いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:カフェ ( 138 ) タグの人気記事

Seven Stars Coffee&Bakery

最近は土曜日のスポーツクラブはサボリ気味105.png
そろそろ行かなきゃ~とは一応思うのですがやることもあるし。
今日も拭き掃除をして手はガサガサ122.png ハンドクリーム塗ってケアしなくちゃ
昨日夜カフェに行ってきました
小牧にある「Seven Stars Coffee&Bakery」
c0227720_23520315.jpg
c0227720_23525248.jpg
入り口開いてビックリ!凄く広いカフェ。。
c0227720_23541730.jpg
c0227720_23551028.jpg
c0227720_23552860.jpg
c0227720_23554322.jpg
とにかく広いんです!そしてメニューが多くてモーニングやランチ、カフェタイム
夜食事でもちょっと飲んでもと使い勝手の良さそうなカフェ
メニューはコチラ
c0227720_23594731.jpg
c0227720_23595585.jpg
c0227720_00003794.jpg
c0227720_00004716.jpg
c0227720_00010470.jpg
c0227720_00011652.jpg
c0227720_00014800.jpg
c0227720_00020278.jpg
c0227720_00021781.jpg
c0227720_00040298.jpg
c0227720_00042642.jpg
c0227720_00043333.jpg
c0227720_00050180.jpg
c0227720_00051208.jpg
c0227720_00054012.jpg
c0227720_00055641.jpg
c0227720_00060967.jpg
c0227720_00062006.jpg
ブレンド珈琲¥350フルーツパンチ¥680
c0227720_00085052.jpg
ストロベリーパンケーキ¥850
c0227720_00083026.jpg

そして入ってすぐ見つけてしまったパンでのサンドイッチを注文しました
トロピカルレインボーサンド¥850
c0227720_00072822.jpg
c0227720_00124341.jpg
トロピカルなレイインボーのパンは…
c0227720_00092425.jpg
スバラシー113.png ちゃんとレインボーになってる
食欲はなくなる色ですがなくもちろん完食しました
近ければしょっちゅう使うのになぁ~オサレなお店だし
食べ物もオサレで美味しいからまたご利用しますねー
c0227720_00255560.jpg

「Seven Stars Coffee&Bakery]
愛知県小牧市中央5-16
050-5590-3985
平日9:00~23:00土日祝8:00~23:00
モーニング8:00~11:00ランチ11:00~16:00ディナー17:00~23:00(LO22:30) 


by sayuri-cci | 2017-12-17 00:23 | カフェ
眠い~なぜかパソコンすると眠くなる。一説にはブルーライトの影響では
ないかといいますが、最近はスマホも触るから余計にかな?
スマホ触って一瞬寝てしまって変なのタップなんてザラで105.png
アプリ消した事もあるから気をつけないとなぁ~って思うこの頃です。
先週、後輩が誕生日だったので久しぶりに「Soleil blanc」に行ってきました
c0227720_22245766.jpg
カフェコーナーは満席なので少し待ちます。でもその間にケーキをじっくり
選べます。ケーキがいっぱいだぁ113.png
c0227720_22312203.jpg
c0227720_22323446.jpg
c0227720_22330596.jpg
c0227720_22352851.jpg
焼き菓子もいろいろあります
c0227720_22360785.jpg
c0227720_22362040.jpg
c0227720_22375423.jpg
10分位呼ばれたのでカフェコーナーの中へ
先にケーキは頼んであるのですぐ出てきます
ケーキセット¥650(税抜)
c0227720_22403178.jpg
苺ショートケーキのセット
c0227720_22422056.jpg
ショートケーキの横からの図
c0227720_22475754.jpg
苺のシブーストのセット
c0227720_22462886.jpg
シブーストの横からの図
c0227720_22482554.jpg
ケーキに付いてくるブリュレとソフトクリームも美味しいんです
c0227720_22580543.jpg
ケーキのセットでこんだけついてこの値段ってスバラシイ!
ここケーキもお手頃で美味しいから次々にお客さん来てましたよ


「Soleil blanc(ソレイユブラン)」
岐阜県不破郡垂井町表佐5028-1
0584-22-5571
9:00~19:30
月曜定休





by sayuri-cci | 2017-12-11 23:08 | スイーツ
早いものでもう11月も終わり。12月もあっというまに過ぎていくんだろうなぁ~
体調管理に気を付けなくちゃ101.png
先日長浜へ行った時食後のコーヒーでも。と思ってウロウロしてて見つけた
「カフェ叶匠寿庵」
c0227720_17281983.jpg
c0227720_17283138.jpg
和菓子で有名なお店なのでちょっと入ってみましょ~と行ってみました
カフェ利用は1階で2階はランチなのか「カフェ利用ですか?」と聞かれました
店内は落ち着いた造りで高級感が漂うわぁ。
c0227720_17293213.jpg
c0227720_17304055.jpg
c0227720_17354131.jpg
メニューはコチラ
c0227720_17310394.jpg
c0227720_17311075.jpg
c0227720_17311746.jpg
c0227720_17312672.jpg
c0227720_17313621.jpg
c0227720_17315730.jpg
c0227720_17320540.jpg
c0227720_17321596.jpg
やっぱり長浜黒壁店オリジナルケーキかな?
近江のまつりばやしドリンクセット¥1167(税込)
c0227720_17352114.jpg
上からの図
c0227720_17360974.jpg
c0227720_17363033.jpg
スポンジがしっとりして美味しいケーキです。練乳ソースがかかってて
甘いけどブラックコーヒーに合ってイイですよ
昼食後すぐだったけどペロッと食べちゃった111.png
今度は和スイーツたべようかな?パフェもいいなぁ~102.png
長浜の街並みにまだ美味しそうなお店あったからチェックしなくちゃ
その帰り道に見つけたお店にロックオン154.png
c0227720_23210936.jpg
ローストチキン専門店。もちろんUターンして行ってきました
店内は狭くて2人で入ったらいっぱい105.png
むね肉焼き100g¥160もも焼き(足)100g¥189
を買ってみました
c0227720_23245077.jpg
これでむね肉焼き¥454もも焼き(足)¥359
むね肉だからもさもさしてるかと思ったら全然そんな事はなく
味付けバッチリで焼き具合もいい感じで。ここはまたリピです
美味しいローストチキン屋さん見つけて良かった110.png


「カフェ叶匠寿庵 長浜黒壁店」
滋賀県長浜市元浜町13-21
0749-65-0177
木~火カフェ9:00~17:00(LO16:30)和菓子売場9:00~17:00
ダイニング2階11:00~14:00
水曜定休

「本田商店」
滋賀県長浜市大宮町5-31
090-8888-5433
日曜営業

by sayuri-cci | 2017-11-30 17:46 | カフェ

ひつじのショーンFarmCafe

月曜日に先週末、赤池に出来た「プライムツリー赤池」の「ひつじのショーンFarmCafe」に
行ってきました101.png お昼位に行く予定だったので車で行くか迷って結局地下鉄で行きました
何年振りかの赤池駅。娘さんの入学式以来かも?何にもないイメージでしたが。。
駅から4、5分歩くと見えてきます
c0227720_23123495.jpg
やっぱり空き地もまだありますが、だんだん無くなってくんだろうなぁ
c0227720_23132531.jpg
ついてすぐに「ひつじのショーンFarmCafe」に向かいます
c0227720_23154871.jpg
c0227720_23160959.jpg
c0227720_23162039.jpg
1組待ってただけなのですぐに入れました
店内いたるところにショーンがいます
c0227720_23193275.jpg
c0227720_23194175.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23172776.jpg
c0227720_23173555.jpg
c0227720_23180648.jpg
c0227720_23181550.jpg
c0227720_23182930.jpg
ランチョンマットもカワイイね
c0227720_23243189.jpg
c0227720_00245797.jpg
ビッツァーのスモークサーモンのタルタルサンドイッチ¥1080(税抜)
c0227720_23212997.jpg
ショーンの丸ごとモッツァレラチーズのシーザーサラダ¥1380(税抜)
c0227720_23214554.jpg
モッツァレラチーズのショーン113.png
カワイイけどこのチーズ基本味が無いのでサラダと合わせて食べました105.png
c0227720_23215955.jpg
そしてデザートは限定100個のコレ
c0227720_23260497.jpg
ひつじのショーンソフトクリーム¥500(税抜)
c0227720_23280022.jpg
c0227720_23284385.jpg
ショーンアップ
c0227720_23285172.jpg
このソフトクリームミルク感があって美味しいよ~
今度はカフェタイムに利用してケーキ食べようかな?
c0227720_23355724.jpg
c0227720_23355007.jpg
ショーンのカフェはとってもカワイイお店でした109.png
お店をでてプライムツリー内をウロウロ。気が付いたのが食べ物やさんがたくさんあって
とってもオサレ101.png 場所柄大学生とか多いからかな?
1階にあったFOOD CAMPなんてオサレでとっても美味しそう今度行ってみよう
c0227720_00065191.jpg
c0227720_00080062.jpg
こんなキレイでカワイイデザートも
c0227720_00082922.jpg
c0227720_00083980.jpg
c0227720_00092031.jpg
ちなみにケンタッキーも業務形態がちょっと違ってオサレカフェみたいな
プレートランチがありました
c0227720_00102490.jpg
c0227720_00103458.jpg
また行ってみよ~お腹空かして行かなくちゃ


「ひつじのショーンFarmCafe」
愛知県日進市赤池町箕ノ手2-757プライムツリー赤池3F
10:00~21:00(LO20:30)


by sayuri-cci | 2017-11-28 00:17 | カフェ

STARBUCKS 春日井勝川店

春日井の勝川のスタバに行ってきました101.png
c0227720_17215259.jpg
まぁわざわざ行ったというわけじゃないのですが…
この辺り私が何十年か前に勤めてた会社の近くでもう、その頃の勝川周辺の
面影は全くなくてずいぶん変わったなぁ~と。。
まぁ私も歳をとるからそんなもんなんですけどね!
とにかく人口が増えたなぁ~と思うばかり105.png
そんな勝川に出来たスーパーのバローの敷地にできたスタバ
c0227720_17220388.jpg
路面店なので外はワンコさん連れもOK
c0227720_17223878.jpg
c0227720_17233356.jpg
店内はゆったりしてて落ち着いた雰囲気
c0227720_17243422.jpg
ドリップコーヒー(S)¥280(税別)とニューヨークチーズケーキ¥420(税別)
c0227720_17244830.jpg
オトモの方はクリスマスラズベリーモカとミックスベリー&クッキーチーズケーキ
(写真が変なのは最初に座った場所が机が小さくて場所移動したからですよ)
c0227720_17313780.jpg
のんびりしてたら試飲でキャンディーピスタチオをいただきました
c0227720_17334982.jpg
ん~~これは私はあんまり合わないなぁ105.png
なので別の日にクリスマスラズベリーモカフラペチーノを飲んでみました
c0227720_17350934.jpg
うん!これは美味しかった102.png こう見えて甘さは控えめ
カロリー摂取完了165.png


「STARBUCKS  春日井勝川店」
愛知県春日井市小野町2-1-1
0568-35-7101
7:00~23:00

by sayuri-cci | 2017-11-24 17:41 | カフェ

北菓楼 札幌本店

勤労感謝の日の今日はいつものように朝はスポーツクラブへ
さすが祝日。見ない顔ぶれの方もいたり
何よりmozoが激混みでした!ブラックフライデーやらユニクロ感謝祭やら
買い物天国のような102.png 確かにね~今冬物売らなきゃ年明けたらもうバーゲンだもんね
そんな私も夕方から娘さんとmozoへ
帰る人の渋滞が凄くて入る人が立駐の中で進めないみたいで1、2階は満車。
3階から「空」だったので入った人は出口がつまって進めない車両で通れないみたいで
気付いた私は先へ。3、4階も空いてるのにつまってて結局5階へ行ったら
すぐ止めれました。もちろんゆっくりしてたので帰りはガラガラでしたよー105.png
コレ日曜日まで続きそうなのでmozoへ行く方はお気をつけて~146.png
さて~やっと札幌の北菓楼のお話です
札幌には有名どころのスイーツのカフェがあるので迷います。
「北菓楼」「六花亭」「白い恋人の石屋製菓」「きのとや」
「雪印パーラー」そのほかにも食べログ高得点のお店がたくさん
でも、そんなに食べれないのでまずは王道の「北菓楼 札幌本店」から行ってみました
c0227720_00094950.jpg
c0227720_00093899.jpg
札幌本店と言っても本店は旭川のような。。こういうのよくありますよねー105.png
ここは旧庁立図書館だった建物で大正15年から親しまれてきた歴史的建造物なんです
カフェはこの建物の2階にあります
c0227720_00173330.jpg
c0227720_00181227.jpg
c0227720_00182690.jpg
c0227720_00183910.jpg
インテリアも図書館らしいコンセプト。
座って前も後ろも本が一面にあります
c0227720_00192181.jpg
c0227720_00192877.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00202850.jpg
c0227720_00203614.jpg
c0227720_00204201.jpg
c0227720_00204933.jpg
ケーキ何にしようかな~~?
c0227720_00253779.jpg
やっぱりここへ来たらシフォンケーキも食べたいので
ケーキセット¥750(税込)にしました。イチゴショートとコーヒーで111.png
c0227720_00225368.jpg
c0227720_00231322.jpg
シフォンケーキはもちろんソフトクリームもイチゴショートも美味しかった~113.png
オトモの方は「和栗のモンブラン」
c0227720_00252518.jpg
こんなについて安いですよね~さすが北海道って感じです
お会計すると「はまなすの花」までもらえちゃいました
c0227720_00460516.jpg
食べ終わったら1階にある売店でお土産を物色
んっ?札幌本店限定!買わなければ!
c0227720_00285421.jpg
c0227720_00290107.jpg
クロワッサンシューともっちりエクレアをお土産に買ってみました
ただ飛行機で機内持ち込み荷物は2つなので横にされてしまってチョイ崩れ
c0227720_00295853.jpg
でもこのクロワッサンシューがメチャ旨でした。その場で1つ食べればよかった140.png
時間経っても美味しかったから買いたてならもっとサクサクかな?と。
あと札幌本店限定はコレ
図書館にちなんで本のようなお菓子
c0227720_00332906.jpg
c0227720_00333832.jpg
c0227720_00341837.jpg
チョコとクッキーが別にあるのですが挟んで食べてもいいし
別々でもいいし。私は挟んで食べたけどこのお菓子も美味しかった!
c0227720_00343237.jpg
「北菓楼 札幌本店」札幌に行ったら寄るといいですよ!オススメです165.png


「北菓楼 札幌本店」
北海道札幌市中央区北1条西5-1-2
0800-500-0318
10:00~19:00(カフェ10:00~18:00LO17:30)




by sayuri-cci | 2017-11-24 00:39 | スイーツ

江口だんご本店

新潟の揚げを食べて柏崎方面に向かう途中国道で大きなだんごの看板発見‼
もちろんササッっと入ります。駐車場もいっぱいなのでスマホで調べたら
なかなかよさげなお店101.png 行ってみよー
c0227720_22363956.jpg
c0227720_22462083.jpg
外で焼き団子売ってる。けど奥にもお店がありそうなので見て来よう
c0227720_22480796.jpg
c0227720_22485664.jpg
c0227720_22492097.jpg
c0227720_22510530.jpg
2階に喫茶コーナーがあるので名前を書いて待ちます。その間店内物色
ガラス越しで笹団子作ってました
c0227720_22515460.jpg
c0227720_22520275.jpg
c0227720_22524921.jpg
c0227720_22530357.jpg
大福とか団子類が次々と売れていく146.png 気になる~~
c0227720_22580431.jpg
1階の奥には洋菓子のカフェもあるみたい
c0227720_22563565.jpg
そうこうしてたら呼ばれたので2階へ
c0227720_22561235.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22573777.jpg
c0227720_22574767.jpg
c0227720_22575434.jpg
お抹茶セット¥600(五色団子)
c0227720_23003490.jpg
村上煎茶セット¥600(五色団子)
c0227720_22591933.jpg

c0227720_23290632.jpg
シャインマスカットクリームあんみつ¥950
c0227720_23013581.jpg
団子美味しいーーあん、抹茶、ごま、醤油、のりの5色ですが
全て個性があって美味しい。米どころだから団子もモチッといい感じ
抹茶は喫茶コーナーの一角で着物を着た方がちゃんとたててました。
村上煎茶は高級そうなお茶です。私にはあんまりわからないけど105.png
シャインマスカットクリームあんみつは期間限定でこの上にのってるソフトクリームは
希少なガンジー牛の栄養価の高いミルクを使ったソフトクリーム
このソフトクリーム甘さは控えめと思うのですがミルク感も凄いのですが
コクがあって凄く美味しい。これきっと牛乳も美味しいんだろうなぁ
少し手前の産直屋で売ってたのですが高いから買うのやめちゃった
2階の窓から洋菓子のカフェも見えました
c0227720_23162735.jpg
c0227720_23163960.jpg
喫茶コーナーの会計は下のお店と一緒のレジで払うのですが
さっきまであったプリンやら大福やら団子が売切れになってた149.png
c0227720_23165912.jpg
欲しいものはやっぱり先に買わなくちゃダメですねー137.png
偶然通りがかって見つけたお店でしたがいいお店でした
今度は笹団子と外の焼き団子も食べてみよう111.png


「江口だんご本店」
新潟県長岡市宮本東方町熊之宮52-1
0258-47-4105
9:00~18:30甘味喫茶10:00~17:30(LO17:00)
元旦休み





by sayuri-cci | 2017-11-09 23:24 | ご当地グルメ

珈琲 池田屋

朝から雨なので2度寝、3度寝位しちゃってゆっくり起きて
遅めのモーニングへ行ってきました
一宮にある「珈琲 池田屋」
c0227720_22042627.jpg
着いたら5組待ち20分位待って席に案内されました
メニューはコチラ
c0227720_22054029.jpg
c0227720_22060547.jpg
池田屋珈琲¥420+¥280でパングラタン
c0227720_22095283.jpg
パンをくりぬいてグラタンになってて中を食べたらまわりも切って
食べますよ~結構なボリュームで美味しかったです111.png
c0227720_22121061.jpg
モーニングサービスのエッグドッグ
c0227720_22082899.jpg
日曜日はちょっと混んでますがモーニングなので回転はいいと思いますよ。
その後雨もけっこう降ってたので買い物だけして帰りました。
ここのところ週末ずっと雨なのでそろそろ131.png秋晴れしてくれないかな


「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227
8:00~17:00
無休


by sayuri-cci | 2017-10-29 22:24 | モーニング(一宮)
雨の週末になってしまいました。
私の風邪はほとんど治りましたが娘さんに行ったようで140.png
咳が私より酷い。けど声も普通、食欲もあるから違う風邪かな?
でも昨日夜ずっと咳込んでたので朝から病院へ。雨なので病院へ乗せてって
ついでに会社まで乗せていきました。本当は会社休みなのですが引っ越しで
自分の仕事が出来なかったみたいで。。
でもね~なぜか会社に行くのが楽しいようで105.png まぁいいことですけどねー!
先日の「すや」の帰り道「川上屋」にハシゴ

c0227720_22581163.jpg
c0227720_22580245.jpg
c0227720_22592747.jpg
c0227720_22595098.jpg
オトモの方は物足りなかったようで「ここでも食べよー」って146.png
c0227720_23001761.jpg
c0227720_23000794.jpg
c0227720_23025303.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23014431.jpg
食べたかった栗粉もちは限定で売切れだったので
マロンアイス¥800(税込)
c0227720_23043295.jpg
栗がたっぷり入ったマロンアイス!高級感あふれる味ですよ
c0227720_23052451.jpg
美味しかった~この日は栗三昧でオトモの方にごちそうしていただきました109.png
短時間グルメツアー楽しかったです


「川上屋手賀野店 茶寮栗乃舎」
岐阜県中津川市手賀野277-13
0573-65-6410
茶寮栗乃舎10:00~17:00川上屋店舗8:00~20:00
無休

by sayuri-cci | 2017-10-28 23:11 | カフェ
前にも行った犬山のオサレカフェ「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
c0227720_23452515.jpg
c0227720_23453651.jpg
c0227720_00182254.jpg
c0227720_00182984.jpg
前に行った時本当はこれが食べたかったのですが週末の夜の限定と言われ
今回は予約してやってきましたー101.png
c0227720_23472146.jpg
90分ローストビーフ食べ放題‼
娘さんが行きたがってて9月いっぱいだったのでギリギリセーフ105.png
予約も喫煙席しか空いてなくて。。人気がうかがえます
ローストビーフ、ジャンクポテト、甘辛唐揚げ、バケットが食べ放題で
1テーブルに1つジャーサラダが付いてきます
女性¥2000でドリンクは別に頼まないと行けません。
黒烏龍茶¥350とジャーサラダ3人分
c0227720_23523275.jpg
c0227720_23530599.jpg
夕方5時に予約して20分後に料理が揃ったらそこから90分食べ放題です
c0227720_23532252.jpg
わーーーい111.png
甘辛唐揚げ
c0227720_23550883.jpg
ジャンクポテト(スイートチリソース味)
c0227720_23551733.jpg
バケット。切ってあってローストビーフを挟んで食べる用になってます
c0227720_23571724.jpg
そしてメインのローストビーフ
c0227720_23573219.jpg
ソースが3種と塩。横から見るとこんな感じで山盛りギッシリのお肉
c0227720_23593622.jpg
甘辛唐揚げは味が濃いめです。お酒にピッタリな感じ
ジャンクポテトは娘さんが気に入りこの後3人前の同じ量1回と2人前を1回追加
c0227720_00014922.jpg
ローストビーフもこの後2人前を1回
c0227720_00022651.jpg
ソースでいろんな味を楽しみながら完食。そして最後に1人前追加したら…
c0227720_00035990.jpg
どう見ても多いのですー絶対2人前と間違えてるよねぇ?と言いながら完食
まぁ脂身も無いのでサッパリいただけます。
とにかくお腹がパンパンで119.png 食べ過ぎたのでした
値段的にい言えば好きなのを頼んだほうのがいいのかも知れませんが
たまにはこういうのも悪くないですよ。ローストビーフを躊躇なく食べるなんて
なかなかできない経験ですからねぇ109.png 贅沢しちゃった


「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
愛知県犬山市犬山東古券197-3
0568-54-3450
11:00~翌2:30(LO2:00)
月曜定休

by sayuri-cci | 2017-10-01 00:11 | カフェ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci