いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:グルメ ( 320 ) タグの人気記事

まつくぼ

今日は夏か?と思うような暑さ174.png
気温の変化についていくのが大変です。
上高地の帰り塩尻を抜けて中央道伊北インター方面に向かいます
途中スーパーに寄りながら17:30頃到着
「まつくぼ」
c0227720_18115373.jpg
メニューはコチラ
c0227720_18123248.jpg
c0227720_18124144.jpg
c0227720_18130319.jpg
3、4組いたので時間がかかるかな~?と思いましたが意外と早くやってきた‼
特製ソースカツ丼¥1490(税別)

c0227720_18171511.jpg
カツでっかーーーい102.png カツ丼アップ
c0227720_18181581.jpg
しかも~厚さが凄いよ
c0227720_18185635.jpg
このカツ柔らかくて脂身も美味しいです。ソースも甘めでこりゃ旨い113.png
ちなみにこれは旦那さんが頼んで私はコレ
チキン丼¥890(税別)
c0227720_18212825.jpg
ジャ~~~ン‼土鍋で来たーーー106.png
こりゃまた蓋を開けたら大きなチキンカツが鎮座してました
c0227720_18223187.jpg
ご飯は普通かと思ったらこれも大盛りに近い感じが…
食べ切れない場合はパックも置いてあるから持って帰れますよー。
ここはリピ決定ですね!
お腹いっぱいになりましたがコーヒーでもいただこうかな?
c0227720_18242449.jpg
かわいいコップにホットコーヒーいただきます
c0227720_18304416.jpg
いや~美味しかったなぁごちそうさまでした
c0227720_18320955.jpg



「まつくぼ」
長野県上伊那郡辰野町羽場7831-7
0266-41-1729
平日11:30~14:00土、日11:30~14:00 17:30~20:00
月、火曜休み


by sayuri-cci | 2017-10-10 18:36 | グルメ

ひらゆの森

10月7日の土曜日、仕事を終わらせてから上高地に向かいました。
とは言っても上高地へは翌日8日日曜日に行くので夜早めに着くように向かいます
東海北陸自動車道、木曽川インターから乗って高山清見道路で高山インターまで
途中から雨が降って来て虹が101.png 手に届きそうな場所に!
c0227720_00205054.jpg
高速出たら飛騨市方面に向かいスーパーで翌日の食べ物の買い出しをしてきます。
そして158号で平湯方面に向かい温泉に入って行くことにします。
「ひらゆの森」
c0227720_00252510.jpg
夕方5時半ごろ到着。先に夕飯を食べることにしました。
フロント券売機で入館チケットを買います大人¥500
そして温泉入り口をスルーして奥へ向かいレストラン「もみの木」へ
メニューはコチラ
c0227720_00311407.jpg
c0227720_00314049.jpg
c0227720_00315227.jpg
c0227720_00321635.jpg
c0227720_00324016.jpg
c0227720_00325262.jpg
やき肉定食¥2000
鉄板がやってきて~
c0227720_00361818.jpg
お肉もやってきた。
c0227720_00354561.jpg
c0227720_00353439.jpg
c0227720_00430708.jpg
c0227720_01174918.jpg
自分でジュージューするタイプ。温泉入る前で良かった105.png
飛騨地鶏¥600も追加。ハムみたいでうまい(ちょっと少ないけど)
c0227720_00444307.jpg
きつねそば¥850
c0227720_00381848.jpg
大きすぎるきつねがドーーーンと乗ってました‼
きつねの下に麺が隠れちゃってます
c0227720_00405184.jpg
お蕎麦は細目の麺ですが歯ごたえもあって美味しかったです
c0227720_00334135.jpg
お店は行った時、空いてましたがだんだん混んできて帰る頃には満席。
時間のタイミングですね~レストラン先に来てよかったわ
そして温泉はこれまたいい湯で。。露天風呂が凄くたくさんあるのですがなんせ雨降ってたから
ほとんど内湯で。ちなみにボディソープは全然泡立たなかった149.png
お風呂出たらパイン牛乳とオレンジ牛乳飲んで安房トンネルを通り沢渡の駐車場に向かいます。
早めに行って翌日の為に早く寝ま~す
c0227720_00445207.jpg



「ひらゆの森」
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
0578-89-3338
10:00~21:00(最終入館20:30)
レストラン「もみの木」11:00~21:00(LO20:30)


by sayuri-cci | 2017-10-09 00:56 | ドライブ

北京本店

スマホの写真を出して消したりしてブログに載せてないのをファイル作って入れてて
忘れてた写真が結構ありました。
写真のサイズダウンしてブログを書こうとするとなぜか睡魔がやって来て140.png
パソコンするとホントに眠くなる152.png
娘さん曰くブルーライトのせいだというのですがブルーライトカットのメガネしたら
パソコンの字見えないしコンタクトにブルーライトカットメガネしても見にくいし
メガネの上からかける?どうしたもんでしょ105.png
さて先々週の日曜日に行ったのですが載せるの忘れてた‼
安城名物北京飯の北京本店
c0227720_22403513.jpg
c0227720_22404711.jpg
オープン10分位前だったかな?着いたときはもう行列でしたが1回目の最後のほうで
入れたのでラッキーでした。
c0227720_22470539.jpg
メニューはコチラ(無音カメラでとったらサイズが変だったのでちょっとサイズが変ですが)
c0227720_22421839.jpg
c0227720_22422508.jpg
c0227720_22423300.jpg
c0227720_22424280.jpg
c0227720_22441066.jpg
c0227720_22441950.jpg
c0227720_22442842.jpg
c0227720_22444525.jpg
c0227720_22460681.jpg
c0227720_22462565.jpg
お子さんにはこんなカワイイ北京飯
c0227720_22461522.jpg
安城セット¥930(北京飯と餃子のセット)
c0227720_22494977.jpg
c0227720_22502075.jpg
安城名物の北京飯。豚の唐揚げが玉子でとじてあってほんのり甘く食べやすい味
餃子も美味しかったですよ
DX北京飯¥700お肉の唐揚げが倍入ってボリューム満点
c0227720_22540166.jpg
天津麺¥550
c0227720_22553584.jpg
タマゴをめくると麺が出てきます
c0227720_22561101.jpg
北京飯美味しかったです。
c0227720_22563087.jpg
何よりこのお店値段もリーズナブルだし回転も良かったです
また機会があればぜひ行ってみよー。
c0227720_22563824.jpg
この日のメインはこれじゃなく筆柿を買いに。。
安城の「でんまぁと」にも寄って野菜と筆柿を買って~
c0227720_23012952.jpg
c0227720_23013888.jpg
幸田町のほうに行き民家の庭先でも筆柿ゲット
c0227720_23035177.jpg
c0227720_23035904.jpg
1袋こんなに入って¥100って安っ!これ食べると秋だなぁ~って感じがします


「北京本店」
愛知県安城市三河安城本町2-4-1
050-5869-3058
11:00~14:00(LO14:00)17:00~21:30(LO21:00)
月曜定休



by sayuri-cci | 2017-10-04 23:08 | グルメ
前にも行った犬山のオサレカフェ「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
c0227720_23452515.jpg
c0227720_23453651.jpg
c0227720_00182254.jpg
c0227720_00182984.jpg
前に行った時本当はこれが食べたかったのですが週末の夜の限定と言われ
今回は予約してやってきましたー101.png
c0227720_23472146.jpg
90分ローストビーフ食べ放題‼
娘さんが行きたがってて9月いっぱいだったのでギリギリセーフ105.png
予約も喫煙席しか空いてなくて。。人気がうかがえます
ローストビーフ、ジャンクポテト、甘辛唐揚げ、バケットが食べ放題で
1テーブルに1つジャーサラダが付いてきます
女性¥2000でドリンクは別に頼まないと行けません。
黒烏龍茶¥350とジャーサラダ3人分
c0227720_23523275.jpg
c0227720_23530599.jpg
夕方5時に予約して20分後に料理が揃ったらそこから90分食べ放題です
c0227720_23532252.jpg
わーーーい111.png
甘辛唐揚げ
c0227720_23550883.jpg
ジャンクポテト(スイートチリソース味)
c0227720_23551733.jpg
バケット。切ってあってローストビーフを挟んで食べる用になってます
c0227720_23571724.jpg
そしてメインのローストビーフ
c0227720_23573219.jpg
ソースが3種と塩。横から見るとこんな感じで山盛りギッシリのお肉
c0227720_23593622.jpg
甘辛唐揚げは味が濃いめです。お酒にピッタリな感じ
ジャンクポテトは娘さんが気に入りこの後3人前の同じ量1回と2人前を1回追加
c0227720_00014922.jpg
ローストビーフもこの後2人前を1回
c0227720_00022651.jpg
ソースでいろんな味を楽しみながら完食。そして最後に1人前追加したら…
c0227720_00035990.jpg
どう見ても多いのですー絶対2人前と間違えてるよねぇ?と言いながら完食
まぁ脂身も無いのでサッパリいただけます。
とにかくお腹がパンパンで119.png 食べ過ぎたのでした
値段的にい言えば好きなのを頼んだほうのがいいのかも知れませんが
たまにはこういうのも悪くないですよ。ローストビーフを躊躇なく食べるなんて
なかなかできない経験ですからねぇ109.png 贅沢しちゃった


「YR CAFE by恵比寿楽園テーブル」
愛知県犬山市犬山東古券197-3
0568-54-3450
11:00~翌2:30(LO2:00)
月曜定休

by sayuri-cci | 2017-10-01 00:11 | カフェ

食欲の秋。

9月ももう終わりに近づいてきてバイクに乗ってても風が気持ちいい101.png
どこかにビューンと走りにでもいこうかな~109.png
最近デパートでは物産展が多いみたいで。。
私の近くにもの凄~~~く好きな方がいて美味しそうな物があると
届けてくれます!過去について行ったのですが物産展の人の多さに圧倒され
物産展会場もどう見ていいんだか140.png オ~コワイコワイ
北海道物産展ではROYCE′の新じゃがのポテトチップチョコレート
c0227720_22523877.jpg
この時期限定のこのポテチみずみずしくて美味しいのです
おまけに栗のチョコレートも味見してーと。
c0227720_22561279.jpg
なるとやの唐揚げ
c0227720_23132848.jpg
LeTAOのコーンパン
c0227720_22575477.jpg
これは初登場らしくコーンたっぷりのしっとりしたパンでした。
これはHIT‼ですぅ~165.png
そして数日後九州物産展で「りょうたの手羽先」の唐揚げをいただきました
c0227720_23025616.jpg
c0227720_23043198.jpg
ついでに「玉出木村家」のパンまでいただきました
c0227720_23044649.jpg
このクリームパンも美味しかった。
またまた食べ過ぎなのでこりゃ大変だー143.png






by sayuri-cci | 2017-09-27 23:07 | ご当地グルメ

祭りばやし 大泉店

昨日ブログを書き終えてアップする直前に全消え149.png
もう一度書いて途中辺りでまた全消え133.png
さすがにもう書けないわぁ~ってあきらめました。疲れた140.png
立山の帰りにお決まりの地元スーパーチェック‼
少し買い物して「何か美味しいものないかなぁ~」と富山市街地を
走ってたら何気に回転寿司を発見。駐車場は空いてたので食べログ見てみたら
いい感じだったのでUターンして行ってみました
「祭りばやし 大泉店」
c0227720_23243149.jpg
c0227720_23243976.jpg
タッチパネルで入力して待ちます。何組か待ってましたが何組目なのかは
よくわからない。。レーンにはあんまりお寿司が流れてなくて旦那さんが
「やめとくか?」って心配になってきてましたがそのあと呼ばれました。
15分位だったかな?2人だとカウンターなので早いです
席に着いたら中の寿司職人さんが「今混んでるから紙に書いて出して」って
さぁ何にしよう??メニューはコチラ
c0227720_23300119.jpg
c0227720_23303686.jpg
c0227720_23304946.jpg
c0227720_23311078.jpg
c0227720_23312003.jpg
c0227720_23313723.jpg
c0227720_23314561.jpg
c0227720_23315785.jpg
c0227720_23321929.jpg
c0227720_23324053.jpg
あら汁¥260だったかな?
c0227720_23360383.jpg
赤身三種(生まぐろ、かつお、鉢まぐろ)¥370
c0227720_23361895.jpg
白身三種(きじはた、平目、かます)¥520
c0227720_23381220.jpg
活赤貝¥630
c0227720_23395046.jpg
いかづくし(5貫)¥370
c0227720_23405986.jpg
バイきも煮¥200
c0227720_23424466.jpg
かます¥260
c0227720_23433695.jpg
ふくらぎ¥200
c0227720_23440686.jpg
納豆巻¥120
c0227720_23444070.jpg
はまち鉄火¥200
c0227720_23462726.jpg
鉢マグロ¥260
c0227720_23470788.jpg
サンマ¥260
c0227720_23490192.jpg
真あじ¥260
c0227720_23490987.jpg
真だい¥260
c0227720_23505901.jpg
なすときゅうりの漬物握り¥120
c0227720_23513343.jpg
c0227720_23535345.jpg
さすが富山!方言のきときとってなもので新鮮で美味しかったです。
富山に行ったらまた行こうっと111.png
お腹もいっぱいになったのでこの後、富山インターから高速に乗って
東海北陸道で無事帰ってきました。


「祭りばやし 大泉店」
富山県富山市大泉中町12-19
050-5869-9340
11:00~21:00
無休

by sayuri-cci | 2017-09-26 17:39 | ご当地グルメ
c0227720_21392742.jpg
パークを歩いてたら白雪姫の魔女の婆さん発見!!
c0227720_21431947.jpg
おぉ~怖い106.png
美女と野獣のガストンもいました。めちゃマッチョアピールしてた
c0227720_21462184.jpg
マニアックなキャラクター2人に会えたわ144.png
c0227720_21471748.jpg
c0227720_21472776.jpg
c0227720_21475981.jpg
このダッフィのスーベニアケース欲しかったけどこの時は混んでたので夜に買いました
c0227720_21481571.jpg
オムレットロール&ダックワーズ、スーベニアケース付き¥1000
c0227720_21504366.jpg
c0227720_21512269.jpg
c0227720_21514344.jpg
スペシャルうきわまん(スパイシーシュリンプ&ポーク)¥500
c0227720_21525620.jpg
c0227720_21563099.jpg
強烈なアースラの笑顔で食欲が…
c0227720_21564122.jpg
朝取ったファストパスで「トイストーリーマニア」乗りに行きます
c0227720_21573775.jpg
c0227720_21583283.jpg
なぜか疲れちゃうアトラクション102.png
少し暗くなってきて照明がとってもキレイ
c0227720_21592173.jpg
c0227720_21594584.jpg
c0227720_22003136.jpg
c0227720_22004153.jpg
久しぶりにアクアトピアも乗ってみました。濡れなくてよかった!
c0227720_22012883.jpg
最後にインディジョーンズに乗ってセバスチャンのカリプソキッチンで
夜ごはんにスーベニアランチケース付きのハンバーガーを食べるつもりが
到着したのが21:00頃。んんっ⁉掃除してる~終わってる~Σ(゚д゚lll)ガーン
まずい~あれはみんな欲しいのに。。もう1店売ってるニューヨーク・デリまで
走るしかない!前に来た時確か遅くまでやってた気がする!
そこから急いで移動(私ダッシュするからノンビリ来て~じゃあね~ぴゅ~~~)
帰る人達とは逆方向に進むので隕石を避けるように進みます105.png 間に合いました!!
c0227720_22533636.jpg
c0227720_22572284.jpg
c0227720_22573250.jpg

スペシャルセット¥1150にスーベニアランチケース¥870
c0227720_22580234.jpg

商品受け取った頃にオトモの方達到着101.png ヨクガンバリマシタ。
c0227720_22591258.jpg

c0227720_23003994.jpg
毒リンゴに似せたバーガーです
c0227720_23005268.jpg

生ハムと紫キャベツのサンド。中にリンゴが入ってました
夜食べるには、あっさりしてて良かったかもね!
9:30でオーダーストップだったので結構皆さん断られてた
c0227720_23051273.jpg

c0227720_23052110.jpg

c0227720_23053436.jpg

最後に買えたから良かったぁ。。
c0227720_23065286.jpg
c0227720_23070856.jpg

ディズニーシーハロウィーン楽しかったです113.png
1日あっという間でした。ブッフェはお腹いっぱいになりすぎてなかなか他の物が
食べれなくなっちゃいますがこういうお店もいいですね!
今度はいつ行こうか?どっちに行こうか?迷うところです 106.png
~おしまい~




by sayuri-cci | 2017-09-19 23:11 | ディズニー
ショーが終わってから風景見ながら移動します
c0227720_21325586.jpg
c0227720_21335057.jpg
ハロウィーンの飾りも。でも今年は少し少ない気がします
c0227720_21341637.jpg
ダッフィのポップコーンケースもカワイイなぁ~
c0227720_21363075.jpg
c0227720_21392819.jpg
c0227720_21381737.jpg
ダッフィグッズ可愛い~けどおばちゃんには使えないやぁ105.png
c0227720_21483457.jpg
ニモのポップコーンケースもあったよ~ニモ見てる101.png
c0227720_21353821.jpg
ホライズンベイレストランの前の水辺にドリーとかもいたよ!
(ドリーはバケツの中)
c0227720_21394836.jpg
行きに車で「ファインディング・ドリー」観ながら行ったので
「ニモ&フレンズ・シーライダー」のアトラクション面白かったぁ~!
このラッコ可愛すぎる~113.png
c0227720_21503945.jpg
あまり暑いのでマーメイドラグーンシアターに逃げ込み~
c0227720_21521766.jpg
そしてコレをオトモの方がどーしても欲しいと買ってた
c0227720_21542242.jpg
c0227720_21543539.jpg
さて~混んでるのでお土産買って車に置きに行きます
今年もヴィランズグッズがいっぱい
c0227720_21562850.jpg
c0227720_21563642.jpg
c0227720_21565512.jpg
c0227720_21570827.jpg
ミニーちゃんハロウィンバージョンなのかな?

c0227720_22014585.jpg
c0227720_22020157.jpg
c0227720_22021932.jpg
ファインディング・ドリーグッズもカラフルで可愛い!
c0227720_21561092.jpg
お菓子もヴィランズいっぱい
c0227720_21573427.jpg
c0227720_21585738.jpg
c0227720_21594295.jpg
人気の「東京ばな奈」東京ディズニーリゾートバージョン
これ入荷してすぐ売り切れちゃってこの日に再入荷だったらしい
c0227720_22050901.jpg
c0227720_22060354.jpg
c0227720_22062359.jpg
きっとハロウィンのグッズもっとあると思うけど人が多くてあんまり撮れなかった140.png
車に置きに行くと入り口にミッキーがいました
c0227720_22081858.jpg


by sayuri-cci | 2017-09-18 22:09 | ディズニー
「ザ・ヴィランズ・ワールド」が終わってから11:20に予約しておいた
「セイリングディ・ブッフェ」に向かいます。
途中シェリーメイを発見
c0227720_22385900.jpg
c0227720_22383932.jpg
c0227720_22384801.jpg
ハロウィンの衣装でカワイイねっ113.png
ハデスの影も…
c0227720_22404316.jpg
「セイリングディ・ブッフェ」初めて利用します。。楽しみ~
c0227720_22432552.jpg
c0227720_22434910.jpg
大人¥3090もちろんドリンクバーも付いてます
c0227720_22450883.jpg
席を案内されたらさっそく取りに行きますよー
席はドリンクバーの真横
c0227720_22523569.jpg
c0227720_22471475.jpg
c0227720_22475213.jpg
c0227720_22491777.jpg
c0227720_22490137.jpg
c0227720_22482759.jpg
c0227720_22463309.jpg
ローストビーフはその場で切ってくれます
c0227720_22504053.jpg
やっぱり取り過ぎたーーーブッフェは絵ずら悪っ!
c0227720_22511879.jpg
c0227720_22512770.jpg
デザートはこんな感じ
c0227720_22545363.jpg
c0227720_22551363.jpg
笹にミッキーが隠れてた
c0227720_22552479.jpg
ソフトクリームもありましたよ
c0227720_22562072.jpg
c0227720_22563385.jpg
さすがにお腹いっぱいで105.png 美味しかったからもっとお腹に入れたかったけど限界103.png
どの料理も美味しくて満足。さて~お腹いっぱいになったから歩かなきゃね!
c0227720_22582851.jpg

by sayuri-cci | 2017-09-16 23:04 | ディズニー

餃子の砂子

前日の続きですが。。浜松まで行って夕飯の予定の餃子を買うつもりだったので
もう1つチェックしてあったお店で買おうかと。
売切れじゃ困るので電話して予約して取りに行ってきました。
「餃子の砂子」
c0227720_23421262.jpg
c0227720_23422240.jpg
1人前6個¥200(税抜)お持ち帰りは箱代がかかります5人前購入しました(なので2パック)
c0227720_23423983.jpg
帰ってすぐ焼いて食べてみました。
c0227720_23484536.jpg
旨い~~~113.png 野菜が多めのあっさり餃子です。私はこういうのが好きで
しかも皮がモッチリ!これは~今度ぜひお店でた食べてみたいなぁ
さすが食べログ高評価のお店でした
c0227720_23515471.jpg
うなぎパイのお店から砂子に行く途中新しく出来たコストコにちょっと寄ってみました
慌ててたので外観の写真撮るの忘れちゃった。
中に入ってビックリしたのがこんなの売ってた
c0227720_23534178.jpg
ピザ窯146.png 金額も凄いけど売ってる事が凄い!!
あとはさすがの静岡なのでお茶
c0227720_23553054.jpg
箱入り~高級感ハンパないですね
あと大きなリンツのチョコ
c0227720_00052473.jpg
c0227720_00053110.jpg
あとはこのあたりのパンなのかな?相馬パンシリーズ
c0227720_23563289.jpg
c0227720_23563943.jpg
c0227720_23564622.jpg
c0227720_23570926.jpg
今回急いでたので滞在時間は15分位かも?今度は餃子も予約して
ゆっくり見てこよ~っと!


「餃子の砂子」
静岡県浜松市東区有玉北町1589
053-434-5222
11:30~21:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-09-10 00:00 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci