いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2011韓国旅行~Part1~

10月19日から娘さん2泊3日の修学旅行~なので
私は友達と修学旅行っ~じゃなくて、韓国旅行へ行ってきました。
朝、娘さんを駅まで送ってから急いで洗濯とか済ませて早めに
名古屋駅まで。名鉄ホームで友達と待ち合わせたのでそこから
ミュースカイで中部国際空港まで。
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1122712.jpg

キャラクターのフー。エビフリャー付き
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_2101135.jpg

早めに荷物も預けて「ZETTON CAFE&EATS」でモーニングしながら計画
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_251552.jpg

フリードリンク、フリースープです。種類も豊富
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_264617.jpg

「ベーコンエッグとチーズのチャパタサンドセット¥830」
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_254297.jpg

少し空港をうろついて、出国ゲートへ。免税品を見たりして
12時発のアシアナ航空で出発です。
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_11733.jpg
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1172139.jpg

2011韓国旅行~Part1~_c0227720_26117.jpg

飛んですぐに機内食。冷たくて薄味です(食べてきて正解でした)
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_118531.jpg

ガイドブック見たりしゃべってたらあっという間に仁川空港に到着
1時間半くらいのフライトでした。相変わらず降りてから長~い
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1222876.jpg

出国してガイドさんに合流。他の空港から来る人を少し待つため
「The Coffee Bean」でカフェラテをおごってもらっちゃった。
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1255931.jpg

みなさん集まったらそこからソウルの免税店まで約1時間
今回は「新羅免税店」円高なので凄い人です。特に化粧品は
今流行りの「かたつむり」のクリームだらけで、日本人まるけ
1時間位買い物してホテルへ。今回は「ニューオリエンタルホテル」
明洞に近いですがちょっと古めかしい…まあ寝るだけだけど。
荷物を置いたらすぐに街にくりだし両替。¥100=w1460
レートがいいですね~。まず腹ごしらえに「チョンウォンスンドゥブ」
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1362619.jpg

キノコのスンドゥブ、サムギョプサル、テジカルビ1つづつ注文
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1392680.jpg

ここのスンドゥブは生卵が机の上に置いてあり入れ放題の無料
スンドゥブも美味しいのですがごはんも美味しい。アルミの器に
入ってるナムルでミニビビンパが作れます。もちろんサービス品
ここはトッポッキも付いてくるからお得!全部でw3000でした。
そこから地下鉄に乗って東大門までショッピングに。
眠らない街ですね~ちょっと買い物して地下鉄で帰ってきました。
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1465270.jpg
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_147435.jpg
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_147155.jpg
2011韓国旅行~Part1~_c0227720_1472766.jpg

Part2へ続く
by sayuri-cci | 2011-10-23 01:50 | 韓国

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci