いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011夏の九州旅行~Part1~

お盆前は何だかバタバタしてて、ブログ更新出来ずじまいで008.gif
そう、また今年も九州に遊びに行ってきました~
本当は今年北海道に行きたかったのですが、震災とかあったし
気合入れてフェリーの予約行く気にもならず、結局ギリギリまで
どこ行くあてもなく、簡単に九州になってしまいました。
8月12日(金)仕事を終えて車に荷物を積み込んで、マックで夕食。
7時頃に高速に乗り九州目指します!交通量も多く軽い渋滞も
ありましたが休憩をとりながらいつもの福山SAの「尾道ラーメン」
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23204019.jpg

やっぱりおいしい!ここは外せませんね。佐波川SAまで進み
この日はここで仮眠しま~す。
8月13日(土)
朝6時半に起きて準備してチャチャっと出発。中国自動車道から
関門橋を通って九州上陸~
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23271670.jpg

小倉東インターから大分方面へ。途中スーパーに「んっ!」
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23283867.jpg

「ケンミンショー」で見た軽自動車の駐車スペースの字!
ふ~し~ぎ~不思議。
別府の町を通過して目的地の水族館「うみたまご」へ
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2333139.jpg

お盆だから混んでますね~入口で旦那さんそっくりさんがお出迎え!
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23373096.jpg

いたっ~「チンアナゴ」
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23343897.jpg

大きな魚。動かないよ~
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23362257.jpg

大きな水槽にはサメやエイが優雅に泳いでました。
トンネルもあるから上を見上げると
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23391381.jpg

涼しげなクラグも幻想的です
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23395565.jpg

外に出たら、何か出てきた~セイウチだっ!
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23442611.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2344411.jpg

暑いから氷もらってましたよ003.gif
そして、いたちさんの仲間の「コツメカワウソ」も。カワイイ~
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23463149.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23464978.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2347575.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23471958.jpg

やっぱりフェレットも似てますね~053.gif
「うみたまご」にいたら雲行きが怪しくなってきて雷なってきた~
ささっと駐車場に戻り次の目的地「長湯温泉 ラムネ温泉館」に
行く途中、カミナリと激しい雨にあいました。
「ラムネの湯」の家族湯60分¥2000は待ち時間があったので
長湯温泉街を少し散策してみることに。
「ガニ湯」という温泉が河原に。さすがに誰も…
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23554392.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23555726.jpg

温泉宿から出てるお湯の成分で鍾乳石みたいになってる~
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_2357220.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23572049.jpg

時間になったので温泉に戻り入りま~す
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23581924.jpg
2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23583191.jpg

2011夏の九州旅行~Part1~_c0227720_23593676.jpg

家族湯もいい感じです。入ってみると炭酸の泡が体にビッシリ
さすがに、日本一の炭酸泉です。丸い浴槽はぬるいというか
冷たいので夏にはピッタリでゆっくり入れました。
いい温泉でした~また是非来たいです。その後熊本の南小国町の
「道の駅おぐに」でPキャンです。この日の夜のご飯は
スーパーでいろいろ買って車で食べました。
まだまだつづくよ~


「大分マリーンパレス うみたまご」
大分県大分市高崎山下海岸
0975-34-1010
9:00~18:00

「長湯温泉 ラムネ温泉館」
大分県竹田市直入町長湯7676-2
0974-75-2620
10:00~22:00
第1水曜休み(1月と5月は第2水曜休み)
by sayuri-cci | 2011-08-17 00:17 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci