いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
9月23日前からの天気予報は雨。でも前日位には曇りのち晴れに
変わったので22日金曜日の夜から東海北陸道で立山まで
21時過ぎに高速に乗って日付が変わって1時頃立山のケーブルカー乗り場駐車場に到着。
駐車場はそれでも8割以上は埋まってる感じ。車を止めて山に行ってる方も多いみたい
着いた頃には小雨が降ってて雷も少し。。早く寝よーーー
で翌朝は曇り。。天気予報当たんないやぁ~私晴れ女なのにおかしいなぁ
立山駅に乗車券(室堂までのケーブルカー+高原バス往復¥4310)を買いに行き
7:20のケーブルカーを予約して準備します。
c0227720_23292122.jpg
c0227720_23290715.jpg
c0227720_23293739.jpg
c0227720_23300983.jpg
さすがシーズンなので満員で出発
c0227720_23295689.jpg
約7分で美女平駅に到着。そこから高原バスに乗ります
そこで弥陀ヶ原で降りる人と室堂に行く人が分けられます
c0227720_23343155.jpg
迷いましたが弥陀ヶ原から歩いて室堂へチャレンジすることに
天気も悪いので弥陀ヶ原で降りるのは私たち2人とおじちゃん4人組と
1人のおじちゃん。バスの前のほうへ乗せてもらえます。臨時便で出発
c0227720_23353981.jpg
バスが山を登ってくうちに霧雨が降りだしました(やだなぁ~131.png
弥陀ヶ原には8時過ぎに到着。霧雨というか小雨。バス乗り場で準備して歩きだしたら
ちょっと雨っ!って感じになってきたので弥陀ヶ原ホテルの前で上下レインウェアを
着ます(これがのちに役に立ちました)4人組のおじちゃんたちも同じとこで着替えてました。
準備したら木道を歩きだします
c0227720_23394146.jpg
霧も出てます。木道も濡れて滑るので気を付けながら歩きます
c0227720_23563629.jpg
c0227720_23565008.jpg
何気に地図見てて洒落た人影の付いてる地図かと思ったら
c0227720_23575342.jpg
ナント‼本物のカエルでした101.png
ここから室堂まで一の谷・獅子ヶ鼻岩コースで行きますが足場悪く鎖場も
あるので慎重に行きます(雨はオススメコースじゃないんですけどね)
無理なら引き返す選択もします。
しばらくは木道を歩きますがそのうちアップダウンがキツくなってきます
c0227720_23534689.jpg
c0227720_23542224.jpg
c0227720_23544175.jpg
適度の間隔で前に4人組のおじちゃんがいるので少し安心。
c0227720_23551007.jpg
c0227720_00114585.jpg


c0227720_00115562.jpg
川も渡ります。橋の上も滑らないように慎重に慎重に。。

c0227720_23553020.jpg
c0227720_23555264.jpg
うっそうと草が生えて道を覆ってるのでレインウェアじゃなきゃびしょ濡れです
そして前方に恐ろしくみえてきた崖を上る鎖場です。
さて、手袋をして気をつけていきます
c0227720_23561712.jpg
滑らないように鎖をしっかり持って登ります。空気が薄くなってきてるので
何回も休憩しながら登っていきます。下はあまり見ないように。。
なので写真撮る余裕もなく獅子ヶ鼻岩まで
c0227720_00182371.jpg
これがその岩かなー?
c0227720_00183716.jpg
とにかく足場の悪いとこを早く脱出して天狗平まで
c0227720_00244477.jpg
c0227720_00250100.jpg
少しひらけてきて紅葉もチラホラ。
c0227720_00251340.jpg
c0227720_00253011.jpg
c0227720_00254946.jpg
c0227720_00262015.jpg
熊笹が木道を覆ってるますがそんなに人が通らない道でもないのにうっそうとしてる。
休憩しながら歩いていきます
c0227720_00291140.jpg
c0227720_00282964.jpg
c0227720_00301087.jpg
天狗平辺りまで来るとより紅葉が濃くなってきました
天気がこんななので貸し切りの風景
c0227720_00302291.jpg
c0227720_00304498.jpg
ここまで来ると高原バスも見えます。
c0227720_00351613.jpg
c0227720_00352993.jpg
c0227720_00370038.jpg
c0227720_00362621.jpg
c0227720_00364228.jpg
c0227720_00402662.jpg
c0227720_01483240.jpg

汚れてますが雪ですよー
c0227720_00411711.jpg
c0227720_00493205.jpg
天気が少し回復。日が差すと色鮮やか
c0227720_00495197.jpg
c0227720_00500377.jpg
チングルマの綿毛が固まってる
c0227720_00501454.jpg
そして休憩を何回かしながら3時間40分後、室堂到着です。
c0227720_00525295.jpg
晴れ女参上!!106.png 冷たい水を飲もう
c0227720_00530157.jpg
室堂ターミナルへ行き立山そばで軽く昼食
c0227720_00534537.jpg

c0227720_00535607.jpg

山菜きのこ蕎麦¥750鱒の寿司¥200
c0227720_00540563.jpg
美味しい~ここ「ますのすし」の源さんの経営のそば屋さんみたい
食べたら少し室堂を散策しに行きます
c0227720_01005761.jpg
c0227720_01010576.jpg
c0227720_01011218.jpg
c0227720_00531726.jpg
山の紅葉も色づき始めなのでこれからもっとキレイな風景が見えるでしょう
みくりが池の温泉でも行くつもりでしたが、人も多いし旦那さんも足が限界なので
そろそろ立山まで帰ります。天気がちょっと変でしたがお陰で人も少なくて
のんびり歩けてなかなか楽しいトレッキングでした!
c0227720_01484102.jpg
そーいえば。。ここもアジア系観光客がいっぱい131.png
歩いてても写真撮ってても怒ってるように大きな声で会話してるわ
駐車場に戻って1時間位仮眠したかな~?
体力戻して富山の町に向かいます。駐車場出てすぐ位のとこに猿が道の真ん中に
c0227720_01015096.jpg
c0227720_01015949.jpg
道の真ん中で毛づくろいしてて寛いでたけど迷惑そうに避けてくれた102.png



# by sayuri-cci | 2017-09-25 01:13 | トレッキング
9月23日の祝日土曜日。超が付くほど疲れました 122.png
ブログアップしたいのですが無駄にキチョーメンなA型なので先にこちらを
アップして次に!そうやって忘れたネタが数多く封印されてます103.png
「変なホテル舞浜」は朝食付きプランにしたので翌朝はここでモーニングブッフェ
「ジュラシックダイナー」
c0227720_00353122.jpg
ホテルの1階にあるのですが一度ホテルから出ないと行けません
なぜ中から直接いけないんだろうか?ちょっと不思議ですが119.png
入り口には恐竜の足跡が(葉っぱの跡かと思った)
c0227720_00363879.jpg
さて~何にしようかな~?
ドリンクバー
c0227720_00375792.jpg
サラダやフルーツ
c0227720_00385833.jpg
スクランブルエッグ、ベーコン、ウインナー
c0227720_00401426.jpg
ハッシュドポテト、恐竜ナゲット
c0227720_00410797.jpg
この恐竜ナゲットはどうしてもフェレットかオコジョにしか見えなかった
c0227720_00420757.jpg
パスタや焼きそばやピラフもあります
c0227720_00391771.jpg
卵焼き、シューマイ、小松菜のナムル、ほうれん草のごま和えとか和食も充実
c0227720_00431731.jpg
お漬物や納豆、ふりかけや海苔までありました
c0227720_00455794.jpg
スープや味噌汁、うどんカレーも。
c0227720_00482566.jpg
c0227720_00493205.jpg
c0227720_18290620.jpg
コーンフレーク
c0227720_00535617.jpg
そしてアイスまであります
c0227720_00541685.jpg
席がパンコーナーの真横だったのでやっぱりパンにしました
c0227720_00512793.jpg
c0227720_00515459.jpg
またまた絵ずらが汚いですが…
c0227720_00525376.jpg
パンはオトモの方と2人分
c0227720_00531539.jpg
普通に美味しいホテルの朝食ですよ111.png
終わりかけだったみたいですが種類も豊富にありました
ヨーグルトも食べてー
c0227720_00560819.jpg
フルーツも食べてー
c0227720_00562763.jpg
アイスも食べた
c0227720_00565970.jpg
あ~お腹いっぱい102.png
c0227720_00573087.jpg
c0227720_00585025.jpg
c0227720_00595160.jpg
種類ももっと少ないかと思いましたが和洋中とそろってて種類もあれだけあれば
充分過ぎる位でしたよ!ごちそうさまでした。
そしてチェックアウトします。朝は恐竜さん暇そう
c0227720_01035936.jpg
c0227720_01034662.jpg
どうもありがとうございました。
c0227720_01051014.jpg
c0227720_01053152.jpg

# by sayuri-cci | 2017-09-24 01:05 | グルメ
朝晩涼しくなってきました!
秋が近づいてきてるなぁ~と。食欲の秋105.png
いやいや129.png 行楽の秋ですねーでも最近休日になると
天気が崩れてる…なんで週末に台風来たり雨降ったりするんだろう?
いろいろ予定してる人もいるのにねぇ。。まぁ天気ばかりは
どうにもなりませんが…トホホです
先週ディズニーシーへ行った時、話題の「変なホテル舞浜 東京ベイ」に泊まってきました
c0227720_23541992.jpg
入り口には傘の販売ロボットみたいのがいました
c0227720_23543447.jpg
そしてフロントでお出迎えの怪獣?いや恐竜
c0227720_23560710.jpg
大きなゼスチャーしながら説明してくれます
前に置いてあるタブレットでチェックイン
c0227720_23562389.jpg
この機械で前払い精算
c0227720_23571095.jpg
フロントをちょいと覗いてみました。この方と~
c0227720_23591011.jpg
この方。毛深いのかそれとも寒がりでベスト着てるのか?
c0227720_23592362.jpg
アメニティはここから貰っていきます
c0227720_00013283.jpg
入ってすぐ大きな恐竜がお出迎え。チビッコなら固まるかも?149.png
c0227720_00021784.jpg
c0227720_00031538.jpg
c0227720_00032328.jpg
ちっこい恐竜もいました。オトモの方がナデナデすると
オメメを青にして反応
c0227720_00043470.jpg
c0227720_00044281.jpg
動いてなかったけどゴミ箱ロボットかな?それともお掃除ロボット?
c0227720_00052091.jpg
c0227720_00060648.jpg
ロビーは無人に近いのでセキュリティはしっかりしててカードをかざさないと
エレベーターで自分の階には行けません。
c0227720_00164872.jpg
そしてお部屋へ行くとまたロボットが!
c0227720_00064322.jpg
「エアコンつけて」って言うと「わかりました」ってでもこの子
慣れてくると結構面白い言葉喋ってました
部屋は少し狭いですがお風呂とトイレも別でキレイだし快適なホテルでしたよ!
c0227720_00063618.jpg


「変なホテル舞浜」
千葉県浦安市富士見5丁目3番20号







# by sayuri-cci | 2017-09-21 00:14 | 旅行
c0227720_21392742.jpg
パークを歩いてたら白雪姫の魔女の婆さん発見!!
c0227720_21431947.jpg
おぉ~怖い106.png
美女と野獣のガストンもいました。めちゃマッチョアピールしてた
c0227720_21462184.jpg
マニアックなキャラクター2人に会えたわ144.png
c0227720_21471748.jpg
c0227720_21472776.jpg
c0227720_21475981.jpg
このダッフィのスーベニアケース欲しかったけどこの時は混んでたので夜に買いました
c0227720_21481571.jpg
オムレットロール&ダックワーズ、スーベニアケース付き¥1000
c0227720_21504366.jpg
c0227720_21512269.jpg
c0227720_21514344.jpg
スペシャルうきわまん(スパイシーシュリンプ&ポーク)¥500
c0227720_21525620.jpg
c0227720_21563099.jpg
強烈なアースラの笑顔で食欲が…
c0227720_21564122.jpg
朝取ったファストパスで「トイストーリーマニア」乗りに行きます
c0227720_21573775.jpg
c0227720_21583283.jpg
なぜか疲れちゃうアトラクション102.png
少し暗くなってきて照明がとってもキレイ
c0227720_21592173.jpg
c0227720_21594584.jpg
c0227720_22003136.jpg
c0227720_22004153.jpg
久しぶりにアクアトピアも乗ってみました。濡れなくてよかった!
c0227720_22012883.jpg
最後にインディジョーンズに乗ってセバスチャンのカリプソキッチンで
夜ごはんにスーベニアランチケース付きのハンバーガーを食べるつもりが
到着したのが21:00頃。んんっ⁉掃除してる~終わってる~Σ(゚д゚lll)ガーン
まずい~あれはみんな欲しいのに。。もう1店売ってるニューヨーク・デリまで
走るしかない!前に来た時確か遅くまでやってた気がする!
そこから急いで移動(私ダッシュするからノンビリ来て~じゃあね~ぴゅ~~~)
帰る人達とは逆方向に進むので隕石を避けるように進みます105.png 間に合いました!!
c0227720_22533636.jpg
c0227720_22572284.jpg
c0227720_22573250.jpg

スペシャルセット¥1150にスーベニアランチケース¥870
c0227720_22580234.jpg

商品受け取った頃にオトモの方達到着101.png ヨクガンバリマシタ。
c0227720_22591258.jpg

c0227720_23003994.jpg
毒リンゴに似せたバーガーです
c0227720_23005268.jpg

生ハムと紫キャベツのサンド。中にリンゴが入ってました
夜食べるには、あっさりしてて良かったかもね!
9:30でオーダーストップだったので結構皆さん断られてた
c0227720_23051273.jpg

c0227720_23052110.jpg

c0227720_23053436.jpg

最後に買えたから良かったぁ。。
c0227720_23065286.jpg
c0227720_23070856.jpg

ディズニーシーハロウィーン楽しかったです113.png
1日あっという間でした。ブッフェはお腹いっぱいになりすぎてなかなか他の物が
食べれなくなっちゃいますがこういうお店もいいですね!
今度はいつ行こうか?どっちに行こうか?迷うところです 106.png
~おしまい~




# by sayuri-cci | 2017-09-19 23:11 | ディズニー
ショーが終わってから風景見ながら移動します
c0227720_21325586.jpg
c0227720_21335057.jpg
ハロウィーンの飾りも。でも今年は少し少ない気がします
c0227720_21341637.jpg
ダッフィのポップコーンケースもカワイイなぁ~
c0227720_21363075.jpg
c0227720_21392819.jpg
c0227720_21381737.jpg
ダッフィグッズ可愛い~けどおばちゃんには使えないやぁ105.png
c0227720_21483457.jpg
ニモのポップコーンケースもあったよ~ニモ見てる101.png
c0227720_21353821.jpg
ホライズンベイレストランの前の水辺にドリーとかもいたよ!
(ドリーはバケツの中)
c0227720_21394836.jpg
行きに車で「ファインディング・ドリー」観ながら行ったので
「ニモ&フレンズ・シーライダー」のアトラクション面白かったぁ~!
このラッコ可愛すぎる~113.png
c0227720_21503945.jpg
あまり暑いのでマーメイドラグーンシアターに逃げ込み~
c0227720_21521766.jpg
そしてコレをオトモの方がどーしても欲しいと買ってた
c0227720_21542242.jpg
c0227720_21543539.jpg
さて~混んでるのでお土産買って車に置きに行きます
今年もヴィランズグッズがいっぱい
c0227720_21562850.jpg
c0227720_21563642.jpg
c0227720_21565512.jpg
c0227720_21570827.jpg
ミニーちゃんハロウィンバージョンなのかな?

c0227720_22014585.jpg
c0227720_22020157.jpg
c0227720_22021932.jpg
ファインディング・ドリーグッズもカラフルで可愛い!
c0227720_21561092.jpg
お菓子もヴィランズいっぱい
c0227720_21573427.jpg
c0227720_21585738.jpg
c0227720_21594295.jpg
人気の「東京ばな奈」東京ディズニーリゾートバージョン
これ入荷してすぐ売り切れちゃってこの日に再入荷だったらしい
c0227720_22050901.jpg
c0227720_22060354.jpg
c0227720_22062359.jpg
きっとハロウィンのグッズもっとあると思うけど人が多くてあんまり撮れなかった140.png
車に置きに行くと入り口にミッキーがいました
c0227720_22081858.jpg


# by sayuri-cci | 2017-09-18 22:09 | ディズニー

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci