いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2014食い倒れドライブツアーPart3

夜は早目にホテルに入ってのんびり。
朝から麺類ばかり少しずつ食べてたので途中買い込んだ
食べ物でアルコール抜きの宴会!
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21174997.jpg

土佐と言えばカツオも食べたいのでカツオの握りとたいらぎの握り
香川の骨付き鳥と高知の名物いも天といちごに文旦012.gif
「食べ過ぎじゃ~~~」って!なんせ食い倒れツアーですから。
夜も11時過ぎには就寝と思いきや、雨音が急に激しくなり
何だか気になってなかなか熟睡できなかった008.gif
朝、目覚めるとやっぱり雨057.gif
結構降ってる感じ。高知城も見えます!
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2126898.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21254034.jpg

アンパンマンの市電がかわいかったよ。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2127468.jpg

さぁ着がえてお待ちかねの朝食バイキング
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21274630.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2128617.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21281569.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21283023.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2128405.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21302443.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21304591.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21305927.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21312094.jpg

和、洋とも種類があって満足満足。生たまごは土佐ジローの卵でした。
朝食を食べてチェックアウトして車を預かってもらったまま
木曜市を見に行く予定でしたが、雨も凄くて風が強くとても
歩けそうにないので断念してイオンモールで少し買い物して
高知インターから愛媛県の今治に向かいま~す。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21371922.jpg

途中の高速も雨と風にハンドルとられないように運転して
今治まで。ここでの目的地はB級グルメの焼豚玉子飯を
食する為!なんせ食い倒れですから~
焼豚玉子飯の発祥の店「白楽天」
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21455317.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2146662.jpg

1時過ぎについたのですぐに入れました。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21503579.jpg

何にしよう~?
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21475186.jpg
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2148433.jpg

Bセット¥900(焼豚玉子飯、小エビ天、サラダ、スープ)
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_23161248.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2205196.jpg

レディースセット¥1000(焼豚玉子飯(半玉)、エビマヨ、サラダ、スープ、
杏仁豆腐、ドリンク)
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_21591856.jpg

特やき¥800(特製焼き飯の略みたいです)
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2201855.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2203043.jpg

焼豚玉子飯は甘辛のタレがかかっててレンゲでまぜまぜして
食べます。ちなみに食べ方レシピもありますよ。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2263510.jpg

B級グルメですがなかなか特級位美味しかったですよ。
「白楽天」オリジナルバリィさん売ってました!
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22165861.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22154774.jpg

ここから「しまなみ海道」に向かいます!やっぱり天気が悪いです
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2215661.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22213910.jpg

しまなみ海道から山陽道に向かってちょっと寄り道の為
岩国に向かいます。山陽道に入る頃には雨がやんできました。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22241827.jpg

目的地はコチラ「果子乃季」
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22263743.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22271919.jpg

ありました~有名なザッハトルテ。購入してすぐに移動
「いろり山賊」に向かいます。山の中に突如あらわれる不思議な空間
平日でもけっこう混んでますね!
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22303067.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22313563.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22304373.jpg

ここで注文します。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22311760.jpg

で中に入り席を見つけて、店員さんに札を渡します
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22322636.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22324777.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2233262.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22331713.jpg

山賊焼¥580(税込¥609)山賊むすび¥460(税込¥483)
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22333053.jpg

やっぱり美味しいですね!山賊焼。タレがなんとも言えません011.gif
山賊むすびは中に昆布、鮭、梅の入った大きなおむすび
今回は1つを3人で食べてお腹を調整します。
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22453086.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22454888.jpg

少しお腹を満たしたら国道2号線で広島方面に向いガソリン入れたり
スーパー寄ったりして大竹インターから山陽道で帰ります。
宮島SAまで走ってみたら交通量が少ないので娘さんに「運転する?」
って聞いたら「する」っていうので運転交代です。
その前にさっき買ったケーキを車の中で食べます
運転前に脳をリラックスさせなくちゃ!
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2246855.jpg

いちごのザッハトルテ¥380魅惑のザッハトルテ¥380
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_2247053.jpg

レアチーズとブリュレのアンサンブル¥400ふんわり春色ムース¥420
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22495067.jpg

うま~~~い。やっぱりここのザッハトルテは美味しいですよ
通販で売れるのも無理ないわぁ~ほかのケーキも美味しい。
いちごのザッハトルテは今だけなのかな?これも美味しかったですよ!
ココ宮島SAから福山SAまで娘さん運転しましたがなかなか安定して慣れた様子
まだ、運転したいとの事だったのでまずここで充分休憩して
腹ごしらえしましたよ。名物の尾道ラーメン¥580
2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22594338.jpg

2014食い倒れドライブツアーPart3_c0227720_22595930.jpg

パワーもついたのでここから龍野西SAまでまた運転
まだ運転したいというから神戸ジャンクションを通らせ名神名塩SAまで
約300キロ運転してくれました。助手席で運転以上に気を付けながら
見てましたがなかなか安定した運転でした。「寝てていいよ~」と言ってましたが
それはもちろんできませんが、若いから深夜でも元気なんですね!
そこからは運転変わって早朝一宮インター到着。無事に
帰ってまいりました001.gif
天気がちょっとイマイチでしたがテーマの食い倒れは成功でした。
また、次の計画たてなくちゃね!


「白楽天」
愛媛県今治市常磐町4-1-19
0898-23-7292
11:00~15:00 17:00~22:00
火曜定休

「果子乃季 岩国店」
山口県岩国市今津1-9-23
0827-22-2700
9:00~19:00
無休

「いろり山賊」
山口県岩国市玖珂町1380-1
0827-82-3115
9:00~翌5:00
火曜定休
by sayuri-cci | 2014-03-16 23:12 | 旅行

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci