いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2017年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スイーツ三昧

今日はハロウィン。まぁ収穫祭ですがなんか最近は仮装の日になりつつあるような106.png
31日スポーツクラブの月末休館日なので栄にある「幸せのパンケーキ」へ行ってきました
バナナホイップパンケーキチョコソース添え¥1200+¥200でドリンクセット
c0227720_21055346.jpg
フワフワのボリュームのあるパンケーキ
c0227720_21061078.jpg
そしてチョコソースをかけて~
c0227720_21075721.jpg
ムシャムシャ111.png おいしい~101.png
圧巻の3人前
c0227720_21102946.jpg
栄養補給完了しました‼
先週飲んだハロウィーンミステリーフラペチーノ
c0227720_21105277.jpg
これも美味しかったよ~見た目チョコで味はキャラメルって言ってたけど
キャラメル感はそんなになかったような。。。でもこれは私の飲めるやつでした102.png
それと買い物に行った時「寿がきや」で食べたソフトクリーム
c0227720_21180412.jpg
c0227720_21181282.jpg
ヤバ~こんなに甘い物ばかり…148.png 続いてるブーーーッ🐽
だからってやめられないのです105.png



by sayuri-cci | 2017-10-31 21:21 | スイーツ

わらば

今日は風の強い1日でした。夕方洗濯物が珍しく落ちてたし
明日の朝は冷え込むらしい135.png
だんだん寒くなってくるんだろうなぁ~
寒くなれば暑い日に憧れ、暑くなれば寒い日に憧れ。。なんてワガママなんでしょ
って私だけじゃないよね?103.png
先週土曜日のお昼に「わらば」へランチに行ってきました
c0227720_23101942.jpg
遅めのお昼だったので空いてました(いつもは混んでるのです)
メニューはコチラ
c0227720_23113349.jpg
頼むものはだいたい一緒なので頼んだら新しいメニューもあった
c0227720_23122404.jpg
しまった!140.png ローストビーフ丼もよかったなぁ
で、結局いつもおんなじですが
チキン南蛮定食¥700
c0227720_23150154.jpg
ご飯のおかわりは自由で自分で取りに行くタイプ。
結構なボリュームです。
c0227720_23164204.jpg
これにご飯と味噌汁
c0227720_23171136.jpg
焼き肉定食¥800
c0227720_23172034.jpg
少しタレが変わったみたいで味が変わったって。
まぁご飯には合いますけどね109.png
個室風で落ち着くしボリュームもあるから適度に利用してますよー101.png


「わらば」
愛知県清須市春日中沼64
050-5571-1225
ランチ11:00~14:30(LO14:00)17:00~24:00(LO23:45)
日曜夜のみ営業17:00~23:00(LO22:45)
年中無休

by sayuri-cci | 2017-10-30 23:24 | グルメ

珈琲 池田屋

朝から雨なので2度寝、3度寝位しちゃってゆっくり起きて
遅めのモーニングへ行ってきました
一宮にある「珈琲 池田屋」
c0227720_22042627.jpg
着いたら5組待ち20分位待って席に案内されました
メニューはコチラ
c0227720_22054029.jpg
c0227720_22060547.jpg
池田屋珈琲¥420+¥280でパングラタン
c0227720_22095283.jpg
パンをくりぬいてグラタンになってて中を食べたらまわりも切って
食べますよ~結構なボリュームで美味しかったです111.png
c0227720_22121061.jpg
モーニングサービスのエッグドッグ
c0227720_22082899.jpg
日曜日はちょっと混んでますがモーニングなので回転はいいと思いますよ。
その後雨もけっこう降ってたので買い物だけして帰りました。
ここのところ週末ずっと雨なのでそろそろ131.png秋晴れしてくれないかな


「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227
8:00~17:00
無休


by sayuri-cci | 2017-10-29 22:24 | モーニング(一宮)
雨の週末になってしまいました。
私の風邪はほとんど治りましたが娘さんに行ったようで140.png
咳が私より酷い。けど声も普通、食欲もあるから違う風邪かな?
でも昨日夜ずっと咳込んでたので朝から病院へ。雨なので病院へ乗せてって
ついでに会社まで乗せていきました。本当は会社休みなのですが引っ越しで
自分の仕事が出来なかったみたいで。。
でもね~なぜか会社に行くのが楽しいようで105.png まぁいいことですけどねー!
先日の「すや」の帰り道「川上屋」にハシゴ

c0227720_22581163.jpg
c0227720_22580245.jpg
c0227720_22592747.jpg
c0227720_22595098.jpg
オトモの方は物足りなかったようで「ここでも食べよー」って146.png
c0227720_23001761.jpg
c0227720_23000794.jpg
c0227720_23025303.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23014431.jpg
食べたかった栗粉もちは限定で売切れだったので
マロンアイス¥800(税込)
c0227720_23043295.jpg
栗がたっぷり入ったマロンアイス!高級感あふれる味ですよ
c0227720_23052451.jpg
美味しかった~この日は栗三昧でオトモの方にごちそうしていただきました109.png
短時間グルメツアー楽しかったです


「川上屋手賀野店 茶寮栗乃舎」
岐阜県中津川市手賀野277-13
0573-65-6410
茶寮栗乃舎10:00~17:00川上屋店舗8:00~20:00
無休

by sayuri-cci | 2017-10-28 23:11 | カフェ
日付が変わりましたが27日は私の○○回目の誕生日でした106.png
いろんな方に「おめでとう」と言われ、めでたい歳では無いのですが
やっぱり言われればうれしいですね101.pngありがたい事です102.png
今週は娘さんの仕事が忙しくて毎日帰り遅く今日も少し遅かったのですが
夕飯を食べに行ってきました。
「ステーキのあさくま 一宮浅野店」
c0227720_00451732.jpg
メール会員の登録をしてるので誕生日のメールが来てて夕方電話して予約
遅れてしまいましたが快く迎えていただけました。
ちょっと遅かったのでお腹ペコペコでまずはサラダバーへ行きムシャムシャ
c0227720_00454982.jpg
c0227720_00492347.jpg
c0227720_00493276.jpg
c0227720_00494816.jpg
肉肉肉~111.png
食べ終わったらお店の方がケーキがありますって113.png
そんな事はメールについてなかったからちょっとビックリ‼
心の中で「もしや、名前とか呼んで歌とか歌わないだろうか?149.png
と心配になりましたが普通に持ってきてくれました(よかった~)
c0227720_00555636.jpg
花火付き101.pngあさくまさんありがとーー
そしてプレゼントにあさくま製品詰め合わせをいただきました
c0227720_00580027.jpg
メール登録しててよかった~109.png
誕生日じゃなくてもまたご利用しましょ。


「ステーキのあさくま 一宮浅野店」
愛知県一宮市浅野西大土18-1
0586-75-2160
11:00~23:00
無休

by sayuri-cci | 2017-10-28 01:04 | グルメ
木曜日の午後からもうすぐ私の誕生日という事でちょっと遠くまで
栗のスイーツを食べに…行ったのですがなぜか休業中149.png
11月から営業しますって!なので急遽19号沿いの「すや」の甘味処に行ってきました
c0227720_23200219.jpg
c0227720_23201156.jpg
「すや西本 甘味処ー榧ー」
c0227720_23205216.jpg
c0227720_23212641.jpg
c0227720_23273683.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23213721.jpg
c0227720_23214458.jpg
あんみつ¥702(税込)
c0227720_23223148.jpg
寒天がいっぱい入ってて美味しかった~この食感が好きだなぁ
c0227720_23223838.jpg
オトモの方は季節限定栗しるこ¥972(税込)
c0227720_23272289.jpg
栗がトロ~リとしたしるこ。少しいただきましたが栗きんとんを
溶かしたような感じでしたよー
c0227720_23291457.jpg
お餅もドーーーン!
栗好きのオトモの方は満足したかな~?と思ったのですが
この後もう1軒寄り道してみました102.png 続きはまた。。


「甘味処 榧ーかやー」
岐阜県中津川市中津川1296-1
0573-65-1718(すや西本)
10:00~18:00
1月~8月は毎週木曜日定休9月~12月は無休


by sayuri-cci | 2017-10-27 00:19 | カフェ

マルフクコーヒーテラス

また週末台風の影響で雨っぽいですね~また週末がぁぁぁ。
2週間珍しくおとなしくしてたのに129.png
昨日の火曜日午後から久しぶりに名古屋駅まで歩いてみた(暇人105.png
夏の暑い日はさすがに歩かなかったので久しぶりに歩いたらお店が無くなってたり
新しいお店があったり。。こういう発見はバイクや車じゃ出来ないんですよねー
ゲートタワーに着いてある方にメールして合流101.png
なのでちょっと休憩の為ゲートタワーにある「マルフクコーヒーテラス」へ

c0227720_22060529.jpg
メニューはコチラ(抜粋してます)
c0227720_22061922.jpg
c0227720_22062531.jpg
ケーキセット¥1000(ガトー・フレーズとアイスコーヒー)
c0227720_22100203.jpg
c0227720_22105243.jpg
ケーキ美味しい~111.png
オトモの方はハーゲンダッツアイスクリーム丸福バウムクーヘントフルーツ添えセット(ドリンク付き)¥1340
c0227720_22150043.jpg
少しもらったら生地がずっしりしたバームクーヘンでしたよ。
これからウォーキングにいい季節だからまた行こうっと164.png


「マルフクコーヒーテラス」
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3タカシマヤゲートタワーモール7F
052-566-6707
10:00~21:00
休業日はゲートタワーに準ずる



by sayuri-cci | 2017-10-25 22:21 | カフェ

CAFE PONTE(カフェポンテ)

台風。。。昨日の昼間は大した雨じゃなかったのに夜になって凄い雨と
明け方からの強風140.png いつもより早く目が覚めたら電車も止まってるとの事
娘さんもいつもより少し早めに起きて準備したので会社まで送ってきました。
道は意外と空いてて普通の昼間と変わらない位で帰ってきました!
帰って洗濯、掃除も早く終わったので久しぶりにモーニングへ行ってきました
岩倉の「CAFE PONTE」
c0227720_23032306.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23034376.jpg
c0227720_23034950.jpg
c0227720_23035509.jpg
ホットコーヒー¥400モーニングGきんぴら
c0227720_23045684.jpg
きっ⁉きんぴらですよーーきんぴらごぼうが入ってます
c0227720_23053759.jpg
何気に合うし、コレ美味しいやぁ~111.png
久しぶりのPONTEさん相変わらずボリュームがあります
オトモの方は冬季限定J中華雑炊(限定という言葉に弱いのだ!)
c0227720_23080370.jpg
モーニングメニューも豊富だしボリュームもあっていつも人気なのがわかります
朝からしっかり食べたので午後からはスポーツクラブで汗を出してきました106.png
そして久しぶりに夕方のウォーキングを再開。咳はまだ止まりませんが
声はだいぶ戻りました165.png こんなに長引くのは初めて。風邪じゃないかもなぁ?
とも思いますがまぁ治りつつあるので109.png


「CAFE PONTE(カフェポンテ)」
愛知県岩倉市川井町折口81
0587-37-2616
8:00~17:00モーニング8:00~11:00
金曜定休



by sayuri-cci | 2017-10-23 23:20 | モーニング(岩倉)

ミッキーの東京ばな奈

台風やっぱりこっちに向かって来てる140.png
お呼びでないのに~毎週末になると雨ばかり。
娘さんが先週の土日月とディズニーランドとシー行ったけど
もちろん雨176.png 本人が雨女なのか一緒に行った友達が雨女なのか。。
出かけるときはみごとに雨105.png今週よりはよかったけど。
その帰り東京駅で買ってきてくれた「じゃらん」のニャランとコラボの
まい泉のとんかつのサンド
c0227720_23354454.jpg
カファレルのチョコレートのケーキ
c0227720_23361254.jpg
どちらも美味しかった~カファレルのチョコはやっぱり美味しいやぁ
大阪や神戸にはあるけど名古屋には無いんですよねぇ137.png
ディズニーといえば私が行った時ちょうど入荷してた
「東京ばな奈 キャラメルバナナ味」ディズニーリゾート限定バージョン
c0227720_23421896.jpg
c0227720_23434935.jpg
中の模様がミッキーなんです
c0227720_23435624.jpg
カワイイ~113.png もちろん普通の東京ばな奈より割高ですが買っちゃいますよねー
発売されて売り切れててちょうど入荷した日だったみたい。
今はもう安定して売ってるのかな?ごまたまごも出来たらいいのに144.png
しかし咳が止まらない~だいぶ声は戻ってきたけどまだおかしい気がする
あっ!食欲は戻りつつあるのですが先日もサンマルクカフェでデニブラン食べちゃった
c0227720_23495294.jpg
オトモの方のチョコのデニブラン
c0227720_23500884.jpg
では週末台風には気を付けて。食べ過ぎ注意ですよ127.png

by sayuri-cci | 2017-10-21 23:51 | ディズニー

ANGE(アンジュ)

風邪?なのか喉の調子がなかなか良くならない137.png
治りが悪いというか…困ったもんです。
カラダは割と元気なんですけどねー165.png
なので今日は午後から羽島のコストコへおつきあい105.png
その前に近くのカフェ「ANGE」さんへ
c0227720_23145420.jpg
c0227720_23144008.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23152756.jpg
アフタヌーンサービスはサンド、トースト、シフォンケーキから選べたので
コーヒー¥380シフォンケーキ
c0227720_23163775.jpg
フワフワのシフォンケーキ。メープル味かな?
c0227720_23164645.jpg
ちなみにこの横の豆が私好きで111.png サクサクで美味しいんですよねー
良く喫茶店のコーヒーについてくるやつ正式名称何だろう⁇
中は普通に落ち着いた喫茶店でした
c0227720_23201285.jpg
早くこのしつこい風邪みたいの治さなくちゃ


「ANGE(アンジュ)」
岐阜県羽島市江吉良町南扇3123-3
058-372-6039
火~土6:30~17:00ランチタイム11:30~14:00アフタヌーン~17:00
月曜定休

by sayuri-cci | 2017-10-19 23:23 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci