いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

江口だんご本店

新潟の揚げを食べて柏崎方面に向かう途中国道で大きなだんごの看板発見‼
もちろんササッっと入ります。駐車場もいっぱいなのでスマホで調べたら
なかなかよさげなお店101.png 行ってみよー
江口だんご本店_c0227720_22363956.jpg
江口だんご本店_c0227720_22462083.jpg
外で焼き団子売ってる。けど奥にもお店がありそうなので見て来よう
江口だんご本店_c0227720_22480796.jpg
江口だんご本店_c0227720_22485664.jpg
江口だんご本店_c0227720_22492097.jpg
江口だんご本店_c0227720_22510530.jpg
2階に喫茶コーナーがあるので名前を書いて待ちます。その間店内物色
ガラス越しで笹団子作ってました
江口だんご本店_c0227720_22515460.jpg
江口だんご本店_c0227720_22520275.jpg
江口だんご本店_c0227720_22524921.jpg
江口だんご本店_c0227720_22530357.jpg
大福とか団子類が次々と売れていく146.png 気になる~~
江口だんご本店_c0227720_22580431.jpg
1階の奥には洋菓子のカフェもあるみたい
江口だんご本店_c0227720_22563565.jpg
そうこうしてたら呼ばれたので2階へ
江口だんご本店_c0227720_22561235.jpg
メニューはコチラ
江口だんご本店_c0227720_22573777.jpg
江口だんご本店_c0227720_22574767.jpg
江口だんご本店_c0227720_22575434.jpg
お抹茶セット¥600(五色団子)
江口だんご本店_c0227720_23003490.jpg
村上煎茶セット¥600(五色団子)
江口だんご本店_c0227720_22591933.jpg

江口だんご本店_c0227720_23290632.jpg
シャインマスカットクリームあんみつ¥950
江口だんご本店_c0227720_23013581.jpg
団子美味しいーーあん、抹茶、ごま、醤油、のりの5色ですが
全て個性があって美味しい。米どころだから団子もモチッといい感じ
抹茶は喫茶コーナーの一角で着物を着た方がちゃんとたててました。
村上煎茶は高級そうなお茶です。私にはあんまりわからないけど105.png
シャインマスカットクリームあんみつは期間限定でこの上にのってるソフトクリームは
希少なガンジー牛の栄養価の高いミルクを使ったソフトクリーム
このソフトクリーム甘さは控えめと思うのですがミルク感も凄いのですが
コクがあって凄く美味しい。これきっと牛乳も美味しいんだろうなぁ
少し手前の産直屋で売ってたのですが高いから買うのやめちゃった
2階の窓から洋菓子のカフェも見えました
江口だんご本店_c0227720_23162735.jpg
江口だんご本店_c0227720_23163960.jpg
喫茶コーナーの会計は下のお店と一緒のレジで払うのですが
さっきまであったプリンやら大福やら団子が売切れになってた149.png
江口だんご本店_c0227720_23165912.jpg
欲しいものはやっぱり先に買わなくちゃダメですねー137.png
偶然通りがかって見つけたお店でしたがいいお店でした
今度は笹団子と外の焼き団子も食べてみよう111.png


「江口だんご本店」
新潟県長岡市宮本東方町熊之宮52-1
0258-47-4105
9:00~18:30甘味喫茶10:00~17:30(LO17:00)
元旦休み





by sayuri-cci | 2017-11-09 23:24 | ご当地グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci