いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:スイーツ ( 159 ) タグの人気記事

もう日付が変わって金曜日。
金曜日はソフトバンクのスーパーフライデーなので貰ってきました
c0227720_00293131.jpg
c0227720_00294189.jpg
娘さんが帰ってくる夕方には売り切れてアイスはどこにもないので
金曜日になってすぐ行ってきました165.png
娘さんは初めてアイスもらえて満足101.png
苦情が多いらしくてアイスの種類が増えてガリガリ君と爽バニラとパルムの3種類。
でもやっぱりワッフルコーンが人気でしょ~113.png
15日の木曜日午後から土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました。
途中暑かったしオトモの方が新作のGODIVAが飲みた~いという事で
c0227720_00363826.jpg
メニューはコチラ
c0227720_00365774.jpg
ホワイトチョコレートストロベリー¥473(税込¥510)
c0227720_00385697.jpg
新製品のムースショコラミルクチョコレート¥556(税込¥600)
c0227720_00403041.jpg
横からの図
c0227720_00405927.jpg
最初はクッキーでムースをすくって食べて次は飲むというデザートドリンク
少し貰いましたがチョコの濃厚なムースでした
結構歩いたのでチャラ?かなー?129.png


「GODIVA 土岐プレミアムアウトレット」
岐阜県土岐市土岐ヶ丘1-2土岐プレミアムアウトレット2000区
0572-55-5026
10:00~20:00
定休日は土岐プレミアムアウトレットに準ずる

by sayuri-cci | 2017-06-16 00:46 | スイーツ
水曜日の朝一エアロはやっぱりスッキリしなかった135.png
でもね~そのあとはスッキリ164.png
今日からはじまったスターバックスの新作を飲みに行ってきました
チョコレートケーキトップフラペチーノwith抹茶ショット¥620(税込¥669)
c0227720_22291528.jpg
ホイップはもちろん増量にしてみました。
c0227720_22442037.jpg
c0227720_22443162.jpg
下のフラペチーノにはアーモンドのクラッシュが入ってていいアクセントに
なっててスッーと飲んでくとチョコレートケーキがホロホロ砕けて抹茶ソースと
絡まって何とも美味しいフラペチーノ。甘すぎず飲みやすいけど
このケーキの溶けた感じが嫌いな人と好みが分れるかも?
私はコレ好きだなぁ111.png
先週土曜日名駅に行った時、前から気になってたお店へ食後のデザート
「青柳総本家 KITTE名古屋店」のカフェコーナー
c0227720_22483598.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22500043.jpg
c0227720_23194215.jpg
ここ、イートイン限定の~
c0227720_22541528.jpg
カエルのミルク風呂¥390
c0227720_22521673.jpg
まぁ~~かわいい!!113.png
c0227720_22534990.jpg
冷たいミルクシェークのお風呂に♪青柳のカエルまんじゅう~♪が入浴中
かわいそうですが食べちゃいます
c0227720_22564818.jpg
カエルまんじゅう初めて食べましたが中が小倉餡とは知らなかった!!150.png
てっきり白い餡のなごやんみたいのと思ってた
これ美味しいですよ~席数が少ないのでひょっとしたらお店前の
バスを待つ場所かな?そこでも食べれるんじゃないかな?と思いますが。
限定好きな方はぜひ106.png


「青柳総本家 KITTE名古屋店」
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋1F
10:00~21:00土日祝10:00~20:00
定休日1月1日



by sayuri-cci | 2017-06-14 23:13 | カフェ

梅雨に入りました

東海地方も梅雨に入ってジメジメ
こんな時期は恐ろしい位急に睡魔がやってくる!!
今日なんてスマホ触ってたらコクッ152.png と睡魔がきてたみたいで
スマホ画面が✖マークのブルブルしてるじゃないですかぁ!!149.png
慌てて押してアプリ消すとこでした148.png セーフ131.png
鼻炎の薬の影響もあるのでしょうが…そろそろ花粉症終わらないかな?
先日、木曽福島から塩尻に抜けて信州地区で好きなスーパー「DELICIA(デリシア)」と
「TURUYA(ツルヤ)」に行って店内物色
そこで見つけたローカルパン
c0227720_18081193.jpg
ここの牛乳パン、クリームが多すぎず少なすぎず美味しい牛乳パンでした
ピーナツのパンも食パン2枚でサンドになっててそれが2セット。これも美味しい
それとありましたよーマサムラのシュークリーム
c0227720_18072909.jpg
たまに「DELICIA」に売ってるんです。
c0227720_18080392.jpg
ここのシュークリーム小さめなんですがクリームたっぷりでそれがまた
美味しいんです。ただこのシュークリーム食べるとき気をつけないといけないのが
上の粉糖みたいのが喉にスッと入ってきてむせるんです。少し減ってたような気がしますが
食べる時はくれぐれも気を付けて109.png
それと旦那さんにはビール。信州のだけど名古屋工場で作ってるから何かなぁ~
c0227720_18180957.jpg
一昨日、衝動的につい買ってしまった!ボダムのフレンチプレス
c0227720_18202484.jpg
わざわざコーヒーメーカー出すの面倒だし1人分ならと思って買ってみました
スタバのハンドドリップのも良かったのですが、コチラで!
1人分の時は便利だし洗うのも簡単そうだし101.png
これに合ったスイーツ探さねば~~~。

by sayuri-cci | 2017-06-07 18:25 | 日記
ケーキを食べた後近くのスーパーで見つけたハッピネスデーリィのカップアイス
c0227720_22533892.jpg
確かにアイスじゃなくソフト。なんか食べたことない感じのアイスの感覚
甘さは控えめな気がします。美味しいですよ~でも不思議な感じのアイスでした
池田町にお店があるからそこのを食べてみたい。気になるわぁ~
そしてその先でたまたまクランベリー弥生通り店を発見。
c0227720_15280954.jpg
中は10人くらい並んでましたがたぶん本店よりマシかな?と。
帯広じゃないと買えないスイートポテトを買っていこうと。。
でも~じっ~154.pngとっても美味しそうなケーキの誘惑
c0227720_15302203.jpg
c0227720_15303194.jpg
c0227720_15303938.jpg
c0227720_15304924.jpg
スイートポテトはグラム売りなので小さめとか大きめとか言って買うんですよ
c0227720_15310543.jpg
でもつい気になってそのほかにタルトポテト¥151(税抜)と
ポテトパイ¥151(税抜)を買っちゃいました。
c0227720_15350164.jpg
c0227720_15345086.jpg
すぐ食べたわけじゃないですよ!クーラーに入れてて翌日食べました。
もちろん当日のが美味しいんでしょうが翌日でも問題なく美味しかったです
なので帯広駅近くのクランベリー本店まで行く用が無くなったので温泉に行くことに。
帯広といえばモール温泉。一昨年行った丸美ヶ丘温泉が良かったのでそこに行ってきました
c0227720_15393651.jpg
c0227720_15394507.jpg
ここも銭湯みたいに利用するタイプですがドライヤーはあります。
なかなかいい湯でして、気持ちよかった~110.png
そうそう湯上りなんて暑くてたまらないので帯広の町のGUで家族全員Tシャツを購入
それを持って行ったので快適です!まさかの半袖デビュー
サッパリしたのでまた帯広の町のスーパーで買い物
のんびりしてたらもう夕方になったので夕飯何にする~?という事で
帯広といえば豚丼ってお店チョイスして向かいかけた時私が娘さんに
「隣の芽室って所はコーン炒飯があるよ」って言ったら調べだして
そのお店なら豚丼もあるっていう事でそのお店に変更。
20分位移動して芽室駅近くの「あかずきん」さんへ

c0227720_15500178.jpg
c0227720_15501765.jpg
ファミレス的な感じのお店
c0227720_15510288.jpg
メニューはコチラ
c0227720_15512301.jpg
c0227720_15513270.jpg
c0227720_15514770.jpg
c0227720_15515917.jpg
c0227720_15522417.jpg
c0227720_15523885.jpg
c0227720_15525372.jpg
ノーマルAセット¥920
c0227720_15534641.jpg
うわぁ~凄いコーン。埋め尽くされてる103.png
c0227720_15543750.jpg
コーンの下はチャーハンですがこれもなかなか美味しい!
こりゃいいですね~
豚丼ロース¥960
c0227720_15563694.jpg
豚肉自体も美味しいけどそれにタレがからんでウマイのです
c0227720_16001325.jpg
野菜たっぷりみそらーめん¥950
c0227720_16005696.jpg
このみそラーメンがまた美味しいのなんのって!
昔の札幌ラーメンって感じで野菜の旨味が効いてて甘さがあって美味しいラーメン
ヘタな有名店より美味しいと思いますよー101.png
マチルダフライドポテト¥380
c0227720_16024502.jpg
マチルダのポテトは揚げると甘さもあって美味しいんです
北海道のスーパーだと冷凍の売ってるんですよね~さすがに買えない135.png
なので胃の中にしまっていきます
ここのお店はどれも美味しかったですよ~帯広の豚丼有名店もいいですが
私的には皆さんにオススメします165.png
食べ終わったら芽室インターから道東道に乗ってこの日は由仁PAまで行きそこで寝ることにします

~Part6へ続く~

「クランベリー弥生通り店」
北海道帯広市西九条南29-1-1
0155-49-3670
9:00~20:00

「あかずきん」
北海道河西郡芽室町東2条2-4
0155-62-2139
11:00~21:00(LO20:30)
不定休





by sayuri-cci | 2017-05-12 16:14 | 旅行
函館での夕飯は「ラッキーピエロ」函館市内には何軒かあるのですが
昭和温泉の近くにあった昭和店へ行ってみました!
c0227720_21215215.jpg
店内は満席で何組か待ってましたが注文をして席が空いたら順番に
通してくれます。まずは注文
メニューはコチラ
c0227720_21241171.jpg
c0227720_21242187.jpg
カウンターで注文して「さてと」と下がろうとしたらカランカランと鳴らされたので
何かと思ったら100人に1人に当たるというラッキー何ちゃらが当たりまして
クリアファイルとミニ缶バッチとミニ表彰状をいただきました
c0227720_21244398.jpg
裏はメニューになってましていつでも「ラッピ」のメニューが見れてヨダレが出ます101.png
10分もかからない位で席に案内されました。ラッキーピエロはお店によってテーマがあるみたいで
このお店はテニスプレイヤーの物がいっぱいありました
c0227720_21324387.jpg
セルフかと思いきや店員さんが運んできてくれます
c0227720_21333153.jpg
函館スノーバーガー¥550
c0227720_21341051.jpg
一番人気のチャイニーズチキンバーガーセット¥650
c0227720_21353952.jpg
人気のラキポテと本物ウーロン茶が付いてます
c0227720_21370853.jpg
チャイニーズチキンバーガーは甘辛チキンが何とも美味しいチキン!
こりゃ人気だわぁ~
c0227720_21393685.jpg
チャイニーズチキンオムライス¥750
c0227720_21402381.jpg
その名の通りチャイニーズチキンの乗ったオムライスと思ってたのですが
ファーストフードのお店レベルを超えてる美味しいオムライス
バーガーでもですがどれもウマイのです。
函館限定の味ですがだからこの味が守られてるのかも知れませんね
いつかまた函館まで食べにこよーっと111.png
c0227720_21445324.jpg
c0227720_23130541.jpg
c0227720_21451923.jpg
ラッキーピエロを出て買い物して高速に乗って今夜寝るパーキングまで
この日は静狩PAで休むことにしました
スーパーで買ったお刺身をツマミにして飲んだら寝ます
ホタテとツブとホッキ!これぞ北海道。あっ!飲むって牛乳ね!
c0227720_21485959.jpg
5日朝。この日も晴れです!5時過ぎには明るいので目が覚めてしまう137.png
サッサッお準備してとりあえずSAまで走ります
c0227720_21552271.jpg
c0227720_21560123.jpg
樽前SAのセコマでコンビニコーヒーを買って休憩。
c0227720_23133233.jpg
北海道の高速の違和感というか途中分離帯じゃなく木が植えてあります
パッと見一般道かと思っちゃいますが道央道なんです。
c0227720_00133281.jpg
この辺まできてもどこへ行こう~って感じでしたが帯広の白樺ジンギスカンを
食べに行くことに話がまとまり道央道から道東道へ
占冠PAで休憩。
c0227720_22005607.jpg
あげいも(いくらか忘れちゃった)
c0227720_22033000.jpg
そしてまた走り~トマムリゾートが見えます
c0227720_22052207.jpg
c0227720_22055794.jpg
十勝平原SAでも美味しそうな物が誘惑します
c0227720_23150854.jpg
マチルダポテト¥250買っちゃった~美味しい
途中、川がいくつかありましたが去年の豪雨の被害の爪痕がそのままで
木は流されて引っかかったまま橋が流されて無いとか。。ほんとにヒドイ状態でした
c0227720_22103423.jpg
白樺へ急げ急げ~~と11時に着きましたが40分待ち
c0227720_22150750.jpg
いつ来ても人気のお店です。でも待ってでも食べたい
c0227720_22124286.jpg
でもジンギスカンだけだから回転がいいんですよ。3、40分で入店
c0227720_22165177.jpg
入ったとたんいい匂いが充満してる
c0227720_22185256.jpg
メニューはコチラ
c0227720_22175030.jpg
早くこないかな~~?101.png
c0227720_22204750.jpg
マトンジンギスカン¥500を3人前
c0227720_22210297.jpg
ライス¥180
c0227720_22220726.jpg
ラムジンギスカン¥750を3人前
c0227720_22225373.jpg
c0227720_22232022.jpg
c0227720_22234107.jpg
やっぱりここのジンギスカンは一番美味しいやぁ~ジンギスカンでもいかにも
羊ちゃんの毛のような味の所あるじゃないですかー?あれは好きじゃないんですよね。
でもここのは臭みもなくジューシーさがあってホントに美味しい
もっと食べたいけど腹八分目以下にしておかないと、ここは帯広スイーツ大国ですから
食べ終わったら帯広の町のほうに向かいます
c0227720_22290226.jpg
c0227720_22291286.jpg
旦那さんはお腹いっぱいで睡魔が来そうなので娘さんと私でちょっとスイーツを127.png
カフェコーナーのある郊外の「ケーキハウスありがとう」
c0227720_22334913.jpg
美味しそうなケーキがいっぱい並んでる~~113.png
c0227720_22342028.jpg
c0227720_22361342.jpg
c0227720_22363392.jpg
c0227720_22365497.jpg
お店の方がFacebookを始めたらしくいいね!をしたらお菓子をくれました
c0227720_22393310.jpg
c0227720_22400071.jpg

c0227720_22401037.jpg
コーヒー¥400(税抜)アイスティー¥450(税抜)
c0227720_22402996.jpg
フルーツロール¥480(税抜)
c0227720_22413672.jpg
グアナラ¥480(税抜)
c0227720_22421373.jpg
さすがスイーツのレベルが高いです109.pngフルーツロールのスポンジもきめ細かくてしっとり
生クリームも軽くて美味しい!グアナラはチョコがいろんなタイプの層に
なってそれがまたいいバランスになっていい味を出してる
娘さんとまっ~たりした時間を過ごしました109.png

~Part5へ続く~

「ラッキーピエロ昭和店」
北海道函館市昭和2丁目12-17
0138-44-6600
10:00~翌0:30
年中無休

「じんぎすかんの白樺」
北海道帯広市清川町西2線126
0155-60-2058
11:00~14:00(LO材料が無くなり次第終了)
月曜休み(祝日の場合翌日休み)

「ケーキハウスありがとう」
北海道帯広市西六条南28丁目20-1
0155-20-1001
10:00~20:00
月曜休み(祝日の場合翌日休み)


by sayuri-cci | 2017-05-11 23:01 | 旅行
今日は旦那さんがツーリングへ行ったので娘さんの行きたがってた
テレビ塔の下にあるAmelie Cafeへ行ってきました101.png
車を大須の駐車場に止めて栄まで歩いて行き
11時オープンですが30分前に行ってもう行列。
そこから2時間半待ちました~149.png
といっても意外と時間は気にならなかった。私としては珍しい
まぁ今日はコレが目的だったしね!
まわりは高校生とか若い女の子ばかりでしたがある話で前後の
女の子と話して盛り上がったり。おばちゃんも仲間に入れてもらえたわ
そしていよいよ店内へ
c0227720_23015674.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23025347.jpg
c0227720_23030329.jpg
c0227720_23031449.jpg
c0227720_23032347.jpg
ちなみにお昼はこんなランチもあります。美味しそう
c0227720_23050699.jpg
c0227720_23051883.jpg
c0227720_23052686.jpg
ランチも捨てがたいのですが今回の目的はスイーツ181.pngこれです!!
ストロベリーボンボン¥1580
c0227720_23094322.jpg
ジャーーーン。デカイっ!いちごたっぷりのパフェのようなスムージー
iphone7と比べてこんなに大きいんです。これでもか!というくらいのいちごが入ってます
c0227720_23114796.jpg
食べログクーポンでドリンクが無料で付いてきました
カフェラテ¥550
c0227720_23130428.jpg
マドラーにザラメが付いてます。外で並んで体が冷えたのでちょうどよかった105.png
そして娘さんが食べたかった毒々しいケーキ
カラフルレインボーケーキ¥830
c0227720_23155566.jpg
ケーキは見た目とは違ってショートケーキみたいな感じの美味しいケーキでしたよ
フルーツデトックスソーダ¥650
c0227720_23174680.jpg
フルーツたっぷりのソーダでちょっと甘めでしたが美味しかったです
ほかにも気になる食べ物がいっぱいありましたがまたの機会で!
とにかく胃の中が甘~~い105.png
でも一通り食べて娘さんも私も満足。いっぱい食べたので歩きま~す。
ちなみに私たちがお店に入る頃は3時間待ちでした
そうそうカフェで順番を待ってる間サンジョルディの日のイベントやってて
絵本に出てきた怪獣がいた!
c0227720_23303232.jpg
スマホ見ながら何やら話してるのかな?
c0227720_23304485.jpg
c0227720_23305381.jpg
テレビ局も来てましたよ。


「Amelie Cafe(アメリカフェ)名古屋TV塔店」
愛知県名古屋市中区錦3-6-15名古屋TV塔1F
052-265-7255
11:00~22:00(LO21:00)
無休





by sayuri-cci | 2017-04-23 23:34 | カフェ

MammaMia! 岐南店

昨日の夜パソコンがまた調子悪くてYahoo!画面が急に
水色になって固まってしまいました。
こりゃまた壊れたかと思ったけど旦那さんが何かしたら直ったらしいけど
なんで直ったのかわからないらしい。。。windows10は
結構不具合があるみたいです。またなるかなぁ?
先月末に行った岐阜の岐南町のブュッフェMammaMia!(マンマミーア)
c0227720_23263975.jpg
c0227720_23270362.jpg
前から気になってて行きたかったブッフェのお店。
入ってすぐイタリアンブュッフェかそれにスイーツ付きブュッフェ聞かれます
すかさず、スイーツ付きって045.gif
女性は¥1499男性は¥1599で90分制
ちなみにイタリアンブュッフェだけなら女性¥1199男性¥1399ですが
スイーツ付きのがお得かと…
店内は結構広い
c0227720_23491233.jpg
まずは~ピザとパスタ
c0227720_23444748.jpg
あんまり写真にはついてませんが次々ピザは焼けて出てきます
パスタもどんどん補充されてました
c0227720_23464841.jpg
c0227720_23443747.jpg
サラダコーナー
c0227720_23472576.jpg
パンもありました
c0227720_23500783.jpg
ドリンクコーナー
c0227720_23475045.jpg
まぁビジュアル汚いねぇ015.gif
c0227720_23481934.jpg
そしてここのオススメはスイーツ
c0227720_23504615.jpg
ミニサイズのケーキがこれでもか!と言わんばかりに何種類もあります
c0227720_23513309.jpg
c0227720_23514013.jpg
c0227720_23514853.jpg
c0227720_23515733.jpg
c0227720_23520408.jpg
アイスクリームもありますよ
c0227720_00030872.jpg
そして娘さんのケーキ盛り合わせ
c0227720_23525145.jpg
ビジュアルがキレイ!私が取らないようなケーキがあるからね037.gif
そしてここのお店でビックリしたのがアレンジコーヒーとかに
ラテアートまでしてくれる所。ここのカウンターで頼めます
c0227720_23545400.jpg
c0227720_23563418.jpg
c0227720_23564401.jpg
この中から選んでやってもらいますがここに無いもののリクエストもあるみたい
c0227720_23580536.jpg
で私はカフェモカでリラックマを。
c0227720_00043450.jpg
c0227720_23583657.jpg
ちなみにこれ、私のケーキ盛り合わせ
c0227720_23590869.jpg
たしかにチョット色がねぇ。。。カタラーナも美味しかったなぁ~
c0227720_00000571.jpg
娘さんはトトロのラテアート
c0227720_00020219.jpg
スイーツも美味しいから食べ過ぎました
ラテアートとスイーツでもなんだか得した気分045.gif
なかなかいいブュッフェでした。また行きましょ


「MammaMia!(マンマミーア)岐南店」
岐阜県羽島郡岐南町上印食9-50-1シネマジャングル1F
058-248-0079
11:00~16:00(LO14:30)18:00~22:00(LO21:30)
無休

by sayuri-cci | 2017-02-17 00:11 | グルメ

ハッピーフライデー

コレ~
c0227720_00580727.jpg
今月の7日金曜日から始まったソフトバンクユーザーへのプレゼント
先週は行けなかったので、今週は!と行ってみました。
いつもつけるタマゴとお味噌汁をつけて
c0227720_01111657.jpg
牛丼はタダでタマゴとお味噌汁は各¥60
店内もドライブスルーも混んでましたよ045.gif
11月はサーティワンアイス12月はミスドらしい。。
還元は嬉しいけどその分値引きしてくれたらもっと嬉しいかな037.gif
金曜日は午後から名鉄の北海道物産展に行ってきました
2時過ぎに着いてそのままお目当ての「北菓楼」のシュークリームと
シフォンケーキの限定販売に並びました
もちろんゲット!!
c0227720_01210651.jpg
c0227720_01211966.jpg
食後に食べちゃいました!シフォンケーキは明日食べよう006.gif
あとコレも~新じゃがのポテチチョコ
c0227720_01235143.jpg
コレ先日いただいたのですが旦那さんが全部食べちゃって1口も食べれなかったのです021.gif
なので買ってきました。
あとタコザンギ、イカザンギ、ホタテザンギ、鮭ザンギの4種類盛り
c0227720_01281473.jpg
なると屋のから揚げは写真撮る前に食べちゃいました005.gif
北海道物産展は美味しそうなのいっぱいで迷っちゃう
お昼はコレいただきました
ファンファンの3色パン
c0227720_01323832.jpg
これもおいしいんだよね~食欲が止まらず大変。
カラダが重いやぁ002.gif

by sayuri-cci | 2016-10-15 01:35 | グルメ

北菓楼砂川本店

今回の北海道旅行ですが飛行機のチケットが火曜日発木曜日着じゃないと
¥5810のが空いてなかったので火曜日発にしてしまいましたが
できれば水曜日発にしなくては。。。だって火曜日エアロ1週間抜けたら
覚えるのが大変ですよ~今週大変でした008.gif
でもね~火曜日に出発したからどうしてもココに行かなきゃと。
「北菓楼砂川本店」
c0227720_2235092.jpg

店内は喫茶コーナーもあります
c0227720_2275021.jpg

でも先を急ぐので今回は買って帰ります。砂川ハイウェイオアシスにもお店が
あるのにわざわざインター降りてきた理由はシュークリーム。
しかも砂川本店限定の火曜日限定「究極シュークリーム」があるというので
行ってきました。物産展でもなかなか手に入らないものが普通に売ってるよ~~~
シフォンケーキやら
c0227720_22113563.jpg

シュークリームやら
c0227720_2211463.jpg

シュークリームのバラ売りやケーキもいっぱい
c0227720_2213499.jpg

c0227720_22133313.jpg

そしてその中に見つけた
c0227720_2214891.jpg

究極シュー1個¥172(税込)
c0227720_22144026.jpg

小さなシフォンケーキもありました。(生クリームはついてません)
夢車輪ミニ1個¥324(税込)
c0227720_22161712.jpg

アップルパイってのも!
c0227720_22174250.jpg

こんなアップルパイもありました「贈り鯛」¥1620(税込)
c0227720_22191538.jpg

そしてシュークリーム4種と夢車輪ミニを購入
c0227720_22201155.jpg

左上ピスコット¥197(税込)右上究極シュー¥172(税込)
左下夢不思議¥180(税込)右下北の夢ドーム¥180(税込)
c0227720_22321731.jpg

そしてシュークリーム「北の夢ドーム」と「究極シュー」を半分づつ
食べてみることに。北の夢ドームは相変わらず美味しい。
そして初めて食べる究極シュー
c0227720_22412337.jpg

んん~!?これはなんだろうか?シューのクリームが硬いというかポロポロしてる
シュー皮も硬めなのですがちょっとクリームが重い感じというか
c0227720_22582523.jpg

食べたことがない食感というか…これは1度食べたらいいかな008.gif
北菓楼と究極というワードで期待大だったからかな~?
少し残念でしたー007.gif
それよりケーキが美味しそうでしたよ~また機会があれば砂川本店に寄ってみよー037.gif


北菓楼砂川本店
北海道砂川市西1条北19丁目2番1号
0125-53-1515
9:00~19:00喫茶フロア9:00~17:00食事ができる時間11:00~15:00
元旦休み
by sayuri-cci | 2016-06-30 22:55 | スイーツ

2016初夏の北海道~Part1~

少しブログが空いてしまいましたが、またまた格安航空券片道¥5810×2
をゲットして北海道まで遊びに行ってきました006.gif
6月21日火曜日7:50中部空港発なので5時前には起きて名古屋駅6:00発の
ミュースカイ。チケットは前日西春駅に買いに行きましたがこれが正解!
当日は売り切れ!平日でもこの時間は混んでる。
c0227720_2036690.jpg

外は結構雨が降ってます。飛行機揺れるかな~
c0227720_20385729.jpg

定刻通り離陸して9:35千歳到着。そこからまたレンタカー会社までバスで行き
ささっと手続きして10時過ぎには高速に乗れました。
まずは道央道野幌PAへ。遅い朝食のような早い昼食のような。
セイコーマートのホットシェフのうまみ醤油チキン¥270
c0227720_20452318.jpg

この唐揚げが今回の旅行中ハマって3回も食べちゃったよ037.gif
ホットシェフ豚丼¥490(これも美味しかったよ)
c0227720_20513454.jpg

これは半分づつ。助手席の人が食べながら走って先を急ぎます。
砂川のスマートインターで降りて5分程走り
c0227720_2053329.jpg

c0227720_20542033.jpg

c0227720_20543778.jpg

北菓楼砂川本店
c0227720_205529100.jpg

そこでシュークリームを4種と夢車輪ミニ¥324を購入
c0227720_2057089.jpg

このシュークリームの本店火曜限定「究極のシュークリーム」¥172が食べたくて
本店に来てしまいましたー(後日詳しくアップしますね)
その他のシュークリームは夢不思議¥180夢ドーム¥180ピスコット¥197
ソフトクリーム¥308だけ食べて~
c0227720_2163268.jpg

あとは、大きな保冷剤も買って持っていったクーラーに入れて先を急ぎます
c0227720_2173052.jpg

c0227720_21234316.jpg

士別剣淵インターからは国道40号を走ります。
c0227720_21113867.jpg

このあたりから雨が。インターを降りて20分位で「道の駅なよろ」
c0227720_21125992.jpg

メチャ大きなレタス!!左のが普通サイズ
c0227720_2115983.jpg

c0227720_21154881.jpg

この道の駅の名物は大福みたいですが、さすがに甘い物はあるから買えない
c0227720_21184187.jpg

c0227720_2119298.jpg

なよろプリンも名物みたい
c0227720_21192950.jpg

まわりが騒々しいと思ったら買い物中、土砂降りになってた005.gif
小降りになったので車の戻り目的地の音威子府まで走ります。
途中シカやらキタキツネやら遭遇して2:50到着!
c0227720_21271736.jpg

しかし時すでに遅し。。。日本一の駅そばが食べれなかった007.gif
c0227720_21275059.jpg

なので同じ音威子府そばの食べれる「一路食堂」さんへ
c0227720_21321476.jpg

きのこそば¥780真っ黒のおそば。麺は固めですが歯ごたえのあるおそばで
きのこもたっぷり。量もたっぷり。こりゃ美味しいやぁ
c0227720_2136742.jpg

お店を出てだいたいの時間の見当がついたので豊富町にある
「大規模草地牧場」へ向かいます
c0227720_21415243.jpg

c0227720_21421055.jpg

c0227720_21322296.jpg

あっ!!ウサギだぁ!!
c0227720_21423947.jpg

c0227720_21432957.jpg

c0227720_21443931.jpg

c0227720_21463812.jpg

c0227720_21465629.jpg

c0227720_2253979.jpg

人も車もいない…いたのは牛とうさぎ
c0227720_2264289.jpg

c0227720_227295.jpg

c0227720_2273539.jpg

c0227720_2274915.jpg

c0227720_228198.jpg

c0227720_2282398.jpg

今回頑張って走ってくれるオトモの車はアクア
c0227720_2210599.jpg

c0227720_22111373.jpg

c0227720_22172567.jpg

反射鏡まで牛くんだぁ
c0227720_2218557.jpg

最初は予定に入ってなかったけどここは来てよかった~風景に感動します。
写真が多いので今回はここらへんで。

~Part2へ続く~
by sayuri-cci | 2016-06-24 21:48 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci