いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

京都まで

土曜日、紅葉を見に京都に行ってきました。
朝5時に自宅を出て京都東インターまで。京都市内は朝早くても
交通量が多いです。今回は二条城の近くのパーキングに車を
止めてJRで嵐山まで。駅は大混雑で改札出るのも大変なくらい…
京都まで_c0227720_2244192.jpg

歩いてまず最初に向かった場所は野宮神社。
有名な竹林を通っていきます。野宮神社なんて何年ぶりなんだろう?
まあ嵐山じたい何十年ぶりだから全然変わっちゃって…
京都まで_c0227720_22504021.jpg
京都まで_c0227720_22505671.jpg

京都まで_c0227720_22511746.jpg

そこから歩いて「天龍寺」へ
京都まで_c0227720_2252499.jpg
京都まで_c0227720_2253361.jpg
京都まで_c0227720_22532119.jpg
京都まで_c0227720_22533240.jpg
京都まで_c0227720_22534495.jpg
京都まで_c0227720_225408.jpg
京都まで_c0227720_22542237.jpg

京都まで_c0227720_234244.jpg

紅葉がキレイでした!それより凄い人です!
渡月橋は人の渋滞がおきてました
京都まで_c0227720_22574540.jpg

途中見つけたお店で昼食を食べるつもりでしたが、少し前に
行ったのにもう凄い人が並んでたからやめて駅に向かい
その途中みつけたお店で昼食を食べる事に!
「嵐山豆腐葵」さん。メニューはコチラ
京都まで_c0227720_235255.jpg

「嵐山湯豆腐セット¥1995」
京都まで_c0227720_2363977.jpg

「彩々揚げだしセット¥1995」
京都まで_c0227720_2373365.jpg

豆腐屋さんが経営してるのか豆腐やゆばも売ってました。
お腹いっぱいになりましたが、ヘルシーで美味しいから
いう事なしですね~034.gif
出てきたらいっぱいお客さんが並んでましたよ。
京都まで_c0227720_23111065.jpg

そこからまた二条駅までJRで戻って二条城へ
京都まで_c0227720_2312170.jpg

京都まで_c0227720_23122263.jpg
京都まで_c0227720_23123710.jpg
京都まで_c0227720_23125360.jpg

京都まで_c0227720_23132478.jpg

京都まで_c0227720_23164147.jpg

立派な城ですね~内部は撮影禁止なので写真はないですが
大きな所でしたよ。二条城を出て地下鉄で東山まで行って
そこから歩いて祇園まで。途中、いい感じの川がありました。
京都まで_c0227720_23251175.jpg

この界隈も凄い人!!
人気のエリアですからしょうがないですね~
前から行きたかった「花見小路通」へ行ってみました。
京都まで_c0227720_2322076.jpg
京都まで_c0227720_23221581.jpg
京都まで_c0227720_23222867.jpg

きれいな所ですが凄い人だったから今度は早朝に行ってみたいです
鴨川を渡って四条烏丸まで行って、新京極から錦市場へ!
京都まで_c0227720_2344482.jpg

京都まで_c0227720_23264580.jpg

京都まで_c0227720_23275018.jpg

買物して帰ってきましたが、トータル凄い徒歩の距離でした
帰りは京都東インターまで大渋滞でしたが、そのおかげか
高速の渋滞には巻き込まれず済みましたよ。やっぱり京都
いいですね~近いし。リピートしなくちゃ
天気も良くて楽しいドライブでした029.gif


「嵐山豆腐葵」
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺東道町6
075-882-5141
11:00~19:00
水曜定休
by sayuri-cci | 2011-11-27 23:40 | 日帰りドライブ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci