いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

御菓子司 田ぐち

木曽路のこの時期の名物といえば「ほうば巻」ですが
その中でも人気のお店御菓子司 田ぐちまで行ってきました。
御菓子司 田ぐち_c0227720_23553275.jpg
木曽福島の町の中に入るとそこだけちょっと人がざわざわいるからすぐわかりました101.png
おお~ほうば巻
御菓子司 田ぐち_c0227720_23594881.jpg
つぶあんとこしあんだけかと思ったらこんなに種類があるんだ。
御菓子司 田ぐち_c0227720_00002734.jpg
そばとみそくるみは予約分しかなくて見ませんでしたが。
みそくるみはちょっと気になるなぁ~
ここのお店、和菓子屋さんかと思ったらショーケースには洋菓子も
御菓子司 田ぐち_c0227720_00024809.jpg
肝心のほうば巻は蒸したての熱々のがいただけました。
ほうばの匂いが凄かった~ちょっと苦手の匂い137.png
冷めると匂いはなくなるんですけどねー!
1個¥160
御菓子司 田ぐち_c0227720_00051579.jpg
トトロの持ってたどんぐりの包みみたい。。ほうばも元から切ってるから
つながっててそれがまた面白い。中はこんな感じ
御菓子司 田ぐち_c0227720_00081572.jpg
お店によって味は全然違います。田ぐちさんはやっぱり餡も美味しい。
さすが人気店で次々お客さんが来てました。
で、気になる隣のお店も行ってみました110.png それはまた次へ


「御菓子司 田ぐち」
長野県木曽郡木曽町福島5283
0264-22-2023
8:00~19:00
木曜定休(6月中は休みなしでやってるみたいですが確認してください)

by sayuri-cci | 2017-06-06 00:14 | お菓子

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci