いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

上高地トレッキング

10月31日土曜日。夕方に急に旦那さんがどこか行こうと。
ん~どこへ行こう?と迷ってずっと行ってなかったので歩きに行こうという事で
紅葉も終わった上高地へ行ってきました。
娘さんは友達とディズニーランドだったので見送ってからチャチャっと
準備して11時少し前に出発。
今回は東海北陸自動車道で行き高山側から行って沢渡に行く事に
カーナビでは到着時間は2時半過ぎでしたが道は空いてて快調。
しかし高山に近づくにつれて車の中もヒンヤリ。
平湯の手前では気温がっ!!!
上高地トレッキング_c0227720_052220.jpg

そりゃ~寒い。先日の北海道より寒かった
沢渡の駐車場に入れて朝まで仮眠。トイレもあって24時間入れます
1時半には沢渡に到着しちゃった。高山側のが早いかも?
朝起きたら車の窓のそれも室内側が凍ってた005.gif
どおりで寒いはずだぁ。
朝はゆっくりめに準備して7時半頃に車を出てバスに。。と思ったら
タクシーの運転手さんが4人ならバスより安いからと後ろにいた方2人と
相乗りしてく事にしました。
そして上高地バスターミナルまで片道¥4000
寒~~~いけど川から霧が出てキレイでした
上高地トレッキング_c0227720_058510.jpg

上高地トレッキング_c0227720_12454.jpg

上高地トレッキング_c0227720_0584013.jpg

河童橋もまだ空いてますが橋の上は霜で真っ白005.gif
上高地トレッキング_c0227720_05925100.jpg

行きは木道のあるコースで明神池まで3.6キロ
上高地トレッキング_c0227720_114088.jpg

いざっ!
上高地トレッキング_c0227720_142694.jpg

青空がキレイ
上高地トレッキング_c0227720_145074.jpg

川の水もキレイ
上高地トレッキング_c0227720_16109.jpg

上高地トレッキング_c0227720_152269.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1194990.jpg

そして嘉門次小屋へ到着
上高地トレッキング_c0227720_17432.jpg

上高地トレッキング_c0227720_182834.jpg

ちょっと休憩。ここへきたらやっぱり岩魚の塩焼き食べなくちゃ006.gif
上高地トレッキング_c0227720_113218.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1143543.jpg

メニューはコチラ
上高地トレッキング_c0227720_1593726.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1114037.jpg

おでん¥600
上高地トレッキング_c0227720_1125313.jpg

岩魚の塩焼き¥1000
上高地トレッキング_c0227720_115634.jpg

栄養補給完了したら明神から徳沢に向かいます。徳沢までは3.4キロ
上高地トレッキング_c0227720_1164293.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1192763.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1172439.jpg

上高地トレッキング_c0227720_121312.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1213823.jpg

ひたすら歩きます037.gif
上高地トレッキング_c0227720_1225730.jpg

そして徳沢到着
上高地トレッキング_c0227720_1234748.jpg

なにとてないので、新村橋まで0.8キロ歩きます
上高地トレッキング_c0227720_1254966.jpg

ここは吊り橋。よく揺れました042.gif
橋を渡って下の川でちょっと休憩。
定番のコーヒーを淹れておにぎりとメロンパン
上高地トレッキング_c0227720_1281170.jpg
上高地トレッキング_c0227720_1282350.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1285063.jpg

こういう所で食べる美味しいやぁ058.gif
休憩したら河童橋まで戻ります
上高地トレッキング_c0227720_1305244.jpg

新村橋~徳沢~明神~河童橋まで6.6キロ
明神の辺りは日陰なので池?が凍ったままでした。
上高地トレッキング_c0227720_1345032.jpg

河童橋まで近くの清水川
上高地トレッキング_c0227720_1363732.jpg

河童橋についたのが13時頃だったので橋の上は人がいっぱいでしたが
朝とは違う色の穂高連峰
上高地トレッキング_c0227720_1464142.jpg

上高地トレッキング_c0227720_1371881.jpg

そしてバスターミナルから沢渡の駐車場まで1人¥1250
帰りは松本側か迷ったのですがまた高山側から帰ることにしました。
帰り道の途中「あかかぶの里」というお土産屋さんのラーメン屋で軽く食事を
上高地トレッキング_c0227720_1432452.jpg

上高地トレッキング_c0227720_143422.jpg

高山らーめん並¥650
上高地トレッキング_c0227720_1422217.jpg

美味しかった~コバラが空いてたし温かい物が食べたかったし001.gif
高山市内は避けて高速で帰ってきましたがさすがに帰りは渋滞もあって
ナビ通りの時間でしたね!
by sayuri-cci | 2015-11-03 01:51 | トレッキング

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci