いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2017年末の九州旅行~Part5~

金立SAでは夜から雨でした。朝の準備をして長崎の街に向かいます
やっぱり長崎は坂が多いですね~斜面に家がいっぱい建ってる
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23325937.jpg
車を駐車場に止めて街へ行きますがまだ早くてお店も開いてないので
行った事のない「眼鏡橋」へ今回初の観光へ
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23362422.jpg
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23363163.jpg
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23364143.jpg
確かにメガネでした114.png
10時になってお店が開いたので買い物します。
デパートとかも凄い人です。さすが年末って感じです
食べ物屋さんももう休みの所もあってせっかく長崎来たからちゃんぽんでもと
長崎の中華街に行きましたがそこももう休みに入ったらしく結局前に
行った「思案橋ラーメン」に行ってみました
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23430444.jpg
オープン前でしたが1組待ってただけなので10分位並んで待ちます
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23441047.jpg
そうこうしてたらどんどん並んでいきます146.png
人気店というのもありますがやってるお店が限られてるから余計に混んできてる
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23453808.jpg
11:30にオープンですぐ満席!で外にも列ができて待ってました
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23501078.jpg
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23502276.jpg
並んでる間に注文は聞きに来ましたがメニューはコチラ
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23504985.jpg
ワンタンラーメン¥750
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23534729.jpg
特製ちゃんぽん¥900
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23543641.jpg
牛すじ¥200
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23544724.jpg
あ~美味しかった111.png
さぁそろそろ長崎を出て佐賀の伊万里方面から福岡方面に向かいます
長崎のはずれでも山の斜面に家がいっぱい
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23583124.jpg
コンビニでデザート買ってのんびり走ります
2017年末の九州旅行~Part5~_c0227720_23593851.jpg

by sayuri-cci | 2018-01-10 00:00 | 九州

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci