いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

冬の韓国旅行2012~Part2~

翌日、12月8日(土)天気は晴れでしたがまたまた寒~い日です
日の出が遅いのでちょいと寝坊しまして~003.gif
朝の準備をしてホテルを出ますが寒さに慣れるまで大変!
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2361960.jpg

韓国も、もうすぐ選挙ですね。どなたが選ばれるんでしょう?
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2372926.jpg

朝食を選びに明洞の街にいざ~~~!
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2391274.jpg

前日の雪が凍ってるから気を付けて歩かなくちゃ034.gif
温かいコーヒーが飲みたいので「HOLLYS COFFEE」に。
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23113550.jpg

冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2315619.jpg

コーヒーとクロクムッシュ(カフェラテ+500W)6800W
コーヒーとメイプルワッフル5500W
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2314288.jpg

暖かい店内でまったりして、ロッテ免税店に行って買い物して
「南大門市場」まで歩いて行きます。
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23181919.jpg

いつ来ても活気があるし~ビミョーナニホンゴガキコエテクルヨ~
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2318325.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23184265.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23185170.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_2319031.jpg

結局何も買わなかったような…いっしょに行ったお連れさまは興味シンシン
楽しんでましたよ!
お昼過ぎに明洞に戻り昼食何にしようかな~って!どこも混んでるっ!
思いついたのが「キムガネ」さん。すぐに入れました。
キムガネキンパ2500W
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23295766.jpg

水餃子3500Wちゃんぽんラーメン4000W
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23313645.jpg

モンナニキンパ3000W
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23314766.jpg

どれも美味しいですが、モンナニはオススメ!ちゃんぽんラーメンは
見た目辛そうじゃないのですが、結構ピリ辛でしたがそれでも
美味しかったです。餃子も小ぶりで食べやすい全部で日本円
¥1000位です。安くて美味しい大満足なお店です
このあと明洞をブラブラ歩いてお買いもの~相変わらず強引な
化粧品屋のお姉さんたちが寄ってくるくる!かぶり物の方もいたっ!
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23395994.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23402847.jpg

冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23403472.jpg

今日は露店が出そうですが、夕方になって冷え込んできました。
夜に備えてホテルで少し休憩。こういう時明洞から近いホテルはいいですね
そして夕方またまた出陣(寒すぎる~ブルブル)
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23443499.jpg

ウインナーとトッポッキが練り物に巻かれたの3000W
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23464653.jpg

美味しい~こういう買い食いも1つの楽しみ。
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23513115.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23514371.jpg

ロッテデパート前のイルミネーションもキレイでした
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_23543069.jpg

地下鉄に乗って東大門に移動です。運動場やDOOTAのあたりは
すっかり変わってしまいました。まだ工事中なのでまだまだ変わるんでしょうね!
DOOTAで少し買い物また明洞に戻る事に!この頃-8°位でしょうか?
露店の用意もしてましたがとてもじゃないけど寒くて見れないよ~
明洞の露店を見て食べ損ねてた夕食はタッカルビで有名な「ユガネ」さん
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_023332.jpg
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_024554.jpg

タッカルビ1人前9500Wを2人前
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_041579.jpg

汁が飛ばないように大きなカバーをしてくれます
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_051639.jpg

店員さんが焼いてくれて出来上がり~
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_053251.jpg

辛いけど美味しい~鶏肉も柔らかくて辛さの中にも甘みがあります
少し残してポックンパ(1人前1500W)を作ってもらいました。
ずいぶん食べてから写真撮ってない事気づきました008.gif
冬の韓国旅行2012~Part2~_c0227720_075178.jpg

この後コンビニに寄ってホテルに戻りました。
寒くてお店の写真も撮るの忘れちゃった位です。手袋してるからいつものように
写真いっぱい撮れなかった~残念!
by sayuri-cci | 2012-12-13 00:11 | 韓国

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci