いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
もう日付が変わって金曜日。
金曜日はソフトバンクのスーパーフライデーなので貰ってきました
c0227720_00293131.jpg
c0227720_00294189.jpg
娘さんが帰ってくる夕方には売り切れてアイスはどこにもないので
金曜日になってすぐ行ってきました165.png
娘さんは初めてアイスもらえて満足101.png
苦情が多いらしくてアイスの種類が増えてガリガリ君と爽バニラとパルムの3種類。
でもやっぱりワッフルコーンが人気でしょ~113.png
15日の木曜日午後から土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
途中暑かったしオトモの方が新作のGODIVAが飲みた~いという事で
c0227720_00363826.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00365774.jpg
ホワイトチョコレートストロベリー¥473(税込¥510)
c0227720_00385697.jpg
新製品のムースショコラミルクチョコレート¥556(税込¥600)
c0227720_00403041.jpg
横からの図
c0227720_00405927.jpg
最初はクッキーでムースをすくって食べて次は飲むというデザートドリンク
少し貰いましたがチョコの濃厚なムースでした
結構歩いたのでチャラ?かなー?129.png


「GODIVA 土岐プレミアムアウトレット」
岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2土岐プレミアムアウトレット2000区
0572-55-5026
10:00~20:00
定休日は土岐プレミアムアウトレットに準ずる

# by sayuri-cci | 2017-06-16 00:46 | スイーツ
水曜日の朝一エアロはやっぱりスッキリしなかった135.png
でもね~そのあとはスッキリ164.png
今日からはじまったスターバックスの新作を飲みに行ってきました
チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット¥620(税込¥669)
c0227720_22291528.jpg
ホイップはもちろん増量にしてみました。
c0227720_22442037.jpg
c0227720_22443162.jpg
下のフラペチーノにはアーモンドのクラッシュが入ってていいアクセントに
なっててスッーと飲んでくとチョコレートケーキがホロホロ砕けて抹茶ソースと
絡まって何とも美味しいフラペチーノ。甘すぎず飲みやすいけど
このケーキの溶けた感じが嫌いな人と好みが分れるかも?
私はコレ好きだなぁ111.png
先週土曜日名駅に行った時、前から気になってたお店へ食後のデザート
「青柳総本家 KITTE名古屋店」のカフェコーナー
c0227720_22483598.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22500043.jpg
c0227720_23194215.jpg
ここ、イートイン限定の~
c0227720_22541528.jpg
カエルのミルク風呂¥390
c0227720_22521673.jpg
まぁ~~かわいい!!113.png
c0227720_22534990.jpg
冷たいミルクシェークのお風呂に♪青柳のカエルまんじゅう~♪が入浴中
かわいそうですが食べちゃいます
c0227720_22564818.jpg
カエルまんじゅう初めて食べましたが中が小倉餡とは知らなかった!!150.png
てっきり白い餡のなごやんみたいのと思ってた
これ美味しいですよ~席数が少ないのでひょっとしたらお店前の
バスを待つ場所かな?そこでも食べれるんじゃないかな?と思いますが。
限定好きな方はぜひ106.png


「青柳総本家 KITTE名古屋店」
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋1F
10:00~21:00土日祝10:00~20:00
定休日1月1日



# by sayuri-cci | 2017-06-14 23:13 | カフェ

テンホウ 富士見店

最近は朝晩が寒い位で布団にくるまってます135.png
朝のアイスコーヒーもまたホットコーヒーに逆戻り
最近はパソコンとにらめっこしすぎなのかブログを書こうと思う頃に
睡魔が襲ってくる142.png
パソコンから変な物が出てる…気がするのは私だけかな?
日曜日のさくらんぼ狩りは食べ過ぎでお昼ご飯というのは
食べれなかったので帰り道にテンホウを見つけていつものアレを食べてきました。
「テンホウ 富士見店」
c0227720_00060732.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00062652.jpg
c0227720_00063524.jpg
c0227720_00064428.jpg

c0227720_00065687.jpg
c0227720_00070846.jpg
c0227720_00074703.jpg
c0227720_00080074.jpg
c0227720_00082612.jpg
c0227720_00083908.jpg
メニューがたくさんありすぎて悩むところですがー私はいつもコレ
肉揚げタンタンメン¥730
c0227720_00103257.jpg
肉揚げ味噌ラーメン¥720
c0227720_00104242.jpg
ぎょうざファミリーセット(焼きぎょうざ4人前)¥1000
c0227720_00111488.jpg
ご飯大盛り¥?
c0227720_00130207.jpg
肉揚げタンタンメンは辛くないのですがこれが美味しいんです
肉揚げもドボッとスープに沈めて食べるのですがこれがなんとも111.png
最近は信州方面といえばテンホウというくらい食べてます
味噌ラーメンもオススメですよ~ってどれも美味しいのかも。


「テンホウ 富士見店」
長野県諏訪郡富士見町富士見神戸2214
0266-62-7060
11:00~22:00
無休


# by sayuri-cci | 2017-06-14 00:20 | ラーメン
日曜日、5時過ぎに家を出て山梨までさくらんぼ狩りに行ってきました
久々の諏訪湖SA
c0227720_22561394.jpg
c0227720_22562992.jpg
これからさくらんぼ狩りだけど、まだ買い物したり寄り道するので
旦那さんはざるそば大盛り¥620
c0227720_22573716.jpg
c0227720_23013824.jpg
地域限定のルマンドアイス
c0227720_23021096.jpg
アイスはモナカみたいな感じで
c0227720_23032190.jpg
中にはルマンドが入ってました
c0227720_23085274.jpg
あ~いけない106.pngこれからさくらんぼ狩りなのにねぇ
さくらんぼ農園の近くまで行ってスーパーで新鮮野菜の買い物したり
久しぶりに思い出してトマトの自動販売機に行ってトマト買ってきました
c0227720_23185836.jpg
完熟の大きなトマトで甘くておいしいトマトでした
さあ!さくらんぼ爆食いにいざっ!!
最近はずっとここのファームにお世話になってます
c0227720_23284069.jpg
40分食べ放題で大人1人¥2000
c0227720_23293380.jpg
c0227720_23294301.jpg
c0227720_23295596.jpg
美味しそうなさくらんぼがいっぱい111.png
c0227720_23305795.jpg
2つくっついてお尻のようなさくらんぼもありました105.png
c0227720_23320557.jpg
食べ過ぎて口の中がシワシワになってしまった!
休憩コーナーでお口直し。
c0227720_23341931.jpg
お腹がいっぱいで他の美味しい店とかは行けないのでとりあえず国道をどんどん走って
久しぶりの清里の清泉寮まで
c0227720_23512812.jpg
お腹いっぱいなのにやっぱりテッパンのソフトクリーム¥400
c0227720_23522715.jpg
c0227720_23523616.jpg
ソフトでもジェラートみたいな感じは昔からかわらず美味しい
フランクフルト¥360も食べよー
c0227720_23551890.jpg
これもジューシーで美味しかった~少し空いたお腹の空間がまた埋まってしまった。
そういえば!ここの蛇口ヤカンみたいにプックリしてた
c0227720_23561307.jpg
何か笑えた103.png

# by sayuri-cci | 2017-06-12 23:59 | ドライブ

CAFE DINING 2019

土曜日は朝からステップエアロに行ってきましたがやっぱりステップエアロは
汗がでるわぁ~「汗かかないねぇ~」と言われる私が汗だくなんですから。。
でも誰も「汗かいたね~」とは言ってくれなかったけど105.png
娘さんがもうすぐ誕生日なので夕方、名古屋駅までチョイオサレなお店へ
「CAFE DINING 2019」
c0227720_22473906.jpg
食べたいものがあったのでここにしようと101.png
c0227720_22502436.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22491877.jpg
c0227720_22492935.jpg
一番搾り¥380チャイナブルー¥380ウーロン茶¥280
チャイナブルーはライチベースのカクテルで娘さんは美味しいって!
c0227720_22530816.jpg
チョップドサラダのローストチョップ¥500
ドレッシングは玉ねぎ・人参・リンゴのすりおろしドレッシング
c0227720_22541503.jpg
これボリュームもあるしドレッシングも美味しい111.png
パエリアグラタン¥500
c0227720_23083806.jpg
フィッシュ&チップス¥380
c0227720_23092979.jpg
甘エビのカラカラ揚げパクチー風味¥450
c0227720_23102377.jpg
そしてコレが食べたかった~バルバッコア
牛リブロースのバルバッコア¥1800
c0227720_23122022.jpg
目の前でオイルをかけてフランベしてくれるのです146.png
最後にレモンをかけてくれて塩かソースをつけて食べますよ~113.png
c0227720_23132384.jpg
このお肉柔らかくて美味しかったです。
ポークスペアリブ煮込み¥680
c0227720_23154101.jpg
お肉がメチャ柔らくて骨からホロホロとれます。これも美味しい~
そしてまたチョップドサラダ頼んじゃった。
チキンチョップ¥500
c0227720_23164966.jpg

ドレッシングは同じものをチョイス。
刻んでる野菜が微妙に変えてあるこだわり。安くてボリュームあるのに凄い!
どの料理も美味しくてしかも安い!これだけオサレなお店で珍しいですよねぇ
とっても満足するお店でした101.png お腹いっぱいになったので
ゲートタワーをウロウロしてちょっと運動(のつもり)して帰ってきました
名駅周辺の居酒屋さん美味しそうで気になるお店もあったのでまた行かなきゃ!!


「CAFE DINING 2019」
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目13-18 1F
052-756-3666
ランチ11:30~15:00カフェ14:00~17:00
日~木17:00~24:00金、土17:00~25:00
無休


# by sayuri-cci | 2017-06-10 23:31 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci