いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:フェレット ( 327 ) タグの人気記事

やんちゃなピースケ君

相変わらずピースケ君は超元気で甘噛みしてきます
大人げなく怒っても遊んでくれてると思ってるのか
「クックックッ」とフェレットさん特有の興奮した声?でピョンピョン
跳ねちゃって超元気。 捕まえても暴れるからトキトキの子どもの爪で
私の手首にはためらい傷がぁぁぁぁ149.png
c0227720_00120999.jpg
スポーツクラブのシャワーはしみて痛かったわ
そんなピースケ君はボールが好きで遊んでます
c0227720_00144909.jpg
c0227720_00145840.jpg
c0227720_00154331.jpg
お腹が空いたらふやかしエサ食べてまた遊んで1時間位すると眠いのか
勝手にゲージに戻って寝てます106.png
チビッコイタチは元気だーーーーそんな私の疲れをとるのは甘い物かな
スタバの「抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ」も美味しかったです
c0227720_00162072.jpg
でもこの時期はフラペは寒くなってカラダが冷えちゃうので気をつけようっと!!




by sayuri-cci | 2017-12-13 00:21 | フェレット

ピースケ君登場

今週の火曜日12月5日にいたちさんのお迎えに行ってきました
c0227720_00234351.jpg
10日くらい前に見た時よりプラチナ特有の背中のグレーラインが
何だか濃くなってた気がしました。
そう考えると先代のピース君はホワイトファーに近かったのかも知れませんね
一通り説明を聞いたらカゴに入れて帰ります
シートベルトを締めて落ちないように
c0227720_00272080.jpg
よ~く見ると見てる
c0227720_00272945.jpg
家についたらゲージに入れて様子見
c0227720_00275942.jpg
まだまだ子供だからすぐ眠くなっちゃうよ
c0227720_00282952.jpg
c0227720_00290181.jpg
c0227720_00292687.jpg
起きたから出してみた‼ヒゲが気になる~
1本だけピーーーンと。黒いのが上に向かって生えてる
c0227720_00295347.jpg
c0227720_00300504.jpg
ちょっと噛み癖がありますがこれから教えなくちゃ
少しずつうちの家族を認識してるのかな?ヒョコヒョコついてきます
ちなみに名前ですが「ピース」という名前に愛着があるから迷ったのですが
この子はこの子なので「ピース」に「毛」が生えたような黒い柄なので
「ピース毛」でピースケにしました。
この名前ならピーちゃんでもピーくんでもどちらでも言えるしね!
ブログにちょくちょく出てくると思いますがこれからもよろしくお願いします101.png

by sayuri-cci | 2017-12-09 00:36 | フェレット

君に決めたよ!

昨日連絡がありました101.png「プラチナの男の子がはいりましたー」と。
そうです!ずっと前から予約してたフェレットのプラチナカラーの男の子が
入ってきたので今日午後から会いに行ってきました
c0227720_22353460.jpg
ピースに似てるかな?眠たそうな時に写真撮ればよかったけど
オメメ覚めてからとったのでコソコソコソ105.png
「ねぇねぇ僕の事気に入ってくれた?」って感じかな?
ピースは子供の頃から真っ白だったけどこの子は背中からしっぽはグレーが入ってて
頭もほんのりグレーだけどそれもこの子の個性なのでいいんじゃないかと。
ニューピース君、洗剤じゃございません103.png
お迎えは12月5日を予定してます。それまでに名前考えなくちゃ
また、いたちのいる生活が始まります113.png とっても楽しみにしてます
その帰り道小牧の有名なたこ焼き屋さん「ほていや」でたこ焼き買ってみました
c0227720_22481312.jpg
10個¥350
c0227720_22482236.jpg
買ってすぐ車で食べたら激熱でした149.png
昨日からちょい食べ過ぎ(いつもか?)
うれしいいただきものがあったのでついつい食べちゃって!んっ?罠か?
気になってたコメダのコッペパン
c0227720_22515390.jpg
ツナたまご、小倉マーガリン
c0227720_22520348.jpg
ポークたまご、ポークポテサラ
c0227720_22530954.jpg
フワフワの柔らかいコッペパンに総菜とか挟まっててコレ美味しい~111.png
あとはクリスピークリームドーナツのホリージョリーホリデー
c0227720_22544207.jpg
要はクリスマスのです101.png
c0227720_22561685.jpg
食べるのがもったいない位ですが容赦なくお食べしましたよー
カロリー摂取任務完了‼



by sayuri-cci | 2017-11-25 23:01 | フェレット

ピース君天国へ。

突然ですが3月16日の夕方、ピース君が天国へ旅立ってしまいました。
あまりに急でまだ心の整理がつかないというか、夢じゃないかと。
4日前にお風呂に入って元気だったし前日も朝、いつも通り起きて
ふやかしエサを待ってて一生懸命食べて遊んでたし。
洗濯干してたら私の足元の隣でチョコンと座って外見てたし
大好きなおもちゃのエダマメで遊んでたし。。。
前日の寝る前に少しだけ様子がおかしい所があって娘さんがスマホで検索したら
ちょっと血糖値が低いかも?って言ったのではちみつ舐めさせたの。
喜んで舐めて自分でケージのハンモックに入ってって寝ちゃったので
私たちも寝たのですが。翌日いつものように起きたのですが
キッチンマットでふやかし待ちしてなくて、でも時々お寝坊さんで
エサのできるころに走って来てたからと思ってたんだけどなかなか来ないから
ピースの布団見に行ったら居なくて、ハンモックの中もこたつにも居なくて
かすかに聞こえた物音でパソコンの後ろ見たら冷たくなっちゃって
動けなくなってたの。それからファンヒーターの前で温めたりこたつに入れたりして
温めたんだけど、元気なくて注射器で水やはちみつ溶かしたのとか入れても飲んでくれなくて
c0227720_01213370.jpg
亡くなる45分前には少し起き上がったりしてくれたよ!その時の写真でピース最後の写真
c0227720_01193275.jpg
4時15分に静かに天国へ旅立ってきました007.gif
顔もいつもの穏やかな優しいピースの顔のままで。
いつかはこんな日が来ることはわかってたしある程度の覚悟は…と思ってても
こんなに急にお別れが来るなんて思いもしなくて。。
チロルが死んじゃった時はりんちゃんが居てくれた。
りんちゃんが死んじゃった時はピースが居てくれた。
でもピースが死んじゃったら、寂しさしか残らない。
でもちゃんと送り出してあげなくちゃと17日の金曜日に八事まで
最後のドライブへ行ってきました。
お花いっぱい入れて大好きなエサとお気に入りの友達のぬいぐるみを入れてね!

c0227720_01170009.jpg
c0227720_01182803.jpg
小さなカラダで一生懸命生きて私たちを楽しくそして幸せにしてくれたピース君
絶対忘れないよ~そしてありがとう。
前日にたまたま私とツーショットで撮った写真のピース君(アップにしてみました)
c0227720_01220891.jpg
ピースらしいポヨンとしたカワイイ顔してる007.gif
今は凄く寂しくてしょうがないけど、ピースが心配するといけないから頑張らなきゃね!
それでも…ちょっとの間辛いからピース許してね007.gif
それとブログ読んでくれてピースを好きになってくれた方たち
本当にありがとうございました040.gif
ぽよ~ん顔のピース君
c0227720_01292162.jpg
c0227720_01293757.jpg
c0227720_01292965.jpg
ありがとうピース。。じゃあね!ピース。。






by sayuri-cci | 2017-03-18 01:45 | フェレット

ピース君お風呂へ。

今日も寒かったけどピース君をお風呂入れてあげないとね!
病院へいかないといけないし。寒い時期だったからちょっとお風呂も
ごぶさたでした。だって風邪ひくといけないし
なのでお風呂から出てきたら逃げないように洗濯カゴに入れてドライヤーで乾かします
c0227720_23222283.jpg
c0227720_23223683.jpg
c0227720_23225004.jpg
ドライヤーが暖かいから途中、眠くなったみたいでオメメとろ~~ん014.gif
モフモフになりました。
ちなみにフェレットの肉球。プニプニしてる~
c0227720_23260215.jpg

c0227720_23270207.jpg

寝てばかりのピース君ですがまだまだ元気じゃぞ~

by sayuri-cci | 2017-03-14 23:28 | フェレット

ピース君の近況

最近はほとんど寝てるピース君
c0227720_23333540.jpg
トイレに行って帰ってくると自分のふとんに滑り込み
c0227720_23341988.jpg
カワイイお尻ちゃん053.gif
寝てるとね、つい触りたくなるし顔近づけたくなるんだなぁ~
そうするとやっぱり超迷惑顔
c0227720_23360845.jpg
この眠そうなシケた顔もカワイイんだなぁ~053.gif
いたちバカな飼い主でした037.gif

by sayuri-cci | 2017-03-07 23:38 | フェレット
今日はピース君を病院へ連れてってきました。
月1回のリュープリン注射の日
カゴはなぜかお気に入りだから自分で入っちゃう
c0227720_00124953.jpg
おすまし顔でポーズ053.gif
リラックスしてたのに診察室に入った途端わかったのか
私の手を掘り出した。ホジホジホジホジ005.gif
c0227720_00150260.jpg
あっというまにカサカサの手がミミズ腫れ008.gif
やっぱりこんな小さな子でも気がつくのねぇ。。
今日も採血したけど血糖値も異常なしでした。良かった042.gif
帰りはグースカピー。帰ってもグースカピー疲れたのね!
c0227720_00201320.jpg
ちなみに元気な時は娘さんにエスキモーされてぶちゃいく顔
c0227720_00190642.jpg
嫌な顔してる~
先週はコタツで寝てたよ
c0227720_00200469.jpg
なんという顔じゃ??
c0227720_00195627.jpg
「まさか写真撮ってないよね?」って感じ?
気にしない気にしない037.gif
お茶目なピース君でしたー
c0227720_00340568.jpg

by sayuri-cci | 2017-02-15 00:24 | フェレット

考えるピース君

ピース君スヤスヤ寝てる。。んっ??
考え事??
c0227720_21423083.jpg
おてて丸めて顎につけて考えながら寝てるみたい053.gif
このまえは「古畑任三郎」のように考えてたよ~
c0227720_21454668.jpg
毎日こんなピース君見て癒されてます。
c0227720_21485103.jpg
少し前に行った「鳥貴族」。ここは安くて美味しい045.gif
ぜ~んぶ¥280(税別)
もも貴族焼(タレ)
c0227720_21535887.jpg
むね貴族焼(塩)
c0227720_21543062.jpg
キャベツ盛
c0227720_21551576.jpg
厚揚げ
c0227720_21555037.jpg
焼とり屋のとりコロッケ
c0227720_21564917.jpg
砂ずり
c0227720_21570238.jpg
牛串たれ焼
c0227720_21574628.jpg
やげんなんこつ
c0227720_21575990.jpg
油淋鶏
c0227720_21584013.jpg
飲み物撮るの忘れちゃった011.gifまた行かなくちゃ


by sayuri-cci | 2017-01-23 22:00 | フェレット
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もしょーもないブログ書きますがお暇なときにでものぞいてみて下さいね040.gif
ピース君からも「よろしくお願いします」
c0227720_23573939.jpg
大晦日によいお年を!ブログを書くつもりでしたが年末の買い物行ったり
ちょいと風邪気味も良くならず。。年を越してしまいました008.gif
なので今年は珍しく寝正月状態でしたーーー014.gif
こんな感じですわ。。
c0227720_23580943.jpg
ビミョーな風邪でしたがどうにか治ったかな。
風邪でも甘いものはちゃんと補給。
気になってた明治エッセルスーパーカップSweet's苺ショートケーキ
c0227720_00003845.jpg
蓋を開けるとイチゴソースが~011.gif
c0227720_00023200.jpg
中は3層になっててイチゴショートケーキを凍らしたみたい。。
美味しい~アイス?ケーキ?どっちだろう~037.gif
気になってるかもしれませんが、下の敷物は牛です。モーモーちゃん
c0227720_00032177.jpg
ガチャガチャで出た!ゴージャス003.gif
そんなんで、今年もよろしくお願します!!




by sayuri-cci | 2017-01-04 00:10 | 日記

クリスマスのピース君

クリスマスの日にピース君をお風呂に入れてモフモフ
ドライヤーで乾かしてたら眠くなってきたみたい
c0227720_00075034.jpg
真っ白になったよ~
c0227720_00080507.jpg
アイス食べてたら「僕にもちょうだいよ」
c0227720_00085038.jpg
ツリーを片付けてたらやっぱり来てお邪魔さん。そして娘さんに捕まり…
c0227720_00060938.jpg
c0227720_00061602.jpg
こんな姿に!!
昨日はこたつの中に餅がっ!!
c0227720_00111852.jpg
いや~ピース君珍しくコタツで寝てた。
c0227720_00115350.jpg
来年もいっぱい眠るのだぁ。。
c0227720_00122930.jpg
そんなピース君をよろしくお願いします

by sayuri-cci | 2016-12-26 00:13 | フェレット

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci