いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

珈琲の時代屋

ちょっと暖かくなってきました174.png
先週娘さんが風邪気味で病院へ行ったら花粉症だったらしく
ついに花粉症デビュー。。あんまり歓迎じゃないですね148.png
杉に反応してるならもう少しの辛抱です。
その杉が終わる頃から私の花粉症が始まります!あ~今年はどうだろう?
症状が軽い年と酷い年とありますからねぇ。軽いといいなー
さて、少し前に行ったモーニングネタです。
この日はピース元気で玄関近くで見送ってくれてたなぁ134.png
江南にある「珈琲の時代屋」
c0227720_23590529.jpg
店内はほぼ満席。ご年配の方が多いかな127.png
古民家風でゆったり落ち着いた雰囲気
c0227720_00080326.jpg
メニューはコチラ。まずはモーニングメニュー
c0227720_00012114.jpg
ドリンク、レギュラーメニュー
c0227720_00021963.jpg
c0227720_00022626.jpg
炭焼きブレンド¥400
c0227720_00031846.jpg
生クリームかフレッシュが選べます。
モーニング①のトーストモーニング(エッグトースト)
c0227720_00052104.jpg
トーストモーニングアップ~
c0227720_00060009.jpg
モーニング③のおこわ
c0227720_00073023.jpg
ボリュームもあって美味しい!しかも12時までやってるんですよー
そしてアフタヌーンもあるみたいで。。気になるわぁ102.png
c0227720_00110063.jpg
また行ってみよ~っと。


「珈琲の時代屋」
愛知県江南市野白町葭場41
0587-56-8160
7:00~18:00
無休

by sayuri-cci | 2017-03-30 00:14 | モーニング(江南、扶桑)

茶しん 駅前本店

火曜日、2週間ぶりにスポーツクラブへ行ってきました。
体が重っ!!ただ、友達にピースの話をすると泣けてくるね~007.gif
そして午後娘さんからメールで「映画観にいかな~い?」と誘われ
レイトショーで「モアナと伝説の海」を観にいってきました
思ってた以上に面白くてディズニーらしいいい映画でしたよ!
関係ないけどコレ、ピースに似てる?016.gif
c0227720_00201543.jpg
日曜日に旦那さんが「気になるからここ行こう」と滋賀県長浜市の
ホワイト餃子の食べれる「茶しん 駅前本店」に行ってきました
c0227720_00265568.jpg
駐車場は3台分。15分位前について車にいたのですがチョロチョロと
人が並び始めたので5分くらい前から並びました
ここのお店は先にレジで注文するシステムで先頭の方から順に
注文して席に着きます
c0227720_00364008.jpg
c0227720_00365336.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00350164.jpg
4人掛けが7セットあるので7組で満席に!最初はたくさん焼いてあるのか
座るとすぐにホワイト餃子が出てきます
ホワイト餃子20個¥900
c0227720_00381042.jpg
ライス(大盛り)¥260
c0227720_00384912.jpg
ちゃんぽん麺¥570
c0227720_00391124.jpg
ホワイト餃子は美味しかったです。昔中川区の黄金陸橋にあったのと
おんなじ感じ!あそこも名前が変わってから焼き方というか揚げ餃子
みたいになっちゃって味が変わってしまって008.gif
このちゃんぽんもいわゆる近江ちゃんぽんで和風。美味しかったです
イタリアン焼きそばを皆さん注文してたけど新潟のイタリアンみたいな
感じでしたよ!注文しようか迷いましたが、次回にします。
c0227720_00451344.jpg
隣で売ってた大判焼きみたいのも気になるので今度買ってみよう045.gif


「茶しん 駅前本店」
滋賀県長浜市元浜町5-3
0749-62-0414
11:00~14:00 17:00~19:00
火曜定休


by sayuri-cci | 2017-03-29 00:56 | グルメ

ピース君の足跡

ピースが死んじゃってもう10日たちました007.gif
まだひょっこりピースが現れ、走ってきそうな感じがします。
カサコソ音がするとピースが遊んでるみたいで。
そんな時はみんなで「ピースだなぁ」と感じてます
ピースが気に入ってたケンタッキーの入れ物
c0227720_23201884.jpg
入れ物の中で毛づくろいしたり
c0227720_23204509.jpg
寝てみたり
c0227720_23212844.jpg
そんな入れ物にいつも遊んでたエダマメの足の指に挟むやつ。
c0227720_23215024.jpg
いつもは1つ入れてもう1つは違う場所に持ってって遊んでたのですが
死んじゃう前の日には初めて2つ入れてありました
c0227720_23194124.jpg
こんなささいな事ですがピースなりに片付けてったのかな?と。。
ピースも虹の橋を渡ってみんなで走り回ってるのかな?変な場所で寝てるのかな?
ちょっと臆病で優しい子だから心配ですが、強いりんちゃん姉さんが
守ってくれてる事でしょう045.gif
先週からりんちゃんとピースの写真を整理してますがわが子より断然多い!!
寝てる写真が多いのですが変装写真も数多く017.gif
同じ写真も出るかもしれませんがまた時々写真載せますね!
それから私は元気です!皆さん心配してくれてありがとうございます。
メールとかもたくさんいただいて本当に感謝です040.gif
ピースは死んじゃったけどたくさんのいい思い出を置いてってくれました045.gif
なので大丈夫です。今まで同様ですが私のお出かけや食べ物のブログに
なってしまうかもしれませんがボチボチやってきますね~049.gif



by sayuri-cci | 2017-03-27 00:00 | フェレット

ピース君天国へ。

突然ですが3月16日の夕方、ピース君が天国へ旅立ってしまいました。
あまりに急でまだ心の整理がつかないというか、夢じゃないかと。
4日前にお風呂に入って元気だったし前日も朝、いつも通り起きて
ふやかしエサを待ってて一生懸命食べて遊んでたし。
洗濯干してたら私の足元の隣でチョコンと座って外見てたし
大好きなおもちゃのエダマメで遊んでたし。。。
前日の寝る前に少しだけ様子がおかしい所があって娘さんがスマホで検索したら
ちょっと血糖値が低いかも?って言ったのではちみつ舐めさせたの。
喜んで舐めて自分でケージのハンモックに入ってって寝ちゃったので
私たちも寝たのですが。翌日いつものように起きたのですが
キッチンマットでふやかし待ちしてなくて、でも時々お寝坊さんで
エサのできるころに走って来てたからと思ってたんだけどなかなか来ないから
ピースの布団見に行ったら居なくて、ハンモックの中もこたつにも居なくて
かすかに聞こえた物音でパソコンの後ろ見たら冷たくなっちゃって
動けなくなってたの。それからファンヒーターの前で温めたりこたつに入れたりして
温めたんだけど、元気なくて注射器で水やはちみつ溶かしたのとか入れても飲んでくれなくて
c0227720_01213370.jpg
亡くなる45分前には少し起き上がったりしてくれたよ!その時の写真でピース最後の写真
c0227720_01193275.jpg
4時15分に静かに天国へ旅立ってきました007.gif
顔もいつもの穏やかな優しいピースの顔のままで。
いつかはこんな日が来ることはわかってたしある程度の覚悟は…と思ってても
こんなに急にお別れが来るなんて思いもしなくて。。
チロルが死んじゃった時はりんちゃんが居てくれた。
りんちゃんが死んじゃった時はピースが居てくれた。
でもピースが死んじゃったら、寂しさしか残らない。
でもちゃんと送り出してあげなくちゃと17日の金曜日に八事まで
最後のドライブへ行ってきました。
お花いっぱい入れて大好きなエサとお気に入りの友達のぬいぐるみを入れてね!

c0227720_01170009.jpg
c0227720_01182803.jpg
小さなカラダで一生懸命生きて私たちを楽しくそして幸せにしてくれたピース君
絶対忘れないよ~そしてありがとう。
前日にたまたま私とツーショットで撮った写真のピース君(アップにしてみました)
c0227720_01220891.jpg
ピースらしいポヨンとしたカワイイ顔してる007.gif
今は凄く寂しくてしょうがないけど、ピースが心配するといけないから頑張らなきゃね!
それでも…ちょっとの間辛いからピース許してね007.gif
それとブログ読んでくれてピースを好きになってくれた方たち
本当にありがとうございました040.gif
ぽよ~ん顔のピース君
c0227720_01292162.jpg
c0227720_01293757.jpg
c0227720_01292965.jpg
ありがとうピース。。じゃあね!ピース。。






by sayuri-cci | 2017-03-18 01:45 | フェレット

TULLY'S COFFEEコレクション

今日も寒い~箱根は雪ってニュースでやってましたが
もう春休みになるのにねぇ002.gif
自分の子供が大きくなるとそういう休み感覚が無くなってきますが
子供が休みになる時期はなぜかガソリンが値上がりするから気づきます045.gif
需要があるから高騰するならぜひ、やめてほしいものです042.gif
今日も午後からエアポートウォークに車を充電しに行って
買い物してからTULLY'S COFFEEへ
カフェモカ(ショート)¥430フロマージュダブルベリー¥430
c0227720_00113408.jpg
新製品のフロマージュダブルベリーは甘酸っぱくてさっぱりした美味しいケーキでした。
ハニーミルクラテ(ショート)¥410クラシックパンケーキメープルバター¥650
c0227720_00133161.jpg
前に行った時に飲んだバニラクレームブリュレラテ(ショート)¥480
c0227720_00153518.jpg
そしてもう終わっちゃったけど冬にあった雪だるまの乗ったやつ
c0227720_00171685.jpg
c0227720_00172785.jpg
マシュマロなので私は飲めませんでしたけど002.gif
今度のシーズンコーヒーは何が出るか楽しみです006.gif


by sayuri-cci | 2017-03-16 00:31 | カフェ

ピース君お風呂へ。

今日も寒かったけどピース君をお風呂入れてあげないとね!
病院へいかないといけないし。寒い時期だったからちょっとお風呂も
ごぶさたでした。だって風邪ひくといけないし
なのでお風呂から出てきたら逃げないように洗濯カゴに入れてドライヤーで乾かします
c0227720_23222283.jpg
c0227720_23223683.jpg
c0227720_23225004.jpg
ドライヤーが暖かいから途中、眠くなったみたいでオメメとろ~~ん014.gif
モフモフになりました。
ちなみにフェレットの肉球。プニプニしてる~
c0227720_23260215.jpg

c0227720_23270207.jpg

寝てばかりのピース君ですがまだまだ元気じゃぞ~

by sayuri-cci | 2017-03-14 23:28 | フェレット

丸岡うどん

今日は三河の一色さかな広場やらいつも寄るスーパーで
買い物して帰りに安城の「でんまぁと安城西部」で碧南美人というニンジンを買ってきました。
このニンジンは凄く甘くてスティックにして味噌マヨで食べると美味しいんです。
そこで見つけた衝撃的なお寿司005.gif
「苺、トマト寿司」
c0227720_22321464.jpg
一瞬見間違いかと。。。誰か~食べてみて!
昨日は久しぶりに中川区の「丸岡うどん」さんへ行ってきました
c0227720_22385174.jpg
昔から食べてるから何カ月かおきに食べたくなるんです037.gif
メニューは豊富ですがここにきたらやっぱり
味噌煮込みうどん定食¥1050
c0227720_22410567.jpg
グツグツの熱々です
c0227720_22413958.jpg
今日のおかずはみそおでん
c0227720_22423921.jpg
これも美味しかった~ここに行くと昔よく母と行ったの思い出します
子供の頃からみんなで味噌煮込みうどん定食食べてたなぁ~と。
また行こうっと!


「丸岡うどん」
愛知県名古屋市中川区宗円町2-27
052-351-4032
11:00~14:00 17:00~20:00
日曜、祝日休み



by sayuri-cci | 2017-03-12 22:58 | グルメ

珈琲らうんじ 大蔵屋

今日も変な天気でした!何やら降ってきたり晴れたり。
最近は不安定な天気でYahoo!天気の雨雲レーダーも当たらないや042.gif
バイクに乗る時は気を付けないとね!
前に見つけて気になったカフェに行ってきました
「珈琲らうんじ 大蔵屋」
c0227720_20535817.jpg
c0227720_20541261.jpg
中もとってもキレイ分煙になってたみたいですが知らなくて
喫煙のほうに入ってたみたい。でも吸ってる人はいなくて良かった
c0227720_21052601.jpg
c0227720_21054176.jpg
メニューはコチラ
c0227720_21061439.jpg
c0227720_21062671.jpg
ブレンド珈琲¥450
c0227720_21070705.jpg
珈琲フロート¥600
c0227720_21072159.jpg
ここモーニングもあるみたいなのでまた行ってみよう
コーヒーは濃いので今度はアメリカンで037.gif
お店は落ち着いてる感じでゆっくりできますよ
c0227720_21095186.jpg



「珈琲らうんじ 大蔵屋」
愛知県稲沢市北島三丁目149番地
0587-36-3516
8:30~18:30
水曜定休


by sayuri-cci | 2017-03-10 21:12 | カフェ

韓丼 北名古屋店

今日は朝から雪というか霙かな?いっぱい降ってきたからビックリ!
もう3月だし先週は暖かかったので厚めのセーターは片付けてしまったので
ヒートテックを中に着てごまかしました。
もう1か月もしないうちに桜も咲くだろうし…045.gif待ち遠しいね!
先週行った「韓丼 北名古屋店」
c0227720_23524474.jpg
仕事場から凄~く近いのですがなかなか行かない。というか行く機会がない。
ずいぶん前に1度行っただけです。いつも混んでるから避けてしまうんですよね~
平日の夜だったので空いてました。
ここは先に入り口でチケットを買います
c0227720_23552770.jpg
ちなみにメニューはコチラ
c0227720_23561618.jpg
c0227720_23563174.jpg
c0227720_23564486.jpg
豚キムチスン豆腐(定食)¥750
c0227720_23583459.jpg
グツグツとキムチスン豆腐美味しい~
c0227720_23592512.jpg
カルビ丼¥540
c0227720_00002087.jpg
これも少し味見させてもらったけど美味しい~牛丼とは違う美味しさがあるね
デザートはね~3月1日でサーティワンの日だったのでアイスに決定
c0227720_00022639.jpg
c0227720_00023963.jpg
これも美味しい~写真見たらサーティワンが食べたくなってきた!!
来月はまたsoftbankのスーパーフライデーで貰えるからガマンしよっ037.gif


「韓丼 北名古屋店」
愛知県北名古屋市九之坪天神67-1
075-605-8220
11:00~23:30(LO23:00)
第3月曜日(祝日の場合は営業、翌平日休み)

by sayuri-cci | 2017-03-09 00:07 | グルメ

ピース君の近況

最近はほとんど寝てるピース君
c0227720_23333540.jpg
トイレに行って帰ってくると自分のふとんに滑り込み
c0227720_23341988.jpg
カワイイお尻ちゃん053.gif
寝てるとね、つい触りたくなるし顔近づけたくなるんだなぁ~
そうするとやっぱり超迷惑顔
c0227720_23360845.jpg
この眠そうなシケた顔もカワイイんだなぁ~053.gif
いたちバカな飼い主でした037.gif

by sayuri-cci | 2017-03-07 23:38 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci