22453593.jpg
軽自動車だから切り返さず回れる場所もありましたよ。
そして到着。凄い~いいお店005.gif
こんな場所にこんな素敵なお店があるとは。。
c0227720_22223910.jpg
c0227720_22231587.jpg

c0227720_22235888.jpg
c0227720_22233973.jpg
入り口も屋根からもシーサーがお出迎え
c0227720_22455850.jpg
「いいですか?」と聞いたら「どうぞ~2階あいてますよ」って
奥の階段を上っていくと…
c0227720_22270849.jpg
本で見た素敵な風景が。。
c0227720_22273491.jpg
c0227720_22283722.jpg
1組の韓国人家族がいるだけで特等席が空いてました。ラッキーです
c0227720_22293259.jpg
たくさんのシーサーがお出迎え
c0227720_22305080.jpg
c0227720_22301681.jpg
c0227720_22303356.jpg
c0227720_22343928.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22312923.jpg
c0227720_22314059.jpg
暑いので沖縄のかき氷「ぜんざい」を注文
黒糖ぜんざい¥400
c0227720_22334881.jpg
c0227720_22340256.jpg

この写真旦那さんに送ったら、氷だけか?と。娘さんはメシか?と015.gif
なんてゆ~親子だっ!
なので中の図も送っておきました。
c0227720_22371235.jpg
白玉餅と黒糖で煮た金時豆がやさしい甘さでこれが美味しい
1月の夕方に外で氷食べても寒くないんですよ!さすが沖縄
まったりとした時間を過ごせました
この後韓国の方や中国の方がレンタカーで来て満席になってました
旧正月だからいっぱい遊びに来てるみたいですね
沖縄の観光地にはこんな車が結構止まってましたから
c0227720_22492154.jpg
「外国の方が運転しています」だってーーー。ダイジョウブ?
この日のこの時間に来て大正解だったかも?
昼間ならもっと混むだろうし特等席は無理だったかもねぇ
1階だったらちょっと寂しいなぁ

c0227720_22451114.jpg
素敵なコーヒーカップとかも売ってました
c0227720_22450124.jpg
本当に素敵なお店でした。お店の方も感じがいいし
ここはオススメですよ!
そしてこの1日目は名護市内で買い物ハシゴして一度ホテルにチェックインしてから
夕飯食べに出かける予定でしたがお腹空かないのでそのままのんびり。
おかげでゆっくりできパワーアップで翌日朝まで爆睡してました003.gif
~Part3へ続く~


「やむちん喫茶シーサー園」
沖縄県国頭郡本部町伊豆見1439
0980-47-2160
11:00~19:00
月曜、火曜休み(祝日の場合営業翌日休み)





by sayuri-cci | 2017-01-29 23:06 | 旅行

2017沖縄一人旅~Part1~

どこか行きたいなぁ~と思って京都とか神戸とか行こうかと計画しかけたら
意外と新幹線の格安でも高い002.gif
飛行機のが安かったりして~とスカイマークで見たら片道6000円代005.gif
行こうかなーーーと旦那さんと娘さんに言ったら「行ってこや~」と。
ポチッとクリックしたのが出発の2週間前の木曜日
その前に!デキモンが腫れてるから悪化して熱でも出たら困ると思い病院へ行ったら
速攻切られましたが、どうにか間に合いました。
1月26日の木曜日朝6時前に家を出てセントレアへ向かいます。そとは真っ暗で寒い008.gif
最寄の名鉄西春駅からは約1時間。名駅で乗り換えてもそんなに変わらないし
空いてるし。。と思ったら金山からすごい人が乗ってきて通勤電車のように
ぎゅうぎゅう詰め005.gif空港に近づくにつれてだんだん明るくなってきました
早めに着いたので、チェックインして荷物も預けちゃいます
ちょっとウロウロ。寒~~~い
c0227720_00190476.jpg
そして朝食にカフェド・クリエプラスでモーニング
モーニングセット(デニッシュたまご)¥570
c0227720_00165227.jpg
のんびり出来ますね~国内線ラッシュも過ぎたのでゆっくり搭乗口に向かいます
スカイマーク9:15発沖縄、那覇空港行き
c0227720_00214206.jpg
定刻通り離陸。ネスレとコラボでコーヒーとキットカットがもらえました
c0227720_00250562.jpg
c0227720_00252037.jpg
ジュースとかも良心的なお値段
c0227720_00253349.jpg
沖縄に近づくにつれて海の色が変わって凄くキレイ!まるで
グーグルアースを見てるようです。11:50那覇空港へ
格安航空機なので到着後バスでターミナルへ
c0227720_01341166.jpg
荷物をターンテーブルで受け取ります。
おぉ~沖縄らしいシーサーがお出迎え
c0227720_00290525.jpg
荷物を受け取ったらレンタカーの送迎バス乗り場に向かいレンタカー会社を見つけ
バスに乗り込みます。ちょうどいいタイミングで乗れました
10分位でレンタカー会社へ到着。今回はWebチェックインしておいたので
簡単な説明と車のチェック10分もかかってない位
バスに最後に乗ったのに1番に出発。なんか得した気分!
そのままETCカードを入れて高速に向かい乗っちゃいました。
今回は1人なので軽自動車2日間でガソリンも入れなくていい
そのまま返しで¥5400安っ!免責保険は込みですが安心保険1日¥540だったので
2日間¥1080追加したら車もグレードアップしてた029.gif
ちなみに車はNISSANのDAYZROOX
c0227720_00411010.jpg
最初の予想より1時間位早いので予定外の万座毛に向かう事にしたのですが
PAを1つパスしたら止まるとこないしナビも止まらないと出来ない
なんとなく「名古屋の屋のついたインター」だと思ったらありました!そのインター
ちゃんと万座毛って書いてありました
c0227720_00470273.jpg
屋嘉インターで降りて万座毛に向かいます。観光地なので看板出てるし。
インターナショナルな県なので止まれも日本語、英語、中国語、韓国語とさまざま
c0227720_00500407.jpg
c0227720_00513485.jpg
c0227720_00515903.jpg
万座毛!天気がいいからよかった049.gif

c0227720_01492411.jpg

c0227720_00532760.jpg
海が青くてすごくキレイ。さすが観光地です中国人と韓国人がいっぱい008.gif
旧正月だから多いみたい!さっ次いってみよー
国道58号線を名護方面に向かいます
c0227720_00581054.jpg
c0227720_00583388.jpg
海岸沿いの道は走ってても気持ちがいい~しかも暑い!窓あけると
日差しが強いのでさすがにエアコン入れました
途中グーグルナビで目的地まで
「百年古家 大家(うふやー)」
c0227720_01012544.jpg
c0227720_01035443.jpg
c0227720_01042499.jpg
c0227720_01200922.jpg
ここも外国人がいっぱい。混んでましたが10分かからない位で呼ばれました
c0227720_01055780.jpg
入り口にはバナナがなってる
c0227720_01063069.jpg
c0227720_01502643.jpg
c0227720_17215160.jpg
店内はこんな感じの古民家
c0227720_01080331.jpg
c0227720_01504079.jpg
メニューはコチラ
c0227720_01083468.jpg
c0227720_01084905.jpg
c0227720_01085815.jpg
c0227720_01091418.jpg
c0227720_01095316.jpg
せっかくなのでちょっと奮発して
あぐーの肉そば¥1620
c0227720_01210419.jpg
c0227720_01111037.jpg
ジューシー(沖縄炊き込みご飯)、もずく酢、島豆腐のやっこ
c0227720_01132807.jpg
そばにはしょうがをのせていただきまーーーす
c0227720_01141219.jpg
お腹も空いてたのでがつがつ食べちゃいました
お肉は煮込んでギトギト脂もなく柔らかく食べやすい
味は沖縄そば独特の歯ごたえとちょっと薄いかつおだし
でもこれが美味しいんです。もずくはすっぺ~~028.gif
お腹いっぱいになりました011.gif
c0227720_17213772.jpg
c0227720_01213734.jpg
そして古宇利島に向かいます
~Part2へ続く~


「カフェド・クリエプラス セントレア店」
愛知県常滑市セントレア中部国際空港旅客ターミナル4F
7:00~21:00

「百年古家 大家」
沖縄県名護市中山90
ランチ11:00~17:00(LO16:30)ディナー18:00~22:00(LO21:00)
年中無休


by sayuri-cci | 2017-01-29 01:29 | 旅行

冬の赤福茶屋

娘さんが買ってきたじゃがりこ
c0227720_23194798.jpg
コーンバター味。じゃがりこって期間限定みたいのよく出ますが
美味しいなぁ~と思ってまた買おうってノンビリしてると無くなっちゃう
これも美味しい。じゃがりこはこのカリカリ感がいいね!
少し前に出てたごま油と塩?だったかな?あれも美味しかった!
先日名駅に行った時、赤福茶屋でちょっといっぷく042.gif
冬は赤福氷が無いから空いてると思いきや意外に混んでる
冬限定のぜんざい¥520
c0227720_23254672.jpg
あずきがいっぱい入ってる045.gif
抹茶と二粒のセット¥470
c0227720_23274603.jpg
冬も赤福イイネ049.gif
地上に上がったらななちゃん人形は沖縄のエイサーの格好してた
c0227720_23295306.jpg
観光キャンペーンしててパンフレット貰ったら中にバスクリン入っててラッキー003.gif
c0227720_23305117.jpg
沖縄あったかいだろうなぁ~~~058.gif


by sayuri-cci | 2017-01-25 23:31 | 日記

沙羅

今朝は冷え込みました~車に乗ろうとしたら窓はカチコチ
ペットボトルにお湯入れてかけたけど何気にまた凍ってく002.gif
それだけ冷え込んでたのね!
病院の帰りにたまに寄る酒屋さん。
今日そこに「ご自由にお持ち帰りください」の箱が。
なんとTシャツが何枚かありました005.gif
1枚いただいてきました。それがコレ
c0227720_22283975.jpg
焼酎のTシャツみたいですが無料なんて太っ腹~また寄ってみよう
午後からはコストコへオトモしてきました!
その帰り道気になる~というカフェ「沙羅」へ行ってみました
c0227720_22341299.jpg
c0227720_22342997.jpg
看板よく見ると「さら」じゃなく「しゃら」なんですねー
中は落ち着いた感じのコーヒー専門店
c0227720_22364112.jpg
c0227720_22371527.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22374545.jpg
そしてアフタヌーンサービスはコチラ
c0227720_22393683.jpg
1日限定20って書いてあるけど行った時、時間も遅くお客さんも
結構いたのにありました049.gif
沙羅ブレンド¥380とサービスのシフォンケーキ
c0227720_22422842.jpg
シフォンケーキアップ~~
c0227720_22434287.jpg
甘さも控えめでフワフワの美味しいシフォンケーキでした。
いつも混んでるから気になってたんですがゆっくりできる
感じのカフェでした。


「沙羅」
愛知県稲沢市祖父江町二俣下り戸115-1
0587-97-8412
6:00~18:00






by sayuri-cci | 2017-01-24 22:56 | カフェ

考えるピース君

ピース君スヤスヤ寝てる。。んっ??
考え事??
c0227720_21423083.jpg
おてて丸めて顎につけて考えながら寝てるみたい053.gif
このまえは「古畑任三郎」のように考えてたよ~
c0227720_21454668.jpg
毎日こんなピース君見て癒されてます。
c0227720_21485103.jpg
少し前に行った「鳥貴族」。ここは安くて美味しい045.gif
ぜ~んぶ¥280(税別)
もも貴族焼(タレ)
c0227720_21535887.jpg
むね貴族焼(塩)
c0227720_21543062.jpg
キャベツ盛
c0227720_21551576.jpg
厚揚げ
c0227720_21555037.jpg
焼とり屋のとりコロッケ
c0227720_21564917.jpg
砂ずり
c0227720_21570238.jpg
牛串たれ焼
c0227720_21574628.jpg
やげんなんこつ
c0227720_21575990.jpg
油淋鶏
c0227720_21584013.jpg
飲み物撮るの忘れちゃった011.gifまた行かなくちゃ


by sayuri-cci | 2017-01-23 22:00 | フェレット
先週からハデ~な色の軽自動車の代車003.gif
先日の事件での修理に入って今日夕方戻ってきました。
朝は連絡が無かったので名駅まで買い物に行ってたのですが
駐車場の一番安い所の唯一空いてた1台が軽専用で3時間チョイ止めて
¥500安かったわ~045.gif
買い物してからお昼ご飯は前に行った時チェックしてたお店、大名古屋ビルの3階の
「浪花ろばた八角」
c0227720_22263026.jpg
お昼でしたが空いててよかった~ココ結構穴場っぽい。
c0227720_22283740.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22273438.jpg
c0227720_22274410.jpg
大名古屋ビルなのにとってもリーズナブルな金額
しかもおかわりや大盛り無料。机にはピリ辛の美味しい漬物が食べ放題
c0227720_22302097.jpg
さんま定食¥900
c0227720_22304716.jpg
サイドの一品は湯豆腐をチョイスしましたが、鶏の唐揚かポテトサラダか湯豆腐から選べます
さんまちゃんアップ!!
c0227720_22333555.jpg
ろばた屋さんだからいい感じに焼かれてました045.gif
三河赤鶏の唐揚定食¥950をダブルで+¥200
c0227720_22352750.jpg
唐揚アップ!!
c0227720_22355148.jpg
サクサクでジューシーな唐揚がいっぱ~い
ご飯も美味しいしなかなかガッツリ食べれていいお店でした。


「浪花ろばた八角 大名古屋ビルヂング店」
愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルヂング3F
052-433-1548
11:00~15:00(LO14:30)17:00~23:00(LO22:30)
無休(年末年始のみ休み)

by sayuri-cci | 2017-01-22 22:46 | グルメ

サクラ屋珈琲店

今日も朝、病院へ消毒とガーゼ交換に行ってきました
土曜日なので病院も混んでたので「時間かかるかなぁ~」と思ってたら
すぐ呼ばれました005.gif内科も外科もあるのに先生の手際と事務さんの
連携がいいからかいつも早いんです。こういう病院いいわー049.gif
そんなに待たされないし!小児科が無いからかな?
早く終わったので帰りに寄り道してきました。
西区にある「サクラ屋珈琲店」
c0227720_23451197.jpg
こんな街中に?というところにある古民家をリノベーションした喫茶店
c0227720_23470468.jpg
入り口で靴を脱いで入ります。まるで銭湯のよう
c0227720_23475720.jpg
店内はとても素敵な空間
c0227720_23482595.jpg
普通の座卓と掘りごたつとありました
メニューはコチラ
c0227720_23492354.jpg
c0227720_23500384.jpg
c0227720_23501431.jpg
c0227720_00100433.jpg
c0227720_23504988.jpg
c0227720_23512246.jpg
c0227720_23514921.jpg
c0227720_23520947.jpg
c0227720_00102785.jpg
コーヒー¥420モーニングセットでゆで玉子
c0227720_23541230.jpg
モーニングアップ!
c0227720_23543405.jpg

トースト、茶碗蒸し、ゆで玉子かポテトサラダ、ヨーグルト
名古屋市内でこれだけついてるところはスバラシイです037.gif
モーニングもいいけど食事もいろいろあっていいですね!
午後にはケーキもあるし
c0227720_23592313.jpg
とっても素敵なお店なのでまた行きましょ045.gif
外にもテーブル席がありました。暖かくなったらいいかも?
c0227720_00012840.jpg
駐車場が狭いのでちょっと気を付けましょう


「サクラ屋珈琲店」
愛知県名古屋市西区押切1-2-13
052-524-7555
月~金曜日7:00~21:00(LO20:30)土、日曜日7:00~22:00(LO21:30)
不定休

by sayuri-cci | 2017-01-22 00:04 | モーニング(名古屋市)

ケンタッキーと獺祭って

今日木曜日は病院が休み。午後からはイオンモール長久手へ「PABLOmini」へ
オープンの時いただいたクーポンでチーズソフトとコーヒーを貰って
c0227720_23044339.jpg
チーズタルトプレーンを1ついただき期間限定のいちご大福¥324(税込¥350)
名古屋店限定小倉マーガリン¥259(税込¥280)を買ってきました
c0227720_23045133.jpg
どれも美味しいけど私はやっぱりプレーンが好きかな037.gif
先日、病院の帰りに酒屋さんに寄ったら「獺祭の発泡にごり酒スパークリング」が
あったので旦那さんに買ってきた
c0227720_22530606.jpg
c0227720_22552213.jpg
そしたら代わりにケンタッキーを買ってきた005.gif
日本酒とケンタッキーって合うんだろうか018.gif
しゅわしゅわのにごり酒
c0227720_22554988.jpg
ケンタッキーのハンバーガー「贅沢てりやきハンバーグサンド」
c0227720_22572406.jpg
これは美味しかったよ~チキンじゃないケンタもいいねぇ。
えびパリパリフライ。エビがプリプリ~タルタルソースが欲しい
c0227720_22590180.jpg
チキンポットパイ
c0227720_22592351.jpg
c0227720_22593425.jpg
冬のケンタの定番ポットパイ。つい食べちゃうね!
大きなチキンの入れ物。気づいたら足が2本
c0227720_23021281.jpg
c0227720_23023139.jpg
どんだけ食べたんだぁ?005.gif
昨日病院でガーゼが滲んできたら交換してくださいと言われてたので
見たら、滲んでたので交換する事に。ガーゼをとめるテープを低刺激のを
買ってきたのでそれにしましたやっぱりかぶれちゃって008.gif
薬塗らなきゃ002.gif



by sayuri-cci | 2017-01-19 23:18 | 日記

眠~いピース君

ピース君はごはんを食べたらすぐまた寝るのですが最近よくやるのがコレ
おててナメナメ
c0227720_20130691.jpg
お顔モニョモニョ。顔がわからないくらい。。
c0227720_20132927.jpg
「眠いのだぁムニュムニュ」
c0227720_20142775.jpg
今日はコタツをめくって掃除機かけてたらなぜか起きてきて
真ん中で爆睡
c0227720_20155338.jpg
邪魔しに来たんだろうか?でもこんなお顔見たら寝せててあげようと。
c0227720_20165515.jpg
そのままコタツをまた置いて中に寝せてあげたよ
c0227720_20190121.jpg
最近はどこでも寝ちゃうピース君。帰ってきたらコタツの中には
ピース君いなくて代わりにぬいぐるみがちゃんと入ってた003.gif
私事ですが今日も午前中は病院に行ってきました。
2年くらい前にもできたのですが脇の近くにまた変なシコリみたいのが
出来て先週位から痛かったのですが変な色になって痛みが取れないので
月曜日病院へ行ったら速攻、局部麻酔で切って膿を出されました。
それが痛いのなんのって~007.gif麻酔効いてる???って感じでした
帰りは踏切の振動も痛い位で…エコーもしてもらったので大丈夫とおもいます045.gif
でも毎日、消毒と傷口に入れてあるガーゼ交換に行かないといけないので
当分、スポーツクラブもウォーキングもお休み(´・ω・`)
まぁ静かにしておきます。というか今回は痛い!病院行ったのが遅かったのかな028.gif
今日は帰り道マックでポテトとカフェモカを037.gif
c0227720_20332496.jpg
我慢したご褒美だね!

by sayuri-cci | 2017-01-18 20:34 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci