いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:モーニング ( 167 ) タグの人気記事

和カフェ かぐら羽島店

11月になりました。今年もあと2か月106.png 忙しくなりそうです
10月は雨雨雨で過ぎてってしまいましたが11月は秋晴れになるといいなぁ
先日、コストコへ行く前にモーニングへ行ってきました
「和カフェ かぐら羽島店」
c0227720_21385526.jpg
c0227720_21390755.jpg
c0227720_21391619.jpg
c0227720_21394549.jpg
メニューはコチラ
c0227720_21401809.jpg
c0227720_21403731.jpg
c0227720_21404596.jpg
c0227720_21405537.jpg
コーヒー¥380トーストモーニング(ジャム)
c0227720_21443219.jpg
サラダも多めでバランスのいいモーニング
c0227720_21450142.jpg
朝粥モーニングAセット
c0227720_21460118.jpg
これ基本は味があんまりなくて自分で調味料入れて味付けするみたい
でもこれでコーヒー付いて¥380って東海地方以外の方が見たらビックリでしょうねー


「和カフェ かぐら羽島店」
岐阜県羽島市竹鼻町飯柄156-1
058-394-2555
7:30~19:30(LO19:00)
水曜定休


by sayuri-cci | 2017-11-01 21:55 | モーニング(岐阜県)

珈琲 池田屋

朝から雨なので2度寝、3度寝位しちゃってゆっくり起きて
遅めのモーニングへ行ってきました
一宮にある「珈琲 池田屋」
c0227720_22042627.jpg
着いたら5組待ち20分位待って席に案内されました
メニューはコチラ
c0227720_22054029.jpg
c0227720_22060547.jpg
池田屋珈琲¥420+¥280でパングラタン
c0227720_22095283.jpg
パンをくりぬいてグラタンになってて中を食べたらまわりも切って
食べますよ~結構なボリュームで美味しかったです111.png
c0227720_22121061.jpg
モーニングサービスのエッグドッグ
c0227720_22082899.jpg
日曜日はちょっと混んでますがモーニングなので回転はいいと思いますよ。
その後雨もけっこう降ってたので買い物だけして帰りました。
ここのところ週末ずっと雨なのでそろそろ131.png秋晴れしてくれないかな


「珈琲 池田屋」
愛知県一宮市観音寺2-3-10
0586-44-0227
8:00~17:00
無休


by sayuri-cci | 2017-10-29 22:24 | モーニング(一宮)

CAFE PONTE(カフェポンテ)

台風。。。昨日の昼間は大した雨じゃなかったのに夜になって凄い雨と
明け方からの強風140.png いつもより早く目が覚めたら電車も止まってるとの事
娘さんもいつもより少し早めに起きて準備したので会社まで送ってきました。
道は意外と空いてて普通の昼間と変わらない位で帰ってきました!
帰って洗濯、掃除も早く終わったので久しぶりにモーニングへ行ってきました
岩倉の「CAFE PONTE」
c0227720_23032306.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23034376.jpg
c0227720_23034950.jpg
c0227720_23035509.jpg
ホットコーヒー¥400モーニングGきんぴら
c0227720_23045684.jpg
きっ⁉きんぴらですよーーきんぴらごぼうが入ってます
c0227720_23053759.jpg
何気に合うし、コレ美味しいやぁ~111.png
久しぶりのPONTEさん相変わらずボリュームがあります
オトモの方は冬季限定J中華雑炊(限定という言葉に弱いのだ!)
c0227720_23080370.jpg
モーニングメニューも豊富だしボリュームもあっていつも人気なのがわかります
朝からしっかり食べたので午後からはスポーツクラブで汗を出してきました106.png
そして久しぶりに夕方のウォーキングを再開。咳はまだ止まりませんが
声はだいぶ戻りました165.png こんなに長引くのは初めて。風邪じゃないかもなぁ?
とも思いますがまぁ治りつつあるので109.png


「CAFE PONTE(カフェポンテ)」
愛知県岩倉市川井町折口81
0587-37-2616
8:00~17:00モーニング8:00~11:00
金曜定休



by sayuri-cci | 2017-10-23 23:20 | モーニング(岩倉)

珈琲と甘味 三ツ渕

台風去っていきましたね~昨日の夕方からは風と雨が凄かった153.png
娘さんは仕事2時間早く切り上げてもらえて帰ってきたので無事帰宅
前日に裏のごみ箱とか片付けておいたのでよかったわぁ。
マジェさん倒れるか心配でしたが無事でした109.png
久々の台風やっぱり自然の力は凄かった140.png
さて、先月行った小牧にあるモーニング
「珈琲と甘味 三ツ渕」
c0227720_22561219.jpg
この道よく通ってこのお店も知ってましたが改装したんですねぇ
メニューはコチラ
c0227720_22575279.jpg
c0227720_22575951.jpg
c0227720_22581386.jpg
c0227720_22582523.jpg
c0227720_22583947.jpg
モーニングはパンが選べます。
アイスコーヒー¥420エッグトースト
c0227720_23004396.jpg
エッグだけどゆで卵も付いてる~サラダもヨーグルトもついてます
c0227720_23011550.jpg
サンドイッチ
c0227720_23023732.jpg
お昼には軽食もあるみたいでお手頃価格
c0227720_23042534.jpg
店内も広くて使い勝手の良さそうなカフェでした
今度は午後のアフタヌーンサービスに行ってみよっと109.png


「珈琲と甘味 三ツ渕」
愛知県小牧市三ツ渕1692
0568-78-2520
8:00~17:00モーニング8:00~12:00
木曜定休





by sayuri-cci | 2017-08-08 23:09 | モーニング(小牧)

坂乃下珈琲店

iphoneの写真がいっぱいになってきたので写真を出して保存しようかと
思ったらまだブログに出してないのが出てきました。
次々撮ってくと忘れちゃうんですよねー105.png
写真もね、食べ物がほとんどだから見てるとわからなくなってくるし。。
外観とか撮るの忘れるとお店の名前も「なんだったかなー?」と102.png
ここもずいぶん前に行ったモーニング「坂乃下珈琲店」
c0227720_23414067.jpg
c0227720_23414953.jpg
前に違う名前だった時に来たことのあるお店。変わったんですね~
お店はほぼ満席の人気のお店
メニューはコチラ
c0227720_23440935.jpg
c0227720_23442350.jpg
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23444571.jpg
アイス珈琲¥400
c0227720_23455575.jpg
3ピザトースト
c0227720_23463915.jpg
4フレンチトースト
c0227720_23473535.jpg
コスパのいいモーニングメニューは種類もいっぱいで選ぶのが大変なくらい109.png
しかも美味しいし111.pngそりゃ人気なはずだね!


「坂乃下珈琲店」
愛知県春日井市知多町1-146
0568-34-3300
7:00~19:00モーニング7:00~12:00
無休

by sayuri-cci | 2017-07-06 23:59 | モーニング(春日井)

カリス

今日は朝から凄い雨でした176.png140.png
車の乗り降りだけでびしょ濡れになってしまった
スポーツクラブは月末休館日なので午前中はお誘いを受けてコストコへ
そのついでにモーニングへ行ってきました101.png
羽島にある「カリス」
c0227720_23395472.jpg
店内に入ってにこやかな店員さんにちょっとビックリ106.png
カウンターもあっていい感じのお店
c0227720_23515667.jpg
メニューはコチラ
c0227720_23460948.jpg
c0227720_23462567.jpg
c0227720_23464418.jpg
モーニングのパンはポテトパン、ウインナーパン、クロワッサン、梅クリームパンから選べます
アイスコーヒー¥430
c0227720_23484061.jpg
とっても可愛いカゴに入ってきました。ウインナーパン
c0227720_23490824.jpg
ポテトパン
c0227720_23494869.jpg
さすが羽島のモーニングボリューム満点で美味しかった~
昨日はスタバのチョコレートケーキトップフラペチーノwithコーヒーショット¥669(税込)
飲みにいってきました!これ美味しいやぁ~111.png
c0227720_23562151.jpg
友達のシェイクンウォーターメロン&パッションティー
c0227720_23575465.jpg
スタバの美味しいフラペは結構売切れて無くなっちゃうんですよねぇ
だから早く飲まないと144.png
今度のスタバの新作はヨーグルトとライムのフラペって!
ライムかぁ~?148.png 怪しい味になりそう


「カリス」
岐阜県羽島市舟橋町702-1
058-398-6861
7:30~18:00モーニング7:30~12:30
水曜、第三日曜日午後休み


by sayuri-cci | 2017-07-01 00:02 | モーニング(岐阜県)
雨の予報がなかなか当たりませんなぁ~そりゃ晴れのがいいけど
雨も少しは降らないと世の中困りますよねぇ131.png 明日もどうなんだろう?
今日はスポーツクラブをサボってモーニングへ行ってきました。
大口町にある「TaaL TaaL+1」
c0227720_23335208.jpg
ほぼ満席の人気のお店。
メニューはさっさと持っていかれてしまいました102.png
モーニングの種類は5種類位あったかな~?
アイスコーヒー¥400ピザトースト
c0227720_23392894.jpg
ピザトーストアップ~
c0227720_23402524.jpg
シナモントースト
c0227720_23411255.jpg
なかなかのモーニングなので次から次へお客さんが来てました。
11時までのモーニングですがその後ランチ狙いのお客さんが
ドンドン入ってきてましたが、ランチもなかなか良さそうでしたよ101.png
c0227720_23481924.jpg


「TaaL TaaL+1(タールタールプラスワン」
愛知県丹羽郡大口町大屋敷3-12-1
0587-95-8377
8:00~20:00(モーニング8:00~11:00ランチ11:30~15:00
ディナー17:00~20:00)
木曜定休


by sayuri-cci | 2017-06-28 23:50 | モーニング(江南、扶桑)

Lolly-4(ロリーフォー)

あぢぃ174.png~朝晩の気温差が激しすぎる‼
でもまだ今年はエアコンつけてないんですよ~う~ん健康的
土曜日は朝からステップエアロに行くのですが今日は全くやる気にならず
午前中は意味なくダラダラ過ごしてしまいました。まぁ~不健康
そして夜も宴会なので食べ過ぎるのは言うまでもないです105.png
まぁ暑くなるから夏バテ予防に食べる‼コレに限ります
先日のスポーツクラブの休館日にモーニングへ行ってきました
春日井にある「Lolly-4」
c0227720_16423071.jpg
雑貨も売ってるカフェ。
メニューはコチラ
c0227720_16434697.jpg
モーニングメニューはコチラ。Aセットのたまごサンドは先に入ったお客さんで終わっちゃった
c0227720_16435652.jpg
アイスコーヒー¥380(Bセットフレンチトースト)
c0227720_16464442.jpg
フワフワのフレンチトースト111.pngおいし~
c0227720_16473754.jpg
Cセット厚切りトーストハーフ&ハーフ(イチゴジャムとバター)
c0227720_16490082.jpg
店内にはキッズスペースがあるのでお子様用のカワイイ雑貨も多くて
幼稚園とかで使えそうなのがいっぱいあります

c0227720_16522262.jpg
c0227720_16523119.jpg
モーニングもいいし雑貨を見にくるだけでもおもしろいお店でした109.png


「Lolly-4(ロリーフォー)」
愛知県春日井市下条町737-23
090-9025-9409
7:30~16:00モーニング7:30~11:00
月曜定休


by sayuri-cci | 2017-06-17 16:57 | モーニング(春日井)

ブラッスリー三幸

毎日暑くなってきました!去年ならピース君に「暑いよ~」アピールされ106.png
エアコン入れてましたが今年はまだ。でもそろそろかな?
先日モーニングしに「ブラッスリー三幸」へ行ってきました
c0227720_23135190.jpg
c0227720_23140437.jpg
10時半頃でしたが3組待ち。年齢層はお高めなので皆さんゆっくり137.png
15分位待ったかな?そして席へ
モーニングメニューはコチラ
c0227720_23171903.jpg
c0227720_23170304.jpg
ここで致命的なミスですがアイスコーヒーの写真撮るの忘れちゃった
アイスコーヒー¥430(税込)ハムと小倉のホットサンド
しかもコレ30食限定なんですよー
c0227720_23204079.jpg
フレンチトースト
c0227720_23210998.jpg
フレンチトーストも少し味見させてもらいましたがふわカリで美味しかったです
ここのモーニングボリュームあるしホットコーヒーはおかわり無料みたいだから
そりゃ人気あるはずだねー129.png
午後のティータイムサービスも少し前に行ったのですが。
c0227720_23251700.jpg
アイスコーヒー¥430(税込)に本日のケーキ
c0227720_23264897.jpg
c0227720_23270148.jpg
ケーキはちょっと小さかった105.png まぁサービスですからね
ランチも人気みたいで1日中コスパのいいお店みたいです。
機会があればランチも行ってみたいな~
c0227720_23291954.jpg


「ブラッスリー三幸」
愛知県江南市上奈良町豊里98
0587-53-6000
8:00~22:00(モーニング8:00~10:45ティータイムサービス14:00~18:00)
火曜定休

by sayuri-cci | 2017-05-23 23:32 | モーニング(江南、扶桑)

ブーランコ

昨日ブログを書こうと思ってパソコン起動してエキサイトブログに
入ろうとしても全然立ち上がらなくて何度か試したのです結局立ち上がら
なくて…今日サイト見たら不具合だったみたい。。たまにあるんですよー
まぁこういう機械相手ですからねぇしょうがないですが140.png
3月はピースが死んじゃってバタバタしてたけど気が付けばもう4月
毎年ホントに早いなぁ~と思うこの頃です
さて先日モーニングへ江南にある「ブーランコ」に行ってきました。
c0227720_00551653.jpg

先客が1組でウエイティングシートに名前を書いて少し待ちます
人気のお店だけにボックス席はいっぱいなのでカウンターで。
メニューはコチラ
c0227720_00591938.jpg
c0227720_00593204.jpg
注文したらパンを取りに行きま~す。
ジャーーーン!!この中から3つ選べます
c0227720_01054005.jpg
右側のケースの中には総菜2種類とそばとデザート3種類がありますが
その中から1つ好きなものを選べます
c0227720_01014957.jpg
c0227720_01160680.jpg
c0227720_01073643.jpg
c0227720_01074692.jpg
凄い種類ですよ~2段の上の段からは1つしか取れませんがそれでも
凄いコスパです111.png
ブレンドコーヒー¥390
c0227720_01095004.jpg
ゆで卵も付いてます。2個入ったパンはお泊りパン(前日の)です
アップ~
c0227720_01113720.jpg
オトモのパンアップ!
c0227720_01120779.jpg
パンは専門店なので美味しかったですよ~
たくさんの種類から選べてこんだけ安いからそりゃ人気だぁ101.png
ランチも気になる~しかも安い
c0227720_01140344.jpg
c0227720_01141264.jpg
ティータイムも気になる
c0227720_01144405.jpg
一日中気になるお店102.png
店内にはパン売り場もありました
c0227720_01155881.jpg
c0227720_01173061.jpg
c0227720_01175972.jpg
ここはまた行くぞ~106.png


「ブーランコ」
愛知県江南市江森町東191-1
0587-56-1788
8:00~18:30(LO17:30)
無休






by sayuri-cci | 2017-04-02 01:21 | モーニング(江南、扶桑)

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci