いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鶏料理 花の木

この週末も食べ過ぎてカラダが重いやぁ
今日は香嵐渓のほうへ買いたい物があったのでドライブがてら行ってきました
途中IKEAがあるのですが混んでましたよ~2週間位前なら紅葉シーズン真っ盛りで
大渋滞だったんだろうなぁ~と。さすがに今日はガラガラ
いつもの酒屋さんにも寄ってから昼食に「花の木」へ
久しぶりに行ったら値段が変更になってましたよ
メニューはコチラ
c0227720_23543355.jpg
c0227720_23544115.jpg
肉焼定食¥1000
c0227720_23563406.jpg
甘辛タレでもも肉焼いてるから美味しいよ。私1番のオススメ
キャベツも絡めちゃって食べます
c0227720_23564748.jpg
焼きとり定食¥1450
c0227720_23553203.jpg
c0227720_23591776.jpg
半身焼きですがこれも美味しい。カリッとした皮とジューシーなお肉がたまりません111.png
相変わらずの人気お店でした
お店をでて少し走ると旦那さんが「犬か?タヌキか?!!あっカモシカだぁ!」って叫んだ
Uターンして見に行くと草をムシャムシャ
c0227720_00060920.jpg
c0227720_00071162.jpg
ちょうど影に入っちゃってたけどこれ以上近づいちゃいけないので
まだ子供のニホンカモシカみたいで毛並みもきれいでしたよ
途中買い物して根羽村のネバーランドで寒いけどソフトクリーム食べて~106.png
ソフトクリーム¥300
ミルク感があってもアッサリ系で美味しいよ101.png
c0227720_00102206.jpg
外は雪があるよー146.png
c0227720_00112812.jpg
ネバーランドの先の治部坂スキー場は準備が進んでます
c0227720_00145356.jpg
c0227720_00150731.jpg
そこから飯田を抜けて駒ケ根まで行きいつもの「TURUYA(ツルヤ)」と
「DELICIA(デリシア)」でお買い物
これがあったので買っちゃった113.png
「マサムラ」のシュークリーム。これ美味しいんです
c0227720_00171644.jpg
c0227720_00172440.jpg
見つけるとつい買っちゃうんです105.png


「鶏料理 花の木」
愛知県豊田市富岡町花ノ木1
0565-62-0190
10:30~18:30(LO18:00)
水曜定休、ランダムで火曜日休み


# by sayuri-cci | 2017-12-11 00:24 | グルメ

2017沖縄旅行~Part5~

雨に追いかけられながら沖縄自動車道許田インターに向かいます
そのインター手前にある「道の駅許田」で休憩と買い物タイム
駐車場が狭いので混みますね。お土産もたくさん売ってます
娘さんがサーターアンダギーを買いたいというので買ってみました
1つ¥90からでいろんな味が選べますがプレーンと黒糖(1つ¥90)を
買ったのですが車で食べちゃって写真が無いです。
味はドーナツのオールドファッションのようで美味しかったです
c0227720_22245282.jpg
天ぷらも買ってみました
c0227720_22250366.jpg
そして高速に乗ってサービスエリアではブルーシールアイスクリーム食べたり
c0227720_22263526.jpg
今回は一人旅じゃないのでいろいろ食べれますね106.png
この後沖縄のスーパー「サンエー」で買い物して空港に荷物を置きに行ったり
レンタカー返しに行ったりして雨で計画が変更になりちょっとロスタイム
それでも国際通りまで夕飯を食べに向かいます119.png
雨の中向かったお店は満席でもう1軒はやってなかった149.png
この日「那覇マラソン」だったから飲み屋さんも混んでたみたい。
雨の中「どうしよう~?」と迷い中に見つけたお店に入ることにしました
「琉球食king Eilly」
c0227720_22374443.jpg
c0227720_22381358.jpg
結構オサレなバーのようなお店
c0227720_22493626.jpg
c0227720_22494779.jpg
c0227720_22512545.jpg
お店のシステムはテーブルチャージ(お通し)¥300払うと
オリオンビールの発泡酒が¥100ドラフト本生が¥200になるシステム
c0227720_22544862.jpg
c0227720_22573133.jpg
c0227720_22574017.jpg
c0227720_22575943.jpg
c0227720_22580901.jpg
c0227720_22581619.jpg
c0227720_22583883.jpg
c0227720_22584782.jpg
c0227720_22585406.jpg
お通し
c0227720_22595676.jpg
刺身5点盛り¥1380(税抜)
c0227720_23030388.jpg
ラフテーチャーハン¥780(税抜)
c0227720_23022294.jpg
ソーメンチャンプル¥580(税抜)
c0227720_23033471.jpg
やんばる地鶏の唐揚げ¥580(税抜)
c0227720_23044356.jpg
島らっきょう塩漬け¥480(税抜)
c0227720_23053769.jpg
アグー豚ソーセージ¥880(税抜)
c0227720_23063603.jpg
もずく天婦羅(2ヶ)¥380(税抜)
c0227720_23075351.jpg
突然入ったお店でしたが沖縄料理のメニューも豊富だったし美味しくて
雰囲気もよくなかなかいいお店でした。
お店を出るころには傘もいらない位になってました。
お店から国際通りを通って県庁前駅に向かいます
c0227720_23142340.jpg
c0227720_23143515.jpg
c0227720_23144741.jpg
c0227720_23150084.jpg
c0227720_23160472.jpg
c0227720_23161562.jpg
もう少し国際通りのお土産屋さんを見る時間があったハズなのですが
雨や渋滞でロスタイムであんまり見れなかったです。娘さんは「また来たらいい」と。
県庁前駅からゆいレールで那覇空港に向かいます
c0227720_23164128.jpg
乗った時は結構凄い人だったのに空港に着く頃にはガラガラというか誰もいない
c0227720_23174586.jpg
c0227720_23183621.jpg
c0227720_23190473.jpg
こんな時間に空港に向かう人いないかぁ105.png
帰りは22:00発スカイマーク958便でもこれがほぼ満席
チェックインして荷物預けて手荷物検査を通って中に入りますが
那覇空港は終わるのが早いのでもちろん何にもやってないですよ
もちろん空港のコンビニもお土産屋さんもやってないのでもしこの958便
使う方がいたら気を付けてくださいね!
飛行機は定刻22:00に離陸。サヨナラ沖縄
c0227720_23291168.jpg
中部国際空港には23:50到着荷物を受け取る頃は日付も変わってました。
スカイマークを往復利用して帰りの便がSKY958便だとスカイマーク往復搭乗券と
中部国際空港駐車場の駐車券を持って係りの人に見せると駐車場の1日無料券がもらえます
これも結構ありがたいサービスですね。2日間という短い時間でしたが今回も
楽しい旅行でした101.png 最近こういう格安チケット探してプランたてるのが
楽しくて。好きな場所に行って好きなもの食べて好きなように過ごす…
まだまだ行きたい所もあるから情報集めてプラン建てなくちゃ165.png
長々と沖縄旅行記見ていただいてありがとうございました。


「琉球食king Eilly」
沖縄県那覇市牧志1-1-4 高良ビル1F
098-863-8999
18:00~24:00
無休




# by sayuri-cci | 2017-12-09 23:00 | 旅行

ピースケ君登場

今週の火曜日12月5日にいたちさんのお迎えに行ってきました
c0227720_00234351.jpg
10日くらい前に見た時よりプラチナ特有の背中のグレーラインが
何だか濃くなってた気がしました。
そう考えると先代のピース君はホワイトファーに近かったのかも知れませんね
一通り説明を聞いたらカゴに入れて帰ります
シートベルトを締めて落ちないように
c0227720_00272080.jpg
よ~く見ると見てる
c0227720_00272945.jpg
家についたらゲージに入れて様子見
c0227720_00275942.jpg
まだまだ子供だからすぐ眠くなっちゃうよ
c0227720_00282952.jpg
c0227720_00290181.jpg
c0227720_00292687.jpg
起きたから出してみた‼ヒゲが気になる~
1本だけピーーーンと。黒いのが上に向かって生えてる
c0227720_00295347.jpg
c0227720_00300504.jpg
ちょっと噛み癖がありますがこれから教えなくちゃ
少しずつうちの家族を認識してるのかな?ヒョコヒョコついてきます
ちなみに名前ですが「ピース」という名前に愛着があるから迷ったのですが
この子はこの子なので「ピース」に「毛」が生えたような黒い柄なので
「ピース毛」でピースケにしました。
この名前ならピーちゃんでもピーくんでもどちらでも言えるしね!
ブログにちょくちょく出てくると思いますがこれからもよろしくお願いします101.png

# by sayuri-cci | 2017-12-09 00:36 | フェレット

2017冬の沖縄旅行~Part4~

美ら海水族館を通り越して「備瀬のふくぎ並木」に向かいます
備瀬の無料駐車場が一斉掃除の為止めれないのでUタ-ンして
沖縄海洋博公園の第9駐車場だったかな?そこに止めて歩いて備瀬まで向かいます
曇りですが一応折りたたみ傘は必需品
夏はちょっとキツイですがこの時期なら海岸歩いたりいい散歩コース

c0227720_23075103.jpg
c0227720_23063197.jpg
c0227720_23093647.jpg
c0227720_23081088.jpg
駐車場から備瀬入り口まで寄り道しなければ10分もかからないかな。
c0227720_23131698.jpg
c0227720_23132965.jpg
c0227720_23135925.jpg
この備瀬のフクギ並木はぜひ見てもらいたい風景
c0227720_23184738.jpg
つきあたりまでお散歩。この岩場で水たまりにハマって
旦那さんと娘さんから「シンジラレーーーン」と言われた
c0227720_23191166.jpg
c0227720_23244784.jpg

c0227720_23214979.jpg

後ろの島は伊江島。今度行ってみようかな~
c0227720_23222665.jpg

c0227720_23230160.jpg

c0227720_23230986.jpg

c0227720_23233959.jpg

沖縄らしいゆっくりとした時間がながれていきます
c0227720_23250640.jpg

c0227720_23290225.jpg
青パパイヤがたくさん生ってる~

c0227720_23295791.jpg
そして「美ら海水族館」へ
c0227720_23303262.jpg

c0227720_23310630.jpg

時間になったので先に「おきちゃん劇場」見にいこう
c0227720_23323457.jpg
c0227720_23472621.jpg
c0227720_23475598.jpg
c0227720_23474661.jpg
c0227720_23483865.jpg
c0227720_23485225.jpg
c0227720_23490542.jpg
c0227720_23350827.jpg
c0227720_23353607.jpg
c0227720_23493080.jpg
c0227720_23492253.jpg
c0227720_23362438.jpg
c0227720_23364307.jpg
ちんあなご
c0227720_23374101.jpg
変なサメ
c0227720_23415503.jpg
c0227720_23563339.jpg
c0227720_23545134.jpg
c0227720_23550274.jpg
c0227720_23541661.jpg


ジンベイザメは大きいけど何かカワイイ110.png ゆっくり優雅に泳いでました
美ら海水族館は相変わらず凄い人。。半分以上は外国人のような気が…
カメ。カメの子どももいました
c0227720_23495622.jpg
c0227720_23500514.jpg
c0227720_22523546.jpg
雲行きが怪しくなってきた 176.png
レモンティーでも飲んだら古宇利島方面に向かいます
c0227720_23404370.jpg
今回のVitz君はちっこいけどいい走りをしてくれます
c0227720_23502832.jpg
コンビニ寄ったら隣にヤギがっ!やっぱり食用かな?
c0227720_23502016.jpg
途中、いい感じの沖縄そばのお店を見つけたのですが凄く混んでたので
またの機会に106.png もう少し進んで古宇利島大橋の見えるポイントの
「リカリカワルミ」というお店で昼食にしました。
c0227720_23584622.jpg
駐車場にはバナナが生ってた
c0227720_22584168.jpg
テーブル席が1つ空いてた!ラッキー101.png何にしよう?
c0227720_22585428.jpg
三枚肉そば(小)¥480
普通に美味しいというか沖縄そばどこで食べても美味しいなぁ
c0227720_23003675.jpg
野菜炒め定食¥750
c0227720_23010903.jpg
c0227720_23012689.jpg
これちょっと豆腐がクセがあったらしく旦那さんにしては「ちょっとなぁ」という感じでした
金城アグーのアグー丼¥950
c0227720_23022592.jpg
c0227720_23524962.jpg
甘辛で美味しい肉丼でした
そしてここで食べてる時から雨がいっぱい降ってきちゃった
晴れてたら絶景なんですが…
c0227720_23093577.jpg
c0227720_23503823.jpg
そして古宇利島大橋辺りは風も強くてよこなぐりの雨
c0227720_23505570.jpg
写真だけ撮ってそそくさと退散
c0227720_23154112.jpg
名護から許田インター方面に向かいますが雨雲がこっちに来てるーーー146.png

c0227720_23192549.jpg
あんまり会いたくないかも。。
~Part5へ続く~


「リカリカワルミ」
沖縄県国頭郡今帰仁村字天底1124-5
0980-56-1223
月~木・日9:00~21:00金・土9:00~18:00
年中無休





# by sayuri-cci | 2017-12-07 23:32 | 旅行

2017冬の沖縄旅行~Part3~

北谷を出て国道を走ります。
那覇の中心部に向かう渋滞が激しかったです土曜日だからかな?
その中心部辺りから雨が降りだしました
那覇空港に着いてお土産屋さんを見てまわります101.png
旦那さんから「ついたー」とメールが。。到着ロビーに行くと
おぉ~いたいた
c0227720_23191608.jpg
旦那さん103.png じゃなくナポレオンフィッシュ
この後合流したら旦那さんご希望の「やんばる食堂」へ向かいます
c0227720_23264001.jpg
19:20頃到着だったので満席でしたがすぐ空いて座れました。
満席なので写真が雑ですがこんな感じのメニューです
c0227720_23265847.jpg
c0227720_23270574.jpg
ここの名物というか沖縄の食堂によくあるレモンティー
ありましたよーしかもこんな大きな入れ物で飲み放題!
c0227720_23290779.jpg
前に沖縄に来て気になって食べたかったのはコレ
ちゃんぽん¥530
c0227720_23303958.jpg
沖縄のちゃんぽんは麺じゃなくご飯。その上に野菜炒め。いわゆるちゃんぷるですね!
それがご飯の上にのってます。これが当たり!美味しかった~また食べたいわ111.png
c0227720_23315881.jpg
そしてミニサイズの沖縄そば
c0227720_23324728.jpg
三枚肉そば定食¥880
c0227720_23360662.jpg
ボリュームたっぷりの三枚肉そば。分厚い三枚肉が四枚106.png
c0227720_23362219.jpg
それに定食になるとお刺身とおかず(魚フライとマカロニサラダ)ご飯が付いてきます146.png
c0227720_23382027.jpg
ソーキそば定食¥880
c0227720_23471881.jpg
ソーキそば
c0227720_23475423.jpg
こちらもお刺身とおかずの目玉焼きとご飯
c0227720_23480742.jpg
安くて美味しくてボリュームもある凄いお店でした。そりゃ人気だよねー
スッーとお客さんひいてもすぐまた入ってきて常に満席状態でしたよ
c0227720_23291912.jpg
c0227720_23524687.jpg
c0227720_23525518.jpg
食堂からは那覇インターに向かい沖縄自動車道で許田インターまで
ちなみに旦那さんは中部空港でビール飲んできたから私が運転
許田インターまでは1時間位。そこから名護市内を通りホテルに向かいますが
途中「A&W」に寄ってみました
c0227720_00052621.jpg
c0227720_00053472.jpg
c0227720_00054676.jpg
c0227720_00055778.jpg
スーパー「かねひで」にも寄ってみたらありましたよー
「やんばる食堂」のレモンティー
c0227720_00070852.jpg
でも薄~いですよー遠くに紅茶がいる感じ
買い物してホテルにチェックイン。
ホテルは前と同じ「ゆがふいん沖縄」土曜日泊なのに美ら海水族館のチケットと
朝食バイキング付きで一人¥6000110.png すばらしい~しかも部屋をグレードアップしてくれてたよ
c0227720_00133218.jpg
A&Wのポテトとハンバーガーをつまみに旦那さん飲んでたけど
さすがにお腹いっぱいなのか半分残ってました(そりゃそうでしょ)
c0227720_00154349.jpg
シャワー浴びたら早めに就寝ZZZ
翌朝は起きた時は雨。準備したら朝食バイキングへ
c0227720_00190557.jpg
c0227720_00192405.jpg
c0227720_00193225.jpg
c0227720_00195686.jpg
c0227720_00201275.jpg
和、洋、沖縄料理といろんな種類があります
c0227720_00203084.jpg
c0227720_00212163.jpg
c0227720_00213918.jpg
しゃぶしゃぶコーナー。見たことない葉っぱもありました
c0227720_00215863.jpg
c0227720_00234203.jpg
軽くたべよー
c0227720_00242226.jpg
娘さんはコレ
c0227720_00245605.jpg
旦那さんのは絵ずらがあんましオススメできないのでやめた!
コーヒーともずく
c0227720_00260541.jpg
デザートみたいに見えるね!
c0227720_00262899.jpg
静かで清潔感のあるホテルでした。ホテルをチェックアウトしたら
美ら海水族館方面に向かいます
ホテルを出る頃は雨も止んでました
c0227720_00264707.jpg
c0227720_00265422.jpg
~Part4へ続く~



「やんばる食堂」
沖縄県那覇市長田2-5-24
098-854-3781
24時間営業







# by sayuri-cci | 2017-12-06 23:53 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci