いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

またまた急に

土曜日、急に決まったのですが夕方から雨も止むという事で
夜10時位から、信州の野沢温泉方面にドライブへ
夜中、道の駅に着いたのは1時過ぎ(と思う…寝てました。)
朝起きると、雨は降ったり止んだり
またまた急に_c0227720_22575510.jpg

新鮮な野菜をいっぱい買って、おやき屋さんでおやき購入
またまた急に_c0227720_22585351.jpg

またまた急に_c0227720_22591020.jpg

ここ「深雪家」のおやきは蒸してあるタイプだからモチモチで
具だくさんでメチャおいしい!1つ¥150です。
そこから新そばを食べに最近また騒がれてる幻の「富倉そば」を
食べに「かじか亭」さんへ
またまた急に_c0227720_2323311.jpg

ここは昔、小学校だったので入口にはまだ表札が!
またまた急に_c0227720_2334369.jpg
またまた急に_c0227720_2335513.jpg

10時から営業なのでお客さん第1号でした~店内はこんな感じ
またまた急に_c0227720_235143.jpg
またまた急に_c0227720_2352691.jpg

メニューはコチラ。
またまた急に_c0227720_2371051.jpg

またまた急に_c0227720_238537.jpg

ここ「かじか亭」さんはそば以外のメニューもあるから
そば苦手の方がいてもいいですね~
手打ちざるそば¥840
またまた急に_c0227720_23112417.jpg

手打ちざるそば特大盛¥1510
またまた急に_c0227720_23122148.jpg

天婦羅そば(温かい)¥1100
またまた急に_c0227720_231341.jpg

名物笹ずし(5枚)¥700
またまた急に_c0227720_23135486.jpg

笹ずしは笹で切る人がいるのか食べ方が書いてありました
またまた急に_c0227720_23145734.jpg

普通のそばは少々少な目なので結構食べれちゃいます
つるつるでやはり変わった食感ですが旨いですよ~
天婦羅そばは天ぷらのボリュームが凄かったけど美味しい!
季節で天ぷらが変わるのかな~?気になるな~
春の山菜の時期なんかはいいかも~?
そばを食べた後は野沢温泉に向かいました。
続きはまた~001.gif


「かじか亭」
長野県飯山市大字富倉1769
0269-67-2500
10:00~18:00(4月~10月)10:00~17:00(11月~3月)
火曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-20 23:28 | ドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci