いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ロッキー

先週の土曜日午後からまたジャズドリーム長島へ行ってきました。
昼過ぎまで仕事して堤防走って国道1号線まで出て長島方面へ
途中、蟹江にある「ロッキー」でラーメンを食べていきました
ラーメン¥720
c0227720_22074650.jpg
相変わらず超極太麺のラーメンです。美味しかった~

c0227720_22093051.jpg
そしてジャズドリーム長島へ。今回は「Levi’s OUTLET」が25日の
土曜日で閉店という事で行ってきました。
旦那さんが2本、私が1本買って1本無料でした。
裾直しは三井アウトレットのカードで無料いつもここで買ってたのに!
次からは三井アウトレット竜王まで行かないと「Levi’s」が無いなぁ002.gif
c0227720_22190115.jpg
ジャズドリームは1週間前に行ったばかりだったのでサッサッと見て
桑名のオモシロイお店を見て帰ってきました
帰り道お腹が空いたので夕飯はマックで「メガマック」と「チキンタツタ」
本当は「チキンタルタ」食べたかったのですがすでに売切れでした007.gif
c0227720_22202440.jpg
ジャンキーな土曜日の食事でしたー037.gif
ーおまけー
金曜日は「田中珈琲店」でケーキセット
c0227720_22254531.jpg
c0227720_22255787.jpg



「ロッキー」
愛知県海部郡蟹江町大字蟹江新田字上芝切70-1
0567-96-3550
11:00~14:00 17:30~21:30
火曜定休


by sayuri-cci | 2017-02-28 22:29 | ラーメン

GrillCafeかけはし

最近の自分のブログを見てみると食べ物の話題ばかりで008.gif
どんだけ食べてるんだぁ~~~って感じです。
人のブログ見てよく「この人よく食べるわぁ~」って思ってたけど
きっと私も思われてる015.gifやばいなぁ
たしかに嘘偽りは無いですが同じ店とかオヤツは時々載せてないです
だってたくさん食べる人と思われるから045.gif
量は普通だと思いますよー別腹がちょっと大きいだけじゃないかな?
さて~少し前にモーニングへ行った近くの「GrillCafeかけはし」
c0227720_23234991.jpg
マンションの1階にあるカフェ。
店内もこじんまりとしたきれいなカフェです
c0227720_23253705.jpg
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23261733.jpg
c0227720_23262930.jpg
コーヒー¥450C、ベーコンと半熟卵のシーザーサラダ(バケット、ドリンク)

c0227720_23282613.jpg
シーザーサラダアップ~
c0227720_23290604.jpg
たっぷりのサラダでこれは美味しい!
A、エッグスラット(トースト、サラダ、ヨーグルト、ドリンク)
c0227720_23350971.jpg
アップ~~
c0227720_23352259.jpg
エッグスラットも少しもらいましたが美味しかったです。ここのモーニング
コーヒー代だけなんてとてもお得だと思います。
ランチも美味しそうで気になるわぁ037.gif


「GrillCafeかけはし」
愛知県北名古屋市西之保宮前2ブルーハイツ1F
0568-68-9108
7:30~17:00(モーニング7:30~11;00)

by sayuri-cci | 2017-02-27 23:41 | モーニング(北名古屋)
日曜日は朝から娘さんのパスポートを取りに名古屋駅まで。
今は申請から1週間あればできるのですが平日は間に合いませんから
どうしても日曜日になってしまいます。
私も切れてるので一緒に申請しようか迷いましたが海外は今の所
出かける予定もないし、それに申請場所も今はルーセントビルですが
ゲートタワーに変わるし037.gifそれからでもいいかと。
前はマツザカヤのレストラン街の奥だったのにねぇ。。懐かしいわ
パスポート受け取ったらランチへ。
「博多もつ鍋やまや」のシンフォニービル店に行ってきました
c0227720_23175033.jpg
前に通った時はお昼でもガラガラだったのに今日は混んでました
20分位並んだかな?ここのランチは先払い。
メニューはコチラ
c0227720_23204587.jpg
c0227720_23210427.jpg
わーーーい!相変わらず明太子とからし高菜、ご飯食べ放題
しかもオール税込み¥1000ランチ
c0227720_23215875.jpg
がめ煮定食
c0227720_23234154.jpg
がめ煮アップ!
c0227720_23241604.jpg
ちょっと味が薄味でした。栄店は濃い口だったからお店で違うのかな?
豚しょうが焼き定食
c0227720_23255370.jpg
しょうが焼きアップ!
c0227720_23273360.jpg
しょうが焼きはお肉が厚めで食べごたえがあって美味しかったよ!
日替わり定食(縞ほっけ)
c0227720_23291616.jpg
縞ほっけアップ!
c0227720_23294965.jpg
縞ほっけがちょっと焼き過ぎなのか干しすぎなのか硬くなってた
とはいえ、白飯は明太子でバクバク食べれちゃうからおかずあるの
忘れちゃうくらいです037.gif
やまやさん太っ腹です。明太子おかわりしちゃいましたよ!
お腹いっぱいになりすぎました003.gif


「博多もつ鍋やまや シンフォニー豊田ビル店」
愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビルB1F
052-462-8908
11:00~14:00 17:00~23:00
無休

by sayuri-cci | 2017-02-26 23:40 | グルメ

葉豆屋

金曜日は風が強くて寒かった~002.gif
こんな寒い日と暖かい日を繰り返して暖かくなって桜咲くのかな?
桜といえば少し前に行ったスタバの「さくらブロッサムクリームラテ」と
「さくらブロッサムクリームフラペチーノwithクリスピースワール」
c0227720_23264547.jpg
c0227720_23282879.jpg
うわぁ~~さくらって感じだぁ。。私は飲めない008.gif
なので私はコーヒーで桜のカップで気分だけ春
c0227720_23293417.jpg

これも少し前ですが友達と久しぶりに会って「葉豆屋」に行ってきました
c0227720_23445056.jpg
もちろんお目当てはケーキセット¥750
c0227720_23454088.jpg
お隣のケーキ屋さん「めるたん」でケーキを選んできます
c0227720_23464460.jpg
コーヒーは+¥100でポットサービスにしました
c0227720_23500017.jpg
抹茶のショートケーキのようなの。
上の粉は苦かったけどフワフワの美味しいケーキ
c0227720_23472499.jpg
モンブラン。少しいただいたけど栗ペーストが上品な味でした
c0227720_23475110.jpg
ケーキ美味しかった011.gif
最近ケーキも食べ過ぎかも??


「葉豆屋」
愛知県名古屋市北区如意1-14
052-909-6500
8:00~20:00(ケーキセットは月曜休み)
年中無休


by sayuri-cci | 2017-02-24 23:56 | スイーツ
最近はちょっとお疲れモード。体がじゃなくて精神的にかな?
まぁ怒りもそこそこ自制してスポーツクラブで動いたり友達としゃべったり
(あっ!コレ重要045.gif)甘い物食べに行ったり。。
まわりに話を聞いてれる友達がいるってことは本当に救われます!
目の前の嫌な事たくさんありますがその先にまた楽しいことでも置いておくかな?
そんなんで2月は早かった~よく動いたわ~自分037.gif
それでも食欲は無視しちゃいけない034.gif
野菜不足の時はSUBWAYで「野菜多めで!」とサンドイッチを。
ロースハムレギュラー¥430ポテト¥160ドリンク¥160
c0227720_23321618.jpg
野菜多めーーーピクルス抜いてもらうの忘れた
c0227720_23323172.jpg
味付けが塩コショウとオイルビネガーだったかな?なのであっさりで
食べやすかったわ。こういうシンプルなの好きだなー
先々週友達に会った時に貰った浜松餃子
c0227720_23355278.jpg
c0227720_23370776.jpg
これ激うま~~久々に美味しい餃子でした。こんど買いに行こうかな?
そして星野珈琲で久しぶりに壺焼きスフレパンケーキ食べてみたり
c0227720_23393986.jpg
相変わらずフワフワで美味しいね!
そしていただいたお土産のバームクーヘン
c0227720_23470179.jpg
京都のお土産屋さんとかガイドブックで見て美味しそうだなぁ~と思ってたけど
なかなか自分では買えず。(というか最近京都行ってないか)
おやつタイムに食べてみたら…
c0227720_23501204.jpg
こりゃ美味しい!しっとりしてて抹茶がいい感じに入ってる
甘すぎないしコーヒーにもピッタリでした006.gif
さぁ週末まぁ頑張りますかー066.gif

by sayuri-cci | 2017-02-23 23:52 | 日記

わらば

火曜日は朝、時間があるのでまたまたカビキラーをしましてお風呂はピカピカです。
冬は入浴剤をずっと入れてるのでどうしてもカビが!
カビキラーして水でながしたらまたマジックリンつけてナイロンたわしでゴシゴシ。
スッキリ~~~やりかけると隅々まで気になっちゃって042.gif
またスポーツクラブへ行く時間はギリギリになっちゃった。
ずいぶん前になりましたが土曜日に行ったランチ
「わらば」さん。久々にいったら値段が少々変更してた
初めて入った角の個室
c0227720_22231472.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22235229.jpg
c0227720_22240403.jpg
チキン南蛮定食¥700
c0227720_22242705.jpg
お膳をアップ~~生卵が付くようになりました。
c0227720_22252078.jpg
焼き肉定食¥800
c0227720_22262013.jpg
相変わらず手頃の値段でボリュームがあります
ご飯はおかわり自由だし~個室なので落ち着きます。
これもちょっと前に娘さんが買った「赤いきつね」ならぬ「甘いきつね」
c0227720_22154016.jpg
c0227720_22154916.jpg
甘~いつゆとお揚げに娘さんは喜んでました037.gif


「わらば」
愛知県清須市春日中沼64
052-400-9760
11:00~14:30(LO14:00)ディナー17:00~24:00(LO23:45)
日曜夜のみ営業17:00~23:00(LO22:45)
年中無休



by sayuri-cci | 2017-02-21 22:36 | グルメ
今日スーパーにあった湖池屋のポテチのちょっといいやつ。
といっても¥128位だったかな?
c0227720_23021232.jpg
のり塩食べたけど美味しいですよー厚みも塩加減もいい感じでした
昨日のジャズドリームは割と空いてたほうじゃないかな?
スパーランドのコースターを見ながら「いいなぁ~」と娘さん
また暖かくなったら行かなければ037.gif
絶叫マシンは間空いたら乗れなくなる気がする
ばーさんになっても乗れるように今から訓練するのだっ!041.gif
さて~話は戻って昨日のジャズドリームで久々にクリスピークリームドーナツを
食べてきました。いつも食べたいなぁと思ってたのですが混んでたり
お腹のタイミングが合わなくて008.gif
で昨日はお昼早めで軽くしたので食べれました
c0227720_22475659.jpg
c0227720_22481338.jpg

カラフルなドーナツもある~005.gif
c0227720_22484028.jpg
c0227720_22524799.jpg

もしや!!選ぶのではっ!?
c0227720_22533155.jpg

やっぱり。。娘さんはm&mの乗ったスイートアメリカエムアンドエム¥230を
頼んだわけでー私はやっぱりオリジナルグレーズド¥160これが一番好き
コーヒーとセットで買うとコーヒー¥290から¥100引き
買い物の前にまーったり食べちゃった011.gif




by sayuri-cci | 2017-02-20 23:03 | スイーツ
最近は毎日がチョット忙しくて自由人の私には少しストレスが。。
少しの時間でも友達とお茶したりする時間が一番ストレスフリーになれます
早くこんな日々から脱出しなければ042.gif
日曜日の今日はノンビリしてたのですが暇なので
ジャズドリーム長島へ行ってきました。中途半端な時間だったので
お昼ご飯をどこで食べようかと迷ってここで食べてく事に。
c0227720_23113616.jpg
外から入れる長島パーキングエリア「ほんとにここから?」って感じ
c0227720_23121959.jpg
皆さん早くナガシマスパーランドとかに行きたいのか
パーキングは空いてましたよ。
レストランとフードコートがあり迷ってフードコートへ
c0227720_23232116.jpg
c0227720_23233397.jpg
c0227720_23244453.jpg
c0227720_23242354.jpg
伊勢うどんセット¥530
c0227720_23265542.jpg
週替わりA定食¥680(ビーフカレー&ミニラーメン)
c0227720_23291785.jpg
日替わり魚定食¥680
c0227720_23300970.jpg
ここはいいですよ~いろんなメニューがあってしかも安い。
お昼のジャズドリームは混むから考えて行かないとね034.gif
そしてジャズドリームへ
c0227720_23351657.jpg

おかげで買い物がゆっくりできました!この時期は掘り出し物が多いのです017.gif
帰りに「安永餅」も買ってきました
c0227720_23373289.jpg

これは美味しいから買っちゃうね045.gif



by sayuri-cci | 2017-02-19 23:38 | グルメ

MammaMia! 岐南店

昨日の夜パソコンがまた調子悪くてYahoo!画面が急に
水色になって固まってしまいました。
こりゃまた壊れたかと思ったけど旦那さんが何かしたら直ったらしいけど
なんで直ったのかわからないらしい。。。windows10は
結構不具合があるみたいです。またなるかなぁ?
先月末に行った岐阜の岐南町のブュッフェMammaMia!(マンマミーア)
c0227720_23263975.jpg
c0227720_23270362.jpg
前から気になってて行きたかったブッフェのお店。
入ってすぐイタリアンブュッフェかそれにスイーツ付きブュッフェ聞かれます
すかさず、スイーツ付きって045.gif
女性は¥1499男性は¥1599で90分制
ちなみにイタリアンブュッフェだけなら女性¥1199男性¥1399ですが
スイーツ付きのがお得かと…
店内は結構広い
c0227720_23491233.jpg
まずは~ピザとパスタ
c0227720_23444748.jpg
あんまり写真にはついてませんが次々ピザは焼けて出てきます
パスタもどんどん補充されてました
c0227720_23464841.jpg
c0227720_23443747.jpg
サラダコーナー
c0227720_23472576.jpg
パンもありました
c0227720_23500783.jpg
ドリンクコーナー
c0227720_23475045.jpg
まぁビジュアル汚いねぇ015.gif
c0227720_23481934.jpg
そしてここのオススメはスイーツ
c0227720_23504615.jpg
ミニサイズのケーキがこれでもか!と言わんばかりに何種類もあります
c0227720_23513309.jpg
c0227720_23514013.jpg
c0227720_23514853.jpg
c0227720_23515733.jpg
c0227720_23520408.jpg
アイスクリームもありますよ
c0227720_00030872.jpg
そして娘さんのケーキ盛り合わせ
c0227720_23525145.jpg
ビジュアルがキレイ!私が取らないようなケーキがあるからね037.gif
そしてここのお店でビックリしたのがアレンジコーヒーとかに
ラテアートまでしてくれる所。ここのカウンターで頼めます
c0227720_23545400.jpg
c0227720_23563418.jpg
c0227720_23564401.jpg
この中から選んでやってもらいますがここに無いもののリクエストもあるみたい
c0227720_23580536.jpg
で私はカフェモカでリラックマを。
c0227720_00043450.jpg
c0227720_23583657.jpg
ちなみにこれ、私のケーキ盛り合わせ
c0227720_23590869.jpg
たしかにチョット色がねぇ。。。カタラーナも美味しかったなぁ~
c0227720_00000571.jpg
娘さんはトトロのラテアート
c0227720_00020219.jpg
スイーツも美味しいから食べ過ぎました
ラテアートとスイーツでもなんだか得した気分045.gif
なかなかいいブュッフェでした。また行きましょ


「MammaMia!(マンマミーア)岐南店」
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1シネマジャングル1F
058-248-0079
11:00~16:00(LO14:30)18:00~22:00(LO21:30)
無休

by sayuri-cci | 2017-02-17 00:11 | グルメ
今日はピース君を病院へ連れてってきました。
月1回のリュープリン注射の日
カゴはなぜかお気に入りだから自分で入っちゃう
c0227720_00124953.jpg
おすまし顔でポーズ053.gif
リラックスしてたのに診察室に入った途端わかったのか
私の手を掘り出した。ホジホジホジホジ005.gif
c0227720_00150260.jpg
あっというまにカサカサの手がミミズ腫れ008.gif
やっぱりこんな小さな子でも気がつくのねぇ。。
今日も採血したけど血糖値も異常なしでした。良かった042.gif
帰りはグースカピー。帰ってもグースカピー疲れたのね!
c0227720_00201320.jpg
ちなみに元気な時は娘さんにエスキモーされてぶちゃいく顔
c0227720_00190642.jpg
嫌な顔してる~
先週はコタツで寝てたよ
c0227720_00200469.jpg
なんという顔じゃ??
c0227720_00195627.jpg
「まさか写真撮ってないよね?」って感じ?
気にしない気にしない037.gif
お茶目なピース君でしたー
c0227720_00340568.jpg

by sayuri-cci | 2017-02-15 00:24 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci