いたち生活

sayuricci.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

魚あら

平昌オリンピック、日本がメダルラッシュ101.png スバラシイ!
もちろんですが勝つ人もいれば負ける人もいるので
つい「かわいそうだなぁ」と140.png
アメリカのネーサン・チェンなんて真央ちゃんとカブっちゃって。。
いつもは出来るのにこの日に限って。って思ってしまうわ137.png
勝負の世界だからしょうがないんだけど。。
土曜日天気が良かったので浜名湖方面へ行ったら雲行きが急に怪しくなって
強風と土砂降り149.png そうかと思えば晴れたり、まだまだ天候が不安定ですね
弁天島辺りでちょうど昼だったので「魚あら」さんへ
魚あら_c0227720_23144651.jpg
2階の座敷へ。窓から海も見えていいロケーション
魚あら_c0227720_23161077.jpg
メニューはコチラ
魚あら_c0227720_23163185.jpg
魚あら_c0227720_23163858.jpg
魚あら_c0227720_23164596.jpg
魚あら_c0227720_23165263.jpg
魚あら_c0227720_23171442.jpg
魚あら_c0227720_23172334.jpg
魚あら_c0227720_23173065.jpg
魚あら_c0227720_23173717.jpg
魚あら_c0227720_23174551.jpg
活寿丼(えび4本)¥2400(税抜)
魚あら_c0227720_23223990.jpg
私とした事が全体写真を撮り忘れて天丼にカブリついてしまったので写真が無い‼
天丼にはあさり汁、小鉢のおから、海苔の酢の物がついてました105.png
この天丼がメチャ美味しい~プリッとした海老とサクッとした衣そしていい塩梅のタレ
のこれは美味しいやぁ~また食べに行かなくちゃ
そしてこの時期は浜名湖さんのカキが食べれます(11月頃から2月末頃までの限定)
焼ガキ3個¥1500(税抜)
魚あら_c0227720_23290997.jpg
焼いても小さくならないプリプリの大きなカキ
魚あら_c0227720_23291864.jpg
最初高いなぁと思ったけど食べごたえがあるから納得
さしみとカキフライ定食¥2100(税抜)
魚あら_c0227720_23381038.jpg
プリプリのカキフライ
魚あら_c0227720_23382619.jpg
刺身
魚あら_c0227720_23383394.jpg
浜名湖はうなぎって感じでうなぎ屋さんはたくさんあるけど
海鮮全般食べれる所は少ないのでここは重宝しそう。
お店を出たら浜松に向かい「どこかで浜松餃子買って帰ろう」と探して
「餃子の大福」というお店へ。強風でお店の写真撮るの忘れちゃった
生餃子25個¥600
魚あら_c0227720_23432620.jpg
げんこつ餃子1個¥86
魚あら_c0227720_23433642.jpg
なので夜は家でギョーパー
魚あら_c0227720_23434481.jpg
真ん中のがげんこつ餃子。美味しい餃子でしたが何よりげんこつ餃子が美味しかった!
お店で食べてる人が居たので買ってみましたが、今度はお店で食べてみたいなぁ~106.png


「魚あら」
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪2119-12
053-592-0041
11:00~14:00(LO13:30) 16:30~20:00(LO19:30)
月曜定休(祝日の場合営業、月1回連休あり)

「餃子の大福」
静岡県浜松市中区西伊場町57-15
053-457-1169
11:00~14:00 16:00~20:00(売切れ次第終了)
火曜、水曜休み



by sayuri-cci | 2018-02-19 00:06 | グルメ

フェレットと我が家のしょーもない出来事


by sayuri-cci