いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2010夏の九州旅行~Part1~

またまた、お盆休みに九州まで行ってきました。
本当は旦那さん出雲大社に行きたかったみたいですが
改修工事をしてるみたいなので、急遽九州に変更しました。
12日の木曜日お昼まで仕事して、3時くらいに高速に乗りました
日にちがずれてたせいか、渋滞も無く11時過ぎには福岡の
古賀SAについて、就寝014.gif
朝起きると、結構混んでたので、すぐのインターで下りて
大宰府天満宮へ、高校受験のお礼を兼ねて御札を返しに
行ってきました。
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_22344648.jpg
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2235311.jpg

そこから近くにある「丸幸ラーメンセンター」へ朝?昼?ご飯へ
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2240530.jpg
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_22402752.jpg
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_22404727.jpg
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2241398.jpg

ここのラーメン屋さん24時間営業でラーメンはなんと¥370なんです!
安いし美味しいし~いいですね~
その後、久留米、八女の町を通って前回行って気に入った
平山温泉へ向かいました。
今回は前回入った「ひらおぎ」さんの上手にある「風月」さんに!
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2249474.jpg

60分¥1500の部屋にしました。お湯は毎回入れ替え式で
エアコンも無料ちょっとしたアメニティもついてました。
お湯はトロッとしたいいお湯でトリートメントが必要ないくらい
平山温泉最高です!九州じゃらんでは第2位だったそうです
全国区ではあまりメジャーではないけどホテルとかあまりないから
ツアーなんかじゃ来ないかな?ちなみに黒川温泉が第7位でした。
お風呂から出ると凄い雨で外観の写真撮れませんでした~
今度行ったら撮ってこなくちゃ
そこから南小国方面にナビをして走っていると大きなメロンが~
「道の駅 七城メロンドーム」でした。早速なかで有名な
メロンアイスをお買い上げ~青肉メロン¥350
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2212748.jpg

私、あんまり名物ソフトとか好きではないのですが
これは美味しかったです。生メロンの凍ったのとミルクアイスを
その場でミックスしてアイスにしてくれるんですよ~そりゃうまいさ~
そこから菊池をぬけて南小国には5時頃到着。
ヒマなのでスーパーなど見て回ってから夕食を食べる所を
探し、見つけたのが1軒のおそばやさん「宝処三昧」
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_22224667.jpg

地鶏そば定食¥1400
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_22232983.jpg

山菜そば定食¥1500
2010夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2224437.jpg

小国の辺りはお蕎麦が有名でそば街道があるくらいで
いつも食べたいとは思うのですが通る時間が朝か夜でお店が
やってるのを見たことなかったくらいでした。
このお店個室になってていい感じでした。お蕎麦もおいしかったです
この日は「道の駅 小国」でPキャンする事に!
時間が少し早かったのでちょっと宴会してから寝ました。




「丸幸ラーメンセンター」
佐賀県三養郡基山町大字小倉1642
0942-92-2855
24時間営業 火曜日3:00~9:00まで休み

「平山温泉 湯処 風月」
熊本県山鹿市平山5955
0968-43-0268
平日11:00~1:00 土日祝8:00~1:00

「手打そば 宝処三昧」
熊本県阿蘇郡小国町北里2083-1
0967-46-6633
平日11:00~17:00土日祝11:00~19:00
by sayuri-cci | 2010-08-18 23:09 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci