いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

谷汲あられの里 達磨茶屋

今日も暑かった~174.png
どこ行くアテもなくウロウロ岐阜方面に向かいましたが
途中名岐バイパスは一宮あたりで大渋滞。道を変えても岐阜県に行く橋は
どこも大渋滞発生!夏休みだからなのか?暑いから車が多いのか?
ヒマなので本巣にある産直のお店に行って野菜買ったりしてたら
旦那さんがミルキークイーンというお米買いたいというので
玄米を精米してもらうのが混んでて30分かかるとの事
その間、谷汲のほうに行ってきました。
「谷汲あられの里」
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23071647.jpg
そこにある「達磨茶屋」さん
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23075204.jpg
んっ?甘味?しかも氷ののれんがハタハタ呼んでる。これは行ってみましょ102.png
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23093257.jpg
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23101463.jpg
メニューはコチラ
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23094848.jpg
迷う~岐阜いちご氷か揖斐抹茶氷かそれとも谷汲氷って名称の氷か。
やっぱり名称氷が気になるので105.png
谷汲氷¥540
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23133341.jpg
横からみた図
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23141279.jpg
この氷メチャ美味しい~113.png
黒みつみたいのかかっててそれが上品な味。小豆といっしょに食べるとまた旨い101.png
私は氷は基本イチゴ、レモン、抹茶からしか選ばないので黒みつは初めて。
横の白いのは求肥のもちがのってた。
抹茶セット¥400
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23222542.jpg
揖斐抹茶と草餅のセット。草餅美味しかったから買ってきちゃった111.png
遠いからなかなか来れないけど他の氷も気になるわぁ。。
帰りは隣のあられ直売所であられもお買い上げ
谷汲あられの里 達磨茶屋_c0227720_23255263.jpg
お盆にお出かけするとき食べながら行くのです!って。
まだ行先も何にも決まってない140.png
たまにはノンビリとか。。。それはないかぁ129.png


「谷汲あられの里」
岐阜県揖斐郡揖斐川町名札459-288
売店直通0585-56-0223
10:00~17:00
年中無休


by sayuri-cci | 2017-08-06 23:34 | スイーツ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci