いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010夏の北海道旅行~Part2~

「あさひやま動物園」に向かう途中、チロル君を発見!
って。しろくまでした~。
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_2372740.jpg

午後からだったので比較的空いてるほうなのかな~?
それでも、人気ですね~駐車場は無料のところが空いてました。
中に入ってまずは「ペンギン館」少し並びましたが~飛んでるよ
ペンギン!ピューンと元気に泳いでます。
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23141267.jpg

次は「あざらし館」これもまた、筒の中をピューンと泳いで早っ!
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23162252.jpg

2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23332624.jpg

外を歩いていると頭の上に吊り橋みたいのとしましまのシッポが
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_2318106.jpg

レッサーパンダでした~暑いからダルダルです。
次は「オオカミの森」です。
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23203269.jpg

おおかみの前に「エゾシカの森」があるのですが口蹄疫の関係で
黄色いロープが張ってありました。エゾシカ寂しそう。
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23234743.jpg

「あさひやま動物園」は至るところに手作り感があり、それがまた
いいですね~和むというか。こんなおもしろい水道たくさんありましたよ
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_2326467.jpg

次は人気の「ほっきょくぐま館」です。
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23275736.jpg

いましたよ~チロル君みたいの。かわいい053.gif
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23281530.jpg
2010夏の北海道旅行~Part2~_c0227720_23283193.jpg

気持ちよさそうに泳いでました。見たいところだけ見て
お土産やさんを物色して、次の目的地北見へ
途中、高速を使い層雲峡を通り北見へ7時位に到着
予約していた焼肉屋さんへ。北見は焼肉屋さんが凄く多いらしく
安くて美味しいらしいんです。本とに美味しかった~
その後、近くの温泉「のんたの湯」へ。スーパー銭湯みたいな
感じで全て完備なのにつるつるになるちゃんとした温泉です。その後は
本日のPキャン場所の美幌峠の道に駅まで走ります。
夜の峠は野生動物が出るので慎重に運転しなくちゃ
まもなく前方に光る物が、道路の真ん中になんとエゾテンです
なかなか会う事ができないみたいなんだけど~ラッキー
フェレットを大きくしたような感じで道路脇に逃げて行っちゃいました
また、少し走ると今度はエゾシカ。こっちを見てますガン見だよ!
ふたたび走り出すとこんどは、キタキツネ。
道路の真ん中にいたので減速すると運転席側に寄ってきました
いつも、観光客に何かもらうんでしょうね。習慣になってる感じ
もちろん、何もあげませんでしたよ。キツネのためにならないからね~
そして無事到着しました。さすがに標高も高いので17度位
だったんじゃないかな~?Pキャンの人意外に沢山いました。
長い1日だったのですぐに寝ましたよ。爆睡です!
by sayuri-cci | 2010-08-01 00:00 | 北海道

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci