いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

とんちんかん

日曜日ですが今日は朝から仕事場の掃除をして一時帰宅のお母さんを
美容院に連れてってまた夕方には病院へ送り届けてきました
杖をつけば歩けるし、かなり状態は良くなってきてるので退院も
そんなに遠くは無いと思いますが、やっぱり家がいいのか喜んでました。
時間が空いたので昼寝もしたのになぜか眠い152.png
花粉症のせいでしょうか?はぁ~まだまだ花粉症は続くなー
さてずいぶん前に行った尾道ラーメンの「とんちんかん」
メニューはコチラ
c0227720_22524350.jpg
c0227720_22523270.jpg
c0227720_22525714.jpg
ここへ来たらやっぱりスジのおでん食べなくちゃ
牛スジ¥200大根¥100厚揚げ¥100
c0227720_22542894.jpg
尾道ラーメン¥550
c0227720_22550497.jpg
チャーハンセット¥860
c0227720_22562128.jpg
チャーハンは半チャーハン
c0227720_22572950.jpg
ここもいつ来ても美味しいね~
c0227720_22581206.jpg
また行こうっと。
私はもちろん飲みませんが先日買った日本酒「半蔵」
伊勢志摩サミットで使われ有名になったお酒
c0227720_23043860.jpg
c0227720_23044845.jpg
アピタに売ってたから買ってみました。
美味しいお酒だったそうですよー


「とんちんかん」
愛知県あま市七宝町徳実十九東切3-1
052-442-1771
11:00~14:00(LO14:00)17:00~21:00(Lo21:00)
水曜定休(祝日の場合翌日休み)




by sayuri-cci | 2017-04-30 23:09 | ラーメン

日の丸製パン

竹鼻別院の藤まつりの少し向かいのあたりで売ってた日の丸製パンさんのパン
私が好きそうなローカルチックなパンが売ってました
あんぱん¥120
c0227720_15414299.jpg
ジャムパン¥120
c0227720_15420314.jpg
メロンパン¥120
c0227720_15422748.jpg
竹鼻町の名物?みそぎパン(小倉あん)¥130
c0227720_15441113.jpg
まだ作り立てなのかフワフワで中にちょっと汗があるくらいでした
明日の朝が楽しみ~えっ!?食べてから感想?了解です105.png

by sayuri-cci | 2017-04-29 15:45 | グルメ

竹鼻別院の藤

連休の今日は朝5時過ぎに目覚まし時計の音で起こされました。
犯人は娘さん137.png友達と伊勢のお菓子博へ行くって朝からゴソゴソ
6時頃に待ち合わせなので駅まで送ってあげたらその後は目が覚めて眠れず。。。
今日は旦那さんのお母さんの1泊2日の外泊日。
実は2月の初めにお母さんが転んで大腿骨を骨折して入院してました
手術、リハビリでようやく杖で歩けるようになり始めての外泊
10時に迎えに行って家まで連れて行き久々の家で喜んでました
あと少しで退院もできそうですがやりたい事もあるだろうし。
なんせ救急車で運ばれそのまま入院でしたからね!
明日はまた病院へ送っていかなくては。
で、お母さんを家に送ってから竹鼻町の藤を見に行ってきました。
c0227720_15351129.jpg
曇ってましたが暖かかったので藤の匂いがしていい感じ
c0227720_15360778.jpg
コバラも空いてたので串カツとどてを食べてきました
c0227720_15371085.jpg
ちょっと出遅れたので美味しいフルーツトマトは売切れでションボリ139.png
毎年楽しみにしてたのに~


by sayuri-cci | 2017-04-29 15:38 | 日記

新しい靴

初めてスタジオエクササイズ用の靴のMIZUNOのウエーヴダイバーズを買ってみました。
c0227720_23445455.jpg
1週間履いてみましたがなかなかの履き心地165.png
足首のホールドがいいので動きやすいです。
AVIAの靴もいいのですがちょっと冒険で変えてみましたがなかなかいい感じ
先週また「なばなの里」に行ってきましたー。
奥にはまだ水仙が咲いてました
c0227720_23554953.jpg
c0227720_23555905.jpg
曇ってたけどチューリップは鮮やかでした
c0227720_23565364.jpg
c0227720_23570449.jpg
c0227720_23571434.jpg
そして休憩。安永餅といそべ餅
c0227720_23582627.jpg
c0227720_23584294.jpg
美味しいよ~。歩いた後はこりゃまたうまい!
そして先週は食べ過ぎで夜マック。しかも夕飯後149.png
c0227720_00024525.jpg
スーパーフライデーはサーティーワンアイス
c0227720_00032424.jpg
そしてスタバに行ったり。ちなみにこれは友達の食べたの!
私は普通のカフェモカだけど写真がなーい
c0227720_00041229.jpg
デブ活中。
GWの予定が未定。あと少しで連休なのにどうしましょ?
いつもはキャンプって決まってたのですが今年はいつものメンバーが都合悪くて
中止。しかもめったに無いGWの5連休。あ~なんの計画もないやぁ
この休み明けまでには決めなくては。。。148.png

by sayuri-cci | 2017-04-29 00:09 | 日記

李苑

鼻炎の薬を飲むと朝だるくてしょうがないし運転したら眠くなるし
でこの所2日位飲まなかったらやっぱり鼻タレ小僧なのでやっぱり飲むかぁ~137.png
慣れればいいのでしょうがずっと飲んでなかったからよく効くのかな
昼間もちょっとボッ~~~としてますがあくまでも「薬」のせいですからね144.png
さて今日は旦那さんの誕生日だったので「李苑」の焼肉を食べに行ってきました。
c0227720_23015661.jpg
時々は行ってたのですが写真撮るの忘れてたりとか…なわけで今日はバッチリ
メニューはコチラ
c0227720_23031315.jpg
c0227720_23040834.jpg
c0227720_23032639.jpg
c0227720_23052377.jpg
c0227720_23053573.jpg
c0227720_23060432.jpg
水菜と大根のサラダ¥580(税別)
c0227720_23074537.jpg
塩タン¥880(税別)
c0227720_23083235.jpg
本日の中落ち¥680(税別)
c0227720_23092263.jpg
上ハラミ¥1580(税別)
c0227720_23093467.jpg
上ロース¥980(税別)
c0227720_23120285.jpg
レバー¥580(税別)
c0227720_23124424.jpg
上ミノ¥580(税別)
c0227720_23125807.jpg
焼き焼き~
c0227720_23134025.jpg
上ホルモン(税別)
c0227720_23140696.jpg
ハツ¥480(税別)
c0227720_23145078.jpg
上ロース¥1280(税別)
c0227720_23160780.jpg
焼き焼き~~
c0227720_23165683.jpg
石焼ビビンバ¥880(税別)
c0227720_23171181.jpg
混ぜ混ぜ~~
c0227720_23181002.jpg
そしてデザートのケーキは
c0227720_23182706.jpg
木いちごのムースとコーヒー
c0227720_23194691.jpg
美味しいお肉をいっぱい食べてお腹いっぱい129.png
さて~明日も頑張るかな。


「李苑」
愛知県一宮市大和町苅安賀上東出38
0586-85-8529
11:30~14:00 17:00~23:00(LO22:00)
月曜定休(祝日の場合翌日休み)


by sayuri-cci | 2017-04-27 23:27 | グルメ

韓まだん

朝からだがだるくて眠くてボッーとしてたのですがなんでかな?と。
そういえば昨日から鼻炎の薬を飲みだしたからだって気が付いた
とうとう来たんですよ~鼻炎のシーズン135.png
おかげで午後からのステップエアロも眠くて眠くて。
その次のエアロのクラスはさすがに目が覚めたけどね106.png
さて~昨日ストロベリーボンボンを食べた後とにかく辛い物が食べたくて
テレビ塔を出て~
c0227720_22405048.jpg
ウロウロ買い物しながら大須に向かいました
栄の街は歩行者天国になってました
c0227720_22420073.jpg
そして大須に行って気になってた韓国料理のお店に行ってみました
「韓まだん」さん(お店の写真撮るの忘れちゃった)
c0227720_22424830.jpg
キンパ¥500
c0227720_22432963.jpg
ヤンニョム唐揚げ甘辛¥500
c0227720_22433659.jpg
唐揚げはなかなか美味しいですよー6個も入ってるし
またここで食べよう~今度は他の物も食べてみたいしね


「韓まだん」
愛知県名古屋市中区大須3-19-8
052-262-2117
11:00~20:00
無休

by sayuri-cci | 2017-04-24 22:56 | グルメ
今日は旦那さんがツーリングへ行ったので娘さんの行きたがってた
テレビ塔の下にあるAmelie Cafeへ行ってきました101.png
車を大須の駐車場に止めて栄まで歩いて行き
11時オープンですが30分前に行ってもう行列。
そこから2時間半待ちました~149.png
といっても意外と時間は気にならなかった。私としては珍しい
まぁ今日はコレが目的だったしね!
まわりは高校生とか若い女の子ばかりでしたがある話で前後の
女の子と話して盛り上がったり。おばちゃんも仲間に入れてもらえたわ
そしていよいよ店内へ
c0227720_23015674.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23025347.jpg
c0227720_23030329.jpg
c0227720_23031449.jpg
c0227720_23032347.jpg
ちなみにお昼はこんなランチもあります。美味しそう
c0227720_23050699.jpg
c0227720_23051883.jpg
c0227720_23052686.jpg
ランチも捨てがたいのですが今回の目的はスイーツ181.pngこれです!!
ストロベリーボンボン¥1580
c0227720_23094322.jpg
ジャーーーン。デカイっ!いちごたっぷりのパフェのようなスムージー
iphone7と比べてこんなに大きいんです。これでもか!というくらいのいちごが入ってます
c0227720_23114796.jpg
食べログクーポンでドリンクが無料で付いてきました
カフェラテ¥550
c0227720_23130428.jpg
マドラーにザラメが付いてます。外で並んで体が冷えたのでちょうどよかった105.png
そして娘さんが食べたかった毒々しいケーキ
カラフルレインボーケーキ¥830
c0227720_23155566.jpg
ケーキは見た目とは違ってショートケーキみたいな感じの美味しいケーキでしたよ
フルーツデトックスソーダ¥650
c0227720_23174680.jpg
フルーツたっぷりのソーダでちょっと甘めでしたが美味しかったです
ほかにも気になる食べ物がいっぱいありましたがまたの機会で!
とにかく胃の中が甘~~い105.png
でも一通り食べて娘さんも私も満足。いっぱい食べたので歩きま~す。
ちなみに私たちがお店に入る頃は3時間待ちでした
そうそうカフェで順番を待ってる間サンジョルディの日のイベントやってて
絵本に出てきた怪獣がいた!
c0227720_23303232.jpg
スマホ見ながら何やら話してるのかな?
c0227720_23304485.jpg
c0227720_23305381.jpg
テレビ局も来てましたよ。


「Amelie Cafe(アメリカフェ)名古屋TV塔店」
愛知県名古屋市中区錦3-6-15名古屋TV塔1F
052-265-7255
11:00~22:00(LO21:00)
無休





by sayuri-cci | 2017-04-23 23:34 | カフェ

美女と野獣

今日から公開の「美女と野獣」
c0227720_23382149.jpg
早速ですがレイトショーで観に行ってきました。
ベル役のエマ・ワトソンはハリーポッターのイメージの強い女優さんですが
子供だったのにとっても綺麗な女優さんになって~と
おばちゃん目線で見てしまいました102.pngベルのイメージにピッタリ!
映画はとっても良かったです。アニメーションのストーリーを全然壊さず
いい感じに仕上がっててアニメを見てない方(あんまりいないかも?)も
楽しめる映画だと思うとても素敵な映画でした。
機会があればもう1度観たいくらいです。
c0227720_23461355.jpg
映画の前に娘さんと待ち合わせてmozoのフードコートを物色して
「んっ!?¥500円?」
c0227720_23474026.jpg
ワンコインじゃないですかぁ~~~!!と単純にここに決定
¥500メニューはコチラ
c0227720_23484740.jpg
ベーコンとソーセージのピザ
c0227720_23500122.jpg
ピリ辛トマトクリームのカルボナーラ
c0227720_23503940.jpg
これをわけわけして食べました。その後はソフトバンクのスーパーフライデーの
サーティーワンアイスを食べて映画館へ。アイスは食べちゃって105.png写真は無しです。
ちなみに2日前にチケットを買いに行ったのですがその時は2席うまってただけで
「初日レイトショーなのに」と思ってたのですが、今日行ってみたら
ほぼ満席!さすが~101.png165.png

by sayuri-cci | 2017-04-21 23:57 | 日記

女子かい?

そろそろ私のお鼻がムズムズしてきましたよ137.png
杉の花粉の方たちが落ち着いてくると同時にやってきます
お鼻は敏感です「気づくなよ!」と思うのですがダメですね
上手に鼻をかんで難聴にならないように気をつけよっと!
さて~おばあちゃんちのジャック君ですがお散歩嫌いなのか
よく止まっちゃいます。なのでパチリと撮ったらシッポが
ちょんまげのように写っちゃった103.png
c0227720_22564635.jpg
甘えん坊ですがガンコな所もあるしっかりした子です
先週末、友達たちと飲み会というか食事会に韓国料理を食べに行ってきました
c0227720_22593756.jpg
c0227720_22594701.jpg
おかずやキムチ。美味しいキムチ
チヂミ
c0227720_23004536.jpg
サムギョプサル
c0227720_23011223.jpg
チャプチェ
c0227720_23013795.jpg
トッポギ
c0227720_23015418.jpg
激辛餃子(6個あったけど2個たべちゃったあとでした)
c0227720_23022352.jpg
プデチゲ
c0227720_23033545.jpg
そのあとの〆のラーメン
c0227720_23040780.jpg
どれも美味しかった~食べ過ぎてお腹いっぱいになりすぎちゃった127.png


by sayuri-cci | 2017-04-19 23:06 | 日記

大東飯店

今日は午後からずっと雨176.pngけっこうな土砂降りです
午後からは早めにスポーツクラブに行ってちょいと汗を流してきました
なんせ週末食べ過ぎましたんで105.png
昨日はジャズドリームとなばなの里へ行って帰りに港区にある
バイク屋さんへ寄って遅くなったのでそのまま夕飯を食べに。
熱田区にある「大東飯店」さん
最近しょっちゅうやってしまうのですが外観写真撮るの忘れちゃいました
相変わらず人気のお店でちょうど1テーブル空いてたのでラッキーでした。
メニューはコチラ
c0227720_22504382.jpg
c0227720_22505628.jpg
c0227720_22510836.jpg
c0227720_22512033.jpg
c0227720_22513415.jpg
c0227720_22514650.jpg
c0227720_22520001.jpg
c0227720_22521184.jpg
こんなのもありました
c0227720_22530090.jpg
なので旦那さんはこのメガジョッキ¥900で選べるデカ盛おつまみ付き
c0227720_22540002.jpg
1ℓだってーーー恐ろしい。そしてデカ盛ポテトフライ
c0227720_22551150.jpg
このポテトスパイスのようなのが美味しかったです。
餃子2人前¥800(1人前¥400)
c0227720_22575318.jpg
唐揚げ¥800(8個)
c0227720_22590545.jpg
大東ラーメン¥650
c0227720_22594695.jpg
台湾ラーメン¥600
c0227720_23003059.jpg
これが私の一番のお気に入り!台湾ラーメンといってもよくあるニラともやしのじゃなくて
甘めの肉みそミンチが乗ってますがこれが麺にからんで美味しいんですよー
c0227720_23005646.jpg
台湾ラーメンほど辛くも無くてとっても食べやすいから超オススメです。
時々食べに行きたくなるのですがちょっと遠いので、こういう近くに行った時は
食べてきたいものです101.png


「大東飯店」
愛知県名古屋市熱田区五番町18-16
052-661-0652
11:30~14:00 16:30~23:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-04-17 23:06 | ラーメン

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci