いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年末冬の九州旅行~Part3~

続きです。翌日からは何も決めてなかったので、とりあえず
熊本の海側へ。道の駅「不知火」で柑橘類を購入!「はるか」
という新種のみかんも買いましたオレンジみたいに食べやすく
美味しいみかんでした。お昼は天草の根元で海鮮を食べる事に
「ニュー入船」というお店。食べたものは船盛定食¥1400
おまかせ定食¥1480カレイのから揚げ定食¥1580
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_22375023.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_22389100.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_2238245.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_22383464.jpg

魚おいしい~時間があれば天草方面に行きたい所ですが天気も
よくなかったので熊本方面に戻る事に。途中テレビで見た事のある
海に沈む電柱達を見つけました
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_22471433.jpg

熊本の町をうろつきどこへ行こうか考えて結局いつも行く方面へ
高速に乗り大分日田方面へ何だかめちゃ寒くなってきました
夕食は「川原驛」の豊のしゃもに決定6時到着!
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_22534499.jpg

豊のしゃも炭火焼定食¥1230(写真は2人前)
その後は毎回行ってしまう「はげの湯温泉 くぬぎの湯」へ
ここへ行く前にスーパーで卵と塩とダイソーでザルを買い山道へ
くぬぎの湯も家族湯で24時間営業お湯は毎回入れ替えという贅沢な湯
8時といういい時間だったのにもかかわらず待ち無しでした。
年末だからか寒いからかでもラッキー!!
温泉に入ってる間、温泉蒸しをするため鹿児島で買った安納いもと
卵をスタンバイしてお風呂へ
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_23153499.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_2316841.jpg
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_23162344.jpg

いい感じに蒸されてました。その後少し山を下り道の駅「小国」で
寝る準備をしてお芋を少し食べた。すごい蜜芋で甘くてスイーツ
みたいでした。さすがに山は冷え込んでいてPキャンの方
たちはみなさんエンジンをかけて寝てました。
朝方目がさめると雪が舞ってて準備をして買い物して
早めに山を下りる事に8時半でこれくらいだったのに
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_23282975.jpg

買い物とかして1時間後には積もってきた~
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_23233665.jpg

山から下りてく時途中2台も車が突っ込んでました008.gif
大分側から帰る予定でしたが、高速が止まっていたので
国道を久留米方面に戻る事に雪はずっと降り続けて
久留米に入る前にちょうどお昼だったので「大砲ラーメン」で
ラーメンを食べる事にしました
2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_17572919.jpg

2009年末冬の九州旅行~Part3~_c0227720_2342517.jpg

ラーメン¥480これも安くておいしいスープいっぱい飲んでしまった
その後お正月の買出ししながら門司ICまで行き8時過ぎ高速に乗り
雪に降られながら年越し。旦那さん頑張って運転して山陽道、名神
名神は雪の影響で米原や一宮で渋滞してたので新名神、東名阪
また名古屋西ICから渋滞でてたので蟹江ICで下りて無事に
4時頃到着しました。名古屋に近づくにつれてだんだん雪が
増えてきて家の前の道は凄くなってた
いっぱい食べていっぱい楽しんできました。九州おもしろい!


ニュー入船
熊本県上天草市大矢野町登立4060-2
0964-56-0162

お食事処 川原驛
大分県日田市天瀬町女子畑1787(国道沿)
0973-57-2918

大砲ラーメン 香林亭
福岡県うきは市吉井町591-13
0943-76-2768
11:00~23:00
年中無休
by sayuri-cci | 2010-01-06 00:06 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci